モーハワイ☆コム

カテゴリー:09ホノマラ準備編

いってきま~す


Post-1141さあいよいよです。 毎年の事ながら緊張したり、ワクワクしたり・・・・・

今年のホノマラも予定がいっぱいで楽しいぞ~

もうじき イケメン君兄妹が車で迎えにきて、そこから旅が始まります。

まく子☆とは金山で合流の手はずになっておりますし

ホノルル空港で成田からの影ボスさん、関空からのセブンさん も合流予定です。

ではでは 今年も新記録目指して いってきま~~~す。 :emojibye: :emojiairplane:

ホノマラ 壮行会


Post-1140嘘です 忘年会です。今シーズン1回目

大○市内の居酒屋で会社の忘年会です。いたって普通の忘年会ですが

忙しくなる時期ですがちょっとの間留守しますので、近所の店の皆さんよろしくね・・・・・



まだ 日本にいます。 もう今日になったけど 8日(火曜日)の夜に :emojiairplane: です。

まく子☆はただいま荷物の最終チェックをしています。

なんだか今年は天気もよさそうですね、ワクワク・・・・・

再告知しま~す ホノルルマラソン前夜祭


Post-1139
さて今日は金曜日 ほんとにもうあと1週間です。 再告知しておきます。


モーハワイ オフ会 イン ハワイ ホノマラ前夜祭 開催します。 :emojibeer: :emojiwine: :emojiburger: :emojiknife: :emojisake: :emojicake: :emojipenguin:


日時  12月11日(金曜日) 18時ごろから


場所  ヒルトンハワイアンビレッジ 某所 


     
部屋はまだ決まってませんので、ラグーンタワーのロビー集合ってことで


昨年の様子は こちら  :emojion:  大勢の方に集まっていただきました。


金曜日ですから、途中で抜け出したら花火も見に行けますよ :emojiface_glad2:


まさかとは思うけど・・・・・部屋から花火がみえないかなぁ・・・・・

昨年同様 マラソンに参加される方、応援の方、その時たまたまハワイにいる方

どうぞ お気軽にご参加ください。 みんなでワイワイ騒ぎましょう・・・・・

会場費として 5ドルだけいただきます。 食べたいもの、飲みたいものご自由にお持ちくださいね・・・・




参加のお返事いただいた皆さまありがとうございます。楽しみにお待ちしております。

まだお返事されてなくてハワイにいらっしゃる方、これそうな方もぜひどうぞ。



さて今日はハワイ出発前の最後の休みでした。あとは週末を無事に乗り切ればね

天気もよかったので日本での最終調整ってことでちょっと気合を入れて走ってきました。

ちょっと張り切りすぎたかなぁ 足の裏に小さなマメができてしまってます。

本番まではあと10日あるので大丈夫とは思いますけど(結果が悪かったらこいつのせいにしよう)

では皆さま ハワイでお会いしましょう・・・・・出発はまだですけどね・・・・・

天気予報 今年は大丈夫?


Post-1138毎年行くとはいえ、限られた日数で南国の楽園を楽しみに行くのですから

絶対に、なんと言っても 晴れたほうがいいに決まってます。 :emojisun:

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ2年はホノマラの時期のハワイの天気が今ひとつだった

2007年12月7日 土砂降りのラニカイ  :emojiumbrella:  



2008年12月11日
 雨に煙るアロハタワー  :emojiuzu:



滞在中に晴れた日もあったんですが、マラソン当日も2年とも雨降りで

ゴールした後からいい天気になってくると言う皮肉な空模様でしたけど・・・・・


今年こそは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜 まく子☆がネットでハワイの天気予報を見ていました



やった~  :emojisun: のマークが続いてるよ 今年はマラソンも大丈夫かな・・・・・

こんな景色が



これはペントハウスからだからちょっと違うけど、こんな海が見れるといいなぁ・・・・・

必需品


Post-1137さあ12月ももう3日目です。 あともう少しです。 :emojiairplane:

さて上の写真の ワセリン (ヴァセリン)ですが、マラソンの時の必需品なのです。

右のが アメリカ製 左のが 日本製です。 ハワイじゃ当然右のが売ってます。

長いこと走ってると 体とシャツやパンツが擦れてそれはそれは大変なことに。

あまりひどいと擦り切れて血が出たり、大丈夫そうでもあとでヒリヒリしたりね・・・・・

以前痛い目にあいました。走り終わってすぐに調子こいてワイキキの海に入ったんですよ

まさしく 傷口に塩を塗る 状態で・・・・・ :emojiface_tear:

だからスタート前に あんなところや こんなところに ヴァセリンをたくさん塗りつけます。

本番ではコース途中でもボランティアがへらに乗せて 『ヴァセリ~ン』 って配ってます。

ボチボチ荷物の準備でも、このヴァセリンもちゃんと荷物に入れないとね・・・・・ :emojigoood:

気持ちがいいので・・・・・


Post-1134ハワイのダイヤモンドヘッドに見えなくもないが(ちょっと無理?) 岐阜の金華山です

昨日は天気もよくポカポカ陽気で気持ちよかったので、いつものように走ってきた。

気持ちよく走れて、 10キロ走るつもりが走り続けて15キロ走ってきた。

15キロのタイムが 1時間20分 このペースで 42.195キロ走ったら・・・・・

おおおお 3時間45分や こりゃ新記録狙えるか?

はっきり言って 無理ですから  :emojiface_sad:  このペースが後半も維持できる分けないですからね

だから今年も何とか サブ4 目指して頑張ります。

自分自身へのプレッシャーです。仕事のプレッシャーはいただけませんが、マラソンは別です。仕事でちょっと沈してますがもうすぐハワイが待ってますから・・・・・


そんな仕事帰り、ちょっと良い事?(たわいもない出来事ですが)



気持ちいい数字が並んだので、路肩に止めて :emojicamera:  さあ今日も頑張るか・・・・・

と思って今朝 たまにしか見ない携帯の星占いを見たらなんと 山羊座12位 です。

ううううう占いなんて信じてないから・・・・・ 
(そんなこといってるわりにチェックしてない?)

思うようにいかなくて・・・・・


Post-1131『おお~い マク夫 最近 ハワイネタが少ないコロ・・・・・』

そうだよね、僕もそう思ってた。 毎年この時期はハワイのネタ切れなんだよね・・・・・

5月の旅行記もなんとなく終わってしまったし、相方は10月にハワイに行ってるけど
僕は行ってないし・・・・・ :emojiface_sad:

マクドネタも最近面白い物はないかもね

一昨年は マラソン写真館 去年は ハワイで結婚した話 で適当につないだけど

今年はいいつなぎのネタが思いつかないんだよな~

でもいいや もうちょっとでハワイだし・・・・・

で、何が言いたいんや・・・・・  今日の仕事は散々でしたわぁ・・・・・ :emojiface_coldsweat:

