モーハワイ☆コム

カテゴリー:201203ハワイ

2014年だぁ~




年が明けた  今年もよろしくお願いします

去年はいろいろあって ブログも休止期間が長かったけど

今年はもうちょっと頑張って書いてくよ きっとね・・・・・

 

写真は ヒロ大神宮 初詣に行った気分でね・・・・・

1203ハワイ さようならハワイ島


Post-21543月のハワイ島は コナ2泊→ヒロ2泊→コナ2泊 (まくコ☆はヒロから合流)

僕にとっては今までで一番長いハワイ島だったけど まだまだ物足りなかったかな

ワイコロアはこの日の朝もいい天気でした 名残惜しいけどオアフに移動です

なぜかいつもここの道の写真を撮ってしまう



そしてなぜかこのフラガールの写真も



さあ ホノルルまでひとっ飛び じゃあねビッグ・アイランド また来るしね・・・・・



1203ハワイは中途半端に終わってオアフ編に続かずに1204オアフに飛んじゃいます

だって 毎回同じような行動パターンですから・・・・・

1203ハワイ MANAGO HOTEL


Post-2153ハワイ島最後の夜は こなピーさんに誘ってもらって MANAGO HOTELにきました

ワイコロアからだと結構あるかな でも一度行って見たかったのでよかったです

建物の中に入ると創始者の写真とかもあってノスタルジックな雰囲気が漂っています



もちろんレストランも 壁も柱も床もいい感じで時代の流れを感じさせてくれます



席についてメインのオーダーを済ませるとまず運んでこられるのが これ



ポテトサラダ 温野菜 豆の煮たの そして大きなどんぶりにいっぱいのご飯(しゃもじ付)

どのおかずもなんだか懐かしさを感じさせてくれるお味で美味しいです

メインの 肉料理 魚料理もやってきて   ポークチョップ



レバー&ベーコン



なんの魚だったかなぁ・・・・・



ご飯もおかわりして おかずもたくさん食べて おなか一杯になりました

このあとちょっとホテルの方も覗いてきて 店の外に出るともう真っ暗になってました



ネオンが点灯してて これもまたいい感じですなぁ また来てみたいですね・・・・・

1203ハワイ 一触即発?


Post-2151M 『 おいおいどこに目ぇつけて歩いてるんじゃ ボケっ 』

   『 ぶつかってきといて 挨拶なしかよ・・・・・ 』

D  『 なんだとぉ~ そっちこそええ根性しとるやないけぇ~ 』

なんだか マスタングが怒ってるような ヤンキーのような顔に見えますよね

そんな車同士のいさかいはほっといて ここはコナのアリイドライブ脇のマーケットです



この時はオアフへの移動日前日だったので特に買うものもなかったかな

ここでもお土産物から野菜や果物も色々売ってますから ちょっとの買い物に重宝します


今日のまくコ☆



ううううううううううううう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すきにして・・・・・




1203ハワイ カハルウビーチ ②


Post-2150カハルウビーチはコナからも近いし 施設も充実してます

駐車場はいつも結構いっぱい車が停まってますが 停めれなかったことはないですね

トイレや更衣室と一緒になったビーチハウスもあります

そんなビーチハウスのテーブルの上にはきれいなプルメリアのレイが 売り物なのかな?



もちろんいつものワゴンもいます シェイブアイスからホットドッグまでなんでも売ってます



こんなナチョスも売ってました ちょっと塩のきいたチーズたっぷりのナチョスです



たくさん泳いでたくさん遊んだ後で どんどん食べれちゃいます 

そして泳いだ後にはやっぱりシャワーで海水や砂を洗い流すのですが

そんなシャワーのところに一人の女性が おや 女性の背中に何か書いてあるぞ



なんだかちょっとわざとらしく シャツをまくり上げて そんなに見せたいのかい?



小学生の書いた習字のように上手くもなく下手でもなく 彼女は意味をしってるのかな

なんだか罠にハマって写真まで獲っちゃった 皆さん は大切にってことですね




1203ハワイ いつものカハルウビーチ


Post-2149そしていつものカハルウビーチにやってきました もう何回目でしょうか

他にも色々ときれいなビーチがハワイ島にはあるのですが なかなか冒険できません

毎回ちがう友達とハワイ島に来るので 皆におすすめってことでしてここに来てしまいます

魚もたくさんいるし 近いし ホヌもいることが多いしね 



まくコ☆ちゃんと K子ちゃんは浮き輪でプカプカしながら魚を見てるようです

しばらく遊んだら次は僕の番 さあシュノーケリング楽しみましょう

フムフムヌクヌクアプアア たくさん見れました なかなか攻撃的?カメラに向かってきます



ウフ  



フムフムヌクヌクの仲間でしょうか 派手な魚 初めて見ました



いつもの 黄色の奴や



きれいな模様の魚もね   今回もたくさん見れて大満足



もちろん ホヌちゃんたちもいましたよ



ここに来ると時間を忘れて遊んでしまいます

1203ハワイ UCCコーヒー農園は花盛り


Post-2148今から約2カ月前のUCCコーヒー農園です  

あたり一面 コーヒーの花が咲いていました これがコナスノーってやつですね



木の周りにはミツバチが飛んでいて そのおかげで実がなって豆ができるんですね

今回もそうしてできた豆を焙煎してきました



自分で焙煎したコーヒーを飲めるなんて なんて贅沢 それもコナコーヒーでっせ~


農園ではこんなのにも出会えました 見慣れてないから顔はちょっと不気味



WILD TURKEY でも野生のは身が固くて美味しくないそうです(食べるつもりか?)




1203ハワイ 南回り半日ツアー ⑥


Post-2144遅めのランチを終えて 再びコナに向けて走ります 夕方には辿り着きたいのですが

前半であちこち寄ってたのでちょっと余裕がなくなったかな 先を急ぎましょう

うううう こんな時に限って 目の前にはスクールバスが・・・・・



車間距離を取って 抜かしても駄目ですから あきらめてのんびり行きますかね

バスは途中で住宅街に入りましたので その後はちょっと急いで 

ここから先もコーヒー農園やらの見どころはあるのですが 残念ながらスルーします

途中で食材の買い出しでCOSTCOに寄ってから 何とかワイコロアに到着しました

この日は月曜日でしたので 子供たちのフラがあったのですがもう終わりかけでしたが



ちょっとだけ見てチェックインしました 部屋はリクエストしておいたとうりに3号棟です



多分2年前にも踊ってた子もいて ちょっと大きく(大人っぽく)なっててちょっと感動?

そして 荷物だけ部屋に入れたら お決まりのここにサンセットを見に行きました



ちょっと雲があって 海に直接沈む太陽は見えませんでしたが やっぱりいいなぁ



長い半日でしたが見どころ一杯で まだまだ時間が足りない? また行かないとね




1203ハワイ 南回り半日ツアー ⑤


Post-2143チェンオブクレーターズロードから11号線に戻りさらに南を目指します

このときちょっと昼食難民になりかけてました 途中のパハラという小さな町に

TEXドライブインがあると地図にあったので 期待していったのですが・・・・・

街の人にも聞いてみたのですが 残念なことにお店は無くなっていました

ということは ランチが・・・・・ おなかを空かしたまま次に向かい やってきたのは

プナルウのベイクショップでした  トップの写真は駐車場のの立派なヤシの木です





ここであの美味しいプナルウのパンが焼かれているんですね




パン工場の奥にはショップがあって 焼きたてのパンはもちろん甘そうなデザートも

色んなお土産物も そしておなかを空かした僕らのためのデリも充実してました



僕が食べた この日のおすすめプレートの なんとかかんとか (忘れた)



まくコ☆の食べたプレート ボリュームたっぷりのプレートでした



ショップの脇の庭には食べるスペースもあって ゆっくりとランチができました

ランチを食べていた時に こんなかわいい子も挨拶に来てくれましたよ
 



おなかもいっぱいになって ちょっと眠くなりそうですが頑張ってコナを目指します




1203ハワイ 南回り半日ツアー ④


Post-2140お次は チェーンオブクレーターズロードです 最初はジャングルですが

だんだんと木が減ってきます このあたりのあちこちに○○クレーターと看板があります

ここに来てやっと チェーンオブクレーターズロード って名前の意味が解りました(遅い)



そしてさらに進むと 木が無くなっていき荒涼とした溶岩が現れてきて

崖を下って海に向かって流れて行ったあとが黒々と見えてます 自然の猛威ですね



海岸まで降りてきました



行き止まりですが パーキングできるところは狭くて路肩にみんな停めてました



今日のマク夫   これも流れてきた溶岩が固まってできたものなんですよね



そしてまた来た道を戻っていくのでした  この時は3月の下旬でしたが

チェーンオブクレーターズロードはあちこちで路面の舗装を直す工事がされてました

たまに片側交互通行になってましたが 渋滞になるほどでもなかったかな



もう今頃は全部きれいに舗装が直ってるかな?それともハワイアンタイムかな・・・・・