モーハワイ☆コム

カテゴリー:1512ホノマラ

1512ホノマラ いきなり帰りの空港です


???????????????????????????????
ホノルルマラソンも無事に?終わり なんとか当日帰りに搭乗時間にも間に合いました
スタート5時 ゴールは9時半 飛行機の出発は12時半 まあ余裕かな?(実はハラハラ)
http://www.mo-hawaii.com/mco/19674.html
もちろんこれ見よがしに フィニッシャーズTを着てホノルル空港内をうろつきます
http://www.mo-hawaii.com/mco/19760.html
時期はクリスマス前 ホノルル空港内にもクリスマスツリーがあちこちにありました

そうそう思い出した この時ソフトバンク・ホークスの優勝旅行があったのかな
工藤監督や松田選手、内川選手を空港内で見かけました
家族連れでのんびりされてたようなので声は掛けませんでしたけどね

そして フラァ〜っと吸い込まれるように バーガーキングに
でもね 今さら?買うことももなく写真を撮ってきただけですわぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてとうとう搭乗口に 短かった12月のハワイ 1人で少しさびしかった?
まあまあそれも少しあったけど それなりに充実した12月のハワイでした
ホノマラはちょっと不完全燃焼だったけどね・・・・・

???????????????????????????????
 そんなわけで 12月のハワイ旅行記終わっちゃいます
このあとまだハワイに行く予定は未定なんだけど ネタが尽きちゃいました
このあとどうしよう 古いネタ絞り出すか 日常ネタで乗り切ろうかなぁ・・・・・  つづく

1512ホノマラ  そして日没 今日もいい1日でした


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2015年12月12日のサンセットです
他のサンセット見物の方に混じってこの日のサンセットを眺めます
みんなその瞬間を固唾をのんで見守ります

このサンセットの瞬間に海の中でいちゃつくカップルがいたんですけど
↓の写真の左の方 まあどうでもいいけどね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして 日没 見ていたみんなから自然と拍手や歓声が上がりました
今日も楽しい1日でした ハワイのサンセットに感謝かな


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして この次の日はホノルルマラソン 気合を入れ直して頑張りますか
まあ結果は先に書いてしまったけどね またこのサンセットを見に行きたいなぁ・・・・・

1512ホノマラ  もうすぐ日没


??????????????????????
買い物してきたものを車から部屋に運んで これが結構多くて大変だった
1日しか借りてないレンタカーをダラーのカラカウア営業所まで返しに行って
ヒルトンまで帰ってきたら もうすぐサンセットの時間だった
4泊しかない12月のハワイだけど 1日ぐらいちゃんとサンセットを見ないとね
ヒルトンのタワーたちも夕日に赤く染まっておりました

???????????????????????????????
サーファーのイケメンも日没前におかえりですね 『 今日の波も良かったぜ・・・・・』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヨットハーバーの先の方まで行って 振り返るとたくさんの人が
みんな同じ?(オイラもだけど) これから始まるショーを待ってました

???????????????????????????????

1512ホノマラ やっぱりここが落ち着く?


???????????????????????????????
先日のアップの大阪は前の仕事も合わせるとトータル5年くらい住んでました
京都にも長いこと住んでたから やっぱり関西がアナザースカイかもしれないけど
ここの村にももう15年くらい毎年のように来てるんだよなぁ
15年の間にけっこう変わった? 新しいタワーはできたけど、ペンギンはいなくなった
でもここからの景色はあんまり変わってないかなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホノマラ前日 頼まれてたおつかいも無事に終わって帰ってきたところ
たまたま撮った写真だけど、ワイキキアンがラグーンに隠れて全く見えないから

15年前と一緒の景色かもしれない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
調子こいてパノラマ撮ってみたけど レインボーの頭が切れちゃった 
さあ次はいつここに行けるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1512ホノマラ  ハワイカイのCOSTCO


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイカイに来たついでにCOSTCOにも寄りましょう 
いつもならまくマクツアーで来てたら初日にCOSTCOで食材調達ってことになるけど
今回は基本は一人なので食材は買わなかったです
配りもののお土産 チョコレートやナッツの詰め合わせを買いに来ました

ココヘッドが後ろに この写真のほうが ハワイカイっぽいですね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここのCOSTCOはフードコートは店の外ですね (カード見せなくてもフードコートは行ける)
ホットドッグの誘惑には負けず 写真だけでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メニューだけ見てみましょう

???????????????????????????????
メインのメニュー  ↓ は日本のメニュー 最近できた岐阜羽島の店舗のです
ホットドッグ 1ドル50セントですが 1ドル=120円なら 日本とハワイ同じですね
最近ちょっと円高傾向だからハワイ好きにはいい傾向? もっと円高になってほしいなぁ〜