そんなことも忘れて、早くハワイに行きたいよ~



海側から見たラグーンタワーです。ココに見えてる部屋は オーシャンフロント でっせ~

ココの部屋なら 金曜日の花火も部屋から見えるかなぁ・・・・・

トロピカル・ドリンク


Post-1130左から  フローズン何とか   マイタイ   トロピカルイッチ   チチ

ハワイに行っても基本は部屋飲みです。ほとんど :emojibeer: ですけどね。

以前はトロリーやリムジンでの移動が多かったので、朝から飲んでたなぁ・・・・・

最近は まくマクツアー の専属ドライバーなんでそんなわけにもいきませんけどね。

でもたまにはこうやってホテルのビーチサイドのバーで飲むのもいいものです。

毎晩どこかのタワーの下のステージでライブやってたりします。

音楽を聴きながら、海からの心地よい風に吹かれて、一日を振り返ります。

明日もまた楽しい日になるといいなぁ・・・・・



今日家に帰ったらポストにはヒルトンからの手紙が  



『 もうすぐハワイ旅行ですね・・・・・中略・・・・・

     皆さまのハワイご到着をスタッフ一同 心よりおまち申し上げております。』


と書いてあります。   ということで あと10日になりました。

最近ちょっと調子が上がってきたような気がする(走りのほうね)あと2回ぐらい走って
最終調整といきますか・・・・・

今年は晴れてほしいなぁ・・・・・       
  

こんなシュミレーションも・・・・・


Post-1128昨日はまく子☆といっしょに名古屋にある MOZO というショッピングモールへ

エントランスにはとてもでっかいツリーが、高さだけでなく太くてでっかくて、中に入るようなドアも付いてたりしてました。

岐阜や大垣とは周りに住んでる人口が違いますから、平日でもお客さんがたくさんで

オマケにクリスマスムードも手伝ってか活気がありました。うらやましいですわぁ・・・・・

さて今日の目的は まく子☆の友達の送別会のプレゼントを買いに来たのです。

お目当てのものはゲットできたので、あとはモール内をいつものようにブラブラとね

途中でちょっとデザートタイムです 甘い物が食べたくて・・・・・



まく子☆は 雑穀ぜんざい 僕は 冷たい抹茶に生クリーム、餡子、白玉のせで

今日は時間もタップリとあったのでマッタリとお茶して、次に向かいます。

よせばいいのに色々と見て周り、見て回ってると欲しかったものが見つかったりして

ついつい :emojimark_doller: :emojiarrow_curveup: :emojimark_doller: :emojiarrow_curveup: となってしまうわけでして・・・・・

ということで 今日の戦利品です  ホノマラで着用予定のランシャツです  :emojirunner:

ズ~っとこの色(黄緑色)を探してたんです。 きっとホノマラでも目立つはずです。

なぜに黄緑色?まだ内緒です。 (わかった人がいてもホノマラまでは内緒にしておいてくださいね )



脇は黒でメッシュになってます。背中にはガチャピンのひれのような模様がありここも
メッシュになっていて走るときにはバッチリです。

ということで家に帰ってきてからホノマラのシュミレーションをしてみました。



なかなかいい感じです。 でもお腹がちょっとピチピチなので引っ込めないと・・・・・

格好ばかり気にしてて、練習してなかったり・・・・・ いまさらしてもねぇ
(開き直りですね)

棚ボタ の 新兵器ですが・・・・・


Post-1122なぜ棚ボタかといいますと・・・・・

それは長い話になりそうですが・・・・・

10月に まく子☆ がハワイ島で買ってきたのです。 

まく子☆がカメラを忘れてハワイに行き、仕方なく現地で調達したのであります。

その際には まやんさん にもハワイ島で一緒になった皆さんにもお世話になりまして
ありがとうございました。

僕のデジカメが古くなっていたので、そろそろ替え時かなって思ってたとこでしたが

せっかく新しいのを買うのだからってことで、この機能だけは絶対欲しいってのをね



そうです、水中撮影です :emojifish: 3メートルの防水機能つきです。 :emojichoki:  

今までのデジカメは水中ケースに入れれば水中撮影もできたのですが、このカメラならそのまま水の中に入れても大丈夫なんですよね

これで キレイな魚の写真も海亀の写真もバッチリかな、早くハワイの海で使いた~い。


棚ボタでラッキーで手に入れたデジカメですが、ちょっと難点が・・・・・

ハワイで買ったということで説明書や本体のメニュー表示が全て外国語なんです。



英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語 の切り替えはできますが

ジャパニーズはメニューにないのですよ  :emojiface_koma:  とりあえず英語表示で :emojicamera:

今までのとメーカーは同じなので基本的な機能は同じなのですが、細かい設定なんかはちょっと判らないこともあったりします。まあ使ってるうちに何とかなるかな?



そんなこんなでとりあえず新しいデジカメが手に入りました。これで12月のハワイもたくさんのネタを仕入れてこれるでしょうか・・・・・