モーハワイ☆コム

カテゴリー:イベント

梅雨の中休みにハワイアン


13
2日くらい前の天気予報では 日曜日は 『曇りのち雨』 って言ってたはずなんだけど
見事にはずれて 今日は1日いい天気でしたね イベント日和ということで
まくコ☆は モリコロパーク(愛・地球博記念公園)で開催の アロハ・ピクニック という
ハワイアンイベントに出店してきました 
ハワイから帰ってきて4日 まだ時差ボケも直ってないけど頑張って出店です

ここモリコロパークは 2005年に愛地球博が行われた跡地が公園になったところです
だから広々とした公園で ステージも大きく 芝生広場もあってイベントには最適です

14
そもそも モリコロパークって名前は 愛・地球博のキャラクターの 
モリゾー&キッコロ から来てるんです そうなんですこのコロちゃんズの故郷なんでした
おかげさまで イベントは天気にも恵まれて盛況だったようです よかったよかった

15
今日のお土産 (ハワイのお土産じゃないよ) イベントのお土産だよ
イベントで買った コナビールです 明日飲もうかな・・・・・

16
そんな今日の晩御飯  めんどくさいのでハワイっぽくプレートランチ風にしただけですわぁ

17

ALOHA AINA GIFU 岐阜は暑かった


25
今年も開催されました ALOHA AINA GIFU  岐阜でのハワイアンイベントです
今年はいろいろと忙しくって 手伝いはできませんでしたけどね・・・・・

僕が会場に行けたのはもう終盤の4時くらいでしたが まだまだ盛り上がってました
会場の熱気も熱かったけど 今日の岐阜は今年最高の暑さでした
会場近くの温度計は なんと33℃ 真夏やし (岐阜のアメダスは31.9℃でした)

26
まくコ☆は2階デッキで出店してました 友達がたくさん手伝いに来てくれてました
遊びに来てくれたみなさんも ありがとうございました

27
もちろんいろんなお店が出てましたよ ハワイアンフードのお店もね

29
かっこいいVWのバンのお店は かき氷売ってたから今日は大盛況だったみたい

30
本部ブースでも コナビール売ってたから ちょっと高いかなぁって思ったけど 
昼間から飲むビールもあり?ってことで 1本だけいただきましたわぁ・・・・・

28
今回の目玉の出店は なんと フィリップ・リカード  ハワイから来てくれたよ

31
そして なんとなんと まくコ☆は自分へのご褒美ってことで・・・・・
おおおおお~ 買っちゃってるし  そんなわけで とりあえずお疲れ様でした・・・・・

32

1年に1度の贅沢です ちょっと中国まで行ってきた?


17
今日のディナーはこんな厳めしい銅像がお出迎えしてくれる店にいったよ
『 王朝 』 ってなんとも立派な名前の店だし 料理も全部漢字の名前だし大丈夫か?

18
オーダーバイキングのディナーコース 好きなものが食べれます
量もちょうどよくて 2人でいろんな料理をたくさん食べれたよ

紹興酒とクラゲ  クラゲがコリコリしておいしくて おかわりしちゃったよ

19
メインはロブスター料理の中から 1品選んでね 僕はXOソース焼き?
ロブスターなんてずいぶん前にハワイで食べて以来だなぁ

20
 ほかにも色々 白身魚の黒酢かけ 広東風酢豚 蟹爪フライ どれも絶品

21
デザートもこんなたくさん 亀ゼリー マンゴープリン 杏仁豆腐 ココナッツタピオカ

24
途中うれしいサプライズがあったよ お店からバースディケーキのプレゼント

22
今日のまくコ☆&マク夫  こんな感じでお祝いしていただきましたよ

23
そんな 楽しくて美味しいディナーでした 美味しゅうございました・・・・・

25

ちょっとそこまで・・・・・


14
中部国際空港(セントレア)行きの特急に乗ってどこかへお出かけ?
まだ6月に行ったハワイの記憶も薄れてないのに どこかに行くのか?

いやいやそんな贅沢なことできるわけないし、休みも取れるわけないしね・・・・・
ちょっとセントレアで折り返してひとつ手前の駅まで行って来ました
こんなでっかい招き猫がお出迎えです そうここは イオンモール常滑 です

15
23日 24日と ここでこんなハワイアンイベントが開催されています
ポスターの中にも招き猫がいますね

18
ここのイオンモール全体がハワイアンになってるようでした
受付の女の子たちも みんなレイをかけてたりね

あちこちにハワイっぽいディスプレイがあったり ハワイアンな店がいっぱい出ています

16
もちろん 既存のお店も各店でハワイアンな品ぞろえやイベントをしていましたよ
イオンの酒屋さん コナビールのコーナーができてました 
せっかくだから新しい味の? LEMONGRASS LUAU を2本だけ買ってきましたわぁ

17
今日のまくコ☆  ティキと2ショット 明日もよろしく・・・・・

DSC_0727

今日のマクド? & おまけ


7
今日のBK があれば 今日のマクドも書いておかないとね
まあ今日の話じゃなくって一昨日のことです そしてそれも昔のマクドの話かな?
ちょうど梅雨が明けた日で こんなきれいな青空と深い緑の場所に行って来ました
で ここはどこかと言いますと ↓ 恵那から少し入った阿木川ダム湖のほとりです


13
昔々もう15年くらい前に僕が店長をしてた恵那のマクドのOB会がありました
僕が店長をしてたころのクルーが企画してくれて、湖畔のBBQスペースが会場です

8
当時高校生のバイトだった子もあっという間に大人になって仕事して結婚もして
でもね ほんとみんなあんまり変わってなくってホッとした でも僕は歳とったけどね
十数年ぶりに会う顔がそろって昔話や近況報告? おしゃべりは続きます

9
今日のマク夫   休日もBBQで肉を焼く・・・・・

10
恵那の店には意外に長く3年半くらい勤務してました その間に何十人ものアルバイトや
社員と出会えて 辛いこともあったけど今となっては楽しかったことが多かったかな
楽しい一日をありがとう ちょっとぐらい遠くても来るからまた企画してね・・・・・

12


オマケの今日のCOSTCO   仕事帰りに行きました

13692632_1057251311025607_5345832755255889792_n

ALOHA ’AINA GIFU  その2


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続きです 本部ブースではこんなかわいいトートバッグも販売してましたよ

で 僕はなにをしてたかと言うと フラの皆様の誘導をしながら

23
自己満足?自慢だけのディスプレイを客引きにして ハワイの紹介をしつつ
スポナビハワイさんや ヒロ大神宮さんのチラシを配って 興味のありそうな人が来たら
マラソンの自慢話をしたり・・・・・ってな感じでした
そんなことをしながら 先日COSTCOで仕入れてきたドリンクを格安で売ってました
『 冷たいドリンクいかがですか〜 自販機より安いよ〜 』 ってね
暑かったからドリンクはそこそこ売れたけど マラソンに興味のある人は少なかったかなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イベントも終盤 会場は大賑わい  ステージが終わった後 大階段で記念撮影のハラウ
プロのカメラマンさんが記念撮影をするお手伝いをしてたのですが
こんな感じでダンサーの皆さんの家族の方たちも混じって大撮影会になってました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時間はちょっと押し気味になってたけど今年も無事に アロハアイナGIFUが終わりました
出演者 出店者の皆さん お手伝いしてくれた仲間たち みんなお疲れさまでした
きっと来年もあると思うから またよろしくお願いします・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ALOHA ’AINA GIFU


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

21日の土曜日 岐阜駅前広場で アロハアイナ 岐阜が開催されました
今回は5回目と言うことで KANさんにかわいいロゴを描いていただきました
なんちゃって実行委員として参加してきましたのでとりあえず報告です
天候にも恵まれ 暑さだけはハワイを超えてたようですわぁ・・・・・

