モーハワイ☆コム

★2017春ハワイや★うわ うまっ! お初でございます〜♪


結構人いるけど あれ なに?

ピンクトロリーでアラモアナセンターに着くたびに そう思ってました。

こんばんは〜まゆりんです。


海側からフードコートのマカイマーケットへの入るところ

こんなマークが目を引きます。


ジョリビー?
ずーっとずーーーーーっと

気になってて

初めて食べてみたんです。
どれどれ、、、

マックのように お得なセットがあるみたいだけど イマイチよくわからん。

良さげなセットを一つオーダーしてみた。

でも セットなのにいろいろ聞いてくる

「一個だけで良いの?」って
セットを一つだけど
結局

出て来たのが チキン1個


だけ!!

ひーーーー

発音悪いんか?!わーん

戻って文句言うのも面倒くさ

これからは 絶対指差し確認しよう〜〜っと。

隣の茶色のソースをつけなくても美味しいです。

そっか これがごはんに合うんだ。

マカイマーケットでごはんの 選択肢が増えたわ。

★2017春ハワイや★こんなところで ブレイクしちゃう~?


ハワイでは 日本では発売されてないあれやこれを見ることができますね~~
バスでハレイワから戻ってきて
ちょっと立ち寄った ウォルグリーンで
こんなの見つけた~~!

お暑ーーーーー御座います、まゆりんです。

続きを読む »

★2017春ハワイや★ハワイで韓国モノを買うには、、、


ハワイのピンクの建物といえば

老舗ホテルだったり 病院だったり〜

ここもそうですね。

おはようございます まゆりんです。

続きを読む »

★残席2 だったので 思わず ポチッとしてしまった。。。。


この時期に良いのだろうか

でも 2席空いていたってことは 行ってこいって いうことかもしれない〜〜

こんばんは〜 まゆりんです。


続きを読む »

★2017春ハワイや★ハレイワの人気店は いま、、、


いや〜〜〜ん

くっさーーーーーーーーーーーーっ

あはは

こんばんは、まゆりんです。

続きを読む »

★プルメリアとかハイビスカスじゃない ハワイの花〜Spring


この風景で ハワイだなーって 思う人は

いらっしゃいますか〜〜?
はーい

こんばんは、まゆりんです。

続きを読む »

★2017春ハワイや★ハレイワでランチ~スパゲッティーニって どうなの~?


もう何年も前
春休みにハワイに行こうとして 1か月を切るか切らないかって時に
パッケージ・ツアーが取れなくて 
やっと見つけてもらった 老舗のJALパック。
そのツアーには・・・

こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★ワイキキのホテルのアメニティ〜♪


ホテルのバスルームにあるアメニティ

これがついてたのは ハワイでは初めてかも〜〜

こんばんは、まゆりんです。

続きを読む »

★2017春ハワイや★あれ こんな味あったのねぇ〜ハワイのおやつ Ted’s Pie〜


ハレイワ散歩

フリフリチキンやってる空き地の近くの スーパー 名前忘れちゃったけど 地元感があって楽しいんだけど

そこで 見つけました。

Ted’s bakery 

Chocolate haupia 



へぇー

チョコレートハウピアだって!!
多分 お初かも!

迷う事なく 購入
アイランドヴィンテージコーヒーと一緒に〜〜^_^

美味しいです。

★2017春ハワイや★バスに乗ってノースまで~


ハワイのザバス
長距離の場合は 
絶対いいポジションに座りたい!!
なので~ここから乗ります~

こんにちは~、まゆりんです。

続きを読む »