モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012ホノマラ

2012ホノルルマラソン もう帰りですが これはアレですね


Post-2414マラソンを走り終わった後 空港に急いでいるときのニミッツです

前を走ってるトラックが何やら見たことのある怪しげなものを運んでおりました

マラソンに参加したことのある人なら 一度はお世話になったことがあるでしょう

スタートのアラモアナにもゴールのカピオラニパークにもコース途中の公園とかにもあります

ちなみに僕は最近これにはお世話にはならずに走り切ることができてます

これに寄ってると下手するとたくさん並んでて タイムロスになりますからね


ちょっとバカなことを妄想? 急ブレーキでも掛けて落ちてきたらどうなるの?

ウワァ~ 道路が※○▽やら※@☆〒まみれに・・・・・ :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

やっぱり ちょっと距離をおいて走ろう って思ったのでした


そして空港も近づいてきました 僕らは右の車線から空港に入って行きます

○※▽を積んだトラックはそのまま西に向かって行きました



でもこうやってそれぞれの役割があっていろんな人の力でホノマラも成り立ってるんですね

僕らが楽しく走れるのもそのおかげなんですよね 感謝しないといけませんわぁ・・・・・

最後に感謝をこめて カピオラニパークでの勇姿です  



お疲れさまでした トイレさん  :emojiface_glad:

2012ホノルルマラソン ココマリーナで


Post-2413TEDDY’Sでおなか一杯になって またボートに乗って帰ります

お店を出て少し行くとこの店がありました 御存じ コナ・ブリューワリー

ハワイ島では行ったことがありますがココはまだでした とっても魅力的な店ではありますが

この時はお腹いっぱいだったので 写真だけ撮って素通り?です




さてと またボートに乗って帰りましょう

来る時より暗くなったので ボートのイルミネーションも鮮やかになりました



ハワイカイでは毎年この時期 だいたいホノマラ翌週の土曜日にボートパレードがあります

ハワイカイにお住いの皆さんの各家庭のボートが(各家庭にボートがあるってのがすごいけど)

趣向を凝らした装飾やイルミネーションでハワイカイの湾内をパレードするのです

なかなかそこまで長く滞在できないので参加はできないのが残念です

そんなきれいなボブのボートの前で 最近では貴重な?ツーショットです



まくコ☆は無事にホノルルに到着したようです 僕も早く行きたいなぁ・・・・・

2012ホノルルマラソン TEDDY’S Bigger Burgers


Post-2410ココマリーナにあるTEDDY’S Bigger Burgersです

ココマリーナにはなんども来てたのですが ここにあったとは 知らなかったわぁ・・・・・

ということで ハワイのハンバーガー市場調査の始まりです

この日は土曜日だったからか 店はとっても賑やかでした

店内の内装はアメリカの50’Sっぽく 壁の絵の車も(誰かの似顔絵?)その年代かな



別の壁にはちょっとハワイっぽくしてありました



さてと何を食べようかな せっかくですから Bigger をたのもうかなっと




そんな Bigger のコンボです 付け合せのオニオンリングがでかい!どこかのとは大違い?



味は? うう~んちゃんとレポートできるほど覚えてないや  でも美味しかったはず

店の中を観察しているとこんな掲示がありました 『うちはファーストフーと違うで』と言ってます



まあいろんな考え方がありますが でもね早く作っても美味しいものはありまっせ~

2012ホノルルマラソン まずはどアップから?


Post-2409ちょっと化粧が濃いなぁ 髪型も古臭いし・・・・・



スタイルはいいようにも見えるけど なんだかちょっとアンバランスのような気もするし



そんな かわいいウエイトレスのいるお店は ここです



ボートに乗ってやってきたのは ココマリーナの TEDDY’S Bigger Burgers でした

2012ホノルルマラソン 夕暮れのハワイカイでボートクルーズ


Post-2408ハワイカイのお友達の家に遊びに行きました こんなところに住みたい

そして恒例のボートクルーズです 上の写真と同じ形のDUFFYボートに乗って出発です

出発してすぐに向かいから パドルボードに乗ったビキニの若い女性がやってきました



やっぱりこんなところに住みたい・・・・・ :emojiface_heart:


そして湾内を東へ進み  :emojiship:



ここヘッドを 正面に見て



レストランを横目に見ながら レストランのお客さんに手をふりながら



やってきたのは ココマリーナ 車でも来れたけど ボートでってのがいいんです



桟橋にボートを停めて上陸です ボブのボートははイルミネーションのきれいなのです



さてとみんなで晩ごはんを食べに行きましょう 

2012ホノルルマラソン アラモアナ~


Post-2407別の用事のついでに寄ったアラモアナです 

いつも停めたことのないようなところに車を停めたら こんな旗がありました

別に用事があるとは言っても せっかくここに来たんですからうろうろしていきたいのですが



買い物はパールリッジでたくさんしたから もうここではピンポイントで行きたいところだけね

ホリデーシーズンの週末でおまけにホノマラ前ですから たくさんの人でにぎわってました



でも気のせいかもしれませんが 意外に日本人の姿が少なかったような気がしました

ホノマラでたくさん来てるけど マジなランナーが増えて前日にあんまり出歩かないのかなぁ?

しょうもない疑問  ここにいる錦鯉は アメリカなのに CARP じゃなくて KOI なんですね




そしてアラモアナに車を停めて行った別の用事とはここです



コンベンションセンターでゼッケンの引き替えでした  



ゼッケンの引き替えも最終日ですから 何か掘り出し物はないかなぁ・・・・・

今日のBK 2012ホノルル ②


Post-2405ベリタニアのバーガーキングの続きです 店内に入りました

ちょうどこの日はワッパーが安くなるキャンペーンの最終日とかで 店内はいっぱいでした

壁にはこんな絵も バーガーキングらしくハワイらしい絵ですね



席を探していると なんとびっくり 『 マク夫さんですよね?』 と声を掛けられたのです

まさかハワイでそれもバーキンで おおおお俺って有名人?

たまたま来られていた モーハブロガーのtiggerさんでした ありがとうございました



さてさて 早速いただきましょう  ラップやBOXのデザインは違いますが中身はどうでしょう



やっぱりここはオリジナルのワッパーを食べて調査開始? そんな調査だなんて大袈裟な

でもついつい気になってしまいますけど ワッパーはやっぱり全世界一緒ですよね・・・・・



今日のマク夫  あらっ 通りに向こうにはなんだか違うお店が・・・・・



今日のまくコ☆  これからはやっぱりBKかな?



今のところ僕の働く店以外は近所にBKはないから ここを行きつけの店にしようかなぁっと

今日のBK 2012ホノルル


Post-2404やっぱり滞在中に1回はBKに行っておかないとね と言うことでこの日のお昼はここで

ベリタニア通りにあるバーガーキングです 通りを挟んで向かいにはマクドナルドがあります

5年ぐらい前かな? ここのマクドに取材に行ってたよなぁ それがいつの間にか反対側の

バーガーキングに来ることになろうとは 人生わからないものです


まずは外観から  青い屋根がきれいなバーガーキングでした



窓には色んなポスターが 左のは日本にはないメニュー 右は定番のワッパーですね



さすがハワイですドライブスルーのオーダーボードの横には バードオブパラダイスが咲いてます



さてと 店内に入るとしましょう 何を食べようかなぁ・・・・・





2012ホノルルマラソン カイルアで


Post-2403moanaママたちとさよならした後は ビューンとカイルアまで用事を済ませにやってきました

カイルアに来たのなら やっぱりここも見ておかないとってことで いつものマヌヘアリイです   

トップ画像  ゴミや空き缶はちゃんと捨てましょうね・・・・・

今日のまくコ☆



前日にホノルルの店にも行ったから 色違いのは残ってないかなぁって思ったけど

特に掘り出し物はありませんでした

今回は短い日程(僕はね)だったから海には寄らずに すぐにワイキキに戻ります

帰り道 カイルアの街のマヌヘアリイの近所にも カラパワイって書いた店があります



ビーチの手前のカラパワイ・マーケットには行ったことがありますが ここはいつも素通りです

CAFE & DELI ってあるから ここで食事ができることは間違いなさそうですけど

どんなお店なんでしょうか 誰か知ってます?

2012ホノルルマラソン オープンカー


Post-2402うちが借りたやつと違います moana家が前半の足として借りてた車ですけどね

これぞオープンってなかんじの マスタングのオープンです

うちはいつも人も荷物も多いからでっかい車ばかりです 4年くらい前に1回 1日だけ追加で

オープン借りたことありますが こんなカッコいいマスタングじゃなくってもっと小さいのでした


さてこの日は 先乗りしていたIkunoちゃんが帰っちゃう日でした

moanaママたちが車を変えに行くというのでその時に空港まで送って行ってもらうことに

と言うことで イリマから空港に向かいます  おお~ 颯爽と運転するmoanaママ



アラワイ運河沿いを爆走中です   Ikunoちゃんさようならぁ~



せっかく張り切って借りたオープンだったけど たまたまうちと一緒に行動することが多くなっちゃって

このオープンであんまりあちこち行けなかったようで moanaちゃんはちょっと欲求不満だったかな

また次回 オープンカー借りたってくださいな・・・・・