モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014ホノマラ

2014ホノマラ  カリアのプール


1412358
カリアタワーのプール 真上から見たら こんな感じ リゾート感バッチリ?
キレイなレイの絵がプールの底に書いてあったんですね
ヒルトンの中にはいくつかプールがあるし それぞれ楽しみ方はあるけれど
ここのカリアタワーのプールが プライベート感覚で 一番のんびりとできるかな

そして下から見上げるとこんな感じ 高層ホテルに青い空 これぞホノルル

???????????????????????????????
日が差してるとはいえ やっぱり12月はちょっと寒いかなぁ
水も冷たくって プールに入るのにはちょっとした気合が必要でした

???????????????????????????????
今日のコロちゃんず  君らはプールには来たらあかんやろ・・・・・ 

???????????????????????????????
そして 今日のまくコ☆ たいしたサービスショットではありませんね
寒いので ひたすらジャグジーにつかっておりました

???????????????????????????????
のんびりできたのも これが最後 明日はマラソンじゃぁ~

2014ホノマラ  ランチか? おやつか?


???????????????????????????????

アロハスタジアムからの帰りに おなかがすいたなぁ~って
そおいえばランチ食べてなかったかな 中途半端な時間だけどなんか食べよう
ってことで ワードセンターに寄りました 小さなフードコートがあります
土曜日だったから ローカルの人たちでいっぱいでした

???????????????????????????????
みんなそれぞれ好きなものを買ってきて 遅めのランチ&おやつになりました

???????????????????????????????
僕はというと やっぱり ロコモコでしょう ハワイに来たら1回は食べないとね
どこかがやってた ロコモコバーガーはイマイチだったかなぁ
ロコモコはやっぱりご飯だし グレービーソースの味もやっぱりハワイじゃないと
付け合せのマカロニサラダも忘れずに・・・・・


1412355

だから ハワイにロコモコを食べに行くぞ!!
来週の今ごろはたぶん  :emojiairplane:   だぜ・・・・・

2014ホノマラ  ALOHA な買い出しです


???????????????????????????????

カイルアからアロハスタジアムへひとっ飛び 山越えで来ればけっこう早いです
ここも何度も来てるけど ニーズがあるから来るんですわぁ
以前はハワイアンイベントやフリマで売るものを色々探しに来たこともあったけど
今はクラフト用の材料としてのものを買いに来るためかな
まあどっちにしても フラフラとここを歩くのは楽しいですからね・・・・・

???????????????????????????????

これは買おうか迷ったシートカバー 前の車には付けてたけどね
こうして写真を見ると やっぱり買ってこればよかったかなぁって思いますわぁ

???????????????????????????????
たまにこうしてキワドイ物もあったりして おもしろいです
しかしまあなんですなぁ・・・・・ これはいったい何の衣装なんでしょうね

???????????????????????????????
今日のまくコ☆ & 背後霊? 何かが顔を出している
さてと何かいいものはありましたか? まだ何も持ってないところを見ると
この写真は買い物前だったのかな・・・・・

???????????????????????????????
そして 今日のマク夫 車で昼寝中を盗撮されておりました

???????????????????????????????

買い物は途中まで僕も楽しんだのですが あとは女性陣におまかせして
翌日のマラソンにむけて体力温存ってなところかな・・・・・

2014ホノマラ  マヌ夫です


1412342
オアフ2日目は朝からカイルアに行ってました
最近は短い滞在期間にもかかわらず ハワイ島もオアフ島も行くことが多く
毎日の予定が盛りだくさん でもそれはそれで楽しいんです
のんびりなんかしちゃおれません  用事を済ましたらカイルアのここ
そう マヌヘアリイでお買いもの さて今回のデザインは・・・・・


買い物の前に 店の前のベンチでこの子たちの記念撮影
ううう~ いったい何匹いるんだ(><)
ちなみに今年でこのキッコロがデビューした愛地球博から10年ですって
まあどうでもいい情報ですけどね・・・・・

1412343

そして 今日のマク夫 この時の戦利品のマヌヘアリイのシャツは これ

1412344
記念撮影用で着ただけで まだタグが付いたままでタンスに眠っております
もう少し暖かくなったら? 次のハワイで? 着ることにしましょう  :emojichoki:

さて 日付も変わって 今日から4月 新学期ですねぇ
誰かもブログに書いてたけど 春休みが終わってからGWまでの間って
飛行機代がけっこう安くて狙い目なのかもね・・・・・
ってことで マラソンも何にもないけど無理矢理休み取ってハワイに行きますわぁ
ちょうど12月のハワイネタも少なくなってきたしな・・・・・

DSC_5625
で 今日は4月1日 はたして嘘か真実か こうご期待・・・・・

2014ホノマラ  カリアタワーからのサンセット


1412339
ワイキキでも冬は海に沈む夕日が見れますよね
カリアタワーのオーシャンビューからの夕陽ですが なんとかギリギリ見えた
ラグーンタワーだったら前にさえぎるもの無くていいのに、なんて贅沢言わないの

