モーハワイ☆コム

カテゴリー:0705ハワイ

マラソン写真館 カメラを持って走っては見たものの・・・・・


Post-547無謀でした、走りながら写真を撮るなんてね・・・・・

ちょっと余裕をかまして臨場感のある写真を撮ってやろうなんて意気込んで、デジカメホルダーを腕に巻いて走り出しては見たものの小さくてもやっぱり重かった。

おまけに最初のうちはけっこうな雨降りで、いくら生活防水のデジカメとはいえいちいち出して写真を撮るようなんてことはなかなかできませんでした。 でも最初のうちはタイムロスなんて考えてはいませんでしたけどね

10キロくらい走ったら、腕に巻いていたホルダーが擦れて痛くなってきた。でもそこら辺に置いていくようなこともできず、誰か知ってる人がいるわけでもなかったので仕方なく巻く腕を左右変えながら走っていくことに・・・・・

結局写真を撮ったのは数回で、30キロ付近の給水所。 ちょっと水を飲みつつ歩きながら何枚かパチパチと :emojicamera:



ココからあとはタイムとの戦い、体力との戦いが待ってましたので カメラのことなんてもう忘れてました。というよりも写真を撮ってる余裕なんてなかったんです。

そして、感動の?ゴールが待ってたのです。

ラストスパートになってないラストスパートだったんですが最後の力を振り絞ったのか、ゴールした直後は足がもつれてよろよろしてしまい、ボランティアの人に支えられそうにもなりました。

そしてゴールの直後にはこんなシャワーが待ってます、カメラ持ってて良かったかも・・・・・



やっと終わったってところでしょうか、アレだけ自然のシャワーを浴びて走った後ですがやっぱり気持ちいいです。

皮肉なもので、ゴール後には天気も回復してきて振り返ると、こんな青々としたダイヤモンドヘッドがありました。



オマケ



ウォーキングに参加したこのお2人ですが、実はこのあとホテルに帰ってそのままお昼の飛行機で日本に帰っていかれました。

1ヶ月くらい前に急に今回のハワイを決めたので帰りの飛行機がマラソン当日しか取れなかったんです。 でもこうやってちゃんとウォーキング10キロ完歩していかれてますよ~

さてさて無事マラソンも終わったし、あとは打ち上げ・・・・・・・・・・・・・

ホノルル空港 やっぱり帰りたくない。


Post-390空港に着き、荷物も預け、チェックインも済ませてあとは搭乗までの時間をブラブラしたり、最後の買い物をしたりして時間をつぶします。

そんな時通路の一角で ミニコンサート & フラ が始まりました。


皆さんけっこうお年を召された方ばかりでした。  ちょうどウチのオカンと同じくらいの年齢なのかなって思うとなんだかちょっと胸が痛く・・・・・ :emojiface_tear:

やっぱりあの時に、もっと元気だったときにオカンをハワイにつれてきてあげたらよかったのに・・・・・なんて考えてしまいました。


皆さん楽しそうに踊っておられます。 ズーッと見入ってしまいました。


帰り際にこんなん見てしまったら・・・・・ やっぱり寂しいよ~ 

帰りたくないよ~

帰りたくない


Post-3895月のハワイ日記もついに最後の出発日になってしまいました。

ヤバイ 12月まで引っ張れんかったぞ、しばらくハワイネタ探さねば・・・・・

名古屋行きはちょっと遅めなのでわりとゆっくりと準備ができました。 たくさん買った買い物も全部詰めた? カバンが多くなってない? まあいつものことだから・・・・・

さてと 空港に向かうとしましょうか。

お迎えにやってきたのは やっぱり リムジ~ン でした。



到着日にも空港に迎えに来てもらった同じリムジンです。 そこはさすがの名添乗員の まく子 です。ヌカリはありません。 運転手(社長かな?)さんも優しくていい人だったんで、その日のうちに帰りのホテルから空港への送迎もお願いしておいたんです。  やるやんまく子!

最後にみんなで記念撮影 (ちょっと暗かった)



短かったけど、楽しさがギューッと詰った 3日間でした。

5月ハワイ、最後の夜は ここしかない!


Post-382昨日の答えです。

東京タワー333を置くテーブルでした。普通のテーブルよりちょっと低めのテーブルがやってきて、あの東京タワーの台形の台座が置かれ、その上にビールの筒が置かれます。

へたくそが注ぐと、泡ばっかりになっちゃいます・・・・・

:emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer:  これくらい入ってるらしい。

さてさて、5月のハワイ、マクまく・ツアーも最後の夜になってしまいました。 

最後の夜はもちろん 『 Kai 』 さんで盛り上がります。


いつ食べてもおいしい、定番料理


おいしい料理の数々・・・・・

ちょっと料理の写真の数が少ないですが、ホンとはもっとたくさん食べてますよ~



スティーブさんも駆けつけてくれました・・・・・ :emojiface_delicious:

でもホンとになくなっちゃうの・・・・・ :emojiface_tear:  楽しい時間をありがとうございました・・・・・ :emojibye:

日曜日のハレイワへ・・・・・


Post-371この日は日曜日、ハレイワへ行く道もけっこう混んでます。

途中で見たこの人  今までに他の人のブログなんかにも出てたオヤジです。


神出鬼没のようですよね、今日もオアフのどっかにいてる・・・・・

日曜日のハレイワといえばこれですよね、フリフリチキンです。


エビを食べた後なんで、チキンは食べれませんでしたんで、次回にチャレンジってことで。

そして マツモトさん家です。



やっぱり日曜日なんでゲロ混みです。いっぱい並んでます。まるでどっかのマクドみたい?

ハレイワスパーマーケットに到着です。


さてとちょっと腹ごなしに、ハレイワの町を散策しましょうか・・・・・

Ted’s Bakery


Post-369お腹もいっぱいになり、次の目的地に向かいます。

タートルベイも通り過ぎて、ハレイワに向かって走ってると・・・・・

まく子が 『ちょっと 止まって :emojisweat: 』 っていうので あわてて止まると

そこには Ted’s Bakery がありました。



さすがは迷?添乗員 ちゃんとツボは押さえてます。おいしいものを皆さんに食べてもらわなくてはね (自分達が食べたいことが最優先だったり・・・・・)

昼過ぎだったんで残ってるか心配でしたが、ありましたよちゃんとね・・・・・


ブルーベリー・パイを1ホールお買い上げ 食べるのは帰ってからです。 いくらだったか忘れたけど 20ドルでお釣がきたはずです。

オマケ


Ted’s の前のシャワーツリーとまく子です。

その日の夜は Kai へ行きましたので、このパイは冷蔵庫で一夜を明かし


次の日の朝ごはんになりました。 朝からこんなに甘いもの? いえいえ 朝からでも全然問題ないですから、このブルーベリー・パイはあっさりしてて、なんぼでもいけます。



次にハワイに行ったら 1ホール 1人で食べてみたいなぁ・・・・・ :emojiknife:

カフクでエビ 2


Post-368ワゴンの周りにニワトリがいました。 裏には母鳥がひよこを何匹か連れて歩いてましたよ。幸いにも メニューにチキンはなかったよなぁ・・・・・


ピークです 忙しいです。 前の兄ちゃん ようけ頼んでます。

隣の女の人も待ってます。 僕らも7人で来ましたから、忙しさに輪を掛けます。

やっぱり日曜日ですから忙しいんですかね・・・・・ マラソンで来ることが多かったハワイ、今まで日曜日にドライブすることもなかったんで、エビを食べに来たのも平日だったんであまり待ったことがなかったよなぁ・・・・・

お待たせしました・・・・・


     まく子は ガーリックバター


     僕は スパイシー・チリ


 『 ねえ ねえ ちょっと このエビ チョ~ おいし~い 』


 『 ねえ ねえ わたし もう一皿 いけそうよ~ 』


僕のスパイシー・チリ 完食です。 エビは殻のままバリバリといくのがカフク流? 辛さはホドホド、辛いものが好きな人ならなんてことはない辛さです。

このお皿に残った油がちと気にはなりますが、おいしかったですわ・・・・・ ご飯だけもうワンスクープ欲しかった。

やっぱりこうやって外で、風に吹かれて出来たてのホクホクを食べるっておいしいですよねぇ。

また来るぞ~

カフクでエビ


Post-367カイルアでショッピングも済ませ、あとはひたすら東海岸を走り北に向かいます。

チャイナマンズハット。クアロラ牧場、PCC もすどうりです・・・・・

次の目的地は カフク エビ です そろそろお腹もすいてきたしいい感じです。

今回のエビはここで食べます。製糖工場の跡地にあります。



前回は Jさんにリムジンで連れてきてもらいました。 前回は天気が悪かったんでリムジンの中でエビの臭いを充満させて食べていましたが、今回は天気が良いので店の前の簡易の客席で食べることができました。


見難いメニューです。 このいいかげんさがまたハワイ・・・・・



かわいいオネイちゃんががんばってました。

店に着いたのは昼過ぎでしたがけっこう混んでて、テイクアウトのたくさんのオーダーなんかもあったみたいで大忙しです。 そんなピークの終わりがけに行ってしまいましたので僕らもちょっと待たされるかな・・・・・

まあちょっと位待たされてもいいや・・・・・その間に付近の散歩でも・・・・・

ということで、エビの画像は少しお待ちください・・・・・

カイルアで買い物


Post-358カイルアショッピングセンターにあるロングスです。

今回はアラモアナに行かなかったんで、初ロングスですけど、ここでは会社での配りもののお土産なんかを色々と物色してました。 

アラモアナセンターのロングスより、お客さんが少ないのでのんびりと、ゆったりと買い物ができるような気がしました。(どうせ安いものしか買わないけどね・・・・・)

そしてここにも行きました。



マヌヘアリイです。 昨日も行ったじゃんなんて口が裂けても言えません・・・・・

とは言っても僕もシャツを買ってますから・・・・・でも僕は即決ですからね~

ではカイルアでの寄り道もそろそろ終わり、オアフ東回り1周ツアーに戻ります。

オマケ



ショッピングセンターで見たマッチョな車 車種はわからんけどちょっと古くてカッチョいい :emojicar:

こう見えて(どう見えてるのか知らんけど)けっこうクルマ好きなんですよね・・・・・

毒蛇じゃ~


Post-356ちょっと間があきましたが、日曜日のカイルアショッピングセンターの続きです。

ほのぼのとした サンダーバード のミーティングの横ではまた違うミーティングをやってました。 こちらは少々イカツイ?(オーナーもイカツイ?)


マスタング & コブラ です ブロロロロ~ :emojidash: 燃費悪そう・・・・・


こちらはマスタング 思いっきりの改造です。 なにもこんなドアの開け方にしなくてもいいのにね、かえって乗りにくくなってるやん。


そしてこいつです。 マスタング・コブラ です。


最新?の GT500 でしょうか・・・・・  たぶん500馬力以上もあるモンスターマシンです。

こんなのでは街中走らんといて欲しいな・・・・・