モーハワイ☆コム

カテゴリー:0912マラソン

0912ハワイ イオラニ宮殿ツアー


Post-1306moanaママさん :emojion: ikamさん :emojion: に続きまして僕も同じネタですが・・・・・

moanaママさんのとこに僕の写真が載ってたたので、アンサーブログということでね

僕たち まくマクツアー は8人で参加しましたが、最後のお迎えでしたので

バスの中にはすでに ムームー一味 がわんさかと乗られていたのです。おおっスッゲぇ~

さすがですね、みんななかなか似合ってましたよ・・・・・

で バスの中はこんな感じ



イオラニ宮殿前の芝生でランチとなりました。ピクニックみたいですね。

moanaママさんが撮ってたのはこの時の僕です



木陰で暗いのでちょっと見にくかったですが、丸のとこにmoanaママさんがいますね

そしてこの後 イオラニ宮殿に向かったのでありました・・・・・   つづく

0912ハワイ 最終チェ~ック!


Post-1279帰りのホノルル空港です。 6泊なんてあっという間でしたね・・・・・

帰る足取りは重いのですが、最終チェックにはぬかりはありません


で・・・・・ 今日のまくコ☆



すいません、前も同じことやってました レスポートサックの店頭のポスターでした。

ウチの :emojicar: 小さいから家にあるレスポのカバン押し込んだらこんな感じになるかもよ


ここもチェック かわいいネオンサインを  :emojicamera: してたら中から誰かが呼んでます。



影ボスツアーの皆さんが飛行機に乗る前から :emojibeer: で盛り上がっておられました。

次はハワイ島で絶対にここに行って美味しいピザ食べて、 :emojibeer: 飲むんだからね。

影ボスさんたち皆さんは成田行きですね、それではお元気で、また来年・・・・・

それではそろそろ僕たちも・・・・・



                0912ホノマラ旅行記とりあえず終了かなぁ・・・・・っと

出発の朝


Post-127812月14日 マラソンの翌朝です。 毎年のことですが、マラソン翌日に帰国です。

セントレア行きのJO83便はお昼くらいの出発ですのでちょっとのんびりできます。

帰る日にはもったいないくらいのいい天気です。 12月のオアフはおかげさまでズーっといい天気で 虹も1度も見れませんでした

ヒルトン沖 ボウルズ?ではサーフィンやパドルサーフィンを楽しむ人が見えました。



このラナイからの眺めもこれで見納めです。




散歩をかねて ヒルトン村内の郵便局に行ってきました



ダイヤモンドヘッドタワーの1階の奥まったところににあります。

頼まれ物の日本への郵便、クリスマスカードを30通ほどをここで出してみました。

めったに来ないこのあたりですが、知らないお店があったりします。こんど時間があるときにまた探検しにこようかなぁ・・・・・

まだお店が閉まっていた時間だったのでウインドー越しに・・・・・



なんとなくクリスタルなパイナップルでした。

そして最後のあさの散歩も終わり、とうとうワイキキにさようならするときが・・・・・

0912 戦い済んで・・・・・


Post-1277話は一気に進んで ホノマラのゴール後です。去年のホノマラはいい天気でした。 

ホノマラの詳細はすでにアップしちゃってますが、悔しい過去は振り返らないで・・・・・

おかげさまで まくマクツアーのランナーも全員完走しました。 

ちょっとしんどいけどいつものようにヒルトンまでカラカウア通りをゆっくり歩いて帰ります。



ちょっとのんびりして・・・・・・・・・・

夜は打ち上げパーティーでした。 ブロガー、ランナー、応援団 たくさん集まって



駄洒落博士さんの呼びかけで チョコハウスに集合です



みんなで 飲んで 食べて 完走を喜び合って 楽しい宴会でした。

しかしまあなんですなぁ あと5分 なんでもうちょっと頑張らんかったんやろう・・・・・



さてさて 4月ももう半ば 今年もあと8ヶ月ですよね

3月頭に足を痛めてからちょっと走るのはストップしてました。治りかけてたときに今度は反対側の足に油がはねてヤケドしちゃってまたまた走れずに・・・・・

やっとヤケドも治ってきたし、来週あたりは暖かさも戻るようだしまた走り出そうかなぁ~

0912ハワイ レスポの熊さん


Post-1275これはある意味  ですね。 3種類のハワイ限定柄の熊のヌイグルミです。

バッグの生地が余ったからといってヌイグルミにして売ろうなんて、それはアカンで・・・・・

(ごめんなさいレスポの方はそんなこと考えてない?僕の勝手な妄想でしたね)

でもこんなかわいいのが目に止まったら、買わずにおれんやろ・・・・・(僕じゃないよ)

結局 3体 お買い上げ・・・・・


0912ハワイ 最後の買い物?


Post-1272明日はマラソン当日だから、買い物に行ってる暇はないから前日のうちにね

倉庫の中を歩いてるような感じがしますが、やっぱりここは楽しいです、



こんなでっかいホットケーキミックスが 6ドルちょっとで買えますが・・・・・



いったいどれだけのホットケーキが焼けるのかなぁ ・・・・・

さてさて買い物の内容は



スパム コーヒー チョコレート ナッツ お土産と家用の食べ物ばかりです。

重たくて嵩張るものばかりですが 帰りの荷物対策は大丈夫なのか・・・・・

0912ハワイ 今日のマクド in カイルア


Post-1271海でたくさん遊んだあとは カイルアの町に戻ってきました。 ちょっとお茶しましょう

ハワイのマクドには 星条旗 ハワイ州旗 そしてマクドの旗の3つが揚げてありますよね

日本のマクド 旗を揚げるポールが設置してある店はそれほどありませんが、旗が揚げられていたとしてもマクドの旗だけで日の丸なんて揚がってません。

なぜだかわかりませんが、まあ日の丸とマクドの旗では似合いませんけどね・・・・・



カイルアの街にあるマクド 今となってはちょっと古いデザインのお店です。 

屋根のペンキちょっとはげてきてます。そろそろ塗りなおしたほうがいいかもね・・・・・

店内も懐かしめのデザインですが キッズコーナーはこんな感じ  :emojiburger:



ハンバーガーキッズ(確かこんな名前だった)のイスにグリマスの人形(グリマスの目が恐かった)



ハワイ滞在5日目ともなると髭も伸びてきてます。 ここもありました マックカフェ :emojicup:

ここの店 やっぱり カイルア ってことで 店内にはこんなディスプレイが



ウインドサーフィンですね 帆にはちゃんとマクドのマークが入っています。


0912ハワイ ラニカイで遊ぼう・・・・・


Post-126812月のハワイ どこまで書いたっけ? 最近ハワイネタから遠ざかっていました。

毎年この時期になってくると、ホノマラの記憶もぼんやりと?してきちゃってて・・・・・

いつの間にかフェイドアウトしていって、気がつけば次のハワイが近づいてきて・・・・・

なんだかんだと前置きが長くなりましたが、久しぶりに12月のハワイです。

この時のラニカイはいい天気 水はちょっと冷たかったけど入ってしまえば気になりません

女の子はいつものように浮き輪でプカプカと、浮き輪につかまりながらのシュノーケリング



マク夫はいつものように素潜りで、今回もホヌに会えるかなぁ・・・・・



水の中はこんな様子 波打ち際から少し離れれば小さな魚がいっぱいです。



しばしの水中散歩 残念ながら今回はホヌには出会えませんでしたけどね



いつものことですが、日焼けを気にすることもなくシュノーケリングに夢中でした。



今日のまくコ☆ ラニカイ最高 :emoji!!:


0912ハワイ 今年のラニカイは・・・・・


Post-1258毎年12月のラニカイは天気が良くなかったのだけど、今年はとってもいい天気でした。

土曜日だったのでちょっと車を停めるところを探しましたが、こんなとこに停めて・・・・・

いつもちょっと路上駐車に不安を感じるものの、みんな停めてるからいいかってね

そして今回はこんな小路からビーチに向かいました。



小路ですれ違ったご夫婦です。 近所の人でしょうけど後姿に哀愁が・・・・・



そしてビーチに出ると 



いつもにもましてキレイなラニカイビーチが(僕の中ではBest3くらい)待ってました。

さあ遊ぶぞ~ マラソン前日もなんのその、こんないい天気だし遊ばな損ですから

0912ハワイ 朝 の 影


Post-125312月12日の朝です ホノルルマラソンの前日です。

みなさんこうやって練習されてます。 僕は最後の悪あがきは前日に終わらせました

前夜祭での飲み過ぎ?でちょっと二日酔い気味ですので、散歩でスッキリしようかな


ダイヤモンドヘッドのかなたから朝日が昇ってきて、ビーチには長い影が・・・・・



みなさ~ん おはようございま~す。



オマケです   影ですが 何をやってるんだかねぇ・・・・・



      イヤぁ~ん  ウッフぅ~ん  バカぁ~ん  ホンマにあほですわぁ・・・・・