モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

★2016春ハワイ★〜ハワイの朝食〜シンプル編


ドンキで買った 野菜

ハワイのアボカドって デカイ

さっと炒めて ハワイアンソルトを パッパ

シンプルで美味しい朝食です



炒めたのは エンドウです〜〜(^.^)

★2016春ハワイ★~ハワイのビールといえば~Kona Brewing Companyですが・・・コレは 新種?& ナウい~?!


アラモアナセンターからワイキキに戻り
部屋に入る前に ワイキキの唯一のスーパーマーケット
フードパントリー
さあ、行ってみよ~
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★2016春ハワイ★~夜な夜な アラモアナセンターへ~


ワイキキ滞在中は なんだかんだで毎日行ってるかも~
みんな大好き~アラモアナセンター
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★2016春ハワイ★~ワイキキのコンド・・・えっ、、なに?・・・原因不明のかゆみ、、、(°_°)


ワイキキのコンドに移ってから
なんか 足 ひざ下の特に足首まわりが かゆい :emojiface_sad: んです。
もしかして これって・・・・

こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★2016春ハワイ★ヒルトン ハワイアン ビレッジ前ビーチに 飛行機 墜落・・・?!


轟音とともに 

ヒルトンレインボータワー前のビーチに

小型飛行機が墜落・・・?

こんばんは〜 まゆりんです。

続きを読む »

★2016春ハワイ★~カハラの ココは バスで行けて 美味しい~~~!!


ハワイ(アメリカ)は 移民の国のせいか
いろんな国の 美味しいものを 気軽に食べられて 楽しいですね~~
雑誌のハワイ特集などに毎回紹介されている
あのお店、前回に引き続き行ってみました。
こんにちは~、まゆりんです。

続きを読む »

★2016春ハワイ★~地味に 行列になってたので 並んでみた~@カハラモールのプリッツェルメーカー~♪


ハワイのショッピングモールのなかで 好きなモールのひとつ
カハラモール
ワイキキからそう離れてないけど そことはちょっと違う空気が流れています。
やっとの思いで やってきました・・・理由はこちら
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★2016春ハワイ★〜バスが来ないよー!! Googleに 振り回される〜


ハワイの公共交通機関  The Bus 

Googleで 運行状況がわかってすごく便利なんですが

エエーーー

な 事が
おはようございます〜 まゆりんです。

最寄りの クヒオ通のバス停で待ってたんだけど もう直ぐ来るはずの バスが現れず
通過したことになってる!!!
どういうこと?


えーー?

カラカウアアベニューを走ってるの?

乗りたかったのは カハラ方面行き
ビーチバス カラカウアアベニューを 走る時間があるの?
なので カラカウアアベニューまで歩き バスを待つが 
来ない!!!

どうなってるの?

で またクヒオ通りに戻り 次のバスに やっと乗れました。

なんだかなー

Googleに振り回されたよー

★2016春ハワイ★~マノアの多国籍 ジャングルツアー へぇ~、ハワイに こんなところあったんだ~~!


マノアの滝はTVでも紹介されて 行かれる方も多いと思いますが
こちらのツアーも なかなか 面白いです。
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★2016春ハワイ★~ハワイの情報番組等では 紹介されない オプショナルツアーに参加してみました~♪


近のハワイの情報番組や ハワイ本に欠かせないのが
「ハワイのトレイル」
身近なところでは ダイアモンドヘッドトレイル :emojion:
ザバスでも行けちゃう ラニカイのピルボックストレイル :emojion:
青い海を満喫できる マカプウトレイル
恐怖の階段 ココヘッドトレイル などなど
まだまだたくさんあるようですが・・・
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »