モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011ホノマラ行くぞ!

1112ハワイ 帰りは贅沢できました


Post-2065














1112ハワイ ホノルル空港で悪あがき?


Post-2064乗り継ぎ時間です 名古屋便までは2時間ぐらいあるのかな

毎度のことですがここでも最終チェック?悪あがき?何度見てもいっしょじゃん

1軒目 お目当てのものがなくって :emojiface_sad:  2軒目 何かいい物あったのかな :emojiface_glad:



ネタ用にわかりやすい表情で撮影です・・・・・


何を買ってきたのやら ここで買ったものは飛行機に乗るときまでもらえませんから


さあそろそろ時間かな 搭乗口まで行く途中にもいつものお店がありますね 



どこでも買えますが 他の島から乗継の時や買い忘れた時には便利です



そしていよいよハワイともさよならです 飛行機に乗って最初にすることは・・・・・

さっき買ったブツの確認でした      シートベルトはしたコロか?



左のは僕がホノルルで買ったのですが 右がさっき買ってきたのですね  :emojibulb:




1112ハワイ なんだかカッコいい


Post-206312月のハワイ島で撮った写真の 最後の1枚

滑走路に仁王立ち さあ今日も頑張って仕事するぞぉ~ ってところかな




オマケの写真



ウチのパソコンには右上にハワイの時刻と天気が出るようにしてあるのですが

その天気の表示が  :emojiflash:  です 編集長をはじめハワイ在住の皆さんが

書いておられますが ホノルルは雷もなってて大変なんですね お気をつけください

早くまたハワイらしい天気になるといいんですけどね・・・・・




1112ハワイ ハワイ島最後の朝


Post-2060そして12月のハワイの最終日の朝です 長かった12月のハワイもこれで終わり

ワイコロアを出る道からはマウナケアがきれいに見えてました

コナ空港までの道のりです 3回目のハワイ島にしてやっと見つけたモーハのサイン



コナ空港に着くころには太陽がフアラライから昇ってきて



いつもそうですが帰る日は天気がいいですね ヤシの木も朝日に照らされて



今日のまくコ☆ & Ikunoちゃん 朝日に照らされてこちらもハイテンション?



ホノマラから続けてハワイ島に来たのでこの時は長く居たような気がしましたが

とうとう帰りの日になってしまいました やっぱりさびしいなぁ・・・・・



さあ ハワイアンに乗ってまずはオアフまで 


                            
もうすぐまた行くからね・・・・・




1112ハワイ 最終日の夕日


Post-2038ワイコロアの夕景スポットと言えば・・・・・ ヒルトン・ワイコロアのブッダポイントです

しかしこの日は雲がびっしり 海の上にもうっすらと雲がありました

そんな雲と雲の間から 一瞬だけ 夕日が顔をのぞかせてくれました



そんな 大仏様のうなじと ワイコロアの夕景です




オマケ 今日のまくコ☆  お尻見せてすいません


1112ハワイ 寄り道してます


Post-2036カハルウビーチで遊んでCOSTCOで買い物して カイルアコナからワイコロアに戻ります

途中にも小さなマリーナやビーチがちょいちょいあるので せっかくだから寄り道します

まずは ホノコハウ・マリーナ です ここはトローリングのボートがたくさんですね



3時過ぎだったから ボートが次々と帰ってきます 今日の釣果はどうだったのかな?




そして 空港近くのビーチにも寄り道です 砂浜の向こうに溶岩の海岸が



溶岩が海岸まで来て固まったのですね  太平洋の荒波が打ち付けます



ここは空港のすぐ横ですから 時々こうして飛行機が真上を飛んでいきます



固まったばかりの溶岩って感じですね 引き潮だったので大きな潮溜まりがありました



前にも書いたけど こんな潮溜まり大好きです 生き物がいっぱいいますから



カメラを水の中に入れてみました 小さな魚がいっぱいです



今度は網とバケツでも持って遊びにくるかな まあ楽しいのは僕だけでしょうけどね

太平洋をバックに 今日のまくコ☆  ここはハワイ島ですからまくコ☆も一緒です



さあ 次のハワイの計画でも考えますか 次は一緒に行きますよ・・・・・



1112ハワイ COSTCO大好き そして・・・・・


Post-203512月のハワイ島 帰国前日にコナのCOSTCOに買い出しです

もちろん日本に持って帰る食料品がメインです

誰かが海苔を置きっぱなしに スパムスビを作るのをあきらめたのかな?



