モーハワイ☆コム

カテゴリー:1206コナマラソン

1206コナマラソン 最終日の朝


Post-2347出発までの少しの時間を惜しんで ヒルトン前のビーチでひと泳ぎ

クラゲがいるって? まあそんなことはお構いなく 自己責任ですから・・・・・

遠くから アトランティスの船もやってきました 皆さん朝早くからツアーにお出かけです



ダイヤモンドヘッド、トランプタワー、シェラトンをバックに



朝日を浴びて 最後のひと泳ぎ 楽しそうですね・・・・・

なんだか収まりが無くなってた 6月のハワイの話でしたがここらで最終日にしときましょう


さてサービス業に復活した僕ですが 三連休も無事に?終わってホットする週明けです

そして今週末はもう12月 そしてなんと まくマクツアーの第1陣もハワイに出発です

僕は遅れて来週になってから出発ですが それまでに片付けることもいっぱいです

ということで今週も頑張るとしましょうか 楽しくハワイに行くためにもね・・・・・




 

1206コナマラソン  ここも定番ですね・・・・・


Post-2333カイルアにやってきました そしていつものカラパワイ・マーケットです

オアフに来ると必ずやってくるカイルア&ラニカイですがここ数回は別の用事もできて

以前にも増して 滞在中には数回やってくることもあるようになりました

でもこのカラパワイ・マーケットに寄るようになったのはここ3年前くらいからかなぁ

それまでは早くビーチに行きたくて? 横目に見ながら素通りしてたんです

もちろんここに来る目的は美味しいデリの調達です ランチをビーチで食べるためにね



まくコ☆ができるのを待ってる間に 店の中をフラフラとするのがいつものパターンかな

バナナが1本づつ売ってました 1本48¢ってのは安いような高いような?



そして今回はカイルアビーチに 日陰もあってのんびりできそうなところを選択かな



まずは腹ごしらえ さっき買ったサンドイッチ 具がこぼれんばかりの美味しいサンドイッチ



さあ 泳ぐぞぉ~ ハワイ島であんなにたくさん泳いで遊んできたのにこっちでもはしゃぎます



ちょっと風が強かったけど せっかくここに来たらやっぱり泳がなくっちゃあね 

でもここはあんまり魚がいないから泳ぐだけ? ホヌはたまにいるけどこの時は会えなかった

ブイを繋いである海中のコンクリートの周りに小さな魚がいるくらいかなぁ



ちょっとブイのある沖まで泳いでいくと 波間に隣のラニカイビーチの沖に浮かぶ島が見えました

1206コナマラソン 最近あんまり行かなくなったけど・・・・・


Post-2328久し振りに6月のハワイの話題ですが

この時はそれぞれの予定がバラバラで ダイヤモンドヘッドへ行く組 部屋に残る組

そしてなんとなくアラモアナセンターへ行く二人となってしまいましたが

何を買うのでもなく来てしまいました



ここも見たけど 買うものもなく カモメの店は最近は真珠湾の近くに行くしね・・・・・

せっかくアラモアナセンターに来たから 魔界マーケットに来てみました



最近は日本のフードコートの出来も良くなって ここよりも快適なところも多いけど

昔からあるこの混雑した雰囲気がなんだかハワイ(オアフ)を感じたりしちゃいます

しかしまあなんですなぁ いつ来ても座るところがないほど混んでますけどね



で これも久し振りに パンダエクスプレスを食べちゃいました





さてさてこれは今日の日本 

日本じゃ11月になったらすぐにクリスマス準備です 



クリスマスまでまだ1か月半以上もあるじゃないですか 昔は12月になってから

やっとツリーを出したりしてたのにね 

しかしクリスマスまでの1か月半 うちにはそんなクリスマス以上に盛り上がるイベントが

盛りだくさんなんですよね どうせクリスマスは仕事だしその前に楽しんじゃいましょうか

1206コナマラソン いきつけのお店


Post-2307日本には行きつけのお店なんてないけど ハワイにはある行きつけの店(調子こいてます)

お店に行けば 『 おかえり~ 元気だったぁ~ 』 とスタッフさんが出迎えてくれたりね

いつもの定番メニューから



その時の旬な食材を使った美味しいお料理も



いつもはコンドでのご飯だけど たまにはおしゃれなお店にも行かないと



そんな いつもの? KAIWA さんでした



さぁて 次はいつ行けるかなぁ・・・・・




1206コナマラソン ちゃんとここにも寄りました


Post-2306オアフに来たらここには絶対に寄らないといけません

今回もいろんな収穫ありました 僕の就職準備のグッズも色々と調達できたしね

ひととおり廻って 女子達を待ってたら 向かいの店でショッピング中でした

何か店員さんとお話し中? どうせ もっとまけてよ~ なんて言ってるんじゃない?



おっと こっちに気が付いたか・・・・・

レイバンのサングラス? トップガンのトム・クルーズ気取りか?



俺には どう見ても西部警察の大門(渡哲也)にしか見えんけどね・・・・・ :emojiface_glad:


そんな今日のまくコ☆は(昨日かな?) まだまだハワイ島  :emojion:




1206コナマラソン ハワイの道の駅 ドール


Post-2305さて ここも定番の休憩ポイントです ドールプランテーションです

まくコ☆はここではいつものばらまき土産の パイナップルキャンディーを買ってます



そしてここに来たらやっぱりこれも外せません

パイナップルがたっぷりとトッピングされたアイスクリームです 美味しいわぁ~



上の↑のアイスも食べたかったのですが 僕はどうしてもこっちのアイスが食べたかった



だってこの入れ物かわいいじゃん

で きれいに洗って日本までお持ち帰り 今さらだけどたまにはこんなベタのもいいでしょ



トップにコインを入れる穴が開いてて 貯金箱になってるし

これに500円で貯金したら? ハワイの資金けっこう早く貯まるかもね・・・・・ :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller:




1206コナマラソン ハレイワビーチパーク


Post-2304ハレイワビーチパークにちょっと寄ってみました

平日の昼過ぎだったし 駐車場もガラガラで人もまばら?



リムジンから中国人と思われる人たちが降りてきましたが あっという間に帰ってきました



やっぱり夏のノースは波が無いから人気がないのかな?

ご覧のように海はベタ凪(って言うのかな) ホノマラの時に来るノースとは大違いです

こんな海なら ビーチでのんびりするのもいいかもね・・・・・



まあ 僕らもなにか目的があってここに来たわけじゃないけど

サンセットにもまだ早すぎるし 波のないノースの海をちょっとだけ写真撮ってきただけ



そお言えば 4月にはあそこの西の端のちょっと手前まで走ったんだよなぁ・・・・・





1206コナマラソン ノースへ直行?


Post-2303お題はコナマラソンですが 6月はハワイ島滞在の後オアフ島にも寄りました

ホノルル空港から着いてすぐ どうせ部屋には入れないから ワイキキには向かわずに

ノースへと直行しました

まず寄ったのは ストロングカレント&グラススカートグリルです

この店先の古いワーゲンのバンは動くのかなぁ いつごろからここに置いてあるのかなぁ



ちょっと古い写真を見ると どうやらストロングカレントが隣からこっちへ移転してからかな

たぶん2008年くらいからここに停まってるような気がします

さてさて ここへ直行した目的は もちろんランチです もはやまくマクツアーの定番です



マヒマヒ(だったと思う)のプレート カルアピッグのプレートですね



もちろんエビもね ガーリックシュリンプとココナッツシュリンプ 

お子ちゃまもいたので 4皿を6人でシェア あれこれつついて どれも美味しかったです

そして腹ごなしにハレイワの散策




マーケットプレイス内をブラブラと ここではいつも帰りの車で飲むアイスコーヒーを



そしてこの時に よからぬものを見つけてしまったのでした

コーヒーギャラリーの隣にあるギャラリーっぽいお店 高そうなものが並んでる中に これが



以前 帰ってきてからのブログですぐにアップしたのですが  :emojion:  欲しい  :emojihearts:

3体セットで 約1400ドル 何度見てもやっぱり欲しいかも・・・・・




1206コナマラソン 朝のプールは気持ちいい


Post-2296この日はオアフへの移動日でした 朝 お姉さまたちが準備で忙しい間に

あさいちのプールでひと泳ぎ ここは9号棟横のプールです

掃除のお兄さんと入れ替わりで一番乗り ここは8時?9時?から開いてます 



まだ水がちょっと冷たかったけど 大きなプールを1人締めは楽しいです

オアフに行ったらこんなプールライフは楽しめませんから 今のうちに楽しまないとね



朝の光が差し込み 水の中もこんなにキラキラしています



子供はプールが大好き(僕もいつまでたっても子供です) 泳ぐの上手くなったかなぁ



そろそろ準備もできたかなあってことで部屋に戻ります もっと遊びたいと不服そう?



というわけで 楽しかったハワイ島にサヨナラして オアフに向かいます・・・・・



また来るからな・・・・・
   (誰かさんはもう行ってるし 報告を待とう・・・・・)


1206コナマラソン ワイコロアで何度目の朝?


Post-2295もう何度アップしただろう ワイコロアの朝 

このすがすがしい景色は 何度見ても飽きません   正面にはフアラライ



ワイコロアの朝はいつもいい天気 マウナケアやマウナロアもくっきりと見えます



下を見たら 昨日僕たちが使ったBBQコンロをきれいにしている人がいました



いつもありがとうございます こうして僕らの楽しいリゾートライフがあるんですからね








そんな6月のハワイ島の事をアップしているのですが 10月になってまくコ☆はまた旅立ちました

きっと明日くらいには リアルタイムのハワイ島がアップされるのかな(アップしてよね)

10月のハワイはまくコ☆は恒例のパンツレース観戦ツアー? もともと僕は人数には入ってないしね

そして昨夜 最終の荷物チェックしてる時に出て来たJALのアラレ これは9月のかぁ



お土産は JALのアラレでいいの まくコ☆ちゃん  ってことで

いつものように 今日から 『女房元気で留守がいい』 状態でございます