モーハワイ☆コム

カテゴリー:1302ハワイ

休憩中


1302h292

ようわからんから おいらももう少し休憩しとこ・・・・・

1302ハワイ 小さな町で ②


Post-2496名もない街を(名前はあるか?)フラフラと 観光地じゃないこんな街もいいなぁ

壁のペンキ塗りのお兄ちゃん 頑張れ!もうすこしだよ・・・・・



この店は何を売ってるの? この絵はなに?ひょっとしてペレ?



こんな店も ここはハワイ島です どんな人が買い物に来るんやろ・・・・・

1302ハワイ 小さな町で


Post-2494美味しいコーヒーをたくさん飲んだ後は さあどこに行こうかなぁ・・・・・

途中で小さな町を通りました せっかくだから道路脇に車を停めてちょっと散歩しました

こんなカッコいい建物を発見 ALOHA=THEATRE って書いてあるから映画館ですね



KAINALIU って街にある小さな映画館

ハワイ島にはこんな雰囲気の映画館がたくさんありますね ここは現役なんでしょうか?

お客さん来るのかなぁ なんてちょっと心配したりして・・・・・



そんな ALOHA-THEATE の写真を撮りながら歩いてたら こんな所も見つけました



スクールバスがいっぱい スクールバスの溜り場(駐車場?)

ちょうど学校がやってる時間だったからかな たくさん停まってした

ここからコナ方面や 下のほうのプナルウのほうまで子供たちを迎えに行くんでしょうか

実は僕もハワイで3回ほどこの黄色いスクールバスに乗ったことがあります(プチ自慢?)

まあそんな乗り心地の良いもんじゃなかったですけどね・・・・・

1302ハワイ コーヒーシャック ③


Post-2493くどいけど コーヒーシャック 朝ごはんもきれいにたいらげて まったりコーヒータイム

窓から腕を突き出して写真を撮ったり まだまだいっぱい写真を撮ったりしてました



コーヒーはお代わりできるので 客席の回転などお構いなしでのんびりとしてました

(混んでる時に長居されると気になるのに 自分がお客さんだとこんなもんですわぁ・・・・・)

そしてここでちょっと意表を突くできごとが

お代わりのコーヒーをデキャンタで持ってきてくれたお姉さん まくコ☆のマグを持つと

残っていたコーヒーを窓から外に向けて豪快に ビャ~っと投げるように捨てたのです

窓の下はコーヒー農園だから? 問題ないと言えばそうなんですが・・・・・

そしてそのお姉さんは何事もなかったのように 新しいコーヒーを注いで行ってくれました

まあねビールとかでも継ぎ足しよりも 新しいのを入れたほうが美味しいですからね

うう~ん さすがハワイやわぁ・・・・・ って妙に納得しちゃいました

そして最後に こんなおのぼりさん的な写真を撮ってきてました



ワイコロアからだとちょっと遠いけど また行きたいなぁ・・・・・

1302ハワイ コーヒーシャック ②


Post-2492さあコーヒーシャックです 窓を写してみましたが外が明かる過ぎたかな

席について外を眺めるとこんな感じでした



眼下に広がるコーヒー農園 ズーッと先に広がる青い海 最高ですね

さあ さっそくコーヒーをいただきましょう こんなマグカップでいただけます 



そして朝ごはんもいただきます このために朝ごはんを抜いてきたんですからね

定番の朝ごはんをオーダーしました  まずはプルプル卵の乗ったエッグベネディクト



こんがり焼けた分厚いフレンチトースト お味のほうはもちろん美味しいに決まってる?



しかし・・・・・ 時間がたちすぎて味を忘れてしまった これはまた食べに行かないと

1302ハワイ コーヒーシャック①


Post-24902月のハワイ島 色んなことをしたかったうちの1つがコーヒーシャックに行くことでした

人気の店でいつも混んでいて 駐車場もなかなか空いてないとの噂でしたが

運よく空いていましたので スムーズに入ることができました



初めての店にワクワクです  店内に入り案内されて通路(渡り廊下)を通ります



その通路からもすでにこんな景色が



そして案内されたのは 崖の上に突き出て建てられたこちらの部屋でした



その部屋の角の席 一番見晴らしのいい席かな・・・・・



さあ おいしいコーヒーをいただくことにしましょうかね・・・・・

1203ハワイ ガソリン入れなきゃ・・・・・


Post-2488そお言えば 最近車の運転してないから ガソリンスタンドにも行ってないや

以前はガソリンの値段が1円安いとか高いとか わざわざ安いとこに行こうとしたり

してたけど 車に乗らんかったらやっぱり興味なくなるよなぁ

最近の円安でガソリンの値段って変わったの? そんなことも知りませんわぁ



2月はハワイでガソリンスタンド行きました 値段表示 ガロンだからピンとこないし

前日に南回りで島を廻ったし でかい車だからけっこう減ったかなぁ



ここはどこでしょう あそこのガソリンスタンドですよ どこかわかるよね・・・・・



あ~あ 僕もエネルギー補充しないと・・・・・
 ( :emojiburger::emojibeer: じゃないよ)

 

1302ハワイ とあるオフィス


Post-2486次の目的地に向かう途中 とあるオフィスにお邪魔してきました

昼からのツアーに備えてバンがスタンバイしてます マサシのネイチャースクールさんです

こんなヒョウタンがたくさんありました  



今回はツアーには行かなかったのですが ご挨拶と情報収集にね

女性陣がおしゃべりに夢中になってると スルスルっとこいつが現れました



わぁこんなところにと思ったのですが こちらではいつものことで驚いておられませんでした

野生児?ユリカちゃんが捕まえようとしたけど どこかへ行っちゃいました

そんなこんなで 貴重な?情報収集も終えて 

また来るねぇ~ なんて挨拶して (はたして僕のまたはいつになるんでしょうか)

次へと向かうのでした



ニワにはニワトリが・・・・・ ネイチャーやわぁ・・・・・

1302ハワイ お一人様 お帰りです・・・・・


Post-2485きれいな道だけど ここは通りたくない道ですね

でもこの日はまだ違います 僕はまだ帰りませんから トモチン1人が先に帰国でした



アメリカ横断ウルトラクイズの罰ゲームのように 一人スーツケースを引きずってトボトボと

なんだかそんな光景がちょと目に浮かんだのですが・・・・・ 明日は我が身か?

大丈夫 出かけるついでに(ついでかよ!)みんなでお見送りしてきましたから



1人で無事に帰れるかなぁ~ とちょっと心配? (今は普通に暮らしてるから帰れたようです)


あっ こんなところにも アイランドチェーン


1302ハワイ 丸い窓


Post-2484前から気になってました ベイクラブの2階建てのコンドには丸い窓が付いてるんです

この写真は 2012年3月 いつもの9号棟横 僕の好きなプールの横の棟ですが

ここの部屋もいいなぁっていつもプールに入りながら見てました

で 建物の横には丸い窓が付いているでしょ



海をイメージしてなのか 船の横についてる浮き輪のデザインなんでしょうか

今回の2月は僕らも運よく 2階建てのコンドでした 

このプールの横じゃなくって 道路側のほうでしたけどね

だからうちの部屋にもこの気になっていた 丸い窓 は付いていました



しかし・・・・・ 外側ばかりに気を取られ この丸い窓はどこの部屋にあったのかなぁって

トイレ? お風呂? 部屋の写真は何枚も撮ったのに 覚えていませんわぁ・・・・・