モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

★覗かないでねぇ~~~っと、言われても・・・


kuri

おはようございます~、まゆりんです。

この中には何があるんだろう?

ちょっと気になる~~

 

 

ハワイの住宅街を歩いていると

「まあ、素敵!」っていうものに 出会いますね。

これは・・・ハイビスカス!

さりげない感じがいいです。

 

これは カイルア辺りを歩いていて 見かけました。

この周辺は特に 風も強く、海も近いので 住宅の痛みが激しいって聞いたことがあります。

3月のハワイでは いろんなお宅でメンテナンスしていまして 確か去年のこの時期も 害虫駆除なんかにも像遇し、夏を迎える前が お家のお手入れの季節なのかな~って思ったのであります。。

 

続きを読む・・・

 

 

 

★レインボーも 満開!


 

pulu6

こんにちは~、まゆりんです。

なんか急に 涼しくなっちゃいましたね。
昨夜7時ころバスを待ってたら サンダルの足が寒かった。

今朝も 晴れて日差しは強いですが 日陰が涼しい。

うう・・秋?

 

でもこの爽やかさは ハワイ! ですね。

 

今日の画像は 先日ポンポンに咲いた ホワイト&イエローのプルちゃんつづき

レインボーのプルも こんなに咲きました。

う~ん、夏ハワイのカイルアのあのプルメリアみたい。

香りも~~まさにハワイィ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

★青天の霹靂・・・


pulu5

こんばんは~、まゆりんです。

 

晴天の霹靂なんて なんかあまり好きな表現じゃないけど・・・

ハワイのブログなら ハワイっぽい表現・・・

ダイアモンドヘッドが 噴火した?!ような・・・う~ん、ちょっと違うけど

 

耳を疑うような現実に 途方に暮れるというか・・・

 

なので ちょっとお休みしていました。

そんな中でも UPもしていない このブログを覗いてくださる方もいらっしゃって ありがたいかぎりです。。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トップ画像は 雨の翌日 ポンポンに咲き誇っている我が家のプルメリア。
スゴイでしょ~~~、ハワイのプルみたいに いっぱい咲いてるの~~!!

この子たちのように 元気になりますように!

 

 

 

 

★★2013春ハワイ~機内食と機内食の間には こんなものまで~~♪


pau1

こんばんは~、まゆりんです。

 

コリアンエアーの帰国便の機内食についてUPが続いていますが・・・

ソウル便で利用した時は フライト時間が短かったせいか 特に何とも思わなかったけど

ホノルル便は エコノミーでも食が充実しているように思います。(選択肢が多いし、おいしい)

 

離陸後のミールの後 すこしすると・・・

 

おやつ?を配ってくれます。

 

わぁ~~、ちょっとうれしいかも。

 

記憶うすですが トレイ?籠??に いくつか焼き菓子系のものを乗せて それぞれに選ばせてくれました。
一番おいしそうだった シンプルなパウンドケーキをいただきました、

ビビンバでおなかいっぱいですので 家までの長い道のり 小腹がすいたらたべよ~~~っと。

 

いつもとは違うエアラインに乗ると へぇ~って思うことも多くて 面白いわぁ~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~大韓航空☆ホノルル・成田復路 機内食~その2♪


koremi2

こんばんは~、まゆりんです。

コリアンエアーのチャーター便での帰国

到着前にも お食事が出ます

デルタなどでは サンドイッチとかだけど こちらはしっかりしたお食事です。

いくつか選択肢がありまして 前の食事の時に品切れで このミールのリクエストを先に聞いてくれてまして・・・そのいきさつはこちら

ちゃんと 申し送りしてくれてあるかな~って 思ってたら・・・

「パスタです。」ってサーブしてくれました。

おぉ~!!

エビは好きなんだけど この多量のグリーンピースはちょっと苦手・・・

だけど お味は美味しかったですよ。

 

その後、ミールのリクエストを聞いてくれたCAさん 気にしてくれてたのか どうでしたか?って声をかけてくださり 忙しい中 細やかな心配り さすがです。

 

何かCAさんに頼んで、
たとえば 「コーヒーを。」って お願いして ちゃんと持ってきてくれたのは 50%くらいかな、今までの経験上。
あぁ~、また忘れてる~って、コールボタンを押すんですけど。。。。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★一点ハワイ主義!


pulu4

こんばんは~、まゆりんです。

 

ハワイ主義だなんて 大げさですが、

ここのところ 我が家のラナイが ハワイ化しています。

次々に ハワイなフラワーたちが 咲き誇っております~~。

プルちゃんも 寒い長野の冬を乗り越えて 開花!!

