モーハワイ☆コム

カテゴリー:1706まくコハワイ

オアフ経由 日本へ帰ります


53
6月のまくコ☆のハワイもそろそろ最後か?

まだ直行便は飛んでないので オアフ経由で日本に帰ります まずはオアフに

54

ホノルル空港(この時はまだ)のサクララウンジ
ここのサクララウンジ おにぎり、インスタントラーメン、パン、フルーツ等がいただけます
まくコ☆は トマトジュースとビール混ぜて 調子こいて レッドアイだコロ~ ってか
でもねここのラウンジは とにかく冷房が効きすぎてて寒かったそうです
あとね 鍵付きのロッカーとかがあったらいいなぁって 手ぶらで買い物行けたりするからねって JALさん お得意さんがこんな要望を言ってますよ・・・・・

55
そして ホノルル空港を飛び立ちました ダイヤモンドヘッドもヒルトン村も小さくなって
昔は離陸の時とかにこういう写真撮ってたら怒られたけど 今は大丈夫だよね・・・・・

57
帰りの機内食  なんてこたぁない普通の機内食でした

58
そして 成田を経由して セントレアにやっと到着です
矢場とんのブタさんがお出迎えです やっとのことで名古屋に到着?お疲れ様でした

59

そんな 今日のマク夫   携帯落として壊れました
画面が割れて タッチしても操作できません 電話も掛けられないし出れない(><)

21148243_10207690899389748_237060387_n

FBとかはパソコンでやればいいんだけど でも今の時間FBも何だか調子悪いぞ
ラインとかしてないし 電話もまくコ☆からしかかかってこないからそんなに問題ないかな?
月曜日にでもdocomoに行くとしましょうかね・・・・・

お土産によさそう? だけど注意が必要です


DSC_2783
お土産の定番 マカダミアナッツのチョコレート 抹茶味が出てました

そしてこれもお土産によさそうな トロピカル・フルーツ・バイツ 美味しそう
ちなみに BURGER KING では最近ですが チーズ・ビッツが チーズ・バイツ と
呼び方が変わりました  だからこれもフルーツ・バイツでいいんですよね

DSC_2784
チョコレート系のお土産が多いのですが やっぱり夏は注意が必要かな?
友達からもらった Kona Mountain の ロッキーロード
大きな塊が2枚入ってるんですが 袋を開けると溶けたのか2枚引っ付いてました

DSC_2610
そして定番の MAUNA LOA これはチョコのコーティングされたナッツなんですが
 袋の中でチョコが解けて 全部くっついてました 

DSC_2672
まあ夏だから チョコが解けるのはしょうがない? クッキーのチョコとかも解けるからね
飛行機に運び込まれるときに溶けて 飛行機が上空に行ってまた冷えて固まるのかな?
冬でもハワイは暑いけど、夏はもっと暑いからチョコレート系のお土産は要注意だね

行くんだったらUCC


48
ハワイ島と言えばコナコーヒー  コナコーヒーと言えばUCC ですね
そんなわけで ここ コナのフアラライの山腹にあるUCCコーヒー農園です
まくマクツアーの定番コース お気に入りの場所です


ハワイ島に滞在中に何度か来てしまいます  午前中が天気が良くてお勧めですよ
天気良ければ コナの街や 海に浮かぶ船まで きれいに見渡せます

50
もちろんコーヒー農園ですから コーヒーの説明や 楽しい焙煎体験ができます
もちろん僕らも何度か焙煎行きましたし ハワイ島に初めて行く友達とかがいると
必ず連れて行って一緒に焙煎を楽しんだりしてますわぁ・・・・・

49
入り口のキオスクでは コーヒー豆の販売やら 焙煎もここでしていますが
1年ちょっと前くらいかな カウンターができて アフォガードとかがいただけます

51
売店のほうには 試飲用のコーヒーは2種類くらいおいてあって 飲み放題?
そして コーヒーアイス これは空港とかにあるガイドブックにクーポンがついてるよ
ちなみにこのかわいい試飲用のカップも売ってます (うちは買ってきた)

52
今回のお土産のコーヒーはこちら  ちびちび飲んでますわぁ・・・・・

DSC_2637

マウナケアのふもとでアスレチック?


42
その名も マウナケア リクレーション エリア
サドルロードをコナからヒロに行く途中 ちょうど真ん中ぐらいかな?
昔はマウナケア・ステート・パークと言って ここではトイレ休憩するだけの場所でしたが
昔の記事は ➡ http://www.mo-hawaii.com/mco/2463.html
ここに3年ぐらい前からアスレチックの道具が置かれて 体を動かせるようになってます

43
サドルから入って右に行くと こんな感じで 色んな器具が設置されてます
日本のアスレチックパークより なんだか本格的なジムにあるマシンに近いかも

44
器具にはこんな風に使いかたの説明が書いてありますが ただの腕立て伏せ?

45
ドライブ途中に体を動かして 眠気を解消したり 気分転換 するのにはいいのかも
でもわざわざここを目指してくるようなところでもないような・・・・・

コロは 運動するのは嫌いだコロ・・・・・ ってか

20151011_033659
僕はこういう道具を使った運動はあんまりしません 好きじゃないかも
自然の中を走るだけでいいんです ハワイで走りたいなぁ・・・・・

ワイコロアはいつも晴れ?


38
今年の夏は異常気象?  毎日雨ばかり スカッと晴れてほしいんだけどね
今も外では雷が鳴ってて 岐阜も不安定な天気 夏らしくないよなぁ・・・・・

6月のワイコロアは毎日こんな天気 まあワイコロアはあんまり雨が降らないからね

39
朝の光がリビングに差し込みます こんな朝を迎えたいよなぁ・・・・・

40
明日の天気予報も冴えないよなぁ 夏なんだから晴れてほしいわぁ

41
お盆休みは終わったのかな でもねまだまだ夏休みだし またすぐ週末だし
サービス業にはなかなか休みはやってこない? 
でもことしのお盆は同窓会とかがあってそれなりに楽しめたかな 

おまけ 今晩のデザートはデラウェアのブドウ 昔は種無しブドウって言ってたよなぁ
お盆の時期はこのブドウが定番だった思い出が 久しぶりに食べたけど美味しかったわぁ

DSC_2493

KAHALUU ビーチ 物足りないなぁ・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕の大好きなカハルウビーチ 6月のハワイでまくコ☆達も行ってきたようです
ここは魚もたくさん見れるし ホヌも見れるし コナからも近いし 時間を忘れて遊べます
海のほうから 山のほうを見るとちょっと曇ってる? でも海はきれいかな

今日のまくコ☆  泳げないけどシュノーケリング楽しんでます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フムフムヌクヌクですわぁ  こいつって向かってくるからちょっと恐い?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして UFUの♀かな 
他にも写真はあったけど やっぱり物足りない? 自分が潜ってたらなぁってね
まあね 僕が行ってたら水中の写真だけで100枚以上?  アホみたいに撮るから
もっといっぱい写真が欲しいなぁ またカハルウビーチに行って潜りたいなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
岸から海のほうを見ると きれいに晴れてました
右のほうに映ってる お母さんの半ケツについつい目が行ってしまったわぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PUNALUU BEACH


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島一周ツアーでは必ず寄ってくれる プナルウビーチ 黒砂海岸です
ここのビーチは 溶岩が砕けた黒砂と ホヌがよく来ることで有名なんですよね

僕もツアーで行ったり 自分でもドライブしたりして2回ほど行ったことがありますが
ここでホヌに出会ったことがないんです これはただなるアンラッキーなのか

でも この6月のまくコ☆達は・・・・・
おおおお~ ホヌが・・・・・  いっぱいいるやん 黒い砂浜に ゴロゴロと6匹も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のまくコ☆&A子ちゃん  いいなぁ ホヌがたくさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 おいらも また行きたいなぁ ホヌのたくさんいるプナルウビーチへね・・・・・

