モーハワイ☆コム

カテゴリー:08マラソン準備編

出発前にちょっとお片付け・・・・・


Post-760いつもいつも散らかしっぱなしの我が家ですが、昨日の夜ちょっと片づけをしました。

ハワイに行く前にきれいにして、いらん物は捨てておこうと思ってね・・・・・

トップの画像は5月に買ってきたパンケーキ・ミックスです。食べるの忘れてました。新しいのを買ってくる前に食べておかないと・・・・・

ということで今朝の朝ごはんは急遽ホットケーキです。



水を入れすぎちゃいました。マクドノホットケーキみたいなペラペラです。



冷蔵庫の中も片付けました。ほとんど何も入ってないようにして、ハワイに行くときには電源を切っていこうかと思います。

ちょっと前にもらってきたサツマイモが残ってました。



油と砂糖と絡めて大学芋を作ってみました。もうちょっと砂糖を入れたほうがよかったかな・・・・・



普段あまり片付けしてないんで、まったく知らなかったものまで出てきます。 このコーヒーもどこかでもらった物だと思うんですが、とりあえず飲んでおこう・・・・・



とりあえず今日は まくマク家の在庫処分セールができました。

朝から炭水化物天国(カーボローディングとも言う)だったんで最終調整ということでコナミに行っていつものように走ってきた。 今年の調子はまあまあかな・・・・・

明日の今頃には飛行機の上で :emojibeer: ですよ、楽しみ楽しみ  :emojiface_glad:

ホノマラ前夜祭します・・・・・(再告知)


Post-757先日お知らせいたしましたとおり、ホノマラの前夜祭を兼ねた

ハワイでのプチオフ会を開催いたします。

今のところ15名ほどのかたに参加いただけそうです。ありがとうございます。

いけますよ~って人はぜひご参加くださいね、みんなで盛り上がりましょう  :emojibeer:


日時  12月12日 (金) 午後6時半ごろから 終わりは無制限?

場所  ヒルトン村 ラグーンタワーのどこかの部屋

     まだ部屋が決まってませんので、6時半にラグーンのフロントに集合ってことで

会費  お一人様 5ドルで・・・・・


当日は金曜日です。ヒルトンではイベントもやってるし、7時からは花火も上がります。
(天候しだい、去年はなかった) 部屋からはたぶん花火は見れないと思いますので、
花火を見てから部屋に上がってきていただいてもいいですよ~

簡単な食べ物を用意する予定ですが、皆さん食べたいもの、飲みたいものどんどん持って来ちゃってくださいね・・・・・ :emojibeer: :emojiwine: :emojiburger: :emojionigiri: :emojicake: :emojisake: :emojicup: :emojirice:


さあみなさん ここで一発盛り上がって、ホノマラがんばりましょうね・・・・・



さてさて まくマクツアーは 9日の夜の便で出発です。

ギリギリですが、昨日新しいパスポートをもらいに行って来ました。



来年早々に切れるので、早めに更新してきました。もちろんICチップ付です。

ということで準備もほぼ整った?よね・・・・・ あとはこの週末を乗り切るだけです。

もう少しがんばるとしようかな・・・・


トップの写真は去年のラグーンのツリーです。今年はどんなツリーが飾られているのか楽しみです。

準備中・・・・・


Post-755さあ、出発までちょうど1週間となりました。

これから先は仕事もいっぱいで週末はどうせ忙しいし、バタバタして準備なんてしてる時間はないかもしれないので今のうちにね・・・・・

準備と行っても毎年一緒ですから、走る道具と遊ぶ道具と着替えを少々・・・・・

忘れ物をしないようにね・・・・・



マラソンスタートまではまだ12日もありますから、練習はもうちょっとできるかな・・・・・

ということでカーボローディングはもう始まってますってか?????

今日は炭水化物たくさん摂取してしまいました、ちょっとまだ早い?

明日ちょっと走ってくるとしようかな・・・・・

これもホノマラの準備です。


Post-754ある日の洗濯物 

この赤い衣装はきっとあの衣装ですね・・・・・

ちょっと荷物が多くなりますがもう恒例となりましたので・・・・・



本番まであと2週間しかありません、ワクワク、ドキドキ?

みなさん楽しみましょうね・・・・・

ホノマラ前夜祭しませんか・・・・・


Post-750唐突ですが、2008年ホノルルマラソン前夜祭をしようと思っとります。 :emojibeer:

(ホノマラは朝早いスタートなので、本との前日はしんどいので前夜祭は普通金曜日にしますからね・・・・・)

そのときにハワイに行ってる人、ハワイに住んでる人 みんな集合です。 :emojispeaker:

日時  12月12日(金)  午後6時半くらいから

場所  ヒルトンハワイアンビレッジ  ラグーンタワーのどこかの部屋。

     まくマクツアーの部屋です。まだ未定ですので 6時半ごろにロビーに集合ってことで



わかりやすいように、部屋の前に看板出しておきます。こんなんでどう?



これおもちゃですけど、一応クルクル回るんです。



マラソンに出る人も出ない人も、応援する人も寝てる人も参加してくださいね・・・・・ :emojirunner:

詳細はまた後日告知いたします。興味のある方はお返事くださいね。 :emojimail:

メルアドも貼り付けていただけると助かります。皆さんよろしく・・・・・

充実練習?


Post-746さあ、練習も最終段階に・・・・・

10月に転勤してからあまり走ってませんでした。特別に忙しいわけじゃないんですけど、
シフトの時間の都合でなかなか空いた時間が作れなかっただけです。

昨日はまく子の帰りがちょっと遅くなるってことだったので、コナミに行って走ってきました。


マラソンが縁で知り合ったご夫婦が今日も練習にこられてました。

もちろんホノマラにも行かれます。(奥様は出発が僕らと一緒です)

いつものようにマシンで走ってると、まず隣のマシンにに奥様の方がこられました。 
逆のマシンが空いたなって思ったらだんな様もこられました。

そうなんです、ご夫婦に挟まれて走ってたんです・・・・・ :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner:

何でもこのご夫婦、先週末もどこかのマラソンに出られて、今週末は福知山のマラソンに
出られるそうです。 そして3週間後にはホノマラですか・・・・・

すごい人もいるもんです。まあ僕はホノマラだけのランナーにしておきますよ~

で、今日はマシンでハーフに挑戦です。 21キロを1時間55分くらいで、 :emojirunner:

なかなかいいペースで仕上がってきましたか?????


トップの画像はコナミのある岐阜駅のショッピングゾーンのツリーです。

皮肉なもので遅い時間だと店が閉まってちょっと暗くなるので、ツリーの電飾が鮮やかに
なるみたいですが、なかなか綺麗でしたね・・・・・

さてとホノルルではどんなイルミネーションが見れるのでしょうか、楽しみですね。 :emojixmastree:

みなさ~ん 申し込んだ~


Post-730月末です。 第1期のエントリー(15000円)は今日までですよ~

なんだかんだ言って、自分もギリギリですけどね・・・・・

11月からは 3000円アップです。 現地申し込みだと200ドルです。

コレは絶対今日中に申し込んでおかなきゃね・・・・・



今日は月末ですね、オマケに今日から グラコロ も始まったりして

さらに、店舗の衛生関係の査察も有るとか無いとか・・・・・ :emojiface_gesso:

ということで執筆活動もままならず・・・・・ :emojipencil:

さあ今日も1日がんばろう :emojipunch:

みんなでハワイの打ち合わせ


Post-719まくマクツアーで12月にハワイに行くメンバーが集まって打ち合わせです。

途中でデリバリーのピザを食べながら、なんだかんだで4時間ぐらいしゃべってました。

今回もハワイが初めての子がいますので、ツアコン稼業に徹しますってか・・・・・

まずはみんなに行きたいところ、したいことを出してもらって日程にあわせていきます。

まあ僕らが行きたいところも当然押さえてありますけどね・・・・・

何度もハワイに行ってますが(オアフだけですが)まだまだ行ってないところがたくさんあって、
今回はそんなところも行けそうです。ホントにこんなにこなせるのか?

マノアの滝トレッキング、マカプウトレッキング、スワップミート、KCCの朝市

ラニカイビーチ、ノースへドライブ、ハナウマ湾、ワイケレショッピング・・・・・

それに加えてゼッケンのピックアップに行かなければならないし、

友達を空港に迎えにも行かんとあかんし、モーハの仲間にもあいたいし

そして最後の日はマラソンだし。




どうやってこんなにあるみんなの希望をかなえつつマラソンに臨むか・・・・・

ツアコンの腕の見せ所ですね。うううう~ん楽しみです。
  :emojiface_koma:

練習日和なんでちょいとひとっ走り・・・・・


Post-715秋らしい空です。こんないい天気なんで、走りに行ってきました。

秋とは言っても今日の昼間は28度もあり汗ばむ陽気でしてた。

気がつけばホノマラまであと2ヶ月、練習も追い込みか・・・・・

今日は時間もたっぷりあったので LSD (ロング・スロー・ディスタンス)してきました。

いつものように家から進路を西にとり、田んぼ、柿畑の中をランニングです。




柿もかなり色付いてきましたね、もう少しで食べごろですかね・・・・

LSDってコトで今日はちょっと遠くまで・・・・・




本巣市にある道の駅でちょっと休憩して、折り返してきました。



そお言えば、去年の今頃は・・・・・

まったく同じような練習してました。 ブログって便利? 

去年も凝りもせず練習内容を公表してたんですよね・・・・・

そんなことしたら、自分で自分にプレッシャー掛けてしまうんですけど、まあいいか。


目標は大きくね、がんばりましょ・・・・・

かわいい代用品


Post-702走るときにする時計です。 もちろん僕のじゃないですからね・・・・・

でもまく子☆はあまり走らないので普段は置きっぱなし?です。

だいぶ前ですが、子供用のがアウトレットで安かったので買いました。

子供用ですが、僕でもベルトの穴のギリギリでちゃんと着けれます。

さてさてこの時計ですが、今回僕の腕で日の目を見ることとなりました。

というのも・・・・・



僕の愛用のランニングようの時計がこんなんになってしまったのです。

もう5、6年前にまく子☆がホノマラ用に買ってくれたもので

たぶん僕と一緒に5回くらいホノマラ完走してるはずです。

まあベルトの金具が壊れただけなので時計屋さんとかで簡単に直ると思いますが

代用品のかわいいピンクの時計でも機能は十分ですから

しばらくはこのピンクの時計をつけて練習しますわ・・・・・ :emojirunner:

(オヤジにピンクの時計は似合わないですけどね・・・・・)


今日の練習はタイムトライアル? 10キロを・・・・・〇〇分で、なかなかキツかったぜ  :emojiface_delicious: