モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

2011夏 Hawaii 3日目〜ショッピングの後は〜



ワイケレから戻って、しばし休憩〜
荷物整理や頼まれもののリストのチェックをし
今後の予定の確認です

この後は、ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーへ
義母たちにハワイの雰囲気を味わってもらおうと
予定の中に入れていました。


メニューの表紙

マイタイ

フルーツパンチだったかな?

家族で写真を撮っていると、前にいた方が
「この人は、写真のプロだから、写真を撮ってあげるわよ」と
英語で話しかけられました
せっかくなので、撮ってもらいました!!

夕方でしたが、日陰ではなかったので、日差しが強くて、汗ばんでしまいました

5時半過ぎに、カノエさんのフラが始まります
しなやかな動きのフラを堪能しました

前のおばさんの頭がよけきれなかった(笑)

フラを楽しんだ後は、夕食に行きます

2011 夏 Hawaii 3日目〜ワイケレのお昼〜



コーチやアディダス、ポロなど一通りのぞいた後は
お昼ご飯です
ここへ来ると、チリズを選択することが多いです
昨日もメキシカンだったけど、くしくも今日もメキシカン

私は、アボカドバーガー去年と同じだ
大きいのでナイフで4等分、食べ進めます
アボカドとビーフのパティが合っていて、おいしい
ここのフライドポテトはそれほど油っぽくなくて、好きな味です


主人が食べた、チキン。
下には、豆の煮込み(たぶん、ヘジョアーダだと)、チキンの下にはライス


義母と妹さんが食べたチキンタコス。ライスと豆の煮込みも付いています。
4人で各自ドリンクを頼んで、66ドル(チップ込み)でした

チリズを出ると、もう13時半です。
14時の便でワイキキに戻ることにしていたので
デザートだと思っていたマラサダは断念
駐車場に戻りながら、ウィンドーショッピング
バスに乗り込み、パークハイツへ

休憩をして、ハレクラニへ・・・

2011夏 Hawaii 3日目〜今日はワイケレへ〜



朝ご飯は、MeBBQのオムレツ
卵の中に玉ねぎ、ハム、ズッキーニ、にんじんが入っています
フライパンではなく、グリドル(鉄板)で焼いています〜

海を眺めながら、朝ご飯
主人がパークハイツを気に入っているのは
MeBBQが目の前にあるからだと思います(笑)

10:15 目の前のパシフィックモナークにお迎え
渋滞もなく、スムーズにワイケレへ

まずは、レスポ。
ポーチが30%引きで16ドルくらい


なんと、レスポのそばに
クロックスのアウトレットができていました!
知らなかった
昨日、ワイキキで買っちゃった
来年は、ここで買おうっと
(まだ、来年も行くって決まってないんだけど・・・)

そして、初めてコーチのアウトレットに
足を踏み入れちゃいました
入口で30%OFFのクーポンをもらいました!!

財布が欲しかったので、いろいろ見ていきます
定価278ドルの財布が、128ドルになっています(えっ!?)
すると、店員さんが日本語で話しかけてきます
「今日は、128ドルがさらに30%引き、1ドル=80円と考えると
・・・(電卓をはじき)8,000円いかないくらいよ」と。
ハイ、これで落ちました(爆)
で、買ったお財布は、これです↓


その前の日、母から「黒の皮で、A4が入る鞄が欲しい」とリクエスト
おおーちょうどよい鞄があるではないですか!!
またまた、店員さんが電卓を出して
「12,000円くらいよ」と。
すぐさま、日本の母へ
日本は朝6時半を過ぎたところです
「買ってきて
買った鞄は↓

この日は、カードで払いました。
3〜4日後、1ドル=79.288円で決済されていました。

私だけでなく、義母も妹さんも鞄や財布を購入
帰ってきてから、やっぱり、もう少し鞄も見ておけばよかったと
ちょっと、いえ、かなり後悔しています
来年もコーチは、行かなくては
って、まだ行くかどうか決まっていないのに(笑)

というわけで、買い物編は、このあたりで。