DSC_7706

今日のBK in Hawaii そして日本では


???????????????????????????????
ドライブがてらハワイカイまでやって来ました  ハワイカイのBKですよ
NOW HIRING ってことで どうやらアルバイト募集中のようですね
いつでも働くよ 生産性高いし誰よりもワッパー作るの上手いから 雇ってよぉ

???????????????????????????????
お腹いっぱいだったから 店の中には入らなかったんで 外からの写真です
窓ガラスにはたくさんのポスターが貼ってあります 
この時には特に気に留めなかったけど、今になって見帰すと 気が付くこともある

??????????????????????
あれ チキンナゲットってハワイじゃ前からやってたんですね
日本では 2月15日から始まったばかりです 皆さんぜひおこし下さいね・・・・・
10個で200円です ハワイより安いよぉ〜

??????????????????????

1512ホノマラ  パールリッジでフォー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続きです パールカイの クーロンです 
ランチ時にはいつも店の外にも列ができる人気店なんだそうです
僕としゅんさんも10分ぐらい待たされたかな? 待つ間にメニューを見ておきましょう

???????????????????????????????
無事に店内に案内されて テーブルに着きました こじんまりした店でした
テーブルの上には ベトナム料理店定番の調味料が並びます

???????????????????????????????
ナンプラーとホットチリソース これを入れないと美味しくなりませんよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
詳しいレポートは ハワイ・スクープでのしゅんさんのレポートで見てくださいね
http://www.hawaiiscoop.com/?p=16878

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕が頼んだのは一番シンプルな フォー with レアステーキ
小皿に薄くスライスされたビーフが出てきます ハムみたいだけどね

???????????????????????????????
ビーフと 先に出てきた モヤシとパクチーを麺に放り込んで出来上がり(^^)
後はいろんな調味料を入れて味を自分好みにして 美味しくいただきました
美味しかったです 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フォーの味比べをして どこの店が美味しいとか言えるほど舌は肥えてませんので
どこのフォーを食べても その時々で美味しく食べてるのでした・・・・・

1512オアフ  まだまだ続くおつかい 次はパールリッジ方面


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おつかいは続きます アロハスタジアムをあとにして ちょっと西に向かい
やってきたのは ハーバー・センターと言う倉庫街
知らなかったけど この CT MIX PLATE という店のプレートランチが
美味しいらしい って しゅんさんが言ってました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
用事があるのはこの向かいの建物で、かなり大量の買い物をたのまれてました
お店の人にも手伝ってもらって なんとかノルマは達成できました

買い物も一通り終わったので、ランチにしようってことで 少しだけ移動して
パールリッジの反対側にある パールカイ・ショッピングセンターってところです
パールリッジセンターが遠くに見えるけど 今回は行きませんでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ランチは ここ クーロン・ベトナムレストラン もちろん食べるのは・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1512ホノマラ  おつかいは続く こんどはアロハスタジアム


???????????????????????????????
カイルアからH3でアロハスタジアムまでひとっ飛び あっという間に着きました
土曜日だけど意外に人は少ないね みんなマラソン前日だからおとなしくしてるのかな?

???????????????????????????????
しゅんさんは時間潰しで近くのマクドへ行っちゃいました
僕はまくコ☆から頼まれた物がたくさんあるので 頑張って探し回ります
同じようなものをうってる店があちこちにあるけど めんどくさいんで見つけたらすぐに買ってしまおうって思ってました  まあねそんな時に限ってほしいものはなかなか見つからず どうでもいいようなものに目が行ってしまってましたわぁ・・・・・

???????????????????????????????
ほぼスタジアムを一回りして お目当てのものもなんとか買えて 任務は達成かな
頼まれ物ばかりじゃ面白くないから 何か自分土産でもってことで買ったのは
定番のステッカー(安上がりです) 同じのはすでに車に貼ってあるけどね
http://www.mo-hawaii.com/mco/2489.html
ちょっと小さいのを買いました さてと どこに貼ろうかなぁ・・・・・

DSC_8373

1512ホノマラ カイルアからH3で


???????????????????????????????
カイルアで用事を済まし H3で再びオアフの中心部を目指します
走ってたのは だいたいここら辺です

DSC_8370
H3には意外に空いてました  オアフ島の東側は山の彫が深いですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さらに走ると こんな感じで切り立った山が迫ってくる感じです
間もなくトンネルに入り トンネルを抜けたらすぐにワイキキですね


???????????????????????????????
すでにご存じの方もいるとは思いますが この時の助手席は へなしゅんさんでした
そんなわけで その時の動画はこちらで もちろん撮影はしゅんさんですよ〜
http://www.hawaiiscoop.com/?p=16875
ドライバーは僕です  しゅんさんありがとうございました・・・・・

h3-2-1024x681