モーハワイ☆コム

カテゴリー:1710まくコ☆ハワイ

ハワイ島からのお土産です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お土産というよりも 通常の買い物でしょうか ジャム、おやつ、おつまみ、コーヒー
ハワイの味が恋しくなった時に 食べられるのはいいですね 
ホノムのエドさんの店のジャム しかし ジャックフルーツ ってどんな味がするんだろう

いつものお菓子 マカロンってあるけど ちょっとしっとりとしたクッキーかなぁ
ココナッツのシャリシャリ感がたまりません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これも定番 ハマクアナッツのマカダミアナッツ ちびちびといただくことにします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コナコーヒーは外せませんね 自分で焙煎したコーヒーといただきものと
ちょうどコナコーヒーの在庫が少なくなってきたところだったのでありがたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おまけの JALのあられ これは今日のおつまみで食べちゃいましたけどね
しかしこの 緑の袋のあられ 『 おつまみ枝豆 』 ってネーミングはわざとか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってきたよ お疲れさん・・・・・


22553367_10207971958136041_8757695852071384754_o
リフエ ➡ ホノルル ➡ 成田 ➡ セントレア と乗り継いで やっと帰ってきたよ
2週間ぶりの日本だけど 一気に寒くなったから びっくりかな
そして帰国日は恒例の ラーメンです 岐阜にも横綱ラーメンできたんです

DSC_0126
そして22時過ぎ やっと帰宅できました さっそく荷物を開けて・・・・・
いつもなら スーツケースからぜんぶ出してってなるところですけど
今日はお疲れのようで ちょっと開けただけでした 中身はそのままです

DSC_0128
貴重なお土産  BICのクッキー かわいい箱バージョン
白い山の絵は富士山じゃないよ ハワイ島だからもちろん マウナケア だよ

DSC_0129
箱の側面 には HAWAIIの文字と

DSC_0130
ALOHAの文字と

DSC_0131
HILOの文字も書いてありますよ

DSC_0132
蓋を開ければ ハワイ島  そしてもちろんクッキーは外れなしですね

DSC_0133

さてさて 他には何が出てくるのかな?  まくコ☆はもう寝ちゃいましたんで
明日以降の楽しみってことでね・・・・・

本日が最終日? 今日のカウアイ島


72
カウアイ島と言えば ワイメアキャニオン おお天気もいいしいい眺め
短い滞在だから やっぱりカウアイ島に行ったらここは外せないよね

そしてもう一つ外せない場所かな カウアイ・コーヒー
ちゃんとお土産のコーヒ買ってきてくれたかなぁ・・・・・

75
そして 今日のまくコ☆  おっと違った コーヒー叔父さん?
このおじさんカウアイマラソンの時は ちゃんとマラソンのTシャツ着てたんだよなぁ

76
では本物の 今日のまくコ☆おおおお~ カララウ展望台で まさかのレインボー
これはまたカウアイ島に来れるってことだよね

77
最後はポイプビーチでのサンセットかな

78
さてさて 今回はカウアイ島まで楽しめた10月のまくコ☆ツアーでしたが
今日が最終日 ハワイ時間の17日にカウアイ島からホノルル経由そして成田経由で
やっと帰ってきます まくコ☆がハワイに行ってる間に季節がけっこう進んだかな
帰ってきたら寒いよ・・・・・

カウアイ島の北のほうを攻めてみたらしい


67
ハワイ島からカウアイ島に移ったまくコ☆達 さっそくカウアイ島探検にでかけました
さすがカウアイ島 緑が濃いし 木がでかい

今回のカウアイ島では ドライバー兼ガイドをしてくれる人が同行していただいてる?
けっこう攻めてる?FBでは動画もあげてましたけどなかなかスリリングなところもあったり

68
カウアイ島へは僕は、まだ1回しか行ったことがないんで情報が少ないんで
FBの少ない情報と グーグルマップ見ながら場所を確認したりしてます
でも北のほうには前回は行ってないので なかなか難しいなぁ・・・・・
帰ってきたら 土産話としてちゃんと情報を得ないとなぁ・・・・・

ここは キラウエア灯台  日曜日は休みで入れなかったらしいです

71
ハナレイの街

70
えええ~っと ここは? ハエナ洞窟ってところらしい
カウアイ島探検楽しそうですなぁ 明日はどこへ? 僕もまたカウアイ島行きたいなぁ 

69

島から島へ ハワイ島からどこへいった?


62
まくコ☆達は約10日間滞在したハワイ島から離れる時がやってきました
行はKONA直行便で行ったのですが 帰りは? ハワイアンに乗ってますね
直行便が取れなくて オアフ経由で帰ってくるのかな? って思ったら・・・・・

なんと KONAから向かった先は カウアイ島だったのです マジか?
なんでも KONA ➡ LIHUE への直行便が1日に1便あるんだって

63
やってきたのは カウアイ島の南海岸 ポイプビーチです(友達のNさん撮影です)
宿泊は2年前カウアイマラソンの時にも泊まった マリオット・ワイオハイ・ビーチクラブ
昔の記事は ➡ http://www.mo-hawaii.com/mco/18922.html

64
おお今回も会えましたね モンクシールがビーチでお昼寝です

65
そして 今日のまくコ☆ 買っちゃった~ って
何じゃこれ? オイラは見たことないぞこんなもの 新型の美顔器か?
よくわからんけど どうやらシュノーケリングの新兵器なのかな

66
晩御飯の後は作戦会議 ハワイ島からの友達も加わって
明日はどこに行こうかなぁ カウアイ島初めての人もたくさんだから楽しみだよね

22339611_10207956165541236_2813755705493625208_o

つい最近テレビにも出てたハンバーガー屋さん


56
つい最近 世界さまぁ〜リゾート でやってました なかなかタイムリーでしたね
先週の土曜日の放送でした まくコ☆はもう行ってたけどね・・・・・

22256870_1468945063189561_7598832942836782858_o
 ちょうど 小木君が紹介してた パーカーランチにある ヴィレッジ・バーガーです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
テレビ見てないし 行く予定はなかったんだけど ほんとはTEXに行こうと思ってた
でもホノカアまでの道が事故か倒木かなんかで通行止めで行けなかったんだって
ついでに同じ敷地内にBURGER KING もあるんだからちょこっと調査してほしかったなぁ
店内はこんな感じ ローカルの人でにぎわってますね
テレビで紹介されたから これから日本人も増えるかなぁ
でも ここワイメアでの日本人遭遇率は低いから そこまで増えないかなぁ

59
できました ハンバーガー  思ったより小ぶりでシンプルなハンバーガ―

60
パティはかなり肉厚でジューシーな感じです レタスにトマトもフレッシュで美味そう
僕はまだ食べたことないんで 次回行った時にはぜひ味見してこないといけませんね
とか何とか言って いつも McD か BK に行っちゃうんですけど (><)


61

おっと 今日の世界さまぁ〜リゾートもハワイ島ですね どこが出てくるのかなぁ・・・・・

恒例のUPR ハワイ島ではパンツレースです


48
ハワイ島は12日の木曜日 この日はいつもより早起き 朝焼けの中のマウナケア
なんでこんなに早く起きたのかというと この日はハワイ島でのメインイベント
パンツレースの日だったのでした  パンツレースって何っていう人は こちら ↓
http://www.mo-hawaii.com/mco/3454.html 毎年行ってるんだよなぁ・・・・・

朝も早くから KONAの街に続々と人が集まってきます
でもね ホノマラのような真剣な様子もなく みんななんだか楽しそう?

49
あっという間にこんなに人数が増えちゃって それもみんなパンイチ(女子はブラもね)
そうパンツレースっていうくらいだからね  これからみんなこの格好で数キロ走るんです

50
ほぼほぼアイアンマンに参加する人かな?  鍛えられた身体してるからわかるよね

51
その逆でパンツレースだけを楽しみに参加してる人もたくさんいるから(まくコ☆達も含む)
そっちも見たらわかる? だって・・・・・  でもみんな楽しそうに走ってるよね
こんな楽しそうな パンツレース 僕も前々から出たいって言ってるけどなかなかねぇ

52
そんな 今日のまくコ☆ 今年も裸にエプロン?ってな感じ
後ろのほうに チームJAPAN? パンツレース盛り上げ隊もチラッと映ってます

53
今日のまくコ☆Ⅱ  イベントの帰り道のスーパーで ちょっと細めのエルビスに遭遇?
でもその横では みかちゃんは レジのサインに真剣でしたね
そんな 楽しそうな一日だったようです この後もまだまだ楽しみいっぱいなハワイ島です

54

今週末ハワイ島は アイアンマンレースで盛り上がる


42
ハワイ島はアイアンマンレースで盛り上がってる?
もちろんそんな大そうな大会に出れるわけじゃないので ただの賑やかしですわぁ
コナの街では アイアンマンEXPOが開催されて 関連企業のブースがたくさん
ホノマラのマラソンEXPOも楽しいけど 関連企業が多いのかこっちのほうが面白そう?
僕も1回この時期行ってみたいんですが 今のところ無理そうですけどね

そんなアイアンマンEXPOにいったまくコ☆から 面白そうなものの写真です
庭に置くようなプールの大きなやつって感じかな ジャグジーにもなるみたいなんだけど

43
やっぱりそこは 販売対象がアイアンマン ってことでこれはトレーニング用?
水流を作って 泳ぐ練習がこの小さなプールでできるみたいですね
まあ ランニングマシンの泳ぐバージョンってことですね  うちの庭に置けるかなぁ・・・・・

44
そんな 今日のまくコ☆

45
さてさて この時期にまくコ☆達が ハワイ島に行く本当の理由は?
もちろんアイアンマンレースも楽しみなんですが それよりも楽しみにしてることが・・・・・
もうみなさん知ってますよね それは UPR アンダー・パンツ・レース 通称パンツレース
毎年 アイアンマンレースの前の木曜日に開催されてます 今年のTシャツもゲットして
そろそろハワイ島も木曜日の朝かな もうワイコロアからコナに向かってる時間ですね
楽しい報告を待つことにしましょう・・・・・

46

 

やっぱりハワイ島でもHALLOWEEN


37
ワイコロアに滞在したら 何かと便利なクィーンズ・マーケット
ちょっとしたショッピング、休憩、食材の買い出しにちょくちょく行きます
中でもグルメマーケットはよく行くところ ここの食材やワインなかなか充実してます

そんなグルメマーケットのなかも ハロウィンの飾りつけがされたようですよ

38
まあなんてことはないけど それなりに雰囲気は出てていいのかな
ハロウィンって・・・・・ 特に日本もだけどホノルルなんかのバカ騒ぎみてると
何かにかこつけてみんなでワイワイ騒ぎたいだけなのかもね 

39
この夜 グルメマーケットで買ってきたメインの食材はオイスターだったそうです

41
そしてデザートは ドラゴンフルーツ 色がきれいすぎてもはや果物じゃないみたい

40


おまけ 今日のBK  なんだかんだ言ってもBURGER KING でも便乗してます
少し前からだけど いろんなパッケージの絵柄がハロウィン仕様になってますよ
ちなみに 店長を含め従業員の仮装はありませんけどね・・・・・

21687191_1455979681152766_6202641454254450360_o

今日のマクド ㏌ HAWAII マクドナルド愛らしい


31
今日じゃなくって昨日だけどね ここはオアフの空港近くのマクドです
ハワイ島に帰る前 レンタカーを返しに行く途中に寄ったんだって
まくコ☆も僕も マクドを離れてもうすでに5年以上経ってるけど、ハワイに行くと
ついついマクドにも寄ってしまいます もちろんBURGER KING にも行くけどね・・・・・
まあ 市場調査ってことで・・・・・

店に入ってまず目に入るのが こんな機械 ここでオーダーをするわけですね
SKIP THE LINE って ここでオーダーをすると列に並ばなくてもいいってことかな

34
どこかの牛丼屋で券売機で食券を買うのと一緒なふうに見えてしまった
人件費節約? タイム短縮? どうなんだろう 進化するのは仕方がないけど
いいこともあれば なんだか味気なくなることもあるような気がします
最近は日本のマクドに行ってないから知らないけど 日本でも導入されてるのかな?
同じ業界だから 結局そのうちに同じようになっていくんだよなぁ


カウンター周りにも電子機器が多いような うちなんてまだ現金しか使えないのにさ
でもメニューの表示は デジタル化して欲しいなぁ 画面もきれいだし
メニューの変更とかもきっと簡単になるはずだからね まあコストが・・・・・

32

さてさて そんな業界話はおいといて・・・・・
まくコ☆は何を買ったかって  夜なのに朝マックでした
アメリカ(ハワイもね)のマクドじゃ ブレックファーストメニューも終日販売ですって

33
せっかくだから ハワイ限定メニュー  タロパイですね ハワイでは定番かな

36
あれ? 中身のタロが見えないけど・・・・・ 味の感想は? また後日・・・・・

35