モーハワイ☆コム

カテゴリー:20154月ハワイ

1504 最後かな 帰りの機内食


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月の旅行記もそろそろ最後かな 帰りの機内食です
帰りは昼にホノルルを出てズーッと昼間が続いて夕方に成田に着くて感じで
なかなか寝られませんし 寝てしまうと時差ボケがひどくなりそうで起きてるかな

最初に出てきた機内食 ↑ ハワイ時間だとちょっと早い夕食かな?
メインはチキン あとおかずが色々 お酒のつまみにするにはちょうどいい?

そして次のタイミングで出てくるのが こんな軽食
サンドイッチ風のものとヨーグルト風のもの 決して美味しいとは言えません
だってパンがパサパサ もうちょっと何とかしようよ 焼くとか蒸すとかね・・・・・
文句を言いながら 完食してしまう自分が情けない?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どうやら 到着前の軽食に冷やし中華が復活する? ってなうわさも聞いたけど
まあ機内食にはそんなに期待してないから 料金安くしようよなんてね・・・・・

1504 ホノルル空港です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月のハワイもとうとう帰りのホノルル空港に来てしまいました
チェックイン後のちょっとの時間はどうやって暇つぶし?
1人で帰るから余計に暇なんだよなぁ 
バーガーキングにでも? 僕が言うのもなんだけどここは空港価格高すぎます
日本でも食べれるから べつにここで食べなくてもねぇ・・・・・

???????????????????????????????
空港での買い物も特にするものがないので 飛行機でも見てブラブラするしかないか

まずは ハワイアンの美女たちの整列です  これは国際線ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
KOREANはジャンボです まだジャンボ使ってるんや(デルタもジャンボやった)
新しい機材を買う余裕がないのか 燃費には無頓着なのか 
それとも 大量輸送でのもうけ主義優先か まあどうでもいいけどね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕が乗るおJALです 今回は安いチケット選んでわざとの成田経由でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さあそろそろ搭乗口に  ああやっぱハワイを離れる時は寂しいなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さあそろそろ次の準備に取り掛からないと・・・・・

1504 LAGOON DR


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アイエアのテディーズをあとにして空港に向かいましたが まだちょっと早い
ってことで ちょっと寄り道 ラグーン・ドライブ にやってきました
ここはホノルル空港のすぐ脇を走る道路です そして空港の反対側にはワイキキが
ダイヤモンドヘッド、ワイキキの街を名残惜しく眺めてきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
飛行機もチラッと見て  おっときれいに入らなかったけど アラスカンエアー

???????????????????????????????
今日のまく夫 さあハワイ滞在もあと少し 空港までの最後のドライブです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月のハワイ旅行記もそろそろ終わり 気が付けば次のハワイがもうそこに・・・・・

1504 TEDDY’S のピックアップ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アイエアのティディーズですが 店の外にこんな車が停まってました
真っ赤なピックアップのボディーには TEDDY’S の文字が
小さな文字は 店のあるところが書いてあります カイルア ハワイカイ・・・・・と
でもこのピックアップ何に使ってんだろうか 納品ならもっと大きなトラックだろうし
社用車かな? オーナーさんの車かな? これで他の店にも行くんだろうな
でもやっぱり ピックアップってのがハワイらしくていいよなぁ・・・・・

???????????????????????????????
オイラも負けじとやってみた  BKデミ夫 うう〜ん いまいちやなぁ
ピックアップならもう少しかっこよくなったかもね・・・・・


1508016

1504 ハンバーガー屋がハンバーガーを食べる


???????????????????????????????
ここはアイエアのティディーズ・ビガーバーガーです なぜアイエア?って
以前まくコ☆がこっち方面に用事で来た時に来やすいところを見つけたってことで
また来ました  テディーズは僕は2回目かな 以前行ったのは3年前かな
ココマリーナのお店です→ http://www.mo-hawaii.com/mco/2410.html

どこの店も ポップな絵が飾ってあって面白い 内装は50’s っぽくまとめてありますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイらしく サーフボードのディスプレイ カッコいいですね

