モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

★Happy Hollyday~♪


kuri1

こんばんは~、まゆりんです。

サンクスギヴィングデイも過ぎて~
キラキラな ホリデイシーズン突入ですね。

 

 

うぅ~~

やっぱ コートのいらない あったかい クリスマスはいいよな~。。。

 

 

1年前は この時期ハワイだったのよね・・・・
いろいろ笑っちゃうハプニング続きの旅だったけど~
記事 消えてますので・・・・貴重な旅だったのにね。。。。

 

年末に向けて 気分も上げて行かないといけないところだけど

 

 

ギャーーーーー(←ちょっと叫んでみた)

 

トップ画像は ハイアットリージェンシーのクリスマスツリーたち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

 

★うほっほ〜 ポチッとしちゃった




20131128-222437.jpg
こんばんは〜まゆりんです

ずーっと気になっていたのよー
やっと ポチッとしてみました

なんかコレだけで ワクワクします


今日は帰宅がおそかったので、明日早速使ってみよー

★限定モノに 弱いのよねぇ〜♪


20131126-170553.jpg

こんばんは〜まゆりんです。

滅多に行かない サークルKで ふと目がとまりました。

KAGOME 野菜生活100

ゆずミックス

季節限定

ゆずの香りと爽やかな味わい

 

野菜生活=トマトベース?なイメージが強くて お味の想像ができませんでした。。。

飲むと・・・

 

わぁ~、癒される~~!!!

 

フルーツは りんご レモン そして ゆず。

あと 21種のお野菜が入っています。

タイトル通り、すっきりとした味わいで ゆずの爽やかさが心地いいです。

ホットなドリンクで はちみつゆずとかあるけど、それのような強い甘さはありません。

嫌なクレームの電話を受けた後に 気分転換にちょうどいいかも、、、

買いだめするか?!(笑)

 

 

・・・・ああ、そういえば もう柚子の季節なんですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません~

iphoneのアプリから記事を書いている途中 画像編集していたら いきなり公開になっちゃいました。この後 PCで編集してのUPです。
iCloudで PCに画像が飛ばなくなってしまいました。PCのiTunesをアップデイトしたせい?

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★まんまと ユニクロ創業感謝祭〜♪


20131125-210519.jpg
こんばんは〜まゆりんです

季節の変わり目に ユニクロ通い
寒ーい 冬に向けて
ヒートテックは必須アイテム
今年は 白のコーディロイパンツ
寒い寒い長野でも、これ一枚で過ごせます

モコモコフリースも2色色違いでゲットです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅立ちの前にもユニクロ。

寒い時に出かけるときは ヒートテック。
高い山で夕陽を見るときにもいいのよね。(たとえば~、ハレアカラとかね!)

そして あっつーーい
夏のハワイに行く時は さらっとひんやり素材のブラトップ。

薄くて軽いダウンもあるし
こういう進化は 旅の快適さもUPさせていますよね~。

 

iCloudで画像が飛ばないよーーー

iPhoneより

★カイルアの不思議看板~ ん…なぜ相撲レスラー?


sumou

こんにちは~、まゆりんです。

カイルア、ラニカイ辺りを歩いていると・・・

こんな看板が~

相撲レスラー?

白いまわしなんて、おけいこ中??

何屋さんかな~って思ってたら・・・

 

こんなところでした。。。。こちらをクリック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日から 古い記事にやたらとコメントが来てまして それも10件以上。。
見ると 何やら商業目的なモノでした。したがって表示されませんので、あしからず。

 

 

・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★Karasia~KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 at さいたまスーパーアリーナ


20131120-194106.jpg
こんばんはーまゆりんです。

昨日の今頃は モリモリ~~盛りあがていた頃でしょう。。。。

本日も昨日に引き続き 


★Karasia~KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 at さいたまスーパーアリーナ★

開催中ですね。

なんか、今回のツアー チケットが売れないって・・・
そんな~平日じゃ~厳しいですよね。。。

で、

私にとっては お初のさいたまスーパーアリーナ、
どんだけ デカい会場なんだろうって思っていましたら・・・
今回は アリーナと200レベルのみ
会場に入った瞬間・・・

「あれ、あんま広くない?!」

長野のビックハットくらいの感じかな。。。。

私たちの座席は 200レベルの215扉 
サイドからですが 全体が見えます。

きゃ~、みんな めっちゃカワイイ~

近日発売の新曲「フレンチキッス」の初披露があったり
元気で楽しいライブでした。

日本では かわいい~KARAですが

韓国ではカッコイイKARA ←私はこっちのほうが好きかな。

今回オープニングだった ルパンとか めっちゃ好きだわ。

 

 

 

でも、

次は ロックなライブに行きたいわぁ~。。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★当日券 あるみたいです〜♪




20131119-145720.jpg
こんにちは、まゆりんです

今、こんなところに来てます

5人のKARA このツアーが最後かもーーー

iPhoneより

★カイルアの HIBACHI ~本日満席?!


hiba

こんばんは~、まゆりんです。

 カイルアのメイシーズから カイルアビーチ方面に歩き出すと 
この特徴のある屋根の小さな建物のここが HIBACHIさんです。

ローカルフードのPOKEや BBQの具いろいろ~ リカーから さまざまなものがいてあります。

カイルアでPOKEは ここHIBACHIか WHOLE FOODSかな。。。

でも

 

お味は ココのほうが旨し・・・です!

 

この日は外のテラス席が満席でした。

カイルアで日本語通じるところって少ないイメージでしたが ココには日本語で対応してくれるスタッフさんがいました。今もいらっしゃるかわかりませんが 日本でシェフをしていた方が…って 聞きました。

カイルア

小さな町だけど アレもこれも食べたいものがいっぱいですね。

 

★HIBACHI・・・詳しくはこちらを

515 Kailua Road . Kailua, HI 96734 .
Phone: (808) 263-7980 .
Monday – Wednesday:10am – 8pm . Thursday – Sunday:10am – 9pm

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

 

★なぜ・・・カイルアばかり。


4

こんばんは~、まゆりんです。

 

さっき何気に TVをつけたらBSで Hawaiiをやっていました。
それも、今人気のスポット「カイルア」。

ここ数年 カイルアの特集が多くなるにつれて カイルアに来る観光客がめちゃめちゃ増えています。

町も開発されて きれいになっていますし 街歩きしやすくなっています。

 

だ・け・ど・・・

 

 

 

 

 

 

 

住宅地を歩くときはマナーを守りましょう~。

 

 

で、

 

次は どこの町が ターゲットなのかなぁ~?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

 

★ひらひら~なハワイの ハイビスカスは デカい!~♪・・・そして 雪が降った~~!


hira

こんばんは~、まゆりんです。

ハワイに行って 街を歩いていて 思うのは

本場ハワイのハイビーって デカくない?

花弁が大きくて ヒラヒラ~~

こんな薄いピンクの花びらなので 余計大きく見えます。

 

でも、この手の色ってなかなか日本では 
いえ、

田舎では お目にかかりません。

やっぱハイビスカスの日本でのイメージは ビビットな色なんでしょうね~。

そんな我が家の遅咲きの サマーオレンジ(ハイビスカス)は 今も咲続けています。

この子は フツー1日で開いてしぼんでしまうのだけど 2~3日くらい咲いてくれています。

ああ、癒される~~。

★トップ画像は ラニカイのハイビスカス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は寒かったですね~。
朝起きて カーテンを開けると 

降ってる~~!!!

どうも 戸隠は15~20センチの積雪だとか。。。

やめて~~、寒いのは勘弁~~

ヒートテック、ダウン、ムートンブーツ・・・今日からフル稼働!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/