ハワイアンイエロー(ハイビー)は 毎日 3~5個くらい花を咲かせてくれています。

人間にはキツイこの暑さも トロピカルな君たちには楽園なのね。

毎朝の水やリは 大量で大変です。

 

 

あ、

それは ちゃん2.の担当ですけど。。。。なにか・・・。

 

いつもなら お盆くらいから 涼しくなるのですが まだ暑い日が続いてくれているので 花々の成長がいいですが もう半月くらいすると 気候も変わるだろうな~。。。
この暑い夏が 続けば いいな~って思ったりして。

 

★よろしかったら、こちらもご覧ください。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★★2013春ハワイ~大韓航空☆ホノルル・成田復路 機内食~♪


koremi1

こんばんは~、まゆりんです。

ホノルル空港からの帰国便 コリアンエアーのチャーター便

ミールの選択も種類がほかに比べて多くて びっくり~~。。

 

だけど、後方の座席の私たちは 一部売り切れで選べなかったんです。
「ほかに何があったんですか~?」って 参考に聞いてみたら 

「チャーター便で ファーストクラスがなくてその関係で 数が足りなくなり申し訳ございません。」

っと、 丁寧な対応。

「もしよかったら この後のミールご希望があれば先に伺いますが・・・・。」って

某米系では考えられない対応に まあ~さすが アジア系はサービスがいいなぁ~。

っということで 次のミールの希望を聞いていただき 
「ミールの担当が変わるかもしれませんが このリクエストは伝えておきますので。。。」って
よく見ると 日の丸の付いたネームプレートのCAさんでした。

忙しい機内で ちゃんとお客様の希望を申し送りしてくれるんだろうか・・・
小さな疑問を抱きつつ

ビビンバを美味しくいただきました。

・ビビンバ・玉ねぎのピクルスみたいなの・わかめスープ・フルーツ・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰国後こんなすばらしい対応を ちゃん2.に話すと
「日本にエアラインなら 聞いてくれるよ~。」だって・・・
中国出張などで JやNを利用しているんで 別にすごいことじゃないって言われちゃいました。

だって~、こんなの初めてだったんだも~~~ん。

 

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★お座席は 前方・後方 どちらがよろしいですか~?


zaseki1

こんにちは~、まゆりんです。

 

いきなりですが・・・

飛行機の座席 どのあたりをリクエストします?

あ、エコノミーですけど

 

以前は 前方が好きでした。
前に気になるものがなくて快適。
バルクヘッド席とか パーソナルな空間ぽくてよいです。

だけど この前のが嫌な人もいますね、

で、最近は後方が多いかも。
揺れとかは多いと思いますけどね・・・


 

苦手なのが 真ん中のシート。
3-4-3の配列なら 真ん中の4席。
経験上 ココに座ったことは数少ないんですけど この場所に座ると 具合が悪くなるんですよね~

なんでだ~?
Gのかかり方が違うのか??

 

春ハワイでは 図らずも 後方で 窓側2席 周りの空間も広くて ギャレー・トイレも近くて便利でした。機内が快適だと そのあとも順調。
久々に アッパークラスにも乗ってみたいものだ・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね~、

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/


 

 

 

★★2013春ハワイ~機内で コレ 使ったことあります~?


siru1

こんばんは~、まゆりんです。

帰国便はホノルル空港 2:30PMのコリアンエアーのチャーター便。
チャーター機なので 乗客は ほぼ日本人

座席について シートポケットをチェック。

エアラインによって 多少違いますが 
機内誌・DFSカタログ・安全のご案内・エチケット袋・・・・
これらは 絶対入ってますね~。

そして、このステッカー。

・おこさないでください。
・DFSには起こしてね・
・お食事の時は起こしてね。。。っていう3種。

以前利用した ハワイアンエアーでも チェックインの時にこんなステッカーを渡されたような・・・

これ便利ですよね。

異なる言語の国のエアラインだったりすると コミュニケーションをとるのも大変だけど これを張っておけば わかってくださいます。
これで 気持ちよく寝ていて 御飯よ~って起こされることもないし、寝入って食べそびれることもない~~。

 

最近多くなってきている外国人観光客の皆様にも こういうコミュニケーションツール的なモノ必要になって来ています・・・・ね。

 

今回、このステッカーは使わなかったけど 

以前、某エアラインで 「ミールの時に起こしてね。」っていうシールを張っておいたら・・・・・・

 

粘着力が弱くて 気が付いたら 下に落ちてた~~~~~(爆)

ま、そんなこともあります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら~、こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

 

★ジャンバ・ジュース…こう暑いと・・・


ja1

こんにちは~、まゆりんです。

ラナイで風に吹かれながら ゴクゴク~~。
ちょっと日焼けしすぎたかな~って思ったら ビタミンC多めのスムージーで。

ところで、

日本には上陸しないんですかね~?

ジャンバ・ジュース

冷たくって~、フルーツいっぱいだし ビタミン補給にもなるし~~大好き!!

 

連日の猛暑で もし このお店があったら大盛況に違いない。

1杯でクールダウンできて フルーツの栄養たっぷり 熱中症予防にもいいんじゃない~。

 

でも、日本に出来たとしても フルーツなどのコスト高で ハワイでのような価格では買えないかもね~。

某百貨店のジューススタンド 超sサイズでワンコインだもんね。。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら。こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/