なんといってもメインはフラのステージ
10時から17時まで 大勢のダンサーがイベントを盛り上げてくださいました
 ???????????????????????????????
もちろん 色んなお店も出てましたよ
リボンレイ ビーズクラフト ロミロミ マナカード ハワイアン雑貨・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして グルメも充実 ハワイアンフード  マラサダ  タコス ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暑さのおかげで シェイブアイス屋さんは大賑わい きっと儲かっただろうね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昼を過ぎてからは 観客もどんどん増えてきて会場は大賑わいとなりました
ステージも大盛り上がりですね・・・・・            
                                          後半へと続く

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高橋尚子杯 岐阜清流ハーフマラソン


???????????????????????????????
マラソンの応援に行って来ました 走らずに応援だけってのは初めてかもね
エントリーするころは無理だと思ってたけど 遅番にしておけば走れたんだよなぁ
皆が走ってるのを見たら走りたくてウズウズしたけど 今日は応援に専念です

9:05にスタートでした まずはスタートから1㌔の金華橋 トップ集団です

???????????????????????????????
しばらくすると橋の上はラッシュアワー状態でした 橋が揺れてましたよ

???????????????????????????????
そして 岐阜駅まで行って折り返してきてからの 約7㌔の地点かな
まだ全然バラけていなくて ランナーの行列がしばらく続きました

???????????????????????????????
橋わたって 20㌔地点 ゴールまで1㌔です
ハーフですから 1時間足らずでトップの選手が帰ってきました アフリカ勢かな

???????????????????????????????
ちょっと遅れて あの有名な公務員ランナーも やってきました

??????????????????????
この後姿は リオオリンピックに行くことが決まった あの女子選手でした

???????????????????????????????
向かって左の女性ランナーは ホノルルマラソンでも優勝したことのあるあの選手です

???????????????????????????????
そして 次々とたくさんのランナーがゴールを目指します  『 頑張れぇ〜 !!』
ホノマラ友達のMさんが走ってくるのを見届けるまで応援してきました


???????????????????????????????
みなさんお疲れさまでした 応援の人たちもお疲れさまでした
さあ 次はオイラの番だぜ で どこで走るかって? もちろんハワイでだけどね

来年はこの大会のもエントリーしておきますわぁ 地元だから走っておこうかな・・・・・

???????????????????????????????

アーティスト マク夫 こんなのできたよ


DSC_0511
アーティスト マク夫のアトリエです 日中はちょっと暑かったけどね
広いテーブルにいっぱい物を広げて 作業もはかどります
途中用事をはさんで 5時頃に再開して ちょっと暗くなりはじめるまでやってました
あれっ テーブルの上にビールがあるけど まあご愛嬌ってことで

13223569_10204693203249218_1386310926_o
貝殻をいっぱい貼り付けて 流木風の枝もなかなかいい味出してるかな?
ハワイの写真を入れれば  まあなんてことでしょう まるで売り物のよう

DSC_0521
そうなんです 売り物なんです 
21日のハワイアンイベント 『 アロハアイナ岐阜 』 で売っちゃいますから
大量生産して ハワイのお小遣い稼がないとね・・・・・

DSC_0522
こんなのも 作っちゃいましたよ 
貝殻がもう少しあるし あと1週間あるからもうちょっと作ろうかな・・・・・

DSC_0523

今年もやります アロハアイナ GIFU 2016


70
岐阜のハワイアンイベント  アロハアイナ岐阜2016 が今年も開催されます
JR岐阜駅前の信長広場 この黄金の信長像の真下がステージになります
広場とその周りが会場です 駅から降りてすぐですからアクセスも楽々
みなさんぜひお越し下さいませ・・・・・

??????????????????????
2012年にハワイ好きの素人が集まって始めたハワイアンイベントも 今回で5回目です
あんまり役にはたっていないけど なんとなく手伝ってきました。
去年は ⇒ http://www.mo-hawaii.com/mco/18114.html

今年もきっと成功しますよ・・・・・  あとは天気 こればかりは神頼み? 晴れてくれ〜

71