???????????????????????????????
同じサーフボードのディスプレイだけど このハンバーガーの絵はイマイチかなぁ
ハンバーガーが美味そうに見えないから っていうかかわいくない・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そうこうしてるうちに出来上がりました ううう〜ん 何食べたか忘れた
たぶん僕はBIGGERかな ボリュームたっぷりで美味しかった 
でもね うちのワッパーもオニオンリングも負けちゃいないぞ、負けちゃあかんぞ
なんて思ったのであります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のまくコ☆&マク夫  美味しかったぁ〜っと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1504 あれっ 空港通り過ぎちゃった


???????????????????????????????
まだまだ時間はあるから空港には直接行かずに通り過ぎました
まあ僕だけ帰るから 空港でポイって降ろしてもらえばいいからね
それにしてもなんだこの余裕は 普通の帰国日はこんなに余裕があるのか
やっぱり 5時から走って ゴールしてからでも帰れるわぁって妙に納得

さて 車は一路 西に

???????????????????????????????
こんなところにやってきました なぜかアイエアの テディーズです
ちょっと早いけど ここでランチ食べてから空港へ行くとしましょうかね・・・・・

???????????????????????????????

1504 僕だけ帰国日でした


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
5人で行ってた4月のハワイですが 仕事の都合で僕だけ1日早い帰国となりました
でもねホノマラの時みたいにバタバタした帰国日じゃなくて余裕の帰国日ですから
朝ゆっくり起きて 最後の朝を満喫して・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
駐車場に行く階段から撮ったレインボータワー 今回は見納め?
朝日があたってレインボーがまぶしく反射してちょっと見にくいけどね

???????????????????????????????
時間もまだまだあるから ちょっとあんなところに寄ったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 こんなところにも寄ったり でも今回はあんまり収穫はなかったかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さてと もうすこし出発までの時間を楽しみましょうかね・・・・・

1504 どこのスタバでしょうか?


???????????????????????????????
スタバでもコナコーヒー売ってます
日本のスタバでも限定でコナコーヒー売ってたことがありますが
とんでもなく高い値段で売ってたので 呆れてた覚えがあります
ハワイのスタバのコナコーヒーはいくらだったかなぁ(そんな情報がいるんじゃん)
ハワイ島に先に行ってきて買ってきてるから ちょっと冷やかしで見ただけです

ハワイだとカップに名前を書いてくれますね   もちろん本名だけど・・・・・

???????????????????????????????
さてここはどこにあったスタバでしょうか?

2階から見下ろすと床にこんな絵があったんですね 
イベントしてたりすると隠れてるから 初めて気が付きましたわぁ・・・・・

???????????????????????????????
どうでもいいけど  最近 日本であんまりスタバに行かなくなりました・・・・・

1504 これなんだ?スペシャル


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボートクルーズが終わったら 待ちに待った食事タイムだコロ 
テラスのBBQグリルで焼いたお肉が最高です 焼き具合もばっちりですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて お題の これなんだ?スペシャル!
今日は NHKのEテレで 2355 0655 のこれなんだスペシャルやってましたね
↓ は食事の時にボブさんが使ってた道具ですが さあこれなんだ? 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さっそく使ってみましょう
こうやってコーンの両脇に差し込んで でもこれでコーンを食べるだけじゃつまんない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここからがこの道具のすばらしい?ところ?
コーンの下にあるのはバターの塊ですが その上でコーンを回すと
手を汚さずにバターがコーンにまんべんなく塗れるのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のまくコ☆&マク夫 
これで美味しいバターコーンが 手を汚さずに食べれるぞ BBQにはありかもよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1504 ボートクルーズ in ハワイカイ


???????????????????????????????
いつもお世話になってるハワイのお姉さんのお宅にお招きいただきました
みつこさんボブさん いつもありがとうございます・・・・・

ここに来てまず最初のお楽しみはボートクルーズ 夕暮れのハワイカイに出航です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイカイの湾内 目の前にはココヘッド 湾内をしばらく進み
そして 道の下をくぐって外海に出ました

???????????????????????????????
外から見たハワイカイ ホノマラの時にも目印にしてるあのコンドが見えます

???????????????????????????????
そして ダイヤモンドヘッドの後姿 なるほど 女性が寝てるように見えるわぁ~

???????????????????????????????
残念ながらサンセットはかなり右のほうですが とっても気持ちいいクルーズでした

???????????????????????????????