モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013ハワイ

1312ハワイ いつものこの店ですが・・・・・




カイルアに行けば必ず寄るこの店です そうManuheali′iです

数年前に店舗の場所が変わって駐車場も広くなって来やすくなりました

毎回来るたびに 新しい柄が楽しみなんですが

時には好みに合わないこともありますし サイズが無いこともあります 

昨年の12月はうう〜ん いまいちかな?って

だからといういうわけじゃないけど あるときには大人買いしちゃうことも

これは11年の12月かな



そして12年4月 この時は色違いでもう2枚 大人買い



そんなお気に入りの Manuheali’i ですが ここ最近ちょっとした問題が

悲しいかな タンスの肥やし になりつつあるのでした

2年ほど前は毎日のように着てたのに 今は一年に2、3回か

Manuheali’i 着る回数と人生の自由度は比例するのか・・・・・



ああ〜 自由になりたい・・・・・ 

 

1312ハワイ カイルアでご飯




カイルアで朝からの用事を済ませたあと 街に出てブランチを食べました

カイルア近辺も賑やかになって 選択肢がたくさんありすぎて困りますね

今回は まくコ☆もお勧めの Moke’s に行って来ました



おおこのロゴマーク ロゴの後ろはラニカイの島と目玉焼きなんだ・・・・・

 

さあ 美味しい料理をいただきましょう

名物の? ロコモケ   ハンバークが乗ったロコモコじゃないよ ロコモケだよ

ロコモケはハンバーグじゃなくて デデェ〜んとステーキが乗ってます



そしてもう1品 これも絶対に外せない リリコイパンケーキ



味のレポートをするには 日が経ちすぎてて忘れてしまってるけどね

でも見た目でも美味しさが伝わるでしょ? 美味しかったぁ~としか言えませんわぁ

 

そお言えば最近 このMoke’sも日本にできたようですけどどうなんでしょ ロコモケが食べたくなってもまあ遠くて行けないけどね  でもこのカイルアのお店には遠くてもリピートしたいなぁ・・・・・

 

1312ハワイ もう半年前ってことはあと半年?




今日の大阪は真夏を思わせるような暑さですが

季節外れの半年前のハワイです まあねどうしてもハワイのネタも少ないからね

あるお宅の家の前のポストです クリスマス仕様にしてありました

こういうことがめんどくさがらずにできるってのは やっぱり心に余裕があるから?

 

そうなんですあと半年しかないのです

ホノルルマラソン協会のFacebookにいいねをしたら気持ちを煽るようにほぼ毎日記事が届き

ご丁寧にも 2014年のホノルルマラソンまであと〇〇〇日とカウントダウンされてます

ちなみに昨日は あと189日になっていました



今年は 12月14日 第二日曜ですから一番遅いパターンですね さあどうしようかなぁ

1312ハワイ いったい何回来たことやら・・・・・




ノースのドライブに来たら必ず寄ってしまうところですね

そうです ここは ドールプランテーション いったい何回来たことやら・・・・・

俺たちゃ観光ガイドか? うう~ん 何回も来れるなら観光ガイドになりたいわぁ

でもね毎回違う仲間も増えて ハワイが初めての友達もいるから一緒に来ちゃいます



でもここは道の駅? トイレに寄って ちょっと買い物して

でもアイスクリームは絶対に食べないとね 

何回も来てるうちに 施設もきれいになって フードも充実してくけど

ドールはやっぱりドールですわぁ アイスも昔よりバリエーション増えたかな

ちょっと時間があれば こんなのにも乗れるけどね (僕はまだ未体験)



そして 久し振りの 今日のまくコ☆ (まだまだ別居中)

1312ハワイ さあエビを食うぞ・・・・・




絶好のノース観光日和 こんなにいい天気だとどこまでもドライブできますね

最初にここシュガーミルのエビワゴンに来たのはもう8年も前かなぁ

その時は雨も降ってて寒かったから Jさんのリムジンの中でエビを食べました

さすがに8年も経ってると ワゴンはボロくなったし 周りの木々も成長してる?

前はワゴンがもっと目立ってたような気がするんだけどね



エビをたのんでからちょっと待ち時間があるけど 周りの写真を撮りながら

うろうろしてる間に僕らのが出来上がりました

ガーリックシュリンプとチリシュリンプです  さあ食べるコロ~



ほかで食べたことないからわからないけど やっぱりここがいいわぁ・・・・・

  

もちろん ご飯はもう1スクープおかわりしましたよ・・・・・

ああ ハワイ禁断症状 せめてエビでも食べたいなぁ・・・・・

1312ハワイ ノースのもっと先?




