モーハワイ☆コム

カテゴリー:1612ハワイ

ペインテッドチャーチ St Benedict Catholic Church


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12月のまくコ☆の写真からです
ハワイ島のホウナウナウに近く セント・ベネディクト・チャーチです
エッグベネディクトじゃないよ

またの名を ペインテッドチャーチと言います
というのも こんな感じで チャーチの中にこんなに絵が描かれているからなんですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チャーチの入り口には 犬が寝てました
みんなが通っても 近くを歩いても ズーッと寝てました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気持ちよい景色 やっぱりハワイ島はいいよなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MANAGO HOTEL まだ写真があったよ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12月にまくコ☆が行った MANAGOホテルの写真がまだ残ってたコロ

こちらはレストラン 昭和な感じ? 地元の人がたくさん来られてますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メインのポークチョップ でもなぜかご飯の茶碗が空っぽだけど
メインが出てくる前に 先に出されたおかずでご飯を食べてしまったのかなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは HOTELのフロントです  やっぱりここもレトロ感か漂ってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
客室のほうをすこし覗いてみましょう
建物が斜面に沿って立ってるので フロントの階は3階くらいになるのかな
渡り廊下でホテルのある棟につながっています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホテルのほうも ちょっと昔のアパートみたいな感じかな
泊まったことはないからわからないけど 畳の部屋とかもあって人気みたいですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ロビーもいい感じ ここだけは50年前くらいの時間が流れているようですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ島 なんだかノスタルジック


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここはどこだコロ~  まくコ☆の写真からです
写真の順番だと MANAGO HOTELの後だけど けっこう南のほうかな?
道端の斜面には 赤く色づいたポインセチアがありました クリスマスっぽいよなぁ
ハワイ島とかでは 普通にポインセチアが地植えで生えてるからなんだか不思議だった
日本だとクリスマス前にはたくさん鉢植えが売ってるけど最近は色んな色があるよなぁ
クリスマスが終わると捨てられちゃう?ちょっと寂しいしもったいないよね

そして もちろんここはコナに近いから コーヒーもたくさん植わってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてその横には なんともノスタルジックな車が
ボルボ アマゾンって車です もう50年以上も前の車でしょうか でもきれいです
ハワイには意外に古い車がきれいに残ってたりするんです 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもなぁ日本はアカンわぁ 古い車には高い税金吹っ掛けて 新しい車を買わそうとする
新しい車は燃費が良くてECOだって? 古いものを大事に使うほうがECOなんだよ
なんて思ったのでありました

MANAGOでランチ


10
まくコ☆の2日目は ヒロからコナに遊びに来た友達家族と MANAGOでランチ
MANAGOと言えば ちょっとノスタルジックなホテルで畳の部屋とかもあるんですよね

レストランもとっても有名で 人気があるんです
僕は5年前に1回行ったきりですがそのあとなかなか行く機会がなくって残念です

11
MANAGOレストランと言えばこれ  メインの前に出てくるおかずとご飯
おかずは煮物だったり、サラダだったり ご飯には絶対にしゃもじが刺さって出てきます
でもねメインが出てくる前におかずとご飯を食べすぎるとだめですよ・・・・・

12
メインで頼んだのは これもこのお店の定番? ポークチョップです
お肉がジューシー 美味しいのは当たり前? 

13
また食べたくなりました 僕はいつ行けるかなぁ・・・・・

ある日の朝 ハワイ島らしい風景


8
真っ青な空と海  そして海が高いところにある これぞハワイ島
最初この写真を見たとき AKAKAの滝からの帰り道かと思ったけど 違ってた
AKAKAからの帰り道だと正面左手にはISIGOストアーが見えるんだけどね

で ここはどこかと言うと コナサイドのフアラライの裾野のコーヒーロードの下あたり
まっすぐに海に向かって伸びる道が気持ちいところです

そして かわいい建物が  これは教会ですね
やっぱりハワイ島はいいねぇ  こんなところに住みたいわぁ・・・・・

9
今年はハワイ島には行けないかも 寂しいなぁ 行きたいなぁ・・・・・

1人で見るサンセットは寂しくないかい?


5
今晩はどこに? 途方に暮れるまくコ☆ そして日も暮れる・・・・・
コナインビレッジの横の公園で一人寂しくサンセットを眺めます
沖にはプライド・オブ・アメリカが 船からもサンセット見てるんだろうなぁ

6
そんなまくコ☆の心中を知ってか知らずしてか まあ関係ないけどね
この日のサンセットは最高だったようです オイラもこの目で見たかったなぁ
ハワイ島でのサンセットと言えば Aベイやヒルトンのブッダポイントで見たことはあるけど
いつも通り過ぎるだけで コナの街から見たことはなかったなぁ

7
で、みなさんご安心ください 約束してた友達のお宅には行けませんでしたが
ちゃんと救いの手を差し伸べていただきまして 無事に宿を確保できたようです

さてとどうしよう? コナをさまようまくコ☆


1
夕暮れのアリイドライブ ちょっと夕方になってきて なんだかいい雰囲気

僕とは現地解散でホノルル空港で別れ ハワイ島に向かったまくコ☆でした
http://www.mo-hawaii.com/mco/23486.html


コナ空港に到着後1日だけレンタカーを借りて 友達と会ったり遊んだりする予定でした
しかしなんと その友達は夫婦そろってお腹を壊し(同じ物食べてるから)絶不調で
おまけにその日はその友達のお宅に泊まらせてもらうはずだったのですが、さすがに二人とも体調不良のお宅にお邪魔することもできず 遠慮せざるをえなかったのでした
とりあえず 友達に会えることは会えたのですが この日の宿はどうしよう・・・・・

そんなこんなで コナの街をひとりさまようまくコ☆でした コナ・イン・ビレッジ をフラフラと
ここはお土産屋さんやレストランが集まる リゾート感たっぷりなところですが

2
あれ ちょっとお客さんが少ないような そんなに寂れてはいないような気がするんだけど
ちょうどサンセットタイム 観光客の皆さんは サンセットを見ながらレストランで食事かな

3
ほら レストランの入り口からは 客席の向こうにもう夕日が見えてるよ

4
こんな夕日を見ながらレストランで食事なんてしてみたいなぁ・・・・・いつかね

JL793便 ホノルル → セントレア


59
滑走路を動き出した帰りの飛行機 遠くに見えるダイヤモンドヘッド ああ寂しいよぅ

JL793便は定刻通りにホノルルを飛び立ちまして あっという間に太平洋上空です

56
帰りの機内食  とくに問題なし? あんまり覚えてないけど全部食べたよ

57
軽食(おやつ) パンがパサパサなんだよね ヨーグルトはふつうかな
昔の冷やし中華 あれ好きだったんだけどなぁ 一時復活したけど もう出ないのかなぁ
BICのクッキーのおまけいいよね これとコーヒー(美味しいやつね)があればいい?

58
2016ホノマラの話はこれでおしまいかな この後はネタがない?
まくコ☆がこの後に行った  2016 12月ハワイ島の話がすこしのこってるかな


今日のオマケ   サザエさん見てて気になった
よく出てくる磯野家の食卓だけど  なぜ子供達は座布団に座らせてもらえないの?

18077443_1312947458789323_4308421809013128044_o

仕方がない 帰るとするか・・・・・


49
なんでやねん! 帰る日はいつもこんなに天気がいいんや!

51

まあ 今回の12月のハワイは 12月にしたら天気が良かったかな
そんなに雨に降られなかったし、ホノマラ当日も天気よくて気持ちよく走れたしね

さてと定番の時間潰しも終わって、そろそろ搭乗口に向かうとしましょうか

50
しかしまあなんですなぁ 最後の最後までお土産買わせようとしてますけど
その手には乗らないよ もっと安いお土産買ってあるんだから・・・・・

53
搭乗口は 確か25番だったかな  ここまで来たらもう仕方がない帰るとしますか
今回は直前に翌日帰りに変更したんで 1日余分に休ませてもらったからなぁ
帰ったら また次のハワイを目指して頑張るとしましょうかね・・・・・

52

今日のBK ㏌ Honolulu Airport


43
帰国前のお決まり行事?  空港のBURGER KINGのチェックです
あい変らず忙しそう? 手伝ってあげてもいいんだけどね・・・・・
ボーっと店を見てたら 『 あれっ マク夫さん? 』 って声をかけられたんです
おお~ 俺って有名人? 何てこたぁないけどね
ハワイ繋がりで知り合いの 同じ便で帰る 岐阜の〇〇ママさんでした
マラソンも初めて走られたそうで お疲れ様でした・・・・・


さてと店のチェックです まだ10時くらいでしたんで ブレックファーストメニューでした

46
日本では以前 少しの期間だけ販売されていたパンはクロワッサンがメインですね
また日本でもクロワッサン売ってほしいんだけど ひょっとするとひょっとするかも


45
せっかくだから クロワッサンのサンドイッチをいただきましょう
パッケージのデザインは日本も一緒 カップでデザインは同じだけどサイズがでかい

47
そして 朝の定番のハッシュブラウン日本では小判型の1枚のですけど
ハワイはこの一口サイズのハッシュがいっぱい入って出てきます
食べやすくて 美味しいから これも日本でもやってほしいんだけど・・・・・

48
そんなこんなで 今日のBKチェック終了 帰ったら毎日嫌でも今日のBKだけどなぁ・・・・・