モーハワイ☆コム

カテゴリー:1606コナマラソン

ボートでメキシカンレストラン Cha Cha Cha へ


???????????????????????????????
ここはハワイカイ いつもお世話になってるハワイのお姉さんとお出かけです
家の裏からボートに乗ってハワイカイの湾の中をゆっくりと進みます
ココマリーナあたりまでやってくるとレストランが見えてきました

???????????????????????????????
ボートをレストランの桟橋に横付けして レストランに海からの入店ですよ
あっ もちろん普通に陸からも行けますけどね


20
そう ここはメキシカンレストランの Cha Cha Cha です
美味しそうなメキシカンのメニューですね ケサディア に タコス 豆のサラダ?

21
広々とした開放的な店内ではライブもやってて にぎわってますねぇ 

22
そんな 今日も 僕が行ってないシリーズでした・・・・・

さすが女子旅 食べてばっかり?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
6月ハワイだったのが7月ハワイに変わりました
しかしまあなんですなぁ 女子旅になったとたん食べ物の写真ばかりになってる?
順番はあっちこっちになってるけど 今回はデザートを食べに行った時の写真です
マンゴーデイズですね・・・・・

食べたのは その名も マンゴー・パラダイス  パァ~ラダイスですわぁ

18
さすがに あっちこっち食べ歩きで 別腹にもそんなに余裕がなかったのか
みんなでシェア スムージーもシェアかな いっぱいストロー刺さってるし

たまぁ~に こんな変わった車の写真も
お店のスタッフの車かな なんて車か知らないけどかわいい車ですね
古い車なんだろうけどきれいに手入れしてあるみたい


19
さて次はどこで何を食べたのかな・・・・・

Cinnamon’s at the ILIKAI


11
僕が行ってないシリーズです
月末までに帰らなくてはいけなかった僕をしり目に まくコ☆は月をまたいで
ハワイで7月に突入していました でもフラ姉さんたちのツアコンで大忙し?

この日はみなさんを シナモンズにお連れしました っていうか村のすぐ隣ですね

13
レストランの前にはプールがあって 広いプールサイドではショーもやってます
このあとフラやタヒチアンのダンスショーもあったようですよ


端まで行くと 左手にはラグーンタワー 正面はアラワイヨットハーバー
見慣れた景色かな?

12
まずは 楽しい出会い 楽しいハワイに乾杯です

14
おいしい料理も出てきました ちょっとプレートランチ風ですね

15
そして 左側にあるのは シナモンズ名物の? グァバーソースのパンケーキ

16

甘酸っぱいソースが美味しそう でも僕はまだ未体験
食べてないもんばっかしやぁ 行きたいなぁ・・・・・

僕は行ったことないけど ROMY’S


???????????????????????????????
ノースといえば カフク・シュリンプ 2、3年ぐらい前まで まくマクツアーでは
いちばん北のシュガーミル跡地にあるシュリンプワゴンに良く行ってましたが
今回はまくコ☆が連れて行ったお客様のリクエストもあり 有名店のロミーズへ
新鮮なエビ とか わざわざカタカナでロミーズとか書いてあるのが僕は嫌いだけどね

なんでも まくコ☆たちが着いたとき 100人前のオーダーがあって1時間待ち
って言われたらしく 時間つぶしでPCCまで行ったんだって
やっぱり有名店 まだまだ人気は衰えてないんだよなぁ・・・・・


???????????????????????????????
そんなわけで 戻ってきて やっとありつけた シュリンプでした
味の感想は?  それなりにおいしかったってさ 僕も食べたかったなぁ・・・・・

こんな張り紙が    まあね 誰もファーストフードなんて思ってないよ


???????????????????????????????
ファーストフードなんて どうでもいいけどね・・・・・

帰り道のハレイワの看板は 女の子のサーファーだコロ・・・・・

???????????????????????????????

僕が帰ってしまった後も続く6月ハワイ Hukilau Marketplace


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつものように現地集合の現地解散だった6月のハワイでしたが
僕が帰った後も まくコ☆はハワイに残って 僕と入れ違いでハワイにやってきた
フラ姉さん4人のツアコンが始まったのです

フラ姉さんたちを連れてやってきたのは ノースでした
ロミーズのエビを食べに行ったのですが大量なオーダーが入ってて1時間待ち
って言われたので ちょっと走って ライエまでやってきました

ここにはあの有名なポリネシアン文化センター PCCがあるのですが
最近ここの前に 新しいマーケットプレイスができたんですよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガイドブックとかではまだあまり紹介されていないかな Hukilau Marketplace です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こじんまりとしたところですが アパレルからハワイのお土産もなんでも揃ってます
のんびりとショッピングできるようで まくコ☆は気に入ったそうですよ

おおこんなのも売ってたのか  ヒルトンのあの像のレプリカもありそうですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここでちょっとショックだったこと
PCCの前にあったマクド 10年前のマクド調査隊で訪問したことがあるんですが
そこのマクドが どこにでもあるようなデザインに変わってしまっていたようです
まあ 時代の流れとか 老朽化とかで仕方がないのかもしれないけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみに 昔のPCCのマクドは PCCの雰囲気に合わせたデザインだったのに ↓
この店舗のデザインにはちゃんと訳があったのに グローバルデザインとか言って
どこにでもある店と一緒にしてしまうなんて やっぱりつまらん会社やなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホノルル → セントレア → BURGER KING


39
いい年こいたおっさんがぬいぐるみ抱いて寝るのか?
いやいやこれは変身して首の枕になる優れモノなんですよぉ~

セントレアに到着予定は午後4時くらい ズーッと昼間を飛んでるみたいです
帰った当日は時差ボケって感じはないから ずっと起きてます

40
時間的にはお昼ごはんかなぁ まだまだ時間あるからワイン飲んでました
出されたものは残さずいただくのが主義なので ペロッといただきましたよ

41
日本が近くなってきたころに出る軽食は 懐かしの 冷やし中華
過去の写真を探すと 2006年のハワイに冷やし中華の画像があったけど
その後のハワイの写真だと帰りの軽食は サンドイッチ(パンとサラダ)だった
路線によって違ったり いつ復活してたのかは知らないけどね

ちょっと安っぽい冷やし中華だけど なんだか懐かしい味がしますわぁ

42
さてさて 無事に日本に帰ってきたわけですが 
リアルタイムの報告は  http://www.mo-hawaii.com/mco/20964.html
 
午後4時に到着  すぐ電車で岐阜まで帰って タクシーで家まで帰って
7時頃には BURGER KING に  浦島太郎になる暇もありませんでした
帰国日が月末だったんで っていうか 月末だから帰ってこないといけなかった?

43
まあ そんなに仕事が好きなわけじゃないですよ ハワイのための仕事ですからね
1週間も休ましてもらったから 次のハワイのために頑張りますわぁ

ホノルル空港のBURGER KING


36
6月のハワイもとうとう帰りの空港に来てしまいました
出国チェックも無事に済ませて解放されると ついついここに来てしまいます
でもねぇ こんなに混んでちゃわざわざここで食べなくってもなんて思っちゃいました

いつもの習性でついつい中を覗いてしまいます

37
うう~ん なんだかおかしいぞ ハンバーガー類がたくさん作ってあるぞ
大量オーダーでもあるのか? それとも出るのを見越しての作り置きか?
日本とはシステムが違うのかとも思ったけど どっちみち人員不足だよな
あ~あ やだやだ ハワイに来た時くらい仕事のことは忘れようってか・・・・・

さあ そろそろ搭乗です ゲートに向かうことにしましょうかね・・・・・

38

とりあえず見納め?


DSC_0429
6月のハワイの最終日 カイルアからドライブして戻ってきました
せっかくだから ダイヤモンドヘッドを間近で見ようとカピオラニ公園です

6月はシャワーツリーもきれいに咲いてます また来れるといいなぁ・・・・・

DSC_0431

帰り道は楽しい道? 


30
ハワイカイからの帰り道です カハラでハイウェイを降りて左に曲がります

31
そしてカハラの高級住宅街を過ぎて ダイヤモンドヘッドロードに向かいます
正面にダイヤモンドヘッドが見えてきましたね


35
そうこの道は ホノルルマラソンのコース 39キロあたりかな
最後にきての上り坂でいちばんキツイところなんです

32
上り坂を登ってしまえば こんなきれいな景色が待ってます 
まあね マラソンの最中は景色を見ている余裕なんてないですけど

さあ ここを走るのはあと4週間後 もちろん走りに専念しますよ、きっとね

33

ハワイカイで見てしまった


26
カイルアからの帰り道はズドーンと山越えして帰らずに、東海岸周りで帰りました
途中 ハワイカイの海沿いのパーキングに車を止めて休憩です
ここからはココクレーターがよく見えます 一度登りたいのですがなかなか行けません
次回のハワイで自由時間?があったら行ってみようかと思ってます

 

しばらく海を眺めたりしていたら こんなのがやってきました

28
ダックツアーの水陸両用車でした ワイキキからここまで来てここで海に入るんですね
タイヤが意外に小さいなぁっと思ったんですが、陸の上での乗り心地悪そうかな?

入水の瞬間の写真を撮りたかったのに タイミングが合わず残念でした
勢いよく入水 その後は船になってスィーっと海に出ていきましたわぁ
まぁ 乗りたいとは思わないけどね・・・・・


29
この車(船)新しくなってますね  ちなみに昔の ダックツアーは 
2009年撮影ですが 錆び錆びのボロボロですやん

Sierra Exif JPEG