モーハワイ☆コム

カテゴリー:1204オアフ

1204オアフ 機内にて


Post-2199宴会だコロ 普段は発泡酒ばかりだから ここぞとばかりに ヱビス だコロ~

お決まりの機内食 そろそろ違うメニューも食べたいなぁ・・・・・



最近は成田経由が多いです セントレア直行便よりフライトの選択肢が多いし

経由の飛行機も込みでも直行便より安いし マイルも少しだけ余分に付くしね

フライトオンの搭乗回数も増えるから 時間の余裕があれば成田経由にしてます


でも帰りはちょっと贅沢に 1000円だけプラスして クラスJ に乗ったりして

おお~いみんな シートベルトをちゃんとしめるコロ~



成田からセントレアまでたった1時間足らずだけど 体を伸ばしてリラックスできますしね

この時間の爆睡で長時間のフライトの疲れもちょっとはましになるかな・・・・・

さあ次はどんなフライトになるかな・・・・・ :emojiairplane:   :emojiairplane:   :emojiairplane:   :emojiairplane:   :emojiairplane:

1204オアフ 出発前に終わらせておこう


Post-2198出発前って? そうなんです21日にはまた出発です 今度はコナマラソンです

台風が迫ってきていますが 4号が通り過ぎて 5号が来る前に 出発できるかなぁ

ということで出発前に4月のことを書き終えます もう空港に行く途中ですからね

こんなバンを見つけました HokuLani ですって いい響きです



そして途中にこんなところにもよりました どこだかわかりますよね



最後に何か掘り出し物? 売れそうなものはないかなぁって

確か何か買う目的があったと思うのですが いいものがなくって何も買わなかったです

道もスイスイ あっという間に空港に到着しちゃいました



チェックインも無事に済まして おお~い おJALのカウンター 誰もいてへんぞぉ~



人件費節約して利益出したか? 出した利益は利用者に還元してくれよな・・・・・

そしていつものように帰りの飛行機の写真を撮ってしまいます 



何度来てても(今年だけね)帰るときは寂しいんですよね・・・・・




1204オアフ さびしいけど・・・・・


Post-2197出発前の部屋 まだテーブルの上はごちゃごちゃありますが 

スーツケースは詰め込んで 後は手荷物に押し込むだけですね



これ4つとも我が家のもの やっぱり1つ増えてます まあ毎度のことですけど

今回はけっこう細々とした買い出しが多かったので増えちゃいました 重さは大丈夫?

そして残り物で朝ごはんを食べて



ラナイからの景色を目に焼き付けて



そして荷物を積み込みます 車大きいのにしておいてよかったです



さあ空港にむけて出発です   今回は忘れ物は無かったかな・・・・・






1204オアフ 最後の朝散歩


Post-2196滞在中に一度は行かないとね 村内の散歩ですが今回は帰る日の朝でした

お昼ぐらいのフライトだとそんなに慌てなくてもいいですから 最後の散歩です

村の中にはあちこちに鳥が買われてて 特に鳥が好きでなくても楽しくなるかも



やっぱり朝は眠いかな?



いつもは立ってるだけのフラミンゴは朝から元気でした



せっかくだからビーチにも行って ダイヤモンドヘッドを最後に見ておきます



アトランティスの船着き場 朝早くからたくさんの人ですね 乗ったことないけどね



一通り回って部屋に戻ります カリアタワーですからね あとは荷物の最終チェックかな




朝から寄り道しないでね・・・・・


1204オアフ やっぱり肉はこうでなくっちゃ


Post-2195テラスに置かれたBBQコンロ ふたを開ければ・・・・・



待つことしばし いい感じに焼けてきましたよ



ほこのお料理も出そろって・・・・・



ウッヒョ~ やっぱり肉はこうでなくっちゃ (最近日本じゃ鳥ばかり食べてますけどね)



そして ハワイカイの日は暮れていく・・・・・







1204オアフ 至福の時間


Post-2194星条旗のはためくテラス 目の前は海から続く入り江の水路

テラスの下にはボートが繋がれてて いつでも海に出かけられます



ご近所さんも ボートでお出かけ



別のご近所さんは パドルサーフィンで家路を急ぎ



テラスでは猫がのんびり でもこの子は隣の猫ちゃん



テーブルの上には 美味しそうなチーズとクラッカー なぜかビールは一番搾り



そしてオイラは至福のひと時



あ~あ こんなところで暮らしたい    みつこさんボブさんいつもありがとう




1204オアフ カヌースポーツ少年団?


Post-2193ハワイカイの外の海 マウナルア・ベイです 波もなく穏やかでした

ちょっと日が傾き始めた5時ごろかな たくさんのカヌーが出て練習してました



小学生くらいから高校生くらいまでかな それぞれの年代で別れてるみたいでした

日本で言う スポーツ少年団みたいなものでしょうか



サンセットの時間まではまだ少しあります その間にもうちょっと練習ですね




気が付けばこのブログ初めて6年たっておりました 365×6=2190 てことでほぼ毎日1UPのペースですが 最近は暇なので1日1UP+αしてましたのでやっとこの数字に追いついたのかな これから特に今年の後半はどうなるのか未定ですが しばらくはこのペースで行くと思いますけどね まあ今までどうりのしょうもないネタですが引き続きよろしくお願いします・・・・・



1204オアフ カイルアでラニカイ


Post-2192














1204オアフ やっぱラニカイは楽しいぞぉ~


Post-2191お弁当も食べたし さあ海で遊ぶぞぉ~

ラニカイに来て景色だけ見て帰るときもありましたが 今日は絶好の海水浴日和?

でもちょっと難点なのは ここは日陰がないんですよね ロコの皆さんはビーチパラソルとか

準備されてのんびりとされていますが さすがにまくマクツアーでもそんな準備はできなくて

でもお肌の曲がり角もとっくに過ぎた女子たちも ハワイじゃそんなことお構いなしで?

海に入ってはしゃぎます  でももう少し外まで行こうよ せっかくだし・・・・・



写真の上の方にも写ってますが カイルア ラニカイでは カヌーやカヤックも人気ですね



こんな風に結構遠くまで行ってるんですよね 一度はやってみたいと思ってるんですが

なかなか手が出せません  僕はいつも潜って魚を追っかけているだけですから



魚がたくさん見れる他の所に比べたら見劣りしますが それなりに目を楽しませてくれます




そして 沖から眺めたラニカイビーチです こんな景色を見るのもいいのですが



一度あの山の上からも海を見てみたいなぁ・・・・・



1204オアフ お弁当持って行ったのは・・・・・


Post-2190いちおう節約できるところは節約するまくマクツアーです

食事は朝と晩はできるだけ部屋で食べて ランチは出かけた先でというのが基本ですが

食材があればお弁当持って出かけます 今回は3人だけのツアーだったので

コスコとかで買った食材も一気には無くならないので こうしてお弁当に活用です

さて ダイヤモンドヘッドから降りてきて次の行先は やっぱりビーチです



東回りでもいいのですが この時はいったんH1に戻りパリハイウェイで一気にカイルアへ

お弁当があるから 今回はここは素通りで  カラパワイマーケット



そしていつもの小道を通って



ドーン 天国の海 ラニカイじゃぁ~



                   天気もまずまず さてと今日も遊ぶぞぉ~