モーハワイ☆コム

カテゴリー:07マラソン

お迎えが・・・・・


Post-559もうちょっとハワイの写真がありました。

朝ごはんも食べ終わり、とうとう帰る時間に・・・・・

マクまくツアーは帰りもリムジ~ンです。 約束してた時間にユンさんのリムジンがやってきました。
少し時間に余裕があったので、ヨットハーバーの奥に回って最後のワイキキの景色を見納めに・・・・・



空港にもお迎えが・・・・・ JALが整列しています。今さらこんな写真、寂しいだけですよね・・・・・



こっちも今となっては寂しい写真です・・・・・



後姿もなんだか寂しいです・・・・・



JO83便 NAGOYA  じゃあ 帰ります・・・・・ :emojibye:

ラナイで朝食・・・・・


Post-558ホノマラも無事に終わり、打ち上げの宴も楽しく過ごせました(飲みすぎで記憶が・・・・・)

翌日の朝です。 お昼の便 :emojiairplane: でハワイを飛び立ちます。 寂しいよぉ~ :emojiface_sad:

今日もいつもの朝ごはん スパム、スクランブルエッグ、トースト やっぱりラナイで食べなくちゃね・・・・・

部屋にあったコーヒーをもう飲んでしまっていたので、コーヒーだけ下のABCで買って来ました。



ということでコレが今回のハワイの最後の朝ごはん。 この景色ともしばしのお別れです。



長々と書いてきました2007年のホノマラ珍道中、そろそろ終わりです。思い出したことがあったらまたアップしますけど、ネタも少なくなってきちゃいました。  僕も新しいカテゴリー 2008年ホノマラ準備編 を立ち上げるとしましょうか・・・・・

また新しいハワイネタも早く仕入れに行かなくちゃね・・・・・

テラスでパーティー・・・・・


Post-550クルージングが終わったあとは、お待たせしましたパーティーの始まりです。

家の1階のリビングからつながって広いテラスがあります。 下が船着場になっていて海に突き出してるような感じになります。 今日はその広いテラスでみんなでご飯をいただきます。 :emojiwine: :emojiknife:

そんなときに活躍するのがコレです



でっかいBBQコンロがテラスの端に鎮座しておりました。 以前ワイケレのホームセンターで売ってるのを見たときには、誰がこんなでっかいのを買うんやろう なんて思ってましたが、こんなところにあったんですよね・・・・・

ガスの強い火力で一気に焼き上げます。  美味しそうです。早く食べたいです。



お肉も焼けて他の料理もテーブルに並べられて(トップの写真です)さあパーティーの始まりです。
ローストチキン、サラダ、フルーツ、ご飯・・・・・ マラソンでお腹が空いてた? あっと言う間に食べちゃいます 当然ですが :emojibeer: もいただきます。 帰りはセブンさんが運転するから大丈夫です。



完走して、目標も達成できて こんな美味しい :emojibeer: はそうは体験できないでしょう それもこんないいところでねぇ  もう最高です・・・・・ ミツコさんありがとう :emojiface_delicious:

空もだんだん暮れてきて、楽しいひと時はあっと言う間にすぎちゃいました。



今日はハワイ最後の夜です。まだまだ終わりませんよ、ワイキキまで帰ってモーハの皆さんと宴会です。こっちもとっても楽しみです。  よ~し 飲み明かすぞ・・・・・

ハワイカイで船遊び・・・・・


Post-548マラソン終了後は予定がいっぱい詰ってました。

3時にハワイカイのお友達の家にお邪魔する予定です。そして7時にはチョコで宴会です。マラソン走った後でもゆっくりしてる暇はありません(でも楽しいからいいや・・・・・) でも、もしも僕たちの誰かが9時間、10時間かかって帰ってきたら3時にハワイカイになんていけませんからね。

実際僕らがハワイカイにレンタカーで向かう途中にもまだ歩いてる人を見ました。天気がよくなってきた分暑くて大変だけど最後まで頑張ってな~

ということで無事にハワイカイに到着です。 ハワイの母 ミツコさん家です。 

早速家の裏にとめてあるボートに乗ってハワイカイの湾内をクルージングです。 どこの家も家の裏は船着場になっていていつでも海に出て行けるようになっています。なんてうらやましい。

ボートは ダフィーボート といって電気のモーターで動き、形はちょうどジャングルクルーズの船のようです。



船の操縦は ミツコさんの旦那様 ボブにおまかせして、僕らは飲み物も飲みながらくつろぎまくりです。

ではではしばらくハワイカイのクルージング、ボートの上からの景色をお楽しみください つい先ほどまでこのハワイカイの周りの道はたくさんのランナーで溢れてたんですよね(僕もその1人)



湾の奥のほうに進むとこんな感じで山が近くに迫ってきています。



湾の中心部へいくとココヘッドが見えてきました。



それにしても いい天気。 マラソンのときのあの雨は何だったん?同じ日の午後ですよ・・・・・

ココヘッドがドッカーンっと



さあさあ楽しいクルージングはまだ続きますよ・・・・・

祭りの朝


Post-545おはようございます。 12月9日 ホノルルマラソンの朝です。

朝3時の起床です。 スタートまであと2時間です。 まだねむたいよ・・・・・

もう何度も経験してるはずなのに、緊張しますわ・・・・・

この微妙な緊張感がいいのですが、そんな緊張感もみんなが吹き飛ばしてくれます



歩き組み、応援団はもう準備万端のようです。 しっかりと朝食を摂ってさあ出発です。

ラグーンのロビーで待ち合わせです。 さあそろそろ出発って時に・・・・・・ :emojiumbrella: です。

風とともに思いっきり降ってきちゃいました。 スタートまでには止んでほしいけどなぁ 大丈夫かなぁ なんて考えててもしょうがありません。 いったん部屋にかえって、何か被る物を探してとりあえずスタート地点まではいかないとね・・・・・

ということで、雨合羽の用意はしてなかった僕はこんな格好に



部屋にあった  WAL☆MART のビニール袋の大きなをかぶってきました。

結局、スタート前にもまたもう1回スコールがあったりして、ビニール袋をかぶっててもずぶ濡れでした。 まあ走り出してしまえばどうにかなるでしょう・・・・・

波乱の 2007年 ホノルルマラソン の始まりでした。 本編はコチラ

前日だけど・・・・・


Post-543ホノマラ前夜祭の始まり始まり・・・・・12月8日の土曜日の夜、ホンマに前日です。

ホノマラツアーやスポーツクラブのツアーの前夜祭は普通 金曜日の夜に開催されます。

日曜日の朝5時スタートなので早起きしなあかんので、気を遣って前日なんかにはやっとれんからでしょうけど
僕らは違います。 前夜祭は前の日の夜にやるもんですからね・・・・・

僕らにとっては(参加者の一部ですが) :emojibeer: はガソリンみたいなものですから・・・・・

ということで、コゲメシさんのご発声でいつもの Kai さんで前夜祭の始まりです。

Kai といえばコレですよね~         おっとっとっとっと・・・・・ :emojibeer:



ハイオク 満タン でお願いします。 でもマジなところ飲みすぎ禁物ですから・・・・・



コゲメシ家の皆様、ターとる美さん、駄洒落博士さんもボランティアが終わったあとに駆けつけてくれました。  そしてマクまくツアーの皆さんです。

ココで明日のために英気を養って、美味しいもの食べて、走る前から水分補給ばっかりやん。

明日は3時起床予定です。 ホントはもっと騒いでいたいけど今日だけはやっぱり止めとこぉっと。

さあ 明日はいよいよ本番です。 ぐっすり眠りましょう :emojizzz:

ワードでミスコン?


Post-534アラモアナのあとはタクでワードまで行きました。

特にお目当てはなかったんですが(僕はね・・・・・) まく子はいつものとおりあちこちを見て回ります。

12月のワードセンター クリスマスの飾りがあちこちにありました。



端っこまで来ると、こんな大きなリースもつるされてました



そのリースの下では、なにやらコンテストのようなものが・・・・・

司会者が盛り上げます。会場は盛り上がってるようですが、英語なんでよくわからんけどね・・・・・



まく子のウインドショッピングに付き合うのにもチョッと疲れた?(うそやで・・・・・)ので、ちょっとここで暇つぶしでこのミスコンを観察することにしました。

別にここでコンテストをしてるわけでもないようでした。すでに結果が出てたのをここでお披露目しているような感じで、観客席には家族なんかも来ていて盛り上がってました。



どうやら ティアラをつけている女の子が優勝者ですかね・・・・・

最初は5,6人ぐらいが出てくるだけかと思ってたら、ステージの奥から出てくる出てくる、美女がワンサカ(古いぞ)いったい何人出てくるンや~  みんな若いのぉ・・・・・



で、ずっ~と 鼻の下を伸ばして見てたんかい・・・・・(まく子は買い物中)

しばしの目の保養になりました。

今日のマクド 番外編 これはあかんやろ・・・・・


Post-533誰やこんなとこに ゴミすてとるんは・・・・・ :emojiangry:

ココはハワイ 信号の柱の根元ですが、信号待ちのときに見えちゃいました。

でででどこ?   ここはワードセンターの西の端っこの交差点です。

ココの北側には スポーツオーソリティーとロスドレスがあるところです。

その場所にもこんなマクドがありました。



Express って書いてあります。 小さいマクドですから、日本で言うサテライト店舗ですね。 スーパーの中にあるようなあんな店ですね。

それはいいとして、ここでドリンクを買ったんでしょうね。 そしてワードウエアハウスの方に歩いていく途中で飲み干してしまって信号待ちのときにここに捨てたんか? 悪い奴やなぁ・・・・・



マクドのゴミやから目に付くのかも知れんけど、頼むし街を汚さんといてや・・・・・ :emojiface_angry:

こんなえらそうなこと書いておいて、このゴミ拾ってません・・・・・ :emojiface_koma:

ごめんなさい 次からはできるだけ拾うようにします。

マカイ・マーケット


Post-532アラモアナでご飯といえば・・・・・  マカイ・マーケットですよね・・・・・

マクドもありますがね・・・・・



ここのマクド 奥が深すぎ  :emojiface_thinks: (入り口からカウンターまでが遠い)

でも今回はヤッテルでマクド食べ過ぎたから、もういいです・・・・・ゴメン。


ヒルトンからコンベンションセンターそしてアラモアナセンターへと結構歩いてますからお腹も空きましたんで、ここマカイマーケットでお昼ごはんです。

最近は日本でも大きなショッピングモールに行くと、大きなフードコートがありますがやっぱりなんか雰囲気が違いますよね。  日本でも店もいっぱいあるし、客席も日本のほうが多いところもあるし明るくて小奇麗なんですけど、やっぱりここ マカイマーケットの雑然とした賑やかさがいいですよね・・・・・

さてと何を食べようかな・・・・・

まく子は パンダエクスプレス の 3チョイスですね フォーチューン・クッキーつきです。



僕はいつものようなプレートランチはやめてっと ココナッツカレーにしてみました。



チョコッと後から来る辛さが美味しかったです。

マカイマーケットこそ奥が深いです。まだまだ食べつくせません。

次に行ったら何を食べようかな・・・・・ :emojiknife: :emojicup: :emojionigiri: :emojipig: :emojifish: :emojirice:

コンベンションセンター


Post-529マラソンEXPOへホノルルマラソンのゼッケンの受け取りに行ってきました。

ホノマラに参加された人は皆さん絶対に行かなければならないところです。 以前はツアー会社がまとめて取りに行くようなこともしてたようですが、今は必ず個人でいかなければもらえません。

この日はホノマラの前日です 今日ゼッケンを受け取らなければ明日の本番に走れません。数日前からホノルル入りしてるのにこんな重要なことをほったらかし?にして遊びほうけていたのかなぁ、天気もいいのにね・・・・・

ギリギリの前日に来るのにはちょっとした理由が・・・・・ せこい理由ですが・・・・・

マラソンEXPOには色んなメーカーや地元のショップなんかが出店しています。でかいのはやっぱりナイキやドコモやDCカードなんかのスポンサー企業ですが、そのほかにもスポーツ用品やケア用品などを売ってるショップがたくさん出ています。マッサージやテーピングをしてくれるところもあります。



この日は最終日です。と言うことは、色んなものがチョッとディスカウントされてる可能性があるのです。  もっと遅い時間にきたら、閉店間際のスーパーのようになるのかも・・・・・ (ナイキとかのでかい企業は定価ですよね)  

別にたいしたものを買うわけでもないんですけどね、走る時に必要なサングラスや帽子、今回は走る時にデジカメを腕につけるホルダーを買いました。チョッとお安くね・・・・・

せこい話は置いといて、本来の目的です ゼッケンのピックアップです。  日本から持ってきた、申し込みの後に送られてた引換証を見せればもらえます。



まく子とcocoonさんはココでレースデイウォークの申し込みです。 マラソンもウォークも前日までココで申し込みができますが、マラソンの申し込みをココですると事前に日本で申し込むより割高です。 でも急に思い立って よし走るぞ!って申し込むことも一応できますってことで、ハワイまできて迷ってる人の背中を押してあげましょう。(まく子も1度、2004年に現地でフルマラソンにエントリーしました)



ゼッケンももらったし、申し込みも終わったしあとはコンベンションセンターの中を色々みて回りましょう。 毎年同じような感じですが、それなりに楽しいですよ・・・・・

今回はナイキの走りをチェックして、自分に合ったシューズを見てくれるコーナーに行ってみました。
2分ぐらいランニングマシンを走ってその後にその様子をモニターで確認しながら色々チェックしてもらえます。 足の運びや体重の掛かってるバランスなんかがチェックしてもらえます。



前日にチェックしてもらって、悪いところがあっても直せるわけではないので気休めですけどね・・・・・

あとは色んなブースを冷やかしで覗いてきました。  さあゼッケンももらったしあとは走るだけです。



さてとこのあとはどこへ・・・・・