モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

★ハワイからです。昨日からワイキキに移動してますが・・・


image

アロハ~、まゆりんです。

昨日のお昼にワイキキに移動してきました。

やはり 夏休み。

夜のカラカウアアベニュー 人ごみすごいです。

うう・・・ついていけない。。。

アスファルトとコンクリートのリゾート。

人や車の多さ・・・

 

なんか、

 

ストレスを感じてしまいます。

 

 

のんびりハワイがいいな。。。。

 

 

 

 

★ハワイからです!こちらも大人気のカイルアの朝食~Moke’s Bread&Breakfast~♪


image

アロハ~、まゆりんです。

ハワイでは朝ごはんをしっかりと!

カイルアには人気の朝食屋さんがいろいろとあるので 今日はどこに行こうかと

迷ってしまいます(笑)。

 

今朝は 天気予報で 雨っぽい表示が出ていましたので 予定を変更して ちょっとゆっくり。

で、それをいいことに

もたもたしていたら 8時もとっくに過ぎてしまいました。

さあ、おいしい朝ご飯食べに行きますよ!

はいはい、歩いて行きます。

 

カイルアタウンの中心からちょっとだけカネオヘより

あの 「ばばあ感の像」の先 マラサダで人気のアグネスさんのほぼ向かいの ブルーな外観のお店、

わぁ~

すごい 待ち客多し!

いつも このお店の前は 午後に通ることが多くて ひっそりとしている店頭が

朝は 景色が違います。

めっちゃ 活気ありあり~~

なんだろう

スタッフさんが すごくいい感じです。

結局 入店してから(受付) 実際に食事が出てくるまでは ほぼ1時間。

皆さん文句も言わず みんなワクワクして待ってる感じが なんかいいですね~。

 

食べたものは・・・・

詳細などは 帰国後 UPしますので よろしかったら 覗きに来てくださいませ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ハワイからです!~カイルアの ブーツアンドキモズ 待たずに入れるお時間は・・・


buki1

アロハ~、まゆりんです。

ハワイ・カイルア2日目の朝は~

予定では

ラニカイのピルボックストレイルの一番目の高台から サンライズを眺める。

 

でしたが

現実は・・・

 

なぜかどうしてか?

目の前に現れた 70番バスで カイルアタウンへ。

 

うひ、

一番乗り

ブーツアンドキモズ 入店です。

 

 

詳細は 帰国後UPいたしますが 穴場なお時間があるのですよ。。。

★I am in HAWAII now〜 今 ハワイにいます!!


アロハ〜まゆりんです

わぁい 一年数ヶ月ぶりのカイルアビーチです(^O^)/

なんか カイルアに変化ありすぎで 驚きまくってます。

明日は早おきしよー
20140725-184644-67604608.jpg

★今年も~次々と咲いてますぅー!!そして 海外旅行保険 加入完了!


こんにちは~、まゆりんです。

今 真央ちゃん(浅田真央) 長野に来てるみたいです。

昨日も それで興奮状態のお客様がいらっしゃいました。

今日は休みだったので 「ザ・アイス」行けばよかったかな~って思ってみたりして。。。

 

さて、連日夏らしいお天気で 我が家のラナイでも ハワイなお花たちが一斉に咲き始めました。

 

まずは~ プルメリア

7月18日開花、いきなりの 6枚花弁。

pulu14

お久しぶり~~、プルちゃん いつみてもかわいい。

そして ハイビスカス

7月19日開花は

お気に入りのカラーの サマーオレンジ。

hai14

わぉ~、びゅーちふる。

そして

赤くて 府が入ったような これ。

hai142

これらのハイビちゃんたち、越冬がいまいちで 短くカットしてしまいまして

今年は花は無理かと思っていましたら

小さなつぼみが ビチビチと。まだまだ 咲きますよん。

 

我が家の一番長寿のハワイアンイエロー(ハイビスカス)は 木自体は大きく伸びているんだけど 蕾のつきがいまいち。でも、今までに ぽつぽつ とは 咲いております。

今更ですけど ハワイの花って カラフルできれいですね。
今年は 満開のシャワーツリーが見らるかな~~ うれし~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ハワイ旅準備。

まゆ娘の海外旅行保険 加入完了。
いつものように 医療費重視のバラ掛けです。

これでほんとに 準備OKかな。

そろそろ パッキングも始めるか~~。

 

★ハワイ準備~探せばあるもんですね~お得なクーポン!


kaihana3

こんばんは~、まゆりんです。

短期のワイキキのアコモが決定しました!

お初の アコモ

存在は知っていましたが 利用は初めてです。

 

ハワイに限らず ここ何年かの 手配旅行の時にお世話になっている

エクスペディア

いろいろ探すと やっぱここのサイトがお安いかも。

そして 安いだけでなく 今までの経験でも なかなか良いお部屋に当たることが多かったので
今回も期待しちゃいます。

 

そして エクスペディアって いろんなところに クーポンを掲載してるので

探してみると・・・・

あるある~~!!

でも ほんとに適用になる?

とりあえず そのクーポンを入れて・・・

 

お!

適用になったぞ!

5%くらいかな 値引きになりました。

ヤッホー!!

小さなお得だけど 朝食1回分くらいになるからね~~。

 

これで 今回のハワイの手配は ほぼ終わりかな。

 

 

あ。。。。海外旅行保険!!

 

 

さっそく ネットから加入しなくっちゃ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ちょっと気になる情報・・・

なんか また 台風発生してる?

 

そしてトップ画像は カイルアの散歩道の 素朴なお花シリーズその3 

 

 

★これもハワイ準備?・・・コンタクト買っときゃよかった・・・。っとなる前に~♪


me1

こんばんは~、まゆりんです。

これもハワイ準備かな~(笑)

 

昨日に引き続き・・・

新しいメガネで 視界も良好になりまして~、

これは メガネよりも使用時間の多いコンタクトも新しくしたほうがいいんじゃない~?

ってことで 最近 とても衝撃的なCMで 笑わせていただいている コンタクト専門店に、

メニコンの メルスプランにしようかとも思いましたが 旅行用の(海用)の使い捨てレンズも欲しかったので こちらのお店に。

 

一番心配だったのは

併設の眼科医といわれるところ。

なんか 怪しい・・・

こういう眼科 医師免許だけ持っているような医師が アルバイト的にやっていることをよく耳にするので不安に思っていました。

でも ここは 知っているフツーの目医者さんだったので ちょっと安心しました。

メインに使うハードレンズは 在庫がないということで 明日届く予定。

使い捨てのモノのみ 即日引き渡しでもらいました。

初めて割引などで とってもお安く手に入り 使い捨ての分はおまけについてきたようなお値段でした。

 

コンタクトレンズのお値段って こうも差があると どれが正しい価格なのかって 思っちゃいます。

ま、

これは ハワイへの航空券のお値段にも言えることですけどね~~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ハワイのホテル 全泊分はキャンセル出来まして 残る数日分は いまだに検討中。

ワイキキ中心?

ダイアモンドヘッド側?

それともアラモアナ川・・・ 悩む。。

 

 

★え、ガチャ目? JINSのSALEで 視力矯正~♪


jins1

こんばんは、まゆりんです。

なんか ここ1年くらい 左右の視界がクリアーではない状態が続いていました。

子供のころから 左目のほうが悪かったんで それなりのメガネやコンタクトを使っておりました。

ずーっと 変わらず 同じ度のレンズで買い替えたりなんかしてたんだけど

 

見にくい・・・

コンタクトレンズは 夜車の運転をするので 強めに矯正。

そのせいなのか 手元もチラチラするようになって・・・

これって 老眼?

で 健康診断で 左右の矯正視力が1.0と1.5ってね~

この左右の差が見にくさなのか。。。

たまたま昨日 JINSへ入店。

SALEをやっているみたいで いいフレームがあったら買ってもいいかなくらいの気持ちで見ていたら。。。

いい感じのを見つけて 検眼してもらいました。

左が悪いというか 右目の視力がよくなっているみたい!!

そのせいで ガチャ目になっていたのね~~。

検眼してくれたスタッフさんも 商品引き渡しの時のスタッフさんも とても丁寧で好感が持てました。

 

こういう チェーン店さんって アルバイト的な感じの店員さんで いまいち信用置けないな~って思っていたけど今回は とてもよかったです。

こうなったら コンタクトレンズも 新調しなくっちゃ。

 

それにしても この年になって 視力がよくなるってことありなんですね。片目だけですけど。
(ド近眼 0.02とかの世界なので ちょっとでもよくなると嬉しかったりして・・・笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ハワイのホテル~オンライン予約から予約を入れるも 早くもキャンセル~?!


heya

こんばんは~、まゆりんです。

なんか バタバタで なかなかUPするお時間がないですわ~。

そんななか 限られた自分の時間の中で あ~だこ~だやっていたのは

ハワイのホテル予約。

とりあえず お財布にやさしくて wifiなんかも無料で クリーンな感じのホテルを 全泊で予約を入れましたが

やっぱ

ワイキキだけじゃ~

このわたくし 満足するはずがない。

前回は お得なツアーってことで 選ぶこともなくアラモアナホテルだったんだけど~

今回は手配旅行だし。

ツアーでは泊まれないところにしよう!ってことで

探しました。

 

すると・・・

希望の日にちで 空きがある・・・

では

決めましょう。

っと言うことで 滞在中アコモの移動があります。

それともう一か所 ワイキキかアラモアナのあたりで 短期で泊まりたいけど どこにしよう。

立地が良くて いろんな経費が掛からないとこ・・・←わかる?

 

予約もしなきゃいけないけど 先の予約をキャンセルしなきゃ~

デポジットちゃんと戻るかな・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、エスタの確認もしなきゃ。。。

 

それでは

★さあ、夏だよ〜 うちのハワイな植物 スゴくない〜?


20140711-214356-78236369.jpg
こんばんは まゆりんです。

いきなりですが、
あの フトモモ科の ジャボチカバ
今年は小さめボールいっぱい収穫できました
この木 下から覗くと
ハワイのチャイナタウンの近くの フォスター植物園で見た キャノンボールツリーみたいよ!!(^O^)/