モーハワイ☆コム

カテゴリー:0905ハワイ

ホノルル空港で・・・・・


Post-1111JALがいっぱい停まってます。頑張ってや~ 名古屋からはJALしかないしね・・・・・

この5月は行きはコナ直行でしたが、帰りはセントレアへ帰ります。

出発まではもう少し時間があったので空港内をフラフラします。



しかし誘惑も多いので気をつけなければいけませんね



コーチレスポ もどこまでも追っかけてきます。誘惑に負けちゃダメですよ・・・・・


今日のまく子☆  まく子☆じゃなかったか、レスポの店のポスターですが・・・・・



同じようなことウチでもできそうです。ウチにあるレスポのカバンを全部首からぶら下げて

チャリンコ乗ったら同じような写真撮れるかもね、まく子☆ちゃんやってみる?

2009、5月  最後の朝


Post-11105月の旅行記がまだ中途半端で終わってなかったんです。 ここらであと2本くらい書いてさっさと12月の準備に取り掛かるとしましょうか

そお言えば5月の記事ももまだなのに先月ハワイ島に行ってきた人もいるけどね  :emojiface_sad:

そんなことはおいといて、 最後の朝です。帰るのはもったいないくらいいい天気  :emojisun:

それぞれが最後の朝をマッタリと・・・・・



英語もわからんのに新聞読んでるフリです。  物思いに耽りながら歯を磨く・・・・・

さあそろそろ出発のお時間ですよ、名残惜しいのですが仕方がありません。



下では駄洒落さんとあかねちゃんがお見送りに来てくれてました。 

って言うかもうじきまた会えますね駄洒落さん。

そして まくマクツアー定番 お迎えの リムジ~~ン が到着です。



この時は総勢8人だったのですが、でっかいリムジンと荷物用の車が来るのかと思ってたのですが、なんとリムジンが2台でお迎えに来てくれました。

4人づつ分かれて乗って空港に向かいます。



さよなら ハワイ また来るからね、さあ次ぎはホノマラだ :emoji!!: ( 僕はね・・・・・)

床が水浸し・・・・・


Post-1096ワイキキアンです、皆さん注意してください(僕らだけかなぁ?)

シンクの蛇口の横にこんな小さな水の出口がありました。



最初使ってるうちは何も気にしないで使っていましたけど・・・・・

ここから何かの水が出てきて、シンクの中に落ちるようになっているんですよね。

あとで気が付いたのですが、たぶん食器洗い機のオーヴァーフローがここに出てくるような
構造になってるんですよね。

しかし何かの拍子でこのキャップに触ってしまい、出口が逆に向いていたのです。



そして、そのことに気が付かずに食洗機を使ってしまい・・・・・

ここから溢れた水がシンクには落ちずに、カウンターから外に、そして床に・・・・・



気が付いたときには床が水浸しになっていたのです。おおお~っと ヤバイよヤバイよ  :emojiface_coldsweat2:

このときには部屋にいたのでスグに気が付いて対処できたのですが、いつものように出かけるときに食洗機をセットして知らずに出かけていたら・・・・・

帰ってきたら部屋中水浸し :emojiwaves:  なんてことになってたかも・・・・・

ということなので、ワイキキアンに泊まる時はちょっと注意してみてくださいね・・・・・

リストバンド


Post-1095まく子☆のか細い手首にリストバンドが・・・・・

べつに 傍聴席をねらっていたわけではありませんので、あしからず・・・・・

ヒルトンのパラダイスプールです。 部屋のカードキーを見せるとこれを巻いてくれます。

このリストバンドがないとスライダーでは遊べないそうです。



プールサイドでイスに座ってマッタリするだけならいらないコロね・・・・・

スパむすびの本場でスパむすびを作ってみた


Post-1093このたくさんのオニギリはなんだコロ・・・・・ :emojionigiri: :emojionigiri: :emojionigiri:

ということで 5月のハワイもそろそろ終わり? みんなが自炊用に持ってきたお米でご飯を炊きました ( ちなみに マク家は持ってくの忘れました)

スパむすび 下のABCで買ってこりゃいいんですけど、それじゃあ能が無い?

この時のハワイではあまりABCにも行かなかったので、みんなも食べてなかったし

きっと食べたいだろう? ホントは僕が一番食べたかったんで、作ったのかもね・・・・・

ご飯とスパム あと要る物は・・・・・   



フードランドで買い物ついでにちゃんと買っておきました。 ラップと海苔です。

ラップも海苔も使い切れなかったのでちゃんと日本に持って帰り使ってます。



今回スパムは焼いただけで味付けは無しですが、塩味でじゅうぶんですよね・・・・・

最近スパむすびを作るのもけっこう慣れてきたのか、チャチャっとできました。

この日の晩ご飯です



スパむすび と チャーハン と ポキ( トマト入り )です。      
   


おまけ 今日のコロちゃんズ



計量カップで遊んだらだめだコロ・・・・・       



14-102-515

健康的? & 不健康?


Post-1088アサイのジュースです。 去年のホノマラの後にもらって飲んだんですが :emojion:

フードランドにもこうして売ってました。 けっこう高いんですね・・・・・

この時は ラニカイジュースで アサイボールをたくさんて食べてたので  :emojion:

あえて買わずに素通りしちゃいました。


そしていつものように、こんな不健康そうなクッキーを  :emojicamera:



ハワイ(アメリカ)の子供たちはこんなに色とりどりのクッキーを食べても無事に育つの?

極めつけ? 見た目はスイカだけどね、美味しくなさそうに見えるのは僕だけ?



もちろんこちらも素通りでしたけどね・・・・・

♪燃えるおと~この 赤いトラクタァ~ ♪


Post-1083オアフではこんなところにも1人で来ちゃいました。( カミングアウトじゃないけどね )

ここは ヤンマーのショールーム? はたまた 農協の農機具展示場?

いえいえここは・・・・・



そうなんです ホーム・デポ だったのです。

なぜこんなところに? 大きなお世話です 来たかったからですよ・・・・・

隣のコスコに用事があったんだけど、メモリアルデーとかでコスコが営業してなくて

ちょいと暇つぶしにね、 でも本当は見たいものがあったんですよね・・・・・

まずは店先にあった BBQグリル こんなにでかいのが 189ドル 買っちゃおうか



そしてあてもなく店内へ・・・・・ この倉庫のような広さと天井の高さワクワクしまんなぁ~



こんな ガーデンチェアーも大量に安売り中で 庭でパーティーするときに便利かなぁ~



実は見たかったものは コレ ↓ でして  そうですシーリングファンです。



どうですかこの見渡す限りのシーリングファンたち、きっとお気に入りのが見つかるはず?

お気に入りのはあったのはあったんですけど、どうやって持って帰るの?

ということで ハワイ暮らしで家の物を色々と揃える妄想をして帰ってきました。

そしてしつこいですが コレはワイキキアンの部屋のファンです。



この羽根がいいんだよなぁ・・・・・こんなのウチにほしいなぁ・・・・・

ワイキキ 1人でドライブ・・・・・


Post-1082相方がハワイに行ってて居ないからって、カミングアウトするわけじゃないんですけどね

実はオアフではこんなことをしていました・・・・・ (たいしたことじゃないけど)

最近はレンタカーの運転も慣れたもので、皆さんのご要望にお応えしてあちこちに行けるようになりました。 いつも安全運転のマクまくツアーのドライバーです。

まあ慣れたとは言え、車が違ったり、右左が違ったりとそれなりに緊張はしますけどね

そしてこの日も1日の予定が終わって無事にヒルトンまで帰ってきたのです。

みんなをワイキキアンのフロントで降ろして、僕は駐車場へ車を入れに1人で行きますが

ここからは1人です。せっかく1人になったのです、まっすぐ駐車場へ、なんてことはね・・・・・

ということで 1人でワイキキドライブです  :emojicar:

ヒルトンからアラモアナSTに出て、カラカウア通りを東に向かいます。



しばらくすると DFSですね、モーハのみんなは頑張ってるかな?  :emojipencil:

誰かも書いてたけど5月のハワイではこんな変てこな 三輪車をよく見かけました。

カラカウア通りは楽しいですね、ゆっくり走りながら人やホテルや海も見えるしね・・・・・



1人でドライブのお供はやっぱり音楽 みんなを乗せているときはあんまり大きな音で音楽を鳴らせないので、1人になったら大きい音で聞くのもありですね  :emojispeaker:

ワイキキビーチ、デュークの像を右に見て適当なところを左に曲がりアラワイ運河に



車の屋根越しに アラワイ運河 そして運河を眺めてくつろぐ人です。



ここもいつも交通量が多いですが、こんなときははかえってノロノロのほうがいいかもね?

窓も全開にして、運河を渡ってくる気持ちいい風に吹かれながらしばしドライブです。

でもこんなドライブもほんの一瞬でした。 ハワイアン・モナーク が見えたらまた右折です



そしてまたこの通りに戻ってきたのです。 わずか15分くらいの1人ドライブでした。

あ~あ 楽しかった~っと   さあ 駐車場に入れに行くとするか。 

そして何も無かったかのように部屋に戻るのでした・・・・・

今日のマクド 68 アラモアナのマクドで・・・・・


Post-1081この日は久々にマッタリとアラモアナをブラブラしていました。

それぞれに目的の店があるので、集合時間だけ決めて買い物に散らばります。

アラモアナのマクドは2年くらい前に山側のフードランドの並びにリロケートしていました。

客席は以前のドドーンとだだっ広い客席はなくなり、こじんまりとなりましたが

インテリアも今風でキレイなお店になってました。カウンターから厨房はどこも同じかな?



以前も書きましたけど、ハワイのマクドでは普通のマクドに マックカフェが併設されてます

店によっては特設コーナーがあったりします。ここのアラモアナの店は特別にはないのですが、メニューにはちゃんとカフェメニューがありました。



こんな 色んなオリジナルなコーヒーが楽しめます。ちょっと高いけどね・・・・・

ところで日本のマックカフェってどうなったの? 微妙です。 (僕がここで書くのもちょっとね・・・・・)


店の中には店長さん(オーナーさんかも)らしき男性がいたので、勇気を出して声を掛けさせてもらいました。 一緒に写真も、ありがとうございました。



とってもかっこよくて優しい店長さんで、クルーに絶えず声を掛けておられました。

忙しいときにも、店の雰囲気を和ませてクルーもみんな楽しそうに働いていましたね。

いいなぁこんな店 僕も見習わなくっちゃね・・・・・

モーハワイ 編集室で


Post-1079一昨日まく子☆が編集室へお邪魔しましたが、5月に行ったのをアップしてなかった。

5月は まくマクツアー の大勢でお邪魔しました。

今回は特に用事もなかったのですが、いつものように賑やかしにね・・・・・



仕事をしてるフリをしてみたり、被り物をかぶってみたり・・・・・



しゅんさんへのお土産の R社先輩 の書いた絵を貼ってもらって

そしてお約束?コロちゃんズとの記念撮影 ちょっと無理矢理ですがね・・・・・

そしてもう1つお約束です。 鼻に何を突っ込んでるの?



編集長、ユースケZくん 仕事の邪魔してすいませんでした・・・・・じゃあまた  :emojibye: