モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010 05ハワイ

1005 オアフ 空港にて


Post-1512ホノルル空港で、最終チェックとなりました。

なんの最終チェックかって? もちろんお買い物の最終チェックに決まってますやん・・・・・

恒例の レスポートサックの ポスター メリーゴーランドやし、さすがにコレは真似できん

このポスターって半年に1回くらいかわるのかなぁ



たしか車のは 2009年12月 チャリンコのは 2009年5月 どっちもネタにしましたが

家のレスポのカバン持ち出して実験しようと思ったけど、まだできてません。

いつかやってやろうと思ってます。 期待せずに待っててくださいね・・・・・

幸いなことに?この時は気に入った物がなかったのか 散財はなかったようでした。

そしてこちらは 今回の戦利品? いつものようにそのまま履いて帰ります。




こうしてまた イメルダのコレクションが増えていくのでした・・・・・


さあそろそろゲートの向かう時間となりました。 



ハワイとはしばらくのお別れです。 そしてこのジャンボとは永遠のお別れになっちゃった?

長い間お疲れ様でした。 そして何度もハワイにつれてきてくれてありがとうございました。

1005 オアフ 帰りの車窓から


Post-1511ホテルから空港まで 最後のドライブです。

オアフでのレンタカーは何度もしてますが、空港借り空港返しってのはまだ2回目?

レンタカーはカラカウアのダラーで借りてたし、空港まではリムジンだったりしてたからね。

いつもならもっと混んでるアラモアナ通りもこんな日に限って空き空きでスイスイと走れ

このときばかりは、混んでてもいいから少しでも長い間ドライブしていたいって思ったり




ニミッツ通りもスイスイと  ココも最近あまり来てないけどなんだか懐かしい?




空港との行き帰りにいつも見るマクド なぜかココのマクドには行ったことなくって




どこかこのまま遠くまでドライブ行きたいなぁ って思ってたら すぐ空港に着いちゃって

標識に従って 間違えないようにね。  レンタカー リターン ですよ・・・・・
   


さあ空港に着いちゃいました。 そろそろ終わりですね 5月の旅行記・・・・・




1005 オアフ 最後の朝


Post-1510朝の散歩も終わって、出発までホット一息

でも いつもなんだけど なぜ帰る日にはいつもこんなにいい天気なんでしょうね・・・・・

色んなアクティビティーも始まってる時間ですね。 でもコレはやりたくないかも  :emojiface_coldsweat2:



パラダイスプールももうすでにいつものような賑わいを見せていました。



さあ そろそろ出発です。 この部屋ともお別れです。



そしてチェックアウト。



でもこの時は、またすぐ来れるからいいや なんて考えてたかも・・・・・

皆さんが言われるように 楽しみがちょっと先に伸びた?って考えて、頑張りますか  :emojiface_delicious:



撮って 撮られて・・・・・


Post-1500朝の散歩の途中です。あの交差点の角で記念撮影を頼まれました。

頼まれて写真を撮る まくコ☆ の姿をまたまた写真に撮る マク夫 でした。

せっかくなので 僕らも撮ってもらいました。



トップの写真のご夫婦のように、いつまでもこうして2人でハワイに来れるようにね・・・・・


それにしてもマク夫の服はラフすぎませんか? ベッドから出てそのままきちゃったみたいです。 :emojiface_koma:


そして・・・・・・・・・・



やった~ 1500や~  いつもオバカなブログにお付き合いいただきありがとうございます。
この先しばらくはネタ切れが心配です。今まで以上にしょうもないネタが続くかもしれないけど
マイペースでボチボチ行きますわぁ・・・・・


1005 オアフ 朝の働く車


Post-1495朝のアラモアナ通り ワイラナコーヒーに向かう横断歩道からイリカイ方面です。

ちょうど1ヶ月後の夜明け前に ココを走っていたかもしれないのに・・・・・

     ( おお~いマク夫 まだ引きずっているのかい あきらめが悪いぞ。 なんて言われそうですね )

この時はそんなことは考えずに、ネタ探しです。 おおっと ネタになりそうなの見っけ :emojibulb:

朝早くだとこんな車よく見ますね ゴミの回収車です。

動画のほうがわかりやすいのですが動画をアップする技術が無いものですから  :emojivideo:

とりあえず連写モードで撮った写真です。 音声つけておきます  :emojispeaker:



ゴトゴトゴトゴト ウィ~~ン             ウウウウウウィ~~ン




ドンガラガッシャ~ン                ガラガラガラガラガッシャーン




ウウウウウウウィ~~ン



こんなの動画で見ても 連写で見ても 面白くないですよね・・・・・

                  いよいよ ネタ切れが迫ってきました・・・・・ :emojiface_coldsweat2:

1005 オアフ 朝のヒルトン 前回の答え


Post-1494前回の間違いの写真はコレでした。 ラグーン・タワーの写真です。

で、何が違うかって 簡単でしたね・・・・・




そうなんです ワイキキアン が写ってないんですよね。 

トップの写真は たしか 2005年の6月です。 下のは 2010年5月です。

ワイキキアンができた時に ラグーンの壁の色も少し塗り替えられました。

やっぱり ラグーン・タワーのほうがいいよね (個人的な思い込みですから気にしないでね)

               あと 1年と1ヵ月後 またココでパァーっとやりましょうね・・・・・



1005 オアフ 朝のヒルトン ラグーンからビーチへ


Post-1493おはようございます。 早起きは三文の得 ハワイに来たらいつも早起き

そしていつものようにヒルトン・ラグーンからビーチのほうへ朝の散歩です。


昼間はとっても賑やかなパラダイスプールですが、まだ人影も無く静かなものです




前にもネタにしてますが :emojion:  ラグーン周りの砂はこんなマシンでキレイにしてたんですね




振り返ると わが家? ラグーン・タワー が朝日に照らされて建っています。



やっぱりオーシャンフロントって良いよなぁ ( でも今回の部屋は対角線の北側でしたけどね )

そしてレインボー・タワーの影の向こうにはお決まりの ダイヤモンドヘッド です。



散歩してる人も、走ってる人もたくさんいました。 

そお言えばいつも金曜日の朝にココを走って最終調整?してたんだよなぁ・・・・・



さて いきなりですが 問題です。

上の写真の中に間違いの写真が1枚混ざっています。 さあどれでしょ~うか?



夜のワイキキ 2


Post-1492ハイアットで一杯引っ掛けて、ワイキキをブラブラしながらヒルトンまで夜の散歩です。

途中インタマの前を通り過ぎます。いつもなら中を入ってブラブラするのに今日は素通り?


あ~あ ここが有名な高橋果実店かぁ



サンドイッチを買ってきてもらったことはあるけど、なぜか来たことは無かったなぁ

でも もう営業時間終わってるし・・・・・


後姿 勝手に撮っちゃってごめんなさい。 なんだかホノボノいい雰囲気



                           今日も1日 お疲れ様でした・・・・・



夜のワイキキで


Post-1491夜はまだまだ続きます。 最後の夜ですからもっと楽しまナイト・・・・・

散歩も兼ねてワイキキまでやってきました。 さて ここはどこかなぁ・・・・・

プールサイドでは生バンドの演奏に歌 なかなかいい雰囲気ですが

もう遅い時間だったからかお客さんは少なかった。



そして プールサイドのバーで カクテル なんぞを飲んでマッタリします。




そうココは ハイアットリージェンシーのプールサイドバーでした。

ハイアットといえばなんだか新婚カップルが多いイメージですが (勝手にイメージしてますけどね)
偶然にもネットで知り合った友達カップルがこのときに新婚旅行できてました。

たまにはこうやって 違うところで飲むのもいいものです。 でもなぜココに来たのか?



ハワイの友達に会うためでした。とる美さん いつも付き合ってくれてありがとうございます。

最初のヤッテルで会って以来、ハワイに行くとまくコ☆が連絡して、こうして会ってます。

この時の とる美さんの記事は  :emojion:

12月にはあの フーターズ に一緒に行きたかったんですが・・・・・ じゃあ またいつか



1005 オアフ ラナイからルアウショー


Post-1483とっても自由なルアウショー見学です。

好き勝手にラナイに食べ物飲み物を持ってきて、出入りも好き放題?

部屋でくつろぎながら音楽を聴いてるだけでも良し、ラナイで身を乗り出して見るも良し

ラッキーの部屋に泊まったおかげで、オアフ最終日の夜は充分楽しめました。

ルアウショーは2時間?くらいだったかなぁ タヒチアンダンスから始まって・・・・・

色んなショーが繰り広げられて、PCCのショーのちょっと縮小版ってな感じですね

僕はというと、デジカメを連写モードにして、アホみたいに写真撮ってました。

コンデジのズームですからさほどキレイに写ってませんけどね・・・・・













ラグーンタワーにお泊りの方 8階、9階の山側の部屋がオススメです。