Post-1420藪や森の中で獣達が頻繁に行き来して、周りの草や木々が踏まれてできる道ですが

僕がいつも走りに行く(サボリ気味ですが)河川敷の草っぱらの部分にできた道です。

しばらく走りにこないうちにこんなに草がボウボウでケモノ道?がしっかりできておりました。

ちゃんとアスファルトの道もあるのですが、一部のランナーは好んで芝の上を走るのです

みんなほとんど同じ場所を走るので、そこだけ芝がはげて土の道ができています。



桑田投手がジャイアンツ球場の外野の芝に作った桑田ロードのようですね・・・・・

アスファルトに比べて、自然の土の上を走るほうが足の負担が軽いからなのか?

靴底の減りが少ないからなのか? ほんとのところはよくわかりませんけどね。

でも最近のクッションの良いシューズだとアスファルトの上のほうが反発力があって走りやすいような気もするときもあるんですけどね・・・・・

そんなことも考えながら、暑い中走りに行きましたけど、10キロのつもりが途中で暑さに負けました。10キロの折り返しの手前で折り返して最後は歩いてました。

トップの写真の草ボウボウの様子をねたにしようと携帯で写真を撮りながら歩いていると

やっぱりそんな時期ってことですなぁ ボランティアの方が草刈にこられてました



以前もネタにしてるけど、偶然ですがよく会います、みなさん暑いなかご苦労様です。



今日のオマケ  副産物?



ちょっと見にくい画像ですいません。 やっぱり汗を大量にかけば体重も減るものです。 これは走る前に計った時の体重です。  そして走ってきてから、ジュースをコップ3杯ぐらいがぶ飲みした後にまた計ってみると・・・・・ やっと大台割れしてました。 この先ちゃんとコントロールできていくかが課題です。 でもそんなにストイックに減量してるわけじゃないんで、好きなもの食べて飲んでしてますけどね、まだ暑いから頑張ろうっと。