モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ

ワードの思い出


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワードセンターが 7月末で閉鎖になったんですってね 寂しいなぁ
僕らまくマクツアーでも 2005年くらいからよく行ったよなぁ  最初のころはトロリーで
レンタカーで動き始めたころは 気軽に行けるようになったし よく行った
駐車場はそんなに広くなかったけど いつもなんとなく停めれてた

専門店やセレクトショップが中心ですが アラモアナのような高級ブランドとは無縁かな
木造っぽくって カントリー調? そんななんだか懐かしい感じのモールでした
日本人もそんなに多くなくって そんなところが逆にのんびりしていてよかったのかもね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後に行ったのは 2014年12月かな ノースに行った帰りにお腹が空いて
ここのフードコートで ロコモコを食べた  ローカルでにぎわってたんだけどね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワードの一番の思い出は 2007年 この tokidoki のスケートボード
スケートボードはしないけど(できないわけじゃない) 絵が気に入って欲しくなった
マラソンで 4時間を切ったご褒美として 今は亡きセブンさんにプレゼントしてもらった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして 10年後 今も大事に 形見として大事にとってある

5

やったー 直行だぜ!


DSC_1882

今日 JALのコナ直行便が決まったようですよ 7年ぶりか?
うちからは セントレアから成田経由で行かなければなりませんが
それでもやっぱり ハワイアンに乗り換えるより直行で行けたほうがいいよね

最後に直行便で行ったのは 2010年 僕は5月に行ってました 
確かこの数か月後に コナ直行便が廃止されたんです 寂しかったなぁ
でも こうしてまた復活してくれるなんて JALから浮気しなくてよかったのかな
で 僕は次いつこの直行便に乗れるのかな?
まずはまくコ☆が〇月に行くようですわぁ  いいよなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さまーずリゾート ハワイだった


DSC_1666
明日も早いんだから もう寝ないといけないんだけど テレビを見てしまった
さまーずリゾートが マウイ島だったから おぎやはぎの小木くんのリポートでした

パイアの街や グランドワイレア とかなかなか興味のあるところが紹介されてた
それにしても グランドワイレアは高いよなぁ・・・・・


DSC_1676
そしてもちろん シュノーケリングではモロキニ島に おおきれいな海やなぁ

DSC_1681
こんな美味しそうなPOKE丼も食べたいなぁ

DSC_1679
マウイ島にはマラソン走りに2回行ったけど まだまだ行けてないところばっかり
また行きたいけど いつになるやら・・・・・
とりあえず次週のさまーずリゾートもマウイ島らしいから 楽しみにしてようっと

ツアーを申し込むなら・・・・・


DSC_1439
おJ〇L 様からの郵便物が届きました  いつものAGOLAと旅行のパンフレット
ツアーを利用するわけじゃないけど とりあえず覗いてみた

載ってるのはどれも至れり尽くせりのお高いツアーばかり?もちろんビジネス利用で
ハワイだって なんと3泊5日なのにこの値段 さすがJ〇Lパック? 安心料ですかね
まくマクツアーなら3回行けますよ それももっと長くね

DSC_1441

ハワイ以外も見てみたら とんでもないお値段のツアーが普通にあって
びっくりするやら でもちょっと憧れる? ちなみにこれは南アフリカに行くツアー

ほんとに至れり尽くせりで 食事もオプショナルも全部付いてるからかえってお得?
でも行けるわけないかぁ って 格安ツアーは嫌だけど 激高ツアーは行けんしね

DSC_1443
パンフレットを見て夢見る話でした やっぱりハワイはまくマクツアーだね

うれしいお土産だよ


DSC_1396
ハワイ島から友達がやってきました
まくコ☆が色々とお願いしてた諸々をいただきに行ってきたのですが
それ以外にも嬉しいお土産をいただきました
たくさんの荷物があっただろうけど こんな嵩張るものを持ってきてくれました

みなさんご存じ PUNALUU のスィートブレッドですよ
これから毎日美味しいパンがいただけます ありがとうございました

DSC_1397

ワイキキの駐車場って・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここ数年 村の駐車場の料金がだんだんと上がってまして
今では1日で35ドルくらい(税込み) 宿泊者でもオーナーでも変わりません
レンタカーを1週間借りて毎日停めてたら かなりの金額になっちゃいますね

上の写真はラグーンタワーから見たヒルトンのパーキングのビルです
ヒルトンに泊まる人だけでなくってパーティーや遊びに来る人も停めますから
いつも結構いっぱいで かなりグルグル回って停めるところを探します

最近はハワイ島に行くことが多くなって ハワイ島はほとんど駐車場タダだから
オアフの駐車場代の高さがなんだか馬鹿らしくなってきたのです
まあホノマラもあるし オアフに寄る用事もあるわけで オアフにもこないといけません
レンタカーを必要な時だけ借りるという手もありますが それもめんどくさいし
もっと安く車を止めるところはないのか?

ということで出発直前にあれこれ調べていたのですが まだ答えは出ていません
下の写真は カリアタワーから見たワイキキ方面ですが でっかい駐車場があるじゃん
ここなら村からも近いしいいかも さてどうしよう いい情報がないかなぁ・・・・・

13

残り物には福がある? ラッキーな日程変更


7
何の残り物ってか? 航空券の残り物? ホノマラの翌日帰りがこの値段
当日帰りの予約をズーッと引っ張ってるうちに 翌日のが同じ値段で出てきた
これはラッキー 1日多く休んだって大丈夫だろうってことで 即購入
だから 今年のホノマラは走った当日に帰らなくてもいいんだなぁ 嬉しいなぁ
ゴールした後まったりできるし あとからゴールに来る人の応援もできるしね
ここ4年くらい あんまり休むと悪いかなぁとか 翌日の航空券が高すぎてとかで
走ったすぐに帰ってきてたからね 今からすごい楽しみです

でもね ゴール後すぐ帰らなくてもよくなったとは言え しっかり走りますから

そんな今日は ホノマラまであと12日 11月〆の練習ってことで 30km走ったぜ

11
いきなりだけど 今日のBK ㏌ JAPAN
今日は1129 いい肉の日ってことで こんなキャンペーンやってました(今日まで)

9
明後日からは12月 出発までは1週間になってしまいました
留守中にお店が大丈夫なように準備しないといけません ハワイのために頑張るかな

10

女房元気で留守がいい?


 

DSC_1337
いきなりですが 今日のまくコ☆  名鉄岐阜駅からセントレアに向けて出発です
その後 成田経由でハワイ島に里帰りです もう今頃は太平洋上空かな
台風が来そうで心配でしたが おかげさまで無事に出発できたようです

今回僕は留守番です 今日は荷物が多いのでポーター役でした
入場券を買って 荷物をミュースカイまで運んできましたよ

DSC_1338
行きから荷物いっぱい セントレアに付いたらカートに乗せて運べばいいからね
まあね 名古屋駅から別のポーターさんが合流すると思うから大丈夫かな

DSC_1339
そんなわけで ホームでお別れです・・・・・ いってらっしゃ~~い

14591776_10205550891490888_3742623916741728358_n

ハワイ大人気!! 予約は急げ!!


DSC_1257
あるイオンの中にあった旅行会社
パンフレットの棚1つがまるまる全部がハワイ旅行のパンフレットだった

おまけに 『 ハワイ便減席のため大混雑してます!急いで予約を!』  ほんまか?
こんなにパンフレット置いといて 混んでるから早く予約しろって煽りすぎだろ

ほんとに席は減ってるのか? ジャンボが引退して飛行機が小さくなったのは
もう何年も前だし ハワイアンとかも就航してハワイ便は増えてるんじゃないの?

それにしても年末年始って 素晴らしいお値段ですこと・・・・・

DSC_1255

お寺さんで ハワイの映画


12
ここは岐阜の日蓮宗のお寺さんです いろんなご縁があってここに来ました
映画の始まる前にフラの奉納がありました
ここのお寺さんの二代前のご住職がハワイに渡られて布教活動をされたそうです
先代はハワイで生まれた日系二世なんだそうで、そんなご縁もありこちらのお寺での
映画の上映会が開催されたそうです。

13
上映された映画はこれです
一言でいうのは難しいですが、とっても悲しい、深~い内容でした


14

でも 僕らにはちょっとだけ予備知識がありましたので わりとすんなり?
ちょっと前の モーハワイの記事にも出てました しゅんさんありがとう
http://www.mo-hawaii.com/category/play/yatteru2/53258