ノースに向いました ハレイワもワイレアもラニアケアもププケアもタートルベイも

全部通り過ぎて もうちょっと走ったらPCCまで行きそうな勢いですが

目的地はここでした カフクのシュガーミルの跡地です

同じオアフ島なのにワイキキの喧騒がうそのようなのんびりしたところです



こんな所へバイクで走ってきたら気持ちいいだろうなぁ(免許無いけど)



ここまで来る途中に有名な?お店はいくつもあるんだけど

僕らは決まってここまできます なぜかわからないけどこれもこだわりですかね



もう10年近く前 まだレンタカーデビューする前にJさんのリムジンで来たのが最初です

それ以来 カフクシュリンプと言えばここになりました さあエビを食うぞ!

1312ハワイ ワイキキアンから上から目線で




ここからの眺めの写真があるということは・・・・・

一応 恒例の?説明会に来たんだな 今回は僕らの担当の〇〇〇さんが休暇中だったので 初めて会う方だった  ちょっと緊張したけど ちょっとした情報交換をしただけですからね

ワイキキにできたホクラニにも興味が無いわけじゃないけどそんな余裕もないし 話だけ聞いておきましたわぁ

それにしてもいい天気やし ホノマラ当日にとっておきたい感じでした

ああああ レインボータワーにレインボーが無い (><)  今 気が付きました

 

1312ハワイ オアフに入ったものの




もう記憶が薄れてきているような気がするけど 12月のハワイの話のつづき

3泊のハワイ島滞在を終えて ホノルルマラソンに出るためオアフ島に来ました

たぶん昼ごろの飛行機でオアフ入りしたはずなんだけど 写真はいきなり夜

いつもなら撮った写真で記憶をたどるのだけど 今回は写真が少なすぎ?

チェックインした後 いつものようにワイキキに 女子は買い物に消えて行きましたが

偶然にも 編集長に連絡が付いて 夜のドライブに連れて行ってもらいました

 

シエラドライブからの ワイキキの夜景  なかなかきれいでした



あとどこか忘れたけど  クリスマスイルミネーションのきれいなところ



編集長 付き合ってくれてありがとうございました・・・・・・

12月のハワイなんだかいつもより写真が少なくってね 写真を撮るのも忘れて遊んでた?ってなこともあるかも  写真なんか撮るよりももっと大切なことがあるけど ブログを書き始めて〇年 オイラのブログの書き方じゃ写真が無ければ話にならんし あとで記憶をたどるのにも記憶力も落ちてきてるしね  ちょっと前みたいにブログのためになんでもかんでも写真を撮るってのもまあ有りかなって 自分スタイルで楽しめればいいや 次回ハワイに行ったら(いつかわからんけど)もっと写真を撮るぞ・・・・・

 

1312ハワイ 今回も行ってきたよ




ハワイ島に来たら必ず寄るところのひとつです

今回もUCC珈琲農園に行って コナコーヒーの焙煎もしてきました



こうして毎回違った写真のラベルができて 旅の記念になるのもいいよね

facebook を見ていたら なんとこんな方々も ここに行ってたんですね 

すごいなぁ 太郎と父と母 コーヒー焙煎したんやぁ・・・・・

 

詳しくはこちら ウルトラハワイで http://www.ultrahawaii.jp/hawaii/report_02/ 

1312ハワイ 今日のBK 日本では極秘情報でした




ちょっと前の話に戻りますが ワイメアのBKで撮った写真です

何枚か適当に撮った写真の中に偶然この写真がありましたが・・・・・

実は日本のBKでは極秘情報?だったのです

このBIGKING 日本では4月1日から始まったキャンペーンです

始まるまでの告知はシルエットだけで 何かが始まりますよ的な告知で

お客様に何が始まるかを内緒にしつつ期待感を抱かせていたのでした

だからトップの写真は昨日までは出すことができなかったです

危なかったです普通にこのブログで情報漏えいするところでしたわぁ(大袈裟やね)

 

しかし・・・・・

チラッと出てしまってた? 下の写真をすでに以前のブログで出してたのですが

 

あらっ BIGKING 出てるやん 

まあもう始まってしまったし 誰も気づいてなかった? スルーしておきましょう