モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

★あーあ ホノルル空港です。


ここでも スッタモンダ〜〜




スーツケースは 43 44  (単位わからん)に 収まった〜〜♪

★マカイマーケットが 赤いアロハシャツだらけ〜〜


ハワイからです。

ちょっと前は ブルーのアロハ集団だったけど〜

なんでしょね。



ハワイらしい光景

★ハワイで楽しんでます〜♪


ワイキキに移動したら

忙しくて なかなか アップできませんでした。

こんばんは〜まゆりんです。

続きを読む »

★ハワイの 魔力〜〜


文句の付けようがないって

こういう事を言うんですね〜〜

こんばんは〜 まゆりんです。



続きを読む »

★今朝は モクルアアイランドが見えなくなるくらいの大雨 のち 曇り晴れ〜


ここ2日くらい 変わりやすいお天気の

ハワイ カイルア・ラニカイでございます。

こんばんは〜 まゆりん@hawaiiです。
あの双子の島が 見えなくなるほどの雨って 凄いでしょ〜

朝 ちょっとだけ朝日が見えて 今日は 山登るぞーーーって 思ってたら 

ザーザー雨で
雨が落ち着いてきたころに 外出。

ひゃーーーーーーっ

巨大水たまりが !!!


通り過ぎる車は ゆっくり水しぶきを立てないように走ってくれます〜優しいわ〜〜

で 

ちょうどピルボックストレイルから降りてきたと思われる 地元の小・中学生にすれ違う

靴は ドロドロ、ハーフパンツも泥んこ

こちらが 驚いた顔をすると テレ笑いしてました。
ああ 行かなくてよかった。
その後 タウンでランチ

カイルアビーチ経由で


ラニカイビーチ
また

タウンに夕飯買いに行って最終の70番バスで帰宅。
どんだけ 往復してるんだか〜〜
ってことで 
本日 22,355歩 
歩きました。

★超ひさびさの ワイケレプレミアムアウトレットで 大興奮っ!!


ラニカイサンライズを楽しみにしてたのに

朝起きたら 綺麗な朝焼けからの〜〜

雨!!

もぉー

こんばんは〜 まゆりんです。

続きを読む »

★今日は カイルア〜ラニカイ 最高な1日です〜〜♪


朝からいいお天気な ラニカイ。

そんな日は 坂を駆け下りて 天国の海 ラニカイビーチへ

地元の学校は今日お休み?ってくらい お子ちゃまが多かったなー

こんばんは〜 まゆりんです。


その後

 ランチは Bob’s Pizza 

噂どおり うんまーーーーーい

チーズとスピナッチガーリック

この大きさで

 ペロッと完食。
歩いてタウンへ。

ローカルスーパー巡りは楽しい。
カイルアのグルメ横丁(勝手に命名)お店が結構入れ替わってます。

お初の Bee&Tea へ

うまし。

ラニカイジュースは 観光客でいっぱいだけど こっちは 地元感大。

★晴れと共に〜 ハワイ上陸しました〜〜♪


お天気の悪いなか 成田空港からのフライト

真っ先の機長のアナウンスは 天気悪いので揺れるーって 

はい そのお言葉の通り 揺れながら ハワイ上陸しました〜〜♪

アロハ〜 まゆりんです。

デルタ 航空

ハワイを意識したフライトで アナウンスでハワイ語入ってたし  CAさんは お花付けてたし〜〜


ホノルル空港到着後 携帯からの発信が 出来ず 焦りながらも、、、

アコモに 無事 到着。

お迎えの ヘレン(仮名)さん曰く

「ここ2週間 天気が変わりやすく 雨降ってたのよー だけど 今日は良い天気!!」って

イエーイ!!
今回は 何にも決めてない 行き当たりバッタリ旅になりそうな 予感

早速 時差ボケ気味か 2時に起きちゃった。。。

では

 またね〜〜♪

★やっぱ 第1ターミナルが イイよね〜〜成田空港Now!!


他のターミナルのようなごちゃごちゃ感がないー

ラウンジじゃなくても ゆったり出来る空間があるのがイイね。



今回は ゆるーり旅。

★ホノルル空港 お迎えの確認メールが来ました〜♪


おおー

お迎えの車の画像とともに そのお知らせメールが届きました。

たった一文の返信でも お時間がかかってしまう

まゆりんです こんばんは〜

続きを読む »