モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

★2017春ハワイや★昔のハワイが残る場所~


再開発で ワイキキエリアがどんどん変わっています。
いいような~そうじゃないような~
そんな変貌に
チョッと戸惑っている・・・
まゆりんです~
こんにちは~。


続きを読む »

★2017春ハワイや★ハワイは何度も行ってますが、ここは 初めて足を踏み入れました。


毎度のハワイで ホノルル着陸直前

着陸態勢の機内から見える 白い長方形の湾に浮かぶ建物

ワイケレあたりからも 海側を見ると 軍の施設が見えます。

日本人としては 何となくハードルが高いイメージだった場所へ 今回は行ってみました。
こんばんは〜まゆりんです。

続きを読む »

★2017春ハワイや★朝食はしっかりと〜自分で作るワッフルは めっちゃうまい!


ワイキキオンザビーチのホテルの朝食が素敵なことは認めます。

ですが アラワイ側のコージーホテルの ホッとする朝食も良いのです。

こんばんは〜まゆりんです。

続きを読む »

★2017春ハワイや★明日の計画〜ツアーじゃなくても 行けるよね?!


今回のハワイで ぜひ行きたい

行かねばって 思っていた場所

オプショナルツアーじゃなくても行けるよね〜〜?

こんばんは〜まゆりんです。

続きを読む »

★2017春ハワイや★ホテルのラナイからの夜景〜♪


アラワイ側のホテルの眺めは

夜がいい!

こんばんは〜まゆりんです。

続きを読む »

★2017春ハワイや★インターナショナルマーケットプレイすっご〜っ、、、


ハワイの夜

キラキラ あやしげな それでもって

ワクワクする マーケットでした。

大きなバニアンツリーが今は

こんばんは〜まゆりんです。
続きを読む »

★2017春ハワイや★いつから変わったの~?


アラモアナ付近でサラッとご飯を食べたいとき
アラモアナセンターのフードコートが便利です。
キレイになったし 真新しいお店もあるし~
で いつものおうどんを食べようとしたら・・・

こんにちは~、まゆりんです。

続きを読む »

★ハワイ・ホノルル 高層コンドミニアムで火災!!!


朝から ビックリの画像が~

「これってどこかな~?」って
まゆ娘の持つ ツイッターの動画。


え?



カピオラニブルバードの高層コンド
アラワイ運河の山側みたい。


一瞬 少し前にあった ロンドンの高層ビルの火災のように見えました。

怖い。



詳しくは こちらを・・・・

★ハワイのホテル〜問題発生!こんなはずじゃー、、、、


チェックインしてすぐに気がつかなかった!

えーーーな事

こんばんは〜まゆりんです。

続きを読む »

★2017春ハワイや★うわ うまっ! お初でございます〜♪


結構人いるけど あれ なに?

ピンクトロリーでアラモアナセンターに着くたびに そう思ってました。

こんばんは〜まゆりんです。


海側からフードコートのマカイマーケットへの入るところ

こんなマークが目を引きます。


ジョリビー?
ずーっとずーーーーーっと

気になってて

初めて食べてみたんです。
どれどれ、、、

マックのように お得なセットがあるみたいだけど イマイチよくわからん。

良さげなセットを一つオーダーしてみた。

でも セットなのにいろいろ聞いてくる

「一個だけで良いの?」って
セットを一つだけど
結局

出て来たのが チキン1個


だけ!!

ひーーーー

発音悪いんか?!わーん

戻って文句言うのも面倒くさ

これからは 絶対指差し確認しよう〜〜っと。

隣の茶色のソースをつけなくても美味しいです。

そっか これがごはんに合うんだ。

マカイマーケットでごはんの 選択肢が増えたわ。