モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

★ハワイ・ホノルル行の航空券を探していたら・・・えっ、追加料金とるの?!


tike1

こんばんは~、まゆりんです。

今日は

なんか 暇だったので

ちょっとばかし 

久々に

ハワイ・ホノルル行の航空券を検索してみました。







 

えーーーっ!

 

あの 

よく格安ツアーで使われていた 

ハズレ感たっぷりの チャイナエアラインズ(失礼)

今は

な・な・なんと~~~

追加料金必要なのねぇ~~~!!

 

ちょっと前までは 

眠い中 早朝拉致かと思うくらいのお時間の ご出発でしたか

今は 唯一の(羽田便を除く)

ホノルル午後出発!

あ、昼過ぎに出るのはあるみたいですけど。

そりゃ~、長くハワイにいたいわさ~~

 

このホノルル発のお時間 結構いい感じじゃないですか~。
むかし デルタ(NW)の午後便15:00頃発っていうのをよく利用させていただきましたが
ホテルのチェックアウトのお時間が12:00なので レイトチェックアウトをお願いしてましたけど(1時間くらいだけどね)、14時台なら ちょうどいいんじゃない
成田にも夕方つくので そのあとの乗継もスムーズかも。(あくまで個人の意見です)

 

台湾に行くときには ぜひ乗りたいと思っていた チャイナエアライン。

そんな 成田発ホノルル行のチャイナエアラインって 

どうなんざんしょ~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トップ画像 チャイナエアーの画像探したけど持ってなかったので

ハワイアンが勢ぞろい~~!!

★ストウブ de いちごジャム 〜♪


20140628-174139-63699746.jpg

こんばんは まゆりんです。

今日仕事から帰って ウトウトしてたら

ピンポーン!」

 

ん・・・だれ?

 

あわてて出ていくと・・・

 

おとなりの かりあげくんの奥様が
箱いっぱいの苺を手に現れました。

「ジャムにしてね。」って

 

は~い!

ストウブの出番です!!

お砂糖と一緒に

グツグツ

 

レシピを調べようともせず 見た目 イチゴの半分くらいのお砂糖を ぶっこんで

ぐつぐつ煮るだけ

時々あくをとります。←これが結構出る!

あ、レモン入れたほうがいいのかな・・・

微妙に甘い気がする。。。

 

帰りに パン買ってきたのよね ちょうどいいじゃん。

それとも

パンケーキにする〜?

 

まだあるイチゴは チョコレートフォンデュにでもしますかね。

 

 

★ウエスト・オアフで ガーデンパーティ~♪ ・・・ん、、、いいんですかぁ?!!


siro1

 

こんにちは~、まゆりんです。

 

ハワイっていうと 

海のブルーとか 空のブルーのイメージが強いけど

こういう にも癒されますね

 

普段は目にしないけど 早朝とか せっせとお手入れをしている方を見ると

南の楽園の縁の下の力持ちって感じで 

小さく「ありがと~。」って 思います。

 

白いプラっぽいこういう椅子。日本のホームセンターなどにもあって 

決してすわり心地がいいものではないけれど

ハワイのこの環境だと 素敵な空間になっちゃいますね。

こんなお庭があったら 毎週ガーデンパーティーだわね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

★あのちょっと気になったんだけど・・・

今更ですけど・・・

ハワイの大型店 店内撮影って NGのところが多いと思うのですが

許可をもらっているのでしょうか?

 

 

★また来月も~ハワイ!! 




こんばんは~、まゆりんです。

先日 行きつけの本屋さんに行ったら 

この おとなの基礎英語シーズン3のテキストが 

ほかのNHKのテキストとは比べ物にならないくらい山積みされていました。

ほぉ~

こういう業界でも ハワイモノは人気ざんずね。

 

でも、今回は なんか テキストはいいかな~って

かわずに帰ってきてしまいましたが・・・

きっと 来月になるとほしくなえるんだと思います。。。。あはは。。。

 

トップ画像をクリックすると アマゾンに飛びます。気になる方はポチットね

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★昨日から ちゃん2.社会復帰しています。

でも あれだけのすごい治療の後なので 免疫力は低下していて 以前のようになるには半年くらいかかるようです。徐々に慣れていかないとね。
まるで 1年生のように 1週間は半日出勤。
無理しないで 頑張って~~!!

★これ どこのビーチ?・・・


bi1

 

こんばんは~、まゆりんです。

ところで、

BEACH

ビーチって聞いて 何を感じ 何を思いますか~?

 

 

私にとってBEACHっていうと 

やっぱ 

ハワイ オアフ島の東海岸のビーチ。

白い砂浜に エメラルドブルーのあの海。

美しすぎて言葉になりませんものね。

そして、

ほんと あの色には 癒されます。

 

そんなビーチなポーチを 見~~~っけ!

ショップに入って あ・・・って 導かれるように手に取ってしまいました。

定価より30%OFFのラベルがついていましたので 迷わず購入。

去年の在庫かな?

ポーチの中も 私の好きなライムグリーン。

バッグを開けるたびに ウキウキ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客だからと言って 一方的に感情だけで 暴言を吐く残念なおじさんや
顔が見えないからって 失礼なことを平気で言うような電話をうけたら 

一瞬これを見て リフレッシュしよ~っと。

 

 

★ホノカアの あのシアターのような レトロな映画館で アレを観たぁ~♪


main01

 

こんばんは~、まゆりんです。

なんか ガイドブックみたいなタイトルのハワイあの映画が 公開されたんだって・・・・

そういえば 東京に行ったときに見た看板に 小さく突っ込みいれたような(笑)

 

本日お休みで どうしましょうってネットしてたら・・・

長野では シネコンじゃなくて 昔ながらの古い映画館で上映されているみたい。

そして 本日金曜日はレディースデイで 1100円。(4月からは100円UPね)

行きましょう!!

 

その映画館は 長野駅からほど近い路地を入ったところにあります。

小さくて どこかな~って 探しちゃいました。
でも、映画のポスターが貼ってあったので 間違いないって窓口らしきところで

 

こんなチケットをくれまして

reto1

これは 半券ですけど なんてシンプルなチケットね。

それを持って 入り口を入ると 

窓口で券を売ってくれたお兄さんが その券を切りはなして この半券をくれたんですけど。

 

なんかこの光景 

昔 子供のころに行った映画館のような・・・

懐かし~~!!

「あの赤いドアから入ってください。」っと そのまま入ると・・・

暗めの照明に フラットな床に並ぶ座席。

なんか、、、

どこかで見たような。。。

そうだ ホノカアボーイの あのシアターのような この座席とスクリーンの感じ

お客さんはね たった一人よ

そう 

私を含めて 2名様。

お座席は・・・

チケットにはシートナンバーなんて書いてません。

あれ?って思って お兄さんに聞いてみると

「どこに座ってもいいですよ。」って

ゆるゆる~~

 

真ん中の スクリーン独り占めのお席で 楽しませていただきました。

 

映画の内容は・・・・だけど

ハワイに通っていると見えてくる 「ハワイの格差」とか・・・

 

エンドロールの ハワイの風景がよかったなぁ~~。。。。

 

 

なんか 

ハワイブームなんだね。。。。

 

 

ま、

 

いいけどさ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トップ画像は 「わたしのハワイの歩き方」より

★咲いた〜♪


20140619-234906-85746648.jpg
こんばんは まゆりんです。

今年 2つめ

★なになに・・・KCCでも ナイトマーケット? ~KCC @ Night~


dia1

こんばんは~、まゆりんです。

なんかハワイから遠ざかっていたら・・・

えー?な情報が。

 

KCC @ Night/ケーシーシー@ナイト

 

 

アッとナイトって 



 

へぇ~ 

夜もKCCってわけね。

ナイトマーケットといえば カイルア

いままでに何回か行きました。。。。

その時の記事は こちら その2 その3

 

その日のお夕飯を買ってバケレンに帰って 

ハワイなディナーって感じでしたけど

そんな雰囲気を ワイキキ周辺でも味わえるってことですね。

でもね、火曜日の夜だけですって。。。

 

 

土曜日はパーキングに停めるのも大変だけど 夕方なら のんびりしているらしい。

 

 トップ画像は KCC近くで ふと上を見上げたら 赤い花が咲いていた~の写真です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★KCCのナイトマーケット詳細は・・・こちら

Pilot Tuesday

KCC @ Night


4 – 7 PM


Kapiolani Community College
4303 Diamond Head Rd
(Parking Lot C) [ Map ]
Bus ] Routes #3, 22, 58

 

 

★ちょっとひとこと・・・

ファーマーズマーケットのプレートランチはちょっとお高めじゃないですか?

調子に乗って買っていると レストランで食べたほうがお安くなる場合も(経験あり)

 

 

★白い雲が ちょっとハワイっぽかったので・・・出かけてみました~♪


bara1

こんばんは~、まゆりんです。

なんだか 最近のお天気 

熱いアジアか南の島感がありません?

さっきまで晴れてたと思ったら 暗くなって ザーーーーって

なので 晴れると

空がとても青くて 雲が真っ白で

ちょっとだけ ハワイっぽいな~って思った2連休の朝。。。

 

ちょっと出かけてみるか。

この時期 各地で開催されている バラまつり

 

坂城 千曲川の川沿い

山里の バラ祭りなので とってもゆる~~い雰囲気です。

このイベントも9回目になるそうで

カラフルなバラが 咲き誇っています。

bara3

 

bara5

青空に映えていた ローズピンクのバラ。

ハワイのブーゲンビリアを思わせるような この色、鮮やかで好きです。

 

bara4

背景は 新緑の山 (ちょっと曇ってきてますけど)

緑 ブルー ホワイト 自然の中で バラの色が映えています。

 

こういうイベントには 必ず 名物のソフトクリームがありますね

はい、おわかりですね

ばらソフトクリームです。

 

では さっそくいただきましょう。

 

うぉ、、、、

お口が ローズだぁ~。

鼻にバラのかほりが抜けていきます~♪

 

こちらは一口いただいて 私は マンゴーソフトクリームをいただきました。。。あはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ、花はいいですね。

そういえば 数日前 我が家のハイビスカス ハワイアンイエローが 1輪咲きました。

今年初です。イエーイ!

そして プルメリアも ニョキニョキ葉っぱが出てきて いい感じ。

車で帰宅して 駐車場から見上げると (そのプルメリアが見えて)

心がほっこり~

 癒されます。

 

★坂城町 第9回ばら祭り・・・こちら

 

 

 

★最寄りの大型書店さんで在庫ナシで アマゾンでポチッ。。。ポイントで無料だったよ。




こんばんは~、まゆりんです。

おとなの基礎英語・シーズン3の今月は ハワイ編、ってことは

前々回書きましたが どんなテキストかな~って 大型書店さんに行ってみると・・・・

 

ない!!

 

 

人気なのかしら

中を見てから買いたかったのだけど

仕方がないので

アマゾンでポチッ。

たまったポイントを使って 無料となりました。

到着は金曜日みたい。

 

楽しみだわ~~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になる方は トップ画像をポチッ アマゾンに飛びます。いってらっしゃい~~~