1412340

夕食前のひと時 部屋からのんびりと夕陽を見て 今日1日の出来事を振り返る
そんなこともしてみたい? でもこの日はのんびりなんてできませんでした
この後に楽しいイベントが待ってるからね・・・・・
そのイベントは http://www.mo-hawaii.com/mco/16896.html

2014ホノマラ  ここも定番ですが 寄らないとね


???????????????????????????????
いきなりですが 今日のまくコ☆  大変、大変、急いでぇ~
っとことでドールに着くなり走ってます なぜって? そりゃ決まってますやん

スッキリした後に 記念撮影です
ここはハレイワからちょと戻ったところにある ドールプランテーション
巨大な道の駅? お土産も 食事も もちろんトイレも 色んなアクティビティーも

???????????????????????????????
そしていつもの パイナップルアイス ベリーがたっぷりなのが好きだコロ~

???????????????????????????????

記念撮影ポイントもばっちり? 最近では珍しい2ショット写真ですが
もちろん この写真は今年の年賀状になりましたとさ・・・・・

??????????????????????

 

2014ホノマラ  お迎えにはレイを・・・・・


???????????????????????????????
順番が前後しちゃいましたが 途中で空港に寄りました
一日遅れてハワイ島から友達が到着する時間に合わせてお迎えです
せっかくですから レイを買ってお出迎えしましょう 
ってことでここは空港のレイスタンドです 
空港に入る道に  Arrival とか Departure の案内板の端っこに
Lei stand と言う看板も出ていますから そこに入っていくとここに行けます
こんな感じで その場で生花のレイを作って売っています

???????????????????????????????

今日のまくコ☆ さあどんなレイが良いかなぁ  レイを物色中ですね

1412334

2014ホノマラ  ハレイワでランチと言えば・・・・・


???????????????????????????????
道の向こう側でカッコつけてたのは この店の写真を撮るためだったのです
ちょうどお昼となりました いつものここ グラススカート・グリルでランチです
カフクまで行って エビを食べるのもいいのですが この日は金曜日で
ヒルトンに帰ってから重要なイベントが控えていたので ハレイワでランチでした

???????????????????????????????
テリヤキチキン 何かの魚のフライ アヒのステーキ みんな1プレート買って
店の前のベンチで ハレイワの街を歩く人や行き交う車を見ながらのランチタイムです
マラソン前のカーボローディング?ガッツリ食べさせていただきました 美味しかった

1412330
今日の〇〇コ☆じゃぁなかった  思わず見とれてしまったお店の看板でした

1412331

2014ホノマラ  海へとつづく道


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海へと続くまっすぐな道 オアフの道の中でも1番か2番目に気持ちいい道
ちょうど前を走っていた黄色のバンが海の青さといいコントラストです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてやってきたのはハレイワの街 1年ぶり
最近ハレイワも変わってきたようだけど あんまり気が付かなかった
っていうか そんなにあちこち行かなかっただけかもね

???????????????????????????????

お土産物屋にあった ミニサイズのハレイワの看板ですが
このサーファーの絵はもうちょっとカッコよく描けなかったのかなぁ 笑えるなぁ

???????????????????????????????

そして 今日のマク夫  道の向こう側でカッコつけてなにしてん?

???????????????????????????????

2014ホノマラ  さあ西に向おう!


???????????????????????????????
おはようございます  部屋からこんなレインボータワーの全景を見れるのは
さすがにカリアタワーのオーシャンビューってとこですね

朝ごはんを食べたら 西に向かいます ヒルトンあたりからH1の西行にのるには
ここの道が早いかな? アラモアナセンターの端の PIIKOI 通りに入ります
この時はこんなかんじで アラモアナセンターはまだまだ工事中
 ???????????????????????????????
しばらく走り H1が見えてきますが 左折車線が2本ありますからもちろん右側でね
H1をくぐったら左折してそのまままっすぐで ウィーンと加速してH1に合流です
 ???????????????????????????????
で H1で西に向かって爆走中 うう~ん今日もいい天気 (でもホノマラ当日は雨ザーザー)
 ???????????????????????????????
ここで 今日のBK  H1を降りて次の大きな道に曲がるところに バーガーキング
でも お店の調査は今日はなしですよ


???????????????????????????????
目的地は こんな倉庫街だったのですが・・・・・

???????????????????????????????
なななななんと この日は金曜日 えええええ~ 休みじゃん 
せっかくここまで来たのに・・・・・  でも大丈夫他の店で何とかしましょう
ってことで気分を入れ替えて 次行きましょう 

???????????????????????????????
オマケ リアルタイム今日のまくコ☆は ただいまオアフで悪戦苦闘中のようですわぁ~