モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

★ブラジル?ドイツ?〜FIFAワールドカップ公式バーガー食べた~?


20140527-140932-50972110.jpg
こんにちは まゆりんです。

今日から販売開始みたいです。
マックのワールドカップ公式バーガー

さっそく
ドイツとブラジルをいただきました〜♪

20140527-141150-51110305.jpg

わ ゴツい手がぁ〜w

いや
これは

ブラジル圧勝でしょっ‼︎

でも、
ソース濃いめ
もう少し野菜多めなら べたーです

ドイツはね・・・

ドイツって感じ。

オリジナルハワイなプレートランチみたいな色=茶色。。。。お地味。

 

この後 ジャパン・フランス・・・って 続くみたいですね。

楽しみです。

 

ワールドカップサッカー 日本優勝!応援しましょ~~~!!

 

 

★ユニクロ+ハワイ~♪ハワイの老舗アロハシャツメーカーとコラボレーション!


io1

こんにちは~、まゆりんです。

昨日から 希望休じゃないけど 3連休~♪
3日あれば 韓国台湾あたりなら行けたかな~
だけど 歯医者の予約や ガスの点検
そして 地域のPTAの 早朝あいさつ運動なんかがあるので 

どこへも行けやしない~プン!

 

さて、

少し前から HPで予告は出ていましたね、

ユニクロから ハワイなアイテムが出るよ~~~!!って

いよいよ訪れる夏本番を前に、ハワイの老舗アロハシャツメーカー、イオラニ・スポーツウェアとユニクロがコラボした新ライン、イオラニ・ハワイアン・クラシックスがUTを始め、さまざまなアイテムに新登場しました!    ( ユニクロHPより)

 

パシフィックビジネスニュースの記事はこちら・・・

 

イオラニ・ハワイアン・クラッシックス

?????

すみません 無知でして 存じ上げておりません。

 

ならば 百聞は一見にしかず~~ってことで

最寄のユニクロに GO!GO!
(ちょっと遠い大型店に行こうかと思ったけど 面倒だったので 近場で済ます。でも イネスシリーズはなくて残念・・・←そこ?)

 

いちおう オンラインショップで どんなアイテムがあるかはチェック済みですのよ。

おぉ~、これね~~

とりあえず 一枚ずつ取って(明らかに好みでないものは外す)
近くのミラーで 顔映り・サイズなどをチェック。

ウィメンズは・・・

なんだろぅ 対象年齢 高いのでしょうか?
う~~む

メンズの Tシャツのほうがいい感じかも。

それで 最終選考に残った UT3枚と チュニックをもって フィッティングルームへ。

ユニクロは 試着必須ですね。

 

あ~だ

こ~だ

って、独断な選考を通過したのは・・・・

メンズのTシャツ(もちろん自分用よ)1枚のみ。

えーーー?

 

なんだかね~

ウィメンズもの 着ると おばさん度がUPする気がするのは 私だけかな?

もちろん 着る側にも問題はあると思いますけどぉ~~w

io2

それに合わせて 白デニムのスカート もちろん 期間限定価格を購入。

これに ネイビーのジャケットなどを合わせれば 通勤にもいいかも~~。

 

ここまで勝手な酷評ですが

ハワイ柄のトートバッグは どれもいい感じですね

いくつか欲しいわ。。。

早く期間限定価格にならないかしら・・・

エヘ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユニクロ・・・ 

あ、

そういえば ユニクロ ハワイになかったですよね。(深い意味はありません)

 

 

 

★三代目 Reebok EASYTONE ~は ハワイの夏の海の色~♪


ribo1

こんにちは~、まゆりんです。

歩くにはいい季節になりましたね。

ずーっと気になっていた 

リーボック イージートーンの カジュアルタイプ

SUNNY

(私にとって)初代の あのごっつい感じではなく

カジュアルで 一見 フツーのキャンバス地のスニーカーですが

アウトソールは あの 丸みのあるボコボコ

それが 「履くだけのジム」といわれる効果の源。

ただ今 Amazonで20%offのキャンペーン中

単価が高いので 20%OFFは魅力的

 さっそく 購入

到着!

 じゃーーーーん

ribo2

 

 

★履いてみての感想・・・

これまで リーボック イージートーンは 通常のサイズより ワンサイズ上を購入していました。

ですが これは ちょい大きめにできているのでしょうか

歩くと踵が抜ける感じがします。 なのでいつものサイズでもよかったのかも。

そして このボコボコの効果ですが タイプによって異なるのですね。

これで3代目ですけど 一番脚に来てるな~って思うのは この初代。

2代目とこれは 履き心地が硬い感じ。

でも、夏っぽいかわいい色なので 歩くのが楽しくなります。

 

アマゾンのリンクを貼りたかったけど 貼れない・・・

よろしかったら ←のバナーからどうぞ。

 

そして これだけ個性的な色なので お洋服のコーディネートもちょっと考えねば・・・

ま、夏カジュアルなら 合うかな~~。

 

 

 

 

★カラフル キュートな M&M’Sの 今だけ限定フレーバーは ラズベリー~♪


mm1
こんばんは~、まゆりんです。

今朝 早番で 仕事に行くと ・・・

「昨日は ポール残念でしたね~。」っていう言葉から始まりました。

ほんと残念だったわ~。伝説のライブになるに違いないと思って 大枚はたいたのにね~(笑)

今朝のニュースで言っていましたが

なんか ずっと入院されているんだとか  大丈夫なのでしょうか?

だって 現実問題 71歳のおじいちゃまなんですものね。

日本公演の後に予定されていた韓国公演もキャンセルになったようで 

(これで 韓国でライブしたら ブーブーでしたけど)

ほんとにほんとに 幻の武道館公演になっちまいましたね。。。

くぅ~~残念!!

でも、 今は 早い回復をお祈りいたします。

払い戻しにも行ってこなきゃね。

 

前置きが長くなりましたが 

先日 ど生鮮なCMでおなじみの 日本のウォルマート

「そろそろ あのミントが出ないかな~?」って 

お菓子売り場をうろうろ・・

そしたら 

こんなの見つけました。

赤っぽいパッケージの新顔は なんとラズベリー味

 

お試しで購入。

 

お味は・・・

ベリー味で おいし~~!!

調べてみると 1年間限定だそうで。

バッグに入れておくにはいい感じだわ。

リピ決定です!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

m&m’s 詳しくはこちらを

 

 

★まぼろし かよっ!~ ポールマッカートニー 日本全公演 中止~


IMG_3411

 

こんばんは~ まゆりんです。

 

なんか トントンと うまくいくな~って思っていたら 

大どんでん返し!(←懐かしい)

そうなんです

5月10日に 追加ライブ発表から 約10日間

ワクワク~させていただきました

 

でも、 

あのポールだから 

開演までは 何が起こるかわからないな~って思っていたら~

な・なんと

ウイルス性炎症で 日本公演全部キャンセル!

 

ダメもとで第一希望だけ応募した 抽選チケットに 当選。

お仕事のシフトも変わってもらって 日本武道館までの足も確保して

いよいよ明日って今日のお昼の

こんな発表。

 

残念ではありますが 

こんなこともあるのかな~って思っていたので 

ショックはさほどではありません。

でも 

チケットは払い戻し

振替にはならんのかね。。。。

 

ポールの体調回復が 一番ですが

幻の日本武道館になってしまわないか・・・

ちょっと心配だ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★100円ショップの「ハワイな手ぬぐい」4種使いで カフェカーテン~♪


kat2

こんばんは~、まゆりんです。

この時期になるといろんなお店で ハワイ柄のアイテムが発売されて 

おうちでハワイ気分も アゲアゲ~

 

そんな時 お手頃価格で かわいいものが揃うのが 

庶民のミカタ

100円ショップ

 

手ぬぐいが使えますよね。

ミシンで直線縫いだけで簡単エコバッグもできますし・・・

今回は

我が家の 横長の窓に 

・長い突っ張り棒(これはさすがにホームセンター)と 

・クリップフック?と

・ハワイアン手ぬぐい 4枚で・・・

kat1

ダブルのカフェカーテンの完成です

ダブルなので 遮光したいときは両方閉めたり 

明るくしたいときは どちらかを開けたり

2種の柄と それそれ色違いの手ぬぐい 

 

チグハグになっちゃうかと

思いきや・・・

 

意外に 

 

いい感じです!!

 

汚れたら 取り外して 新柄で また雰囲気も変わりますね。

 

あっ、

これらは 今までに買い集めておいた ハワイアンなてぬぐいなので
いまお店に行っても同じ柄はないかもね。。。


 

 

ちょっとひとこと言わせてもらえば
100円ショップ 消費税8%が 割高感を感じてしまうわ・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

★サンデーモーニングは パンケーキ~♪~2種のドライベリーとリコッタチーズ~またしても・・・


pan1

 

こんばんは~、まゆりんです。

ハワイといえば パンケーキ?!

なんか

パンケーキ人気は

庶民の食卓まで拡大中なのですね~

手軽に 食べられるようになりました。

 

ハワイで買う パンケーキのお粉は just add Waterで 

お水だけ加えて 混ぜて焼くだけ。

はじめは ほんとに水だけでいいの~?!って思ってました。
(実際は 牛乳とか卵とか入れたほうがうまい 経験からね)

いたって簡単ですが 何枚も焼くのは めんどー

 

そんな時 たとえば ゆっくりしたい 日曜日の朝

電子レンジで1分 または オーブントースターで2分で 楽々~♪

リコッタチーズのふんわりパンケーキが食べられるってことで

お得な 2割引きシールつきの これを購入。

今朝 いただきました。

電子レンジと オーブントースターでそれぞれ調理。

 

ついているメイプルシロップをかけていただきます。

 ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ

面倒でも パンケーキは

フライパンで焼いたほうがうまい~

あはは・・・(爆)

 

ハワイアンパンケーキって名前の冷食あったりして

もしかしたらこっちのほうがおいしいのかしら?

最近の冷凍食品は 侮れませんもの。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ポールさん 今日のライブ出来たのかしら?

ポールマッカートニー急病 びっくりしましたね。

でも、何かありそうな 日本公演。

ちゃんと開演するまで なんか気が抜けない、

過去の事例がありますからね。

考えてみれば (考えなくても) 71歳って 十分おじいちゃんですものね。

ご無理をなさらずに・・・

でも ステージは全力でお願いしたいわ。

 

★追記・・・

あちゃ~~

ポールマッカートニー 本日18日・19日の国立でのライブは 開催不可能になったみたいです。

21日日本武道館と 大阪は開催予定だそうで

ひゃ~~

こうなったら 3日で 元気回復 お祈りしています~~!!

 

See you at the Budokan!!

 

 

 

★いっぽ 一歩〜退院しています〜♪




20140516-233220.jpg
こんばんは まゆりんです。

5月14日 ちゃん2,退院いたしました〜

2月から 途中一時帰宅しましたが ほぼ3ヶ月
気がつけば 今年ももうすぐ半分終わるのですよね。
まだ 今回の治療の結果は出ていませんが より良いものになりますように〜

お疲れさま

★たっかい チケットだけど・・・当たったら 行こ~~っと! At The Budokan!


po

 

こんにちは~まゆりんです。

うっわ~、ポールが武道館で??

 

そんなニューズを聞いたのが 5月10日 早番の出勤前の TV 

あの 武道館で!!

すごくない~~!!

 

国立でのライブ。

チケット高いな~って思って 躊躇していたら SOLD OUT!!

なんか 野外っていうのが ちょっとね…って思ってたら

 

かつて ロック少女だったわたくし

武道館 いえ BUDOKAN に激しく反応!!

 

あの 

LIVE at BUDOKAN!!

 

ロックの聖地じゃん!

 

東京オリンピックの柔道会場だった 神聖な場所が

48年前のビートルズの来日で コンサートホールとして使われて以来ですよね

 

その ビートルズの来日公演のTV放送を たまたま見たんですよね 

むかし 小っちゃいころ。

長野なので 忘れたころに放送されたのか 再放送なのか 

 

ステージでマイクが回ってしまって歌いにくそうで・・・

 

でも、吸い込まれるように最後まで見た記憶があります。

その時は 誰なのか 何のコンサートなのか 全く知らない子供でしたが

何か 魅かれるものがあったんだと思います。

 

すごいのは チケットのお値段。

S席 ¥80,000
A席 ¥60,000
B席 ¥40,000
アリーナ席 ¥100,000

C席 ¥1,500 (C席※はぴあのみの販売)
25歳以下限定販売・1966年ザ・ビートルズ武道館公演のC席と同料金

 

この会場ですから このくらいしてしまうのね・・・・

詳しくはこちらを・・・

 

っと言うことで 

抽選に当たったら行きたいと思います。

 

トップ画像は ぴあより お借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

★レスポ 好き~♪●LESPORTSAC アウトレットで買ってみた。


resu1

こんばんは~、まゆりんです。

風は強いけど 今くらいの気候

いいですね~~。

湿度も低くて爽やかで…日も長くなって なんか気分がいいです。

さて、、、

GWの最終日 

ローカル線で 軽井沢のアウトレットまで行ってきました。

この連休はこのアウトレット開店時間が早く 9:00

早めの電車で行ってよかった~。

だって お昼頃には混みこみで 移動するのも大変

夏のバッグと靴がいいのがあったら買おうかな~って・・・

軽井沢のアウトレットに来たのは 数年ぶり?でしょうか

店舗が変わったり 場所が入れ替わったり

大体見るお店は決まっています。

そうそう

レスポのお店場所変わってました。

レスポ 軽くて 一度使ったら ほかのバッグが使えないってくらい

お気に入りの形で 迷彩柄のモノ見っけ!

ついているお値段からさらに 10%OFF!!

結局5000円くらいだったかな。。。

 

もう一つ 小さめで

ハワイや旅先でちょっと朝食なんて出かけるときにいいサイズのバッグも購入。

こちらは20%OFFでした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイのワイケレのアウトレットもそうですが 

アウトレットなので最新物はありませんし サイズもそろっているわけでもないけど

その中で お気に入りのものを見つけられたら うっきーラッキー!!!