やっぱりハワイで買ったほうが安いですね 重たいけど買ってきます

でも最近ウチでは 美味しいベーコンに押されてスパムの消費量が減っています


そしてこの時の戦利品  ロングスで買ったスーツケースにいっぱいです 重いぞ :emojiface_koma:



○眼鏡の3本セットなんかも買っちゃいました 12ドル(同じのを昨日日本で見たら1800円)


そしてこれは昨日 日本のCOSTCOでの買い出しです



最近は京都のCOSTCOに良く行くようになってしまいました 車で2時間です

イベントで使う食材の買い出しもかねて行ってきました 

余計なものを買おうとして怒られて さびしく棚に戻してきたのもありますけどね・・・・・ :emojiface_sad:

これからはハワイで買い出ししてくる量は減るのかな? (たぶん減らないと思うが) 





1112ハワイ やっぱり夕日は Aベイ


Post-2006お昼に ホヌに会いに来た Aベイ に戻ってきました

ビーチから見る夕日もいいけど ちょっと後ろのフィッシュポンド越しの夕日も素敵です

西の空が赤く染まり それを反射してコテージの窓も赤く 中で火が燃えてるよう



海上に少し雲があって 水平線に沈む夕日は見れませんでしたが 充分ですね






オマケ   そんな夕日を必死に撮る オレ 



おお~い パンツ見えてるぞぉ(誰も見たくない) ついでに腰に貼ったサロンパスも見えてる  :emojiface_koma:



ちょっと前に下書きしてたこの記事です アップするのを忘れてましたがChucksさんのブログをみて思い出しました ここでやっとアップできました・・・・・


1112ハワイ カハルウ2


Post-2013今回もたくさんの魚たちに出会えました  よく見る魚も



今回初めてみた模様の魚も ハワイ名は Kikakapu チョウチョウウオの仲間



もちろん Uhu もたくさんいました こちらはですね



そして Uhu もたくさん 思わず興奮



そんなわけで Uhu の女子会 ですね



途中 ガリガリって聞こえるのは たぶんUhuがサンゴをかじってる音かと思われます

僕がこんな感じで時間を忘れて魚と戯れてる時に 雨が降りでしてきてたようで

まくコ☆とIkunoちゃんは屋根のあるほうに避難してましたけどね

もうちょっと天気が良ければもっと長居してたけど 今回も十分楽しめたカハルウでした



↑これはハワイ島での話ですが いつもここで Uhu(PARROT FISH)をたくさん見て ちょっと愛嬌のある
Uhu が好きになりました  そしたらなんと先日のマウイオーシャンフロントマラソンの完走Tシャツやメダルが
Uhu のデザインだったので  :emojion:  ちょっと感激しちゃいました


1112ハワイ カハルウビーチパーク


Post-2012朝はあんなにいい天気だったのに カハルウに着いたころは今にも降り出しそうでした

まあ海の中に入ってしまえばあんまり関係ないかな 

でも天気がいいほうがやっぱり海の中も明るいからいい写真が撮れるんだけどね

岩場のすぐ脇に ツノダシ の子供たちが泳いでて 上から見てもこんなにきれい



もちろん シュノーケリングで 海に中に入れば 間近でこんな姿が見れます



そんなツノダシの子供たちの動画です




今日のまくコ☆   魚より食い気ですかね・・・・・



トルティーヤチップスにチーズがトロリ おやつを食べたらまた海に向かいます  :emojifish: