モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

2009hawaii リボンレイ



今回、旅の目的の一つにリボンレイを作るというのがありました
メアアロハから眺めた風景です)

実は、後輩が結婚式をハワイで挙げることになっていて
時期が合えば、式に参列するからと言っていたのですが
どうしても日程が合わなくて、何かお祝いをと思っていたんです

そこで、リボンレイを作って、式に身につけてもらえればと思い、
メアアロハへ行って、教えてもらいました

マキコ先生に相談をして「Sweet Heart」というレイを作りました。
最初は、縫い方を間違えて、ほとんどほどくことになったり
苦労しましたが、4回、通って(ホテルの部屋でもチクチクしていましたが)
何とか完成!!

レイを作っているときには、まゆりんさんにお会いしました。
話をしていたら、なんか、聞いたことがあるなぁと思って、
「モーハワイでブログしていませんか?」って聞いたら、そうだったんです
いやー、びっくりしました。

帰国前日に後輩が泊まるホテルのフロントに
預けに行きました
後日、ウエディングドレスにレイをつけた写メが送られてきました
とても喜んでもらえてよかったです
本人のOKが出たので、その写真を公開します

2009hawaii 挨拶まわり!?



3日目。
今日もいいお天気。朝ご飯を買いに行きがてら
今回は、デジタル一眼を持って行ったので、写真をたくさん撮りました。

月曜日なので、今日は、モーハワイのオフィスと旅プラザへ行きます。

旅プラザへ行くと、岡田さんに「あーっ!!」と手を振られてしまいました
日本から予約したオプショナルツアーの支払いを済ませ、もう一つ、ツアーの予約を
お願いしていると、リエさんがオフィスに入ってこられて、
「やっぱり、そうだと思ったの!!」と。日本から予約してあったので、名前を見て
私だとわかっていたみたい

すると、編集長が旅プラザの方へ。
インターネットがつながらなくて、旅プラザでネットをしているとのこと。
魚の網を持った子供が編集長のところへやってきて、「穴空いているの直して〜」
針と糸を探しているようだったので、
「どうぞ」と渡すと、編集長自らチクチク
プラスチックの水槽のひびもあって「ここも〜」
テープも持っていたので、直してあげました
そんなこんなしていると、編集長に写真撮られてしまいました

ヤッテルハヤッテルも応募していたのですが、この時期は、依頼が多いのと、初めての人を優先するからと残念ながら、今回は、依頼は、ボツ

用事も済んだので、オフィスをあとにしました。
さぁ、次は、メアアロハです。

2009hawaii 2日目は日曜日



ハワイ2日目は、日曜日
今日は、どうしようか相談するとワイキキ周辺でうろうろしようということになりました。

お昼は、アロハテーブルでロコモコを食べました
けっこう、量があって、おなかいっぱい!!


そのあと、うろうろ。
シェラトン・ワイキキやロイヤルハワイアンで写真を撮ったりしました

2009hawaii ホテルへ



IHOPでの食事を済ませ、ホテルへ
チェックインをし、部屋へ
ワリナ通り側(フードパントリー側です)の12階かろうじて、海が見えるお部屋でした

しばらく、ぼーっとしているうちに、眠ってしまいました
今日の晩ご飯はと相談すると、
「Me BBQ」とのことで、さっそく買いに行きました
ここ数年、お気に入りで、朝に晩にと何回も行きました

今日は、カルビにしました
野菜不足にならないように、付け合わせはブロッコリーやキャベツをお願いしました

明日は?なんて話してハワイ1日目は、過ぎていきました

2009hawaii ハワイ到着



1年ぶりのハワイ
入国手続きを済ませ、個人出口へ。
今回は、ホテルの予約をしてもらったクリタツアーズのクリタさんに空港送迎をお願いしました
ホテルは、オハナ・ワイキキ・ウエストのキチネット。ここ4年くらいずっと泊まっています。

クリタさんと世間話をしながらホテルへ。
今年は、不況の影響でビジネスは、厳しいとのこと。
あるホテルは、シティビューよりもオーシャンビューの方が安くなっていて
こんなことは、初めてだとおっしゃっていました

そうこうしているうちに、ホテルへ到着。
チェックインは、14時から可能とのこと。
あと2時間あるので、荷物を預けご飯を食べに行くことに

今日は、オハナ・ワイキキ・マリアのIHOPへ
オムレツにパンケーキ


あーー、パンケーキにバターが!!よけてもらうの忘れた!!
実は、バター、嫌いなんです。トーストにバターなんて
(そのくせお菓子作ったり、食べたりするから、節操のない好き嫌いと言われます

2009hawaii いよいよ出発



 今年もhawaiiへ
 8月1日から11泊13日の日程で行ってきました

 前日から耳下のリンパが腫れて、微熱あり・・・
 病院で診てもらい、海外へ行くと話すと念のための解熱剤を出してもらう。
 荷物を詰めつつ、当日、空港まで行く時間をなるべく遅くしました
 
 一時は、キャンセル・・・頭をよぎりましたが、何とか、出発できました
 自宅を出たのは、18時すぎ。
 箱崎からリムジンバスで成田へ。1時間ほどで到着。19時半には空港に到着。
 早々に出国手続きを済まし、母に頼まれた口紅を探す。
 もう、廃番らしく、販売員の方に「ここしかないですよ」とのこと。
 母に電話をして、4本購入
 軽く夕食を食べ、搭乗口近くのベンチで、まったり。
 
 22時成田発のJALでハワイへ。
 機内食が出てきたときは、23時を回っていました
 ほとんど手をつけず・・・
 
 機内では、映画を見たり、音楽聴いたり。 
 うとうとしているうちに、ハワイ到着