モーハワイ☆コム

カテゴリー:初めてハワイはまくコ☆ツアーで

1103ハワイ 2回目のノース


Post-17563月のまくコ☆ツアー まだ写真が残ってました

暑い毎日が続いてます ハワイの写真でも見て 次のハワイを妄想しましょうか・・・・・

1回のオアフ滞在中で 2回目のノースです 僕はそんな贅沢なことしたことありません

しかし3月のまくコ☆ツアーは まさかの2日間延泊で実現した2回目のノースです

1回目はエビワゴンでしたから2回目はやっぱりココでしょう グラススカート・グリルです



あっ 決して グラススカート・グリル の優先順位が2番目ってことじゃないですからね

さてと まくコ☆のオーダーは  マヒマヒのランチプレートです うまそうじゃぁ・・・・・ :emojiknife:



そしていつものように 今日のまくコ☆ いつもありがとうございます ジョニーさん



                  さてさて 僕はココに次はいついけることやら・・・・・ 



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ なんの木?


Post-1732
この木なんの木 気になる木     最初にココに来たのはいつだっけ




名前も知らない 木ですから     最後にココに来たのはいつだっけ




名前も知らない木になるでしょう      うう~ん 癒されたい・・・・・



今日のまくコ☆  延泊中 どこに行く? ってことでココに来ちゃいました



  
                       あれあれ まだ :emojichoki: サインですね




:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ そしてその時、その後・・・・・


Post-1713最終日の夜がやってくるはずでした このときはまだそうでした

晩ご飯食べて 最後の買い物をして あとはパッキングする予定でしたが・・・・・



いつもと変わらぬ ワイキキビーチのサンセット




2011年3月10日 ハワイ時間 たぶん午後6時ごろ と言うことは2時間ほど前か

3月のまくコ☆ツアーの旅行記を順を追って書いてきたのですが、とうとうこの日のことを書くことに

今から3ヶ月前 みなさんご存知のようにまくコ☆のハワイ滞在中に あの大地震が起きました

ハワイの11日発の便で帰国予定だったのですが、当然日本からの飛行機が来ていませんので予定どうり帰れるわけがありません JALに電話しても混乱しすぎてどうにもなりません

幸か不幸か延泊決定です しかしこんな状況で延泊できても・・・・・ とにかく落ち着いて 何とか日本にいる僕とも連絡は取れたし、後は運を天に任せて しかし延泊とはいっても簡単に手配ができるのか、いつ帰れるのか不安は募るばかり どうなるの?

日本の情報はテレビのニュースで確認できてたようですが、かえって不安は増すばかりのようでしたし、日本にいる僕とはスカイプで連絡ができてましたし、東海地方は何もなく無事でした

結局11日は そのままペントハウスに延泊して (費用は?追加の料金は?レンタカーは?これも不安) 次の日も帰れず 延泊2日目は 隣のペントハウス(3ベッドルーム)にご好意で居候させていただきました

そして何とか 13日発のセントレア行きの便が取れて帰ってくることができたのです その節は 皆様にご心配いただき、そしてお世話になりありがとうございました



  まさか こんなことになるなんて・・・・・ 想定外の延泊は続く・・・・・

1103ハワイ カイルア & ラニカイ


Post-17122011年3月10日 ハワイの話です

ホントならこの日がこのツアーの最終日のはずでした 翌日は帰国予定だったのです



3人になったまくコ☆ツアーですが モーハの編集室にお邪魔した後にここへきました

まずは カイルア カラパワイマーケットでランチの買出しをして

カラパワイマーケットの看板猫と まくマクツアーの看板キャラ?たちです



ここのデリで美味しいサンドイッチを買って ビーチでいただきましょう



最高の天気で 最高のカイルアビーチのようですね・・・・・  うらやましい・・・・・



カイルアで散々遊んだら ちょっと移動してやっぱりこっちもいっとかなきゃね



どや ここが ラニカイビーチ やで ハワイ初心者の2人にドヤ顔?のまくコだった?



みんなにもきれいな海を見せたいし、やっぱり自分もこんなときに行きたいしね・・・・・

1103ハワイ 高いところから高いところを見る


Post-1711久しぶりに 3月のまくコ☆のハワイの話しに戻りましょう

ココは村内で一番高いタワーでしょうか 他のタワーも低く見えますね



このときのまくコ☆たちの部屋はラグーンタワーのペントハウスです 十分高いとこです

そんなまくコ☆たちの部屋はココですね  まあラグーンよりココのほうが高いですから



そうですココは ワイキキアンでした ココにもペントハウスがありますがさらに上です



ちょっとご挨拶に行ってきました  まくコ☆が行ったんですけどね・・・・・







:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


酒でものまにゃ・・・・・part 2


Post-1705すいません 決して自虐的なネタではありません いちおうハワイネタですから・・・・・

3月のまくコ☆ツアーの時にABCで見つけたそうです コナビールの大瓶です

左のがいつも飲んでるサイズの瓶ですね 約350cc入ってる普通のですが

右のはどれだけ入ってるんでしょうか 日本の大瓶なら 750ccかなぁ?

こんなの売ってたんだ・・・・・


でもコナビールは大瓶でチビチビグラスに注いで飲むよりも

小さい瓶を片手に持って グビグビラッパ飲みスタイルのほうが美味しいですよね

飲み干して 次々と冷えた新しいのを出してきたりして・・・・・

もちろんコナビールはコスコでケース買いして冷蔵庫にびっしり詰め込んでおいてね


さあ飲むぞぉ 日本で・・・・・ 発泡酒・・・・・ :emojibeer:   :emojibeer:   :emojibeer:



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ 買い物三昧?


Post-1700こんなモノレールを見ると なんだか東山動物園を思い出すのは東海地区在住者だけ?

ココはハワイですから  そうです パールリッジです まくコ☆念願のパールリッジです 

今までなぜか来れてなかったのが不思議ですが、来てなかったんです



まずは腹ごしらえから



ハワイ島にもあった タコ・デルマー ですね 



結構大きなラップサンドイッチです  美味しかったそうですよ・・・・・



そして ここにきた最大の目的は・・・・・

今日のまくコ☆ です  なんだか嬉しそうですねぇ・・・・・



まくコ☆が着てるマヌへアリイ 先日話題に?なった :emojion: 僕が着てたと同じ柄なんですが

唐草模様になんて全く見えませんね 布の裁断の違い? 着てる人の違い?

そして 今日のまくコ☆ 2連発  そんなに嬉しいか?



おおおおおおおおおっと パンチラ? いいえ下にはいてるのはショートパンツですから :emojiface_koma:



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ アロハスタジアムなんだけど・・・・・


Post-1691オアフ 3日目 この日は先発隊(ハワイ島から一緒の2人)は帰国日でした

出発までの時間を有効に使って? アロハスタジアムにやってきました

ということで 誰かに頼んで全員そろっての記念撮影だったのですが・・・・・

真ん中に写ってる君は誰? アップで見ると 笑顔でポーズ シャツ・インだけどね :emojiwear:



さらにア~ップ この写真に心当たりのある方はご一報(コメント)ください



次回のまくマクツアーのパーティーに無料でご招待いたします  :emojibeer:




ちょっと天気は良くなかったけど、いつものようにあちこち物色して



やっぱりこういう買い物とかは男子がいないほうが気にせずに買い物できていいのかも

まあ たとえ僕がいたとしても変わらないとは思うんですけど・・・・・

いつも同じようなものばかり買ってるとかって突っ込みもされないしね・・・・・

ここのスワップミート KCCほどではないけども色んな食べ物も売ってますよ~



そして 先発隊の きなこちゃん と くーみん は無事に帰国の途に着きました



このとき ハワイ時間 3月9日の午前中 まだ普通の時間が流れていました・・・・・



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ わたし痩せたいのぉ~ in Hawaii


Post-1689言わずと知れた テッズのパイ  ハワイで食す甘いものの定番です

チョコレートハウピア に ストロベリーチーズ どっちも美味しそう

女子5人で2ホール 一気にいっちゃう? わたし痩せたいのぉ どうでもいいや  :emojiface_glad:




ケーキ入刀でございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どや 美味そうやろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さすがに 女子5人でも2ホール一気というわけではなかったようで

翌朝の朝ごはん代わりにも食べてたりしたようです 胸焼けしそうです・・・・・ :emojiface_sad:

訂正です 今 まくコ☆からクレームが・・・・・

朝ごはん代わりでなくって 朝ごはんのあとのデザートとして食べたそうです  :emojiface_thinks:

1103ハワイ 夜の徘徊 〆はここ


Post-1678ワイキキの夜の徘徊 やっぱり〆はここですね 

せっかくのワイキキの夜ですから、オシャレなところで飲みたいわぁ~ ってことで

KAIWAさん です  いいなぁ そお言えば僕はもう2年近く行ってないかも・・・・・



軽いおつまみ? Kai さんの時からの定番メニュー れんこんチーズ です



デザートもいただいて   



みんな 美味しいカクテルなんぞをいただいております  :emojiwine:   :emojiwine:



                        ワイキキの夜は更けていくのでありました



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner: