モーハワイ☆コム

カテゴリー:0612ハワイ旅行

トロリーの車窓から ハワイカイの夕方


Post-263ワイキキからブルーラインでハワイカイに向かいました。

12月9日の午後5時です ハワイカイの海側の駐車場からです。

明日の朝にはまたここまで走ってくるんだけど、 :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: 今日は友達の家に行くのが目的です。

サンセットにはまだ少し時間が・・・・・雲の中から差してくる夕日がまだまぶしい・・・・・

遠くにはダイヤモンドヘッドが見えます。このダイヤモンドヘッドはあの有名なワイキキからの眺めのダイヤモンドヘッドの後姿ですかねぇ



女の人が仰向けに横たわってる姿に見えるってのはホントでした。見えますよね・・・・・

サンセットはボートの上から の予定  見えるといいなぁ :emojiship:

アロハタワー


Post-258トロリーのレッドラインは、次にアロハタワーに向かいました。

僕らはここでトロリーを降ります。

アロハタワー・マーケットプレイスをブラブラして、ちょっとおなかが空いたので2階のフードコートでご飯を食べることにしました。

時間がもう昼を過ぎていた事もあるのか、お客さんはほとんどいません。なんだかちょっと寂れてる・・・・・  大丈夫か?

とりあえずロコモコを食べてみました。



見た目はイマイチでしたが、お味はまあまあだったような気がします。

そして、アロハタワーに上ってみました。 アロハタワー自体が結構ノスタルジックなんでここのエレベーターもなかなかなものです。今にもガクンと止まりそうなエレベーターです。

頂上の展望台からはホノルルの港が一望でき、気持ちいい景色が見れます。
ちょうど大きな客船が停泊してました。



エレベーターホールにはあのペッタンコインの機械があります。ここの機械は自動です、お金を入れると自動で1セントがペッタンコにされて出てきます。(ドールのは自力でグルグル回しましたけどね)



今回2枚目のペッタンコインです。

トロリーでライオンコーヒー


Post-254トロリーのレッドラインのルートが前乗ったときとはと変ってました。

嬉しいことに、ビショップのあとに 『ライオンコーヒー』 によってくれるのです。

そこでの停車時間は15分程度ですが、コーヒーの試飲もできますし、買い物もできます。



僕達は 3つで$9のセールのコーヒーを買ってきました。色んなフレーバーのコーヒーですがこれで次回のハワイまで家で飲む分はもつかなってね

そしてトイレもいけます

  
             男子用                    女子用

こうして並べてみるとかなり顔が違いますねぇ

15分の滞在時間はあっという間でトロリーに戻りす。そしてまたトロリーは カンカン :emojibell: と音を立てて出発です。ワイキキ方面に戻っていきます。



試飲用の小さな紙コップ  3つほどもらってきちゃいました・・・・・

ハードロック・カフェ


Post-233ホノルルのハードロック・カフェです。

なぜここに居るかというと、ハードロック・カフェに入るためではありません。

バス待ちです。トロリーのレッドラインの停留所はハードロックカフェにあるのです。

12月9日の昼にコンベンションセンターでホノマラのゼッケンをピックアップしましたが、その後にトロリーに乗って市内観光をすることにしました。 コンベンションセンターの道を挟んだ対面にハードロックカフェがありますから、そこでトロリーを待ちます。

レッドラインはDFSから来て、ここを通ってダウンタウンやビショップミュージアムまで行って、アロハタワーに行って、アラモアナに戻ってきます。

時々ルートが変るので要注意ですが、事前にネットで調べることもできますし、DFSやアラモアナの案内にパンフレット置いてありますからチェックできますしね・・・・・

トロリーが来るまでにちょっと時間があったんで、ハードロックカフェの店の中のロゴショップを覗きに行ってきました。ちなみにその日は店内は貸切のパーティーがあるみたいで、一般の人は入れないようになってました。

で、ロゴショップと店内の仕切りの鎖の網の間から、店内をパチリ :emojicamera:



そうなんです、ここは店の真ん中に車がぶら下がってるんです。スッゲー

ロゴショップでいいもの見つけました。くまさん好きのまく子がきっと喜ぶぞ・・・・・

ハードロック・カフェのシャツを着たかわいいぬいぐるみです。 17㌦でした。



カッコええやん :emojiface_glad2:

そうこうしてるうちにトロリーの時間が・・・・・ええええっ????

バス停は道じゃないのね、ハードロックの駐車場の中にトロリーが入ってくるんだ~

駐車場整理のお兄さんがおもむろにトロリーのバス停の標識をどこからか出してきました。

なんかレッドラインの道順ってイマイチよくわからんし~ けっこうおんなじ所らへんをグルグルしながら西の方に向かっていく感じです。

まあいいか、天気もいいし、風はさわやかだし、ちょっと座席はかたいけどのんびりと市内観光するにはちょうどいいや・・・・・トロリー最高 :emoji!!:

朝の散歩


Post-23212月9日の朝です。

僕はレンタカードライブの運転の疲れか、なかなか起きれませんでした。

いつもは僕より遅く起きるまく子ですが、珍しく早起きしてマルちゃんたちと散歩に出かけたようです。 起してくれればよかったのに。

砂浜には色んな足跡が・・・・・



鳩も飛ばずに散歩ですか?



こんなのも散歩してました。



日本ではトカゲはジメジメしたとこにしかいないのに

ハワイのトカゲは日光浴するんですね・・・・・

お詫びと訂正


Post-227先日のブログで書きました LeSportsac の記事で誤りがありましたので、ここで真相を明らかにし、訂正させていただきます。。。。。。

先日の記事によりますと、12月のハワイ旅行でまく子が購入したレスポは1個だったと言うような誤解を招きますが、実はそうではなかったのです。

このレスポマニアのまく子が1個しか買ってこないなんてありえない・・・・・

まあ僕にしてみれば、そういえば買ってたかもってレベルの話でして、途中の日程で買ってたことよりも最後に空港で買ったことの印象が深く、あのような記述になってしまいました。

事実を正確にお伝えしなくて申し訳ございませんでした。m(_ _ )m

ということで、まく子はあと2個のレスポを買ってました 最初の写真がそのひとつです。

もう1個がこのポーチです



かわいい?パンダ柄です。でも、でも、でも・・・・・

このパンダ、誰かに似てるぞ~



このダブダブのおなかに、黒のパンツ・・・・・ 小力や~

見れば見るほど長州小力に似てるぞ、このパンダ・・・・・(まく子も自分で言ってました)

この小力レスポを持って、いそいそとお出かけするまく子でした・・・・・

 

カリアのキッチン


Post-222今回はあんまり使わなかったけど・・・・・

こんなにキレイなキッチンです。

対面のカウンターにシンクがあってその下にはオートシンクがついてます。

壁側にはIHのコンロとデッカイオーブン、上にはマイクロオーブンがあります。

白で統一された食器棚と冷蔵庫・・・・・





この鍋、いいもん揃えているやん

鍋は全部 クイジナートのです。ピカピカです。

こんなにキレイなキッチンですが、いつもスパムを焼いて、目玉焼き作るくらいです。

まあせっかくハワイまできたらもっとおいしいもの食べたいしね・・・・・

カリアタワー・マウンテンビュー


Post-217今回のお宿は、カリアタワーのマウンテンビュー

ワイキキの山側の夜景がとってもきれいです。

トップの写真は夜景モードで撮ってます。

普通モードでカメラを固定して撮ると、こんな感じ



そして、次の日の朝です



ラナイから右を見ればワイキキ中心のほうが見えます。モーハ事務所のあるDFSも見えますよね。

今回の部屋はタワーの右よりの部屋でしたので、ダイヤモンドヘッドも見えてラッキーでした。

〆は、マラサダ!


Post-214レンタカードライブもあと少し

ダイヤモンドヘッドを下がってきて、ホノルルZOOの横をとおってカパフル通りに・・・・・

そしてやってきたのはここです



レナーズです。青い空に鮮やかな色の看板が映えてます。

前来た時はバニアンから歩いてきましたが、車で来たのは初めてです。店の前に6、7台の駐車スペースがありました。



中は普通のベーカリー、バースデイケーキなんかも売ってます。



出来立てのマラサダはやっぱり最高! おいしいです。

たくさん買って、店の前のベンチでみんなで食べました。おいしかった・・・・・

ハワイで結婚した話


Post-213ラニカイからの帰り道は、東海岸沿いをドライブしながら帰ってきました。

途中、どうしても立ち寄りたいところがありました。

ここは『ダイヤモンドヘッド・チャーチ』です。

ガラス越しに中をのぞくとこんな感じ。



名前のとおりダイヤモンドヘッドの東側の麓にあります。

ちょうど4年前の2回目のホノマラの時にここで結婚式を挙げたんですよね・・・・・



4年ぶりにここに来ました。

さてと、また明日から初心に戻ってがんばりますか :emojirunner: