モーハワイ☆コム

カテゴリー:まくコ☆ハワイ

ここもハワイ


DSC_2331
ハワイ島 ヒロの ヒロ大神宮だよ
ヒロにしては珍しく 気持ちよく晴れてきれいな青空が広がってますね

本殿から外を見ると なんだか神々しいような
でも ここもハワイですから・・・・・


DSC_2332

あ~あ ビール飲みてぇ~


???????????????????????????????
コナにあるコナブリューワリーにある本店?にみんなでいったコロ

レストランの入り口の横にはスーベニアショップがあります
コナブリューワリーのロゴが入ったグッズがたくさん売ってて どれもかっこよく見えて
なんでもほしくなってしまうので要注意です

以前ここでTシャツを買ったはずなんだけど どこにしまったかわからなくなってるわぁ

わぁ~い コナビールだコロ~

???????????????????????????????
次回僕はオアフ島だけ ハワイカイにもコナブリューワリーはあるけれど行けそうにない
仕方がないから コナビールたくさん飲むぞぉ でもマラソン前は控えめにね
もう少しの我慢だぁ・・・・・

SUISANでポキを買ってピクニック


6
ヒロにあるSUISANっていう魚屋さんです
ヒロの中心街から行くとバニアンドライブに入る信号の脇にあります

こんな新鮮な魚が柵で売ってたり 普通に魚も売ってるようですが・・・・・

7
ここで買うのは もちろん ポキ  アヒポキ と サーモンのポキ 
味は色々 醤油だったり スパイシーだったり とりあえず大量に買い込んで

8
ピクニックの始りです 近くの リリウオカラニ公園で海を見ながらのランチです
ご飯の上にポキを乗せて定番のポキ丼にしてね
ちなみにご飯はこのためにコンドから炊いて持ってきたんだよ


9

秋のBIC 最近のお気に入り


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島帰りですから もちろんここのお土産もありますよね
ってことで ビッグ・アイランド・キャンディーズ 略して BICです
10月になって ここのエントランスのディスプレイも秋の感じに(一応北半球だからね)
今回のディスプレイは珍しく落ち着いた感じで、ちゃんと季節感もあってまともかな
ちなみに 6月は   http://www.mo-hawaii.com/mco/21290.html
今までの一番変なのは http://www.mo-hawaii.com/mco/1991.html
これからもここのディスプレイは観察していかないとね(そんなに頻繁に行けないか)

24
さてさて今回のまくコ☆の自分土産はこんな感じ
いつものショートブレッド 試食でおいしかったホワイトチョコ そしてビスコッティー

25
最近のお気に入りは ビスコッティー
そのまま食べても美味しいとは思うけど かなり固くて歯を悪くするよ
だから このビスコッティーはコーヒーに少しづつ浸して食べるもんなんですって
そんな時のコーヒーはもちろん ハワイ島産のコナコーヒーって言いたいところだけど
残念ながら このコーヒーはコナコーヒーは10%しか入ってなかったですわぁ~
それでも ビスコッティーは美味しかったですよ・・・・・

26

ハワイ島からのお土産色々


17
お土産色々 いつものように食べ物も色々とね
ハワイ島では有名なタロ・チップス ハマクアナッツ SPAM味の大袋

ハマクアナッツの小袋色々 パッケージが変わりましたね

18
ちなみに前回 6月に行った時までは ↓ ようなパッケージでした

19
そしていつものように プナルウのスィートブレッド 食べかけだけどね

20
他にはこんなものまで かわいいキッチングッズ 
ヒロのベンフランクリンで買ったそうで 4つで 4ドル50セントに安くなってたって

21
ハロウィンが近いから ジップロックもこんな柄です
でもなぁ フランケンの中には食べ物はあんまり入れたくないかもね・・・・・

22
そしてABCでポイント集めてもらえた マグカップ 久しぶりにもらってきた
まだ出してないお土産はあるかな? あとはまくコ☆の自分土産ばかりかなぁ・・・・・

23

ハワイ島土産② パンツレース


13
アイアンマンのお土産があれば もちろんパンツレースのお土産もあります
パンツレースのTシャツです 今回のTシャツはバックプリントがパンツを主張?
なかなかかっこいいねぇ・・・・・


14
あら もう着てたのね・・・・・

16
そもそもパンツレースとは? アイアンマンレースのプレイベントですが
詳しくは → http://www.mo-hawaii.com/mco/21893.html
日本からのアイアンマンの方はもちろん褌ですよね 

15
そんなパンツレースのTシャツもコレクション?
2013年からロゴが統一されたみたいです、バックプリントは毎年違うけどね
ドライフィットで着心地もいいので ランニングの時にでもパジャマ代わりでもOK
しかしまあなんですねぇ・・・・・ Tシャツばかりが増えていく我が家です(><)

DSC_1454

ハワイ島のお土産① アイアンマ~ン


DSC_1700
僕はマラソンは走りますが さすがにアイアンマンレースは無理ですけど
なぜかこのアイアンマンの時期の10月にまくコ☆はハワイ島に行くようになったんです
まあね ほかの目的が色々あるみたいですけどね・・・・・

さてさて KONAの町はアイアンマンレースで大盛り上がり?
トップの写真は アイアンマンEXPOなんでしょうかね 自転車やスイムもあるから
マラソンだけに比べたら関連の企業も多くて、スポンサーも多いのかな

せっかくなので アイアンマングッズをおねだりしておきました
アイアンマンのロゴの入った腕時計 もちろんランニングで使えるようなのねって

DSC_1782
なんでもこの時計が BUY ONE GET ONE  だって だから2個買って
ある人とおそろいってことになりました ようは半額で買えたってことですよね

10
早速つけてみました なかなかかっこいいし字も大きくてよく見える
明日の練習からつけることにしようかな・・・・・

11
まくコ☆達はわけあってゴールシーンを見に行けなかったんですが
友達がもらってきてくれた アイアンマンのリュック色々です これもかっこいい
スポーツグッズを入れるのにちょうどいいぞ・・・・・ お土産編は続くのか?

12

YOUはなにしにハワイ島へ・・・・・


14720489_10205607715311448_773774591837208887_n
今日のお題は特に意味はないよ、テレビ見てて思いついただけだよ・・・・・
リアル今日のまくコ☆はヒロにいたようです  は オノメアベイ 下まで行ったらしいよ
は日本じゃないです ヒロ大神宮  今日はヒロなのに?いい天気だね

14670867_10205612574592927_8361885029473279199_n
3、4年前 この毎年恒例の10月のハワイ帰りに まくコ☆達は成田空港で
『 インタビューOK? 』 って YOUと間違えられて声をかけられたそうです
どこから来たと思われてたんやろね 日本人に見えなかったってのが面白いわぁ


そして今日のテレビのYOUは 日本でヒッチハイクをしてましたけどそれを見てて思い出した 僕も昔々だけどヒッチハイカーを乗せたことがあったんです 日本でだけどね

1回目はドイツから来たYOU 名古屋から岐阜に帰る途中の養老サービスエリアまで
本当は京都まで行きたかったようだけど、悪いけど途中までしか行ってあげれなかった
2人とも片言の英語でしゃべってたような気がする   写真は関係ないけどハワイ島らしい道

???????????????????????????????
2回目は妙齢のおばさま2人連れ 金沢から岐阜まで帰る途中の白山山麓の山道
山菜採りに来てたおばさまをふもとの町まで乗せてあげた 
お礼にフキとかの山菜をくれようとしたけど、お断りしたよ    ノースの道もいいよね
やっぱり日本は安全だからヒッチハイクもできるけど外国だとちょっと不安かも・・・・・


CIMG3339

KONAマラソンEXPO ㏌ HILTON②


26
つづきです フロントでバナーがあったんで、どこかでやってるだろうとEXPOを探しに
ヒルトンの中を適当に歩いてたんですが、ちょっと迷ってしまいました
いつもボートやモノレールに乗ったり、海沿いを歩いたりしてたけど
ここワイコロアのヒルトンの建物の中を歩くことはあんまりなかったからと言い訳
こんなとこでやってたのなら 一回外に出てから来たらすぐわかったんだけどね

メインスポンサーの UCC さん スタッフ総動員?で頑張ってます

25
ゼッケンをもらって Tシャツも今回は先にもらえちゃいましたよ
EXPO内をちょっと物色 今回もカウアイマラソン同様に参加者の名前の入った
タオルとかが売ってましたよ(Tシャツもあったけどなぜか僕の名前がなかった)
タオルにはちゃんと名前発見したよ 


???????????????????????????????
そして UCC の看板男のこなPさんと 明日は頑張ろうぜ!ってことで記念撮影

35
今日のまくコ☆ まくコ☆は走らないからね 手と足とおんなじほうが出てるよ~

DSC_0224
さて リアルタイムの今日のまくコ☆ ハワイ島満喫中 マラサダ食べたいなぁ・・・・・

14716293_10205607487625756_1392730258972460881_n

KAWAIHAE


14
特に何かがあるわけじゃないけど ここに来るとのんびりした気分になります
近くにちょっとしたレストランやショップもありますが ローカルなマリーナです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もっと時間があったらここでのんびりと釣りでもできたらいいんだけどね
今頃はきっとあの方がここらへんで釣りをしてるかもよ・・・・・

16
港の中で泳いでたロコのみなさんたち なんだか盛り上がってました

17
港の横にはちょっとした砂浜もあるから 普通に海水浴もできそうだし
潮だまりの中には小さな魚がたくさん泳いでて楽しそうだしね
ほんと 何にも予定を入れずにここでのんびりしたいわぁ・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして リアルな 今日の釣果 どこで釣ったのかは知らないけどね
めんぱちって魚だそうですよ 自給自足のハワイ島生活してるみたいです

14670750_10205589245889724_4489099127578580797_n