モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

★えーーっ これが ガーリック枝豆???・・・・追記あり・・・


20140330-203106.jpg

おはようございます、まゆりんです。

昨夜UPしたんだけど 文字が入れられなかったので 今朝追記してます。

 

HAWAIIっと 書かれた看板。

行こうと思ってたホテル近くのトラットリアが 

本日貸切・・・

仕方なく 街を歩いて 

ココにしようと思って入ったのだけど・・・

 

ちょっとこれハワイじゃないーーーーー!!

ポキ風カルパッチョ・・・本日のおすすめって書いてあったので

いいネタが入っているのね~って思ったら・・

 

(言葉をなくす)

 

 

そうよね~

日替わりなおすすめだったら いちいちメニューがパウチされてないわね。。。

これがこの日 唯一のはずれでした(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日も 春の東京散策中

さて、どこ行こうかな~?

 

 

★掲示板が復活したんですね~!!・・・いや~ん、いい感じじゃん!!


 

kc1

こんばんは~、まゆりんです。

毎日 仕事に加えて 送り迎え 病院お見舞い~・・・っと

バタバタとしていまして 

 

リアルハワイネタでもあれば 頑張ってUPもしますけど~

もう1年もパスポートを持ってお出かけしておりません。。。。

(うう…私らしくない・・・・)

あ、

モーハの掲示板が復活したのですね。

まぁ~、懐かしい。。。。

ハワイを介して人が集まって来て なんかいいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日から ハワイへ行こうと企んでいましたが 

やはり 自家移植を控えて 検査入院中の病人を置いていくのもねぇ~

でも 逆に 本番前で 行けるなら今かなってきもしてたんですけど~~

 

 

こうなったら~

 

受験生がおりますが 

行っちゃうもんね~

 

このまま 自粛していては 私の ハートが壊れます。。。

っということで

狙うは~ 

あの時期かな~~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、

せっかくの春休み どこにも連れて行ってあげないのもね~

かわいそうなので

アレに乗って お江戸へ。

でも どこに行くか 全くの ノープランです。

どうしようかな~?

 

 

 

 

★歩く ハワイ~♪・・・そして ワルアガキ・・・?


usiro

こんばんは~、まゆりんです。

暑さ寒さも彼岸まで~

昨日は 朝雪景色で びっくりしたけど

徐々に春に近づいている感じ~。

でも、

まだ

ヒートテックは欠かせませんけど~~

 

さて、

常夏と言われるハワイも 皆様ご存知のように 季節がありますね。

雨季から 夏の季節に移りつつある この時期のお楽しみは~

歩く~ ハワイ♪」

あの 

ココヘッドのあの凄いトレイルも 

この時期ならなんとか行けるかも

 

夏のあのピーカンのなか 歩くのは 自殺行為だと思うけど~

この時期は 一日中歩いても 大丈夫!(お天気による)

でもぉ、

 

 

日焼け対策は万全に!!

 

 

歩く前日は じっかりビタミン補給。←シミ対策

ハワイの美味しいフルーツをたくさん食べていれば 自然とそれにも備えられますね。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★春ハワイ ○ャイナさんで お安い航空券を見つけて ポチッとしようかと思ったけど・・・

病人を置いて行けないなぁ~~。。。

葛藤の末 

…保留中。

 

で、

知らなかったのだけど デルタさんって どんな航空券でも100%マイルが付くのに

○ャイナさんは 一番お安い航空券だと 50%しかつかないんだって~?!

ひゃー・・・・

同じ スカイチームのエアラインはどうなのかしら?

以前 ハワイアン・エアーでマイルが付いたのに 対象外だって とられてしまったし・・・

知らない間に ハワイまでの必要マイルが55000マイルになってるし・・・

これで マイルの席が取りにくかったら 

 

 

 

 

 

 

★ダイソン買ってみたぁ~dyson digital slim DC62~これでお掃除は楽しくなるのか?!


d

こんばんは~、まゆりんです。

春ですね~

やっと、、、

窓から見える山も 霞がかかった(PM2.5?)あるの景色。

でも、

明日は雨だとか・・・

 

さて、 

以前より気になっていた ダイソンのコードレスの掃除機 買っちゃいました。

今まで使ていたのは 日本のメーカーの特価品。
先代のものが急に壊れて いろいろ検討する間もなく買っちゃったので こだわりも何もありませんでした。

でも しっかりお仕事はしてくれてました。

が・・・

もっと手軽にお掃除は出来ないものかと・・・

で、

ずーーーーっと気になっていたのがダイソン

やっぱ外国製のものは吸引力が違うんだとか?!

そりゃそうだよね~土足生活だもんね。

 

先日 遅い時間に某家電量販店に行ったら・・・・ 

いつもなら ちょっとでも商品を触ろうものなら 声をかけてくる店員さん。
その日は 在庫整理に忙しいのか 大変ありがたいことに 全く誰にもかまってもらえず

あれこれ 触らせていただきました。

なるべくコストは抑えて 使いやすいのがいい・・・

そんなのある~?

気になっていた2機種。

お値段の差は約2万ほど。

使い比べてみると

 

うっわぁ~、

全然違う。

ヘッドの部分の動きがスムーズで ストレスがない。

毎日のことだから これって重要。

 

ってことで 

 

dyson digital slim DC62を ネットで購入。

本日到着。

 

なかなかいいです。

 

でも、思ってたより 音がデカい!(笑)

 

あと ひとつ課題が。

本体をかけておくヤツ これねじ止めなんですね。

ねじを使いたくないので 収納をどうしようかな・・・

スタンド作るか?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★爆音掃除機といえば。。。

マウイのコンドに置いてあった 掃除機

ものすごい音にびっくり~

排気もくて(笑)使えたもんじゃなかったなぁ~。

懐かしい、ハワイの掃除機の話でした。

 

 

 

 

★うふ・・・新型車両E7系 長野新幹線「あさま」 デビュー!


e7

こんばんは~、まゆりんです。

私 

鉄道はあまり詳しく

いえ

全く詳しくありませんが~

 

今日のローカルニュースは これ

来年春開業の北陸新幹線に導入予定の新型車両 E7系が

本日 長野新幹線「あさま」として 先行デビュー!!

 

ワクワク~~

 

長野駅の新幹線改札口近くのキオスクでは 新車両のグッズなども販売されています。

今までのE2系の車両とは 乗り心地が違うんだとか・・・

そうねぇ~、

長野新幹線開業の時は まっさらな車両で とっても乗り心地が良くで感動したけど

開業から 早16年ですもの…がたも来ます

 

そんな新型車両E7系 あさま 近々 乗車予定で~~~す~

 

あ、

 

グランクラス?!

 

それもいよね~(笑)

 

 

○○系とか、、、

わかります?

以前 JR系の会社でお仕事してた時 おやじに

「700系の車両は ああだこうだ~。」って話してくれたけど

さっぱりわかりませんでした。。。

この先もわからないと思いますが 車両が進歩して 快適な旅になることは大歓迎です。

 

★トップ画像は TYOのパンフより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★iphoneのWORD PRESSから 新着一覧画像の「アイキャッチ画像」設定方法~♪


ios7a

こんばんは~、まゆりんです。

数日前 モーハブログの新着一覧の画像表示が No imageになってしまい

やっと 

その画像設定のお知らせのリンクが出来ましたね。

 

ですが・・・

 

前回のUPは

朝起きたらいきなりの雪で 驚き バス待ちの間に iphoneから久々のUPでした。

それで・・・

帰宅後 PCで 新着一覧を見てみると・・・・

きゃー!!

No imageだ~!!

 

あわてて 

PCから アイキャッチ画像を設定しました。

そうか~、

こちらも今までのようには行かないのね。

じゃ~、

WORD PRESS for iosのアプリからのUPの時は
どうやってアイキャッチ画像を設定するのか


 

っと、

 

ちょっと開いていじってみたら・・・

 





だ~

 

カンタンじゃん!

 

はい、

IMG_3198

新規投稿の 下のほうに オプションを発見。

タップしてみると・・・

 

おぉ~~~~

あったあった!!

 

IMG_3199

アイキャッチ画像を設定って言うのがあるじゃ~ないですか~~~!!

 

あとはココをタップして画像を選んで設定!

 

今まで勝手にやってくれていた アイキャッチ画像設定 

いちいちやるのはめんどくさいけど 出来ないよりはいいかな~(笑)

 

でも、

急にこの画像が表示されなくなったってことは

システムさんのほうで なんとかしていただきたいですねぇ~~。

 

トップ画像はwordpress for iosより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★ちゃん2.採取成功で一時退院しました~

★3月だというのにー




20140311-073559.jpg
雪ダァー

★今さらですが・・・うまうまな~マカロン JEAN PAUL HEVIN~♪


maka

こんばんは~、まゆりんです。

あ、

 

 

そうか~

 

ホワイトデイが近いので 

こんな田舎の長野でも

JEAN PAUL HEVINのマカロンに

出会える幸せ~~!!

キャー

ちょっと大げさですが・・・

 

はい、

このマカロン

食べたのはかれこれ…

何年前だ?

数年まえの まっきーの武道館でのライブに行ったときに妹が買ってきて 始めた食べたのですが・・・

とっても美味しくて 感動したけど、

すっかりお店の名前を忘れていました。

っていうか 

あちらのパティシエとかショコラティエの方のお名前って似てません?

ポールだとかピエールだとか・・・

でもぉ~~

名前は覚えてなかったけど このパッケージは ちゃんと覚えていました。

 

で、

 

先日 東急のフードショウで おみやげのお菓子を選んでいたら。。。

 

・・・・・

 

 

これって・・・

 

 

あの マカロンじゃね

 

 

っということで 

何年振りかに出会えた 

JEAN PAUL HEVINの マカロン

見た目もラブリーーー!!

もちろんお味も~

大変おいしゅうーーございます。

 

 

また明日行ってあったら こっそり(なぜ?)買ってこようかな。

 

市内の某有名人気菓子屋さん マカロンはこういうものうよ~。
お宅のは マカロンという名の別物よ~~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★ハワイのホテル~ベッドが1つのお部屋?それともベッド2つのお部屋?


1ko

 

ハワイのアコモ

具体的に どんな部屋が好きですか~?

ビューとかじゃなくて単純に部屋の中のこと。

 

ハワイや海外のホテルでは ベッドが一つ ドーーンと鎮座しているの部屋って結構多いですよね。

日本のホテルだと 俗にいうツインベッドって言うのが多いような

そういうのを好む人が多いんでしょうね。

なので ハワイのツアーなんかでは 

「ベッドが2つのお部屋」って指定されているものもあったりして
生活習慣の違いなのかしらん。


うちは まゆ娘と2人の時は 1ベッドのほうがいいです。

ホテルにも寄りますが 

のんびりできるひとり掛けのソファーがあったり、
テーブルセットがあったり 

そう、ベッドひとつ分 空間が広くて快適なのですよ。

 

あとね~

今まで数回しか経験がありませんが
窓やラナイが ベッドの足元にある配置好きです。


 

いろいろ言っていますが 
いまだに 100%ココがいい!っていう アコモには出会っていないかも。
定宿探しは まだまだ続きそう~~。

 

・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 

★Infinity Edge Pool/インフィニティ・エッジ・プール 反対側から覗いてみたら…タダの○○だった~♪


pool1

こんばんは~、まゆりんです。

また冬の寒さが戻ってきちゃいましたね。

けさなんて 雪!!

もぉ~バス遅れるし!!参った。

春~早く来て~~。

 

そんな寒い日には~

こんな大人なプールでまったりしたい。

Infinity Edge Pool/インフィニティ・エッジ・プール

あのシェラトンワイキキのプール。

 

プールから見ると 

海と一体化して素敵な空間だけど

反対側から覗いてみたら・・・

 

青い壁だった~(笑)。

 

16歳以上のホテルゲストのみが 使用できるプール。

まゆ娘と行けるのはまだ2年も先だわ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★なんかまた不具合でしょうか?

モーハブログの 新着一覧の小さな画像が みんな NO Imageになってしまって~

今までは 何もしなくてもトップ画像が新着一覧の画像になっていたのにね~

でも、大丈夫。

「投稿の編集」の右下あたりに 「アイキャッチ画像」って言うのがあるのでそこで設定すれば反映します。

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/