モーハワイ☆コム

カテゴリー:0812ハワイ

運転してみたい?


Post-890マラソンが終わって帰ってきてしばらくのんびり・・・・・

新しくできたワイキキアンのフロントあたりをブラブラと・・・・・

エントランスにはピカピカのカートがありました。コレも新調したのかな?

嬉しがりの僕はついつい運転席に乗ってハンドルを握ります(運転したら :emojing: ?)

前にも出したけど 以前のラグーンのエントランスにあったカートです。



大きな荷物を持ってタワーを移動したりするときには乗せてもらったりしました。

アレっ :emoji!!:  後ろのカートとトップの写真のカートって似てません? グリルガードをつけて色を黒く塗り替えたのかな? まあいいか・・・・・

運転できるのは ゴルフ場のカートですね



2005年にハワイでゴルフ :emojigolf: まく子☆はカートの運転だけでしたけどね・・・・・

記念に (何の記念かわからんけど) ベルマンのオジさんにお願いして  :emojicamera:



ちょっと暗かったかな  さあ次回はワイキキアン 楽しみです・・・・・

みんな、お疲れさん・・・・・


Post-878もう4ヶ月も経ちましたか。ってことはあと8ヶ月なんですけど・・・・・

08年のマラソンネタは旬のうちにアップしましたが、まだ12月の旅行記の途中だったり
しますのでマラソンが終わったところから再スタートです。



スタートしてからほぼ9時間がたち、まくマクツアーのみんなもモーハのみんなも無事ゴール
したようですからそろそろ帰りましょうか・・・・・

ゴールはカピオラニ公園ですからヒルトンまでは結構な道のりですが、クールダウンも兼ねて
のんびりとゴールの余韻に浸りながら歩いて帰ることにしましょう。



朝の大雨が嘘のように晴れてきて爽やかですが、さすがに足は疲れてるようですね。

背中のゴーちゃんもお疲れ様でした・・・・・

サンタ姿で歩くまく子☆ちゃんは結構目立ってましたけどね、毎年のことですから。


歩いているとすぐ横をおまわりさんのバイクが通り過ぎます。



きっと先導してくれていたバイクですね、こちらの方々もお疲れ様でした。

今年もまたよろしくお願いしますね・・・・・

カイルアのブーキモ


Post-872それにしてもこの日も天気が悪かった。海を早々に後にしてカイルアに

そしてやってきたのは ブーツ&キモズ です。 



10人できたので待たされるのかなぁって思ってましたが運良く席が空いたようでスムーズに店内へ入ることができました。

有名な店のわりに小さくてテーブルもぎゅうぎゅう?ッて感じで でっかい外人さんには絶対
窮屈やろぉなんて思いましたけどね・・・・・



オムレツのメニューもいろんな種類があって楽しめそう 何を頼んだのか忘れた。



そして ブーキモといえばこのパンケーキです。隣のテーブルが注文です。



この日は朝から色々食べ過ぎてたのでさすがにオーダーする気にはならず、隣で友達が
オーダーしたのを一口だけもらいました。

ここへ来るときはもっとお腹を減らしてこなければいけませんね・・・・・



さて、どなたかのブログで見たのですが、ここカイルアのブーキモが移転するって?

移転ならいいのですが、パンケーキじっくり食べてませんので早めにお願いしますね。

カイルアのスーパーで


Post-866カイルアショッピングセンターの端っこにあるタイムスです。

特に何も買うものは無かったんですが、まく子☆はエコバック買ってました。

12月ってことでコーヒーのパッケージもクリスマスバージョンです。



スノーマン  ホヌ  ゲッコー  フムフムヌクヌクアプアア のサンタたちです。

中身はいつもの10%コナブレンドのコーヒーですね・・・・・

ちょっと前のコスコで普通のパッケージのコーヒーをたくさん購入済みだったので

残念ながらこのクリスマスデザインのは買ってきませんでした。

今年はクリスマスバージョンがあったら買ってこようかなぁっと・・・・・

初 アサイ


Post-865ラニカイジュースで初アサイです。 

とは言っても自分で買ってきたんと違いますけどね・・・・・

友達が買って来たのをみんなで突っつきます。



うううう美味い :emoji!!:  でもこの後に行きたいところもあったんで今回はスプーン2杯ぐらいしか
食べれませんでした。

次回にはこのでっかいバケツいっぱい食べてやるぞ~っと  :emojiface_glad:


そして マラソンのゴール後に飲んだ アサイ・ジュース です。



ゴールした後にコース脇で応援してたら怪しげなオヤジがタダで配ってました。

ちょっと不安なところもあったんですが、疲れた体が欲してたようで飲んでみると

これがまた美味いのなんのって・・・・・

また飲んでみたいなぁ このジュースってハワイのどっかで売ってったかなぁ?

カイルアの駐車場で


Post-864
結構古めのピックアップの荷台にでかいわんこが2匹 :emojidog:   :emojidog:


これぞ正しいピックアップの使い方って感じですかね・・・・・


カメラを向けると こっちを向いてカメラ目線です。 :emojicamera:




犬好きの僕ですがさすがにちょっとでかいので触りに行くのはやめました。



次は新しいピカピカのピックアップですねぇ・・・・・




ホイールもピッカピカ  :emojispark:




このホイール1本でウチの :emojicar: 買えそうですから・・・・・


楽しいカイルア散策は続きます・・・・・

12月 カイルアのトナカイ


Post-8622008年12月の カイルア です。

カイルアの街の入り口の交差点の中央分離帯にはこんなトナカイ達がいます。

2日前の嵐にも負けずにちゃんと立っていました。

というのも 2007年の12月のトナカイたちはこんなんでした。



このときは僕たちがハワイに行く前に嵐が来てたらしくやられてました。 :emojiface_tear:

毎年こうやって誰かがディスプレイしてるんですから、そして僕らも年に数日しかハワイに行けないんですから嵐なんて来ないで欲しいですね。

次のハワイは :emojisun: であって欲しいなぁ・・・・・

ラニカイ散歩


Post-85512月のラニカイです。 やっぱりこの時期は天気がイマイチ。

車を適当に停めて さあどこからビーチに行こうかと通りを行きます。

通りのビーチ側の家はどれも豪邸ばかりです。ポストもラニカイらしくね・・・・・

ホヨ~ って感じ・・・・・



爽やかなドルフィンですね・・・・・



これは  :emojidog:  or :emojicat_tear2: たぶん 猫かな。



これはキレイ 確かchabinさんもアップされてたような・・・・・



たくさん色んなポストがあって面白いです。 今度ポストだけ :emojicamera: 撮って歩こうか。

さてさて今回はとりあえずココからビーチへね。 横が壁で色気がないですが・・・・・

寒くて海には入れそうにもないけどね・・・・・

KCC 団子より花


Post-848先に美味しいものをアップしちゃいましたので、順序が逆になって 団子より花です。

このトロピカルなのはやっぱりハワイです ホテルの絵によくありますよね



日本で買ったら高そうな ラン、カトレア 普通に売ってました。



鮮やか過ぎて造花に見えちゃいますけど、本物です。 



やっぱり、ジンジャーははずせません・・・・・



今回 一番気に入った(買えないけどね) ピンクジンジャー キレイやわ~



花が売ってる店がたくさんありました。 これも買えないけど、目の保養にね。 :emojieye:

KCC 美味しいものばかりで・・・・・


Post-846KCCには美味しいもの屋台いっぱいあります。若者は朝から ロコモコ をガッツリ :emojiknife:

こんなグリルでロコモコのハンバーグが焼かれてます。お味のほうは・・・・・



クォーターパウンダーの肉より大きいかな?ココこのハンバーグは100%ビーフだったらしいです(マクドに対抗してる) ちょっとハンバーグが硬かったようです。

トマト、ほうれん草がたっぷり乗った ピザ 焼きたてで美味しそうです。



エビ もフライパンの中で泳いでます・・・・・



ソーセージ、プリプリしてて美味しそう 親父は恐そう(他人のこと言えんけどね :emojiface_angry:



美味しく焼かれた ソーセージ はこうやって ホットドック に・・・・・



ケチャップとマスタードはお好みでかけてね(こういうのは得意?仕事じゃん)

とにかく KCC には 美味しいものがいっぱいです。 


朝からガッツリ食べてさあこれからまた動きまわらなくっちゃぁね・・・・・