モーハワイ☆コム

カテゴリー:0805ハワイ

まだ終わってなかったんかい


Post-745もうすぐホノマラに行くというのにちょっと前の話ですが、5月のハワイの旅行記が終わってなかったようでした。中途半端だよ~ってクレームが、早く書かないと・・・・・


5月のハワイはほんとに天気には恵まれてました。

最終日の朝もこんなにいい天気、ラナイに朝日が差し込みます。

朝ごはんはあまり物を片付けて・・・・・っていうか朝からハウピアパイですか?




毎日朝から出かけっ放し?だったから結構食べ物が余ってたようです。

お迎えが来るまで朝の散歩です。 この景色ともしばしのお別れですね。




そしていつものように 『まくマクツアー』 ではおなじみのリムジ~~ンです。



今日 Mie さんのブログを見てびっくり  :emoji!!:  あれ?俺ブログ更新したっけ?って思っちゃいました。 ありがとうございます。 いつのまにか まくマクツアーのリムジンは定番に?

もちろん 12月のホノマラの時の空港にもお迎えのリムジンは来てくれます (さすが名ツアコンまく子☆です予約は完璧?) でもちょっと今までとは違うかもね・・・・・お楽しみに。


さてと空港に着いちゃいました。 5月のハワイもこれにて無事終了? なんか無理やり終わらせてない?  でもまだまだ書かなければならないことがたくさんですからね・・・・・

最後にこの5月のハワイでは偶然出会ったこのお方には色々楽しませていただきました。

帰りの空港でもホットドッグステーションで偶然出会っちゃいました。 このときはハワイ留学の下見にこられてたんですよね。 今じゃハワイの住人ですけど・・・・・




ということで 5月のハワイ旅行記はこれにて終了? そして気がつけばホノマラのハワイ出発まであと3週間ですよ。 もうちょっと練習しようかな・・・・・ :emojirunner:

今日のマクド 44 早く行きた~い


Post-725
青い空


赤い屋根  ハイビスカスの生垣




早く行きたいよ~




もう少しだ 明日もがんばろうかな・・・・・

イケメンシェフの鉄板ショー


Post-7115月のハワイでの最後の晩餐です。

せっかくなのでみんなでカウンター席に陣取ります。

さあイケメンシェフ 辻さんの鉄板ショーの始まり始まり・・・・・




シェフ  :emoji!!:  緊張してます  :emoji!?:



鮮やかなスパチュラさばきで美味しい料理が出来上がります。

美味しい料理の数々です。






楽しい思い出ができました。辻さんありがとう・・・・・

まくマクツアーとその仲間たち Kaiでの最後の晩餐でした。


ダイヤモンドヘッドの沖・・・・・


Post-7105月下旬のダイヤモンドヘッド沖です。

ダイヤモンドヘッドロードにあるビューポイントの駐車場に停めて眺めてます。



気持ちよさそうな波がたってますよね、たくさんのサーファーが波まちです。




ここの道もホノルルマラソンのコースで行きも帰りも通ります。

でも行きはまだ真っ暗で何も見えないし

帰りは40キロくらいで一番しんどいところです。海を眺めてる余裕などありません。




朝5時スタートですからここを通るのは1時間後ぐらいかな。      コレは2004年ほんまにしんどいですから。



だからドライブの時にこうしてゆっくりと景色を堪能しましょう・・・・・


波乗り楽しそう・・・・・ またやりたいな~ もちろんハワイでね・・・・・

最後の夜もここでした。


Post-7065月のハワイ ハワイでの最後の晩餐はやっぱり Kai さんで。

残念ながら、Kai での晩餐はホントにコレが最後になるなんて・・・・・悲しいです。

このときはそんなことは思いもよらずハワイの最後の夜なのでみんなで盛り上がりました。



モーハの 『 ハワイでお店を出す話 』 で Kai のことを知って、いつか行きたいなぁって思ってました。

僕らが Kai に初めて行ったのは 2005年の6月でした。 ヤッテルデビューの時です。

ヤッテルでお世話になった とる美さんに連れて行ったもらったのが最初でした。

そのときはまだ マク夫 まく子☆ ってのは命名される前でした。ブログもなかったですしね。

2回目はその年のホノマラの12月でした。 打ち上げでは コゲメシさん と運命的な出会いもありました。別の時にはミセス・スーパーサイズさんにもここで会えました。

それからも何度もお世話になりましたね、一度なくなるかもって話が出たときもありましたが、去年行ったときにはちゃんと残ってて安心した覚えがあります。

でも今回は・・・・・  さびしいけど仕方がないですよね・・・・・

美味しいお料理、いろんな人との出会い、たくさんの思い出ありがとうございました。

コゲメシさんが以前やってた Kai メモリアル ってのを僕もしようかな・・・・・

正しい使い方・・・・・


Post-701歩道のあちらこちらで見かけるサイクルスタンドです・・・・・

正しい使い方はこうやって自転車をつなぎ止めておくためのものですよね。


間違った使い方 その ①



その ②



その ③



その ④  おおおお~っと ジャンが鳴ってますか?



カイルアのロングスの前で、みんなしてバカやってます。

気になる前の車、助手席には・・・・・


Post-699帰りは東海岸をのんびりとドライブしながら帰ります。 :emojicar:

ダイヤモンドヘッドの反対側からの景色です。

女の人が仰向けに寝ているように見えるって言われるのが解りますよね。

もうじきココマリーナです。ちょっと渋滞?あかん遊び疲れて居眠り運転しそうや :emojizzz:

前の車の助手席が気になりました。  :emojidog: が乗ってます。



眠気覚ましに前の車の観察でもしましょうか・・・・・

ココマリーナを過ぎると車線も多くなります。 何気に撮った写真  :emojicamera:



偶然にもサイドミラーには その :emojidog: が・・・・・



最後に1枚 車のスピードを合わせて ハイポーズ  :emojicamera:

カイルアで昼ごはん


Post-698海でたくさん遊んだのでおなかが空きました。

ショッピングを兼ねて、カイルアショッピングセンターに戻ってきました。

ショッピングはロングスで安いお土産を探します。以前も書いたけどここのロングスは空いてるからゆっくりと買い物できます。

道を渡ったショッピングセンターのほうには飲食店も並んでます。もちろんまく子☆の大好きなマヌヘアリイもありますけどね・・・・・

まく子☆は入ってすぐの サブウェイをチョイスしました。



僕はというと、なんだかパンでは物足りないので他を探します。

ズーっと歩いていくとここのショッピングセンターの端にはスーパーがあるのですが、そのスーパーの手前に小さなプレートランチの店を発見しました。 そうなんだよ、コレが食べたかったんだよ。



やっぱりこういうプレートランチを食べなきゃね・・・・・



照り焼きチキンのプレートです。 ガッツリ食べておなかもいっぱいになりました。



プレートランチの店って探して見ればあるもんですね、マクドばっかりじゃ飽きちゃいますからね・・・・・

LANIKAI


Post-691カイルアでたくさん遊んだあとですが、ここまできたらせっかくだからラニカイにも行かなくっちゃ

いつものように適当に路上駐車して、家の間の小道を入ってビーチに向かいます

前を一人のおじさんが歩いていました。後姿が駄洒落さんに似てるような気がしますが



かっこいいTシャツを着ておられました。地元のLANIKAI・カヌー・クラブの人なんですね。



そんなおじさんに付いて歩いていきました。 ビーチはすぐそこです。



ウヒョ~~ 海だよ~ ラニカイ・ビーチだよ~  せっかくだからこっちでも海に入りたいよ~



見渡す限り青い海、最高ですね。 やっぱりここは天国の海だよ・・・・・



マクまくツアーの皆さんも大満足の天国の海ツアーでした・・・・・

幻のヤッテル☆ハヤッテル


Post-690実は5月にハワイに行ったときにムナゾーさんとたかしくんと一緒にヤッテル・ハヤッテルをしてきましたが
諸事情により記事にされずにお蔵入りになっていました。

このことは僕のブログでも書かずにいました。このたびムナゾーさんがモーハを辞められるということで
たかしくんもいないけどね)せっかくムナゾーさんに取材してもらったのにもったいないのでココで記事にしますね。
しちゃっていいですよね。

ヤッテルのお題は 『 Kai の鍋を食べつくせ 』 にしておきましょう。

僕らがハワイに行くちょっと前に Kaiさんがリニューアルされて新しいメニューの鍋が始まったと聞いていましたので、早速その新しいメニューを調査しようってことです。


鍋のメニューです



てんこ盛りの鍋です



ぐつぐつ・・・・・ 美味しそうに煮えてきました・・・・・



取材ですから食べてるだけじゃございません。味わったあとそれぞれの感想や点数をつけてどの鍋が美味しいかなんてことをしてたのですけどね・・・・・


ビールを飲む 営業マンたかし くんです。



取材をする ムナゾー さんです



最後にみんなで記念撮影 Kaiさんありがとう ムナゾーさんありがとう