そろそろロコモコ欠乏症?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ロコモコ欠乏症 っていうか ハワイ欠乏症なんだけどね

写真はロコモコ発祥の地 ハワイ島ヒロにある CAFE 100 です
まくコ☆達は まさしさんところの島一周ツアーで立ち寄りました ここで昼食です

なんとなく 昔の藤井大丸のマクド思い出すような アウトサイドのカウンターですね
客席は右の奥のほうにあります カウンターで受け取って ごゆっくり・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一口に ロコモコと言ってはいますが とっても多くの種類があるようで
ここでは LOCO MOCO FAMIRY って言ってますね
どんな括りでロコモコと言ってるのかは不明だけど ハンバーグや肉や魚そして目玉焼き
それをご飯の上にのせて ソースをかけたものを総じて ロコモコって言ってるのかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱり ここは一番シンプルなロコモコです
個人的にはもうちょっとグレービーソースがたっぷりかかってたらいいんだけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな写真ばかり見てたら ほんとにロコモコが食べたくなってきたなぁ
なんでもいいや 適当に目玉焼きのっけて食べようかなっと・・・・・

MAUNA LANI のパワースポット


20
そおいえば 6月のハワイの話がまだ終わってなかった
まあねぇ1ヶ月の間も空けずに 行っちゃうんだからうらやましい話ですけどね

今回はパワースポットの話です  
ヒルトンワイコロアから少し北に行ったところにあるマウナラニ・リゾートです
かなり高級なリゾートですから 泊りはできませんけどね・・・・・

パワースポット散策に行ってきたようです
ホテルと隣接した敷地には ラバチューブがいくつもあるようで

22
それぞれが パワースポットになってるようです

23
そしてここが 一番のパワースポットかな
ラバチューブの天井に空いた穴から まるでスポットライトのように光が差し込みます
まくコ☆とAコちゃんこれでパワー注入できたかな

24

そのまま海のほうに出て フィッシュポンドのほうにも散歩に行ってますね

21
なんだかいっぱいパワーがもらえそうなところですが 僕はまだ行ったことがありません
だからいつもまくコ☆のパワーに負けてるマク夫でした・・・・・

1496648600323

今日のマクド ㏌ HAWAII ロブスターロールだよ


11
コナのマクドにやってきました 日本じゃほとんどマクドに行かなくなったけど
ハワイに行くとハワイ限定メニューなんかにつられて ついつい行ってしまう?

そんな今回は なかなかインパクトのある期間限定メニューがあったみたいだよ
友達と3人でコナのマクドに行って その期間限定メニューのセットを買ったんだって

12
その期間限定メニューとは 『 ロブスターロール 』 この迫力 ドヤ!
ロールパンにはさまれたロブスター たっぷりの身の上にデデェーンとハサミの肉が
これぞロブスターってかんじがするじゃないですか 美味そうやし

13
レモンがついてるのでそれを絞っていただきます これは美味いに決まってる?
まくコ☆の食レポによりますと やっぱり美味しかったってことですわぁ・・・・・

14
こんな豪華なバーガーは おいくら?
なんと セットで 9.99ドル 112円なら 1120円 安いか高いか
こんなにモリモリのロブスターがのってるなら 安いと思うんだけど
日本で同じメニューをやろうものならとんでもない価格になってしまいそうだからね

6月末から始まったこのメニュー 資材がなくなったら終わりですからぜひお早めに!!

おまけ 今日のまくコ☆ お約束の顔出しですよ・・・・・

15
おまけ 今日のまくコ☆②  おおおお~懐かしや まくコ☆のクルー姿?
それとも ハワイのマクドでクルーになるのか? それはそれでいいんだけどね
偶然ですが ハワイの友達のお子様がマクドでバイト始めたんだって 

16