モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

★★2013春ハワイ~帰国日のピックアップタイムは妥当でした。。。


hnl1

こんばんは~、まゆりんです。

2013春のハワイは 超格安ツアー。
格安だと ちょっと心配なのが 帰国日のピックアップタイム。
「何時のフライト?」っていうくらい 早い時間にロビーに集まってとか
ツアーに寄っては 最寄りのデスクのあるホテルのロビーまで来い!って言うのもあったり・・・

なんせ、お安いツアーだったので 心配でしたが

2:30PMのフライトで 11:50AMのお迎え。

悪くないかも。

以前アラモアナホテルを利用してた時も、3時のフライトで 12時過ぎにはホテルを出てたし。。。

定刻ちょっと前に係りの人がロビーに 5~6組がここから乗って行くのですが 一組ちょっと支払いでトラブル。なんか 有料TVのチャージでもめていたみたい
だけど このピックアップに来たおじさん、
「ここはハワイ~、(シャカサイン)でね。」って

そのあとは パシフィックビーチホテルで 5~6組のグループをピックアップしてホノルル空港へ。

わぁ~、春ハワイも 終わりが近づいています。

4泊6日・・・・短すぎる・・・

 

:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

 

★よろしかったら、こちらもね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★ホノルル コーヒーカンパニーはやっぱりハワイのかほり〜♪


image こんにちはまゆりんです

iPhoneからのUPは手前かかります

 

 

★★2013春ハワイ~倍速パッキング~帰国日30分コース。


mitu

こんばんは~、まゆりんです。

帰国便が午後2:30だと 楽ですね~。
11時ころまで アラモアナセンターでショッピング。

30分でパッキングして チェックアウト・・・・っていう予定です。

ホールフーズで買った 石けんは ばら売りでしたので ひとつひとつラップして
ジップロックで 完全梱包。
これで香りも漏れません。

コスメなどできるだけ箱から出して 詰める詰める。。。

集中して一気にやったほうが 忘れ物もなくていいと思います。

 

★よろしかったらこちらもご覧ください~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★サマーブリーズ!…初咲、ハイビー♪


fuiri

こんばんは~、まゆりんです。

どこから来たのか、なんかうちのハワイな植物に 新種のハイビーちゃんが加わっていました。

どうも、越冬不可な実家から避難してきたみたい。

そんな 新顔のハイビーは サマーブリーズってお名前らしい。

そして、今朝 はじめて花を咲かせました。

斑が入ったような 面白い花びら。

大きくなったハワイアンイエローも いくつかつぼみがついています。

プルメリアも大きくなって 150センチ 我が家のラナイのジャングル化は 進んでおります(笑)。

:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね=

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★★2013春ハワイ~車庫入れ どうするんだろ?@ラニカイの住宅街。


syako1

こんばんは~、まゆりんです。

ハワイを歩くと 思わず二度見しちゃう光景に出くわしますが・・・

昨日に引き続き~~

ラニカイの住宅街を歩いていたら・・・

 

ん・・・・?

 

 

行き止まりの標識の先。。。。

お宅のガレージ?

この傾斜で どうやって車庫に入れるのかなぁ~

バックで思いっきりふかして 坂道を登り 書庫入れ?

それとも まっすぐ登って行き バックで出動?

syako2

 

 どっちがいいかな~?

 

★★2013春ハワイ~思わず二度見した ちっちぇーバス停@カイルア


tibi2

こんばんは~、まゆりんです。

いきなりですが

トップ画像 

なんか 

変じゃない?

 

バス停が 小人サイズ?!

比較するものが近くにないんだけど 後ろにあるベンチの高さと比べると・・・

背が低いでしょ~~。

 

これは カイルアロードのメイシーズのひとつワイマナロ寄りのバス停です。

この時、周辺が大規模工事をしていて 騒々しかったけど ターゲット関係なのかしら??

 

場所はね、ここだよ。

tibi1

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったらこちらもご覧ください~

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★★2013春ハワイ~よい子のハワイのおやつ・・・?!&登山~♪


okasi

こんばんは~、まゆりんです。

今日は 蒸し暑かった~~。。
地元観光のキャッチフレーズ? 「さわやか信州」って 大嘘~~~って叫びたいくらい
不快指数の高い一日でした。
ハワイの夏は 暑いけど ドライでいいなぁ~。。。。でも、保湿ケア必須ですけどね。

さて、ハワイで お子様のおやつ どうしてます?

まゆ娘が小さい時は。。。飛行機の中でもらったやつとか ご飯好きだったので いやす夢のおにぎりとか 食べさせていたかな~~。。。

でも最近は 超甘いアメリカンなお菓子が大好きなお年頃になりまして。

ウォルマートや ドラッグストアーなんかで 見るからに甘そ~なものを見つけてきて
「これ買って~!」って カートに入れます。

黄色のラビットはイースターのうさぎちゃん。期間限定、最終日でお安くなっていました。
茶色のチョコチップクッキーは 甘いけど どってもサックサク! まゆ娘お気に入りの逸品になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 長野の中学2年生の夏の行事 「白馬・唐松岳登山」がありました。
去年のキャンプの時 この登山を見込んで 30リットルくらいのリュックを購入しましたが 
な・な・なんと・・・山小屋には宿泊せず、不要に。。。
そうなんです、全学年の人数が多いため 山小屋を占拠、他の登山客様にご迷惑をかけてしまうので 麓のリゾートホテルや 旅館にクラスごと宿泊。。。。
登山用の小ぶりのリュックと いつもの部活バッグに着替えを詰めての出発。(その部活バッグは宿に直行)
下界は いいお天気でしたが 第三ケルンを過ぎたあたりから 嵐となり 頂上まで行かずに引き返してきたようです。てっきり 素晴らしい眺めを楽しんできたと思ったら、最初から最後まで雨具着用な登山だったようです。

そうなの~、まゆ娘の学年に 雨男や雨女がいるみたい。
今までも 入学式 卒業式 ぜーーーんぶ 悪天候!!
日ごろの行いが悪いのかな?

でも、

こういうのが 印象強いイベントになるのよね~~。

 あんなイベントこんなインベント 過去記事に書いてましたが 消えていますね。。。

復旧 祈る!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~The Bus/ザ・バスの ココが変わった~


busr

こんばんは~、まゆりんです。

あの~、これは もう以前から変わってたんでしょうか~?

2012.12月のハワイでは レンタカーがありましたので 全く気が付きませんで、
この3月の(わ…もう4が月も前だけど)ハワイでは アラモアナセンターからザ・バスに乗る機会が多かったので

あれーーっ!

って思ったのでございます。

トップ画像でお分かりでしょうか?
ザ・バスの正面上の 行き先を表示してあるの部分。

以前はオレンジっぽい電飾?表示でしたが LEDなのかな~、白くくっきりとしたライトに変わっています。すべてのバスではないけれどね。 

ここ 薄暗いアラモアナセンターの山側のバス停で 次に来るバスのバス番号を 目を凝らしてみていましたが 見難くて お目当てのバスが来たかと思ったら 違っててなんて ぬか喜びしたこともありましたねぇ。。。。

パッと見 違和感がありましたが だんだん慣れていくのでしょうね。

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったらことらもご覧くださいね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★買っちゃったよぉ~~~♪


ri1

 

こんばんは~、まゆりんです。

あの、

これ、

靴裏を見れば わかりますね。

あの イージートーンです。

つい先日

かんかん(私のこと)、足が ふにょふにょ!。」っと まゆ娘に言われ。。。

どびゃ~~~

「ど~ゆ~~こと?」って聞くと

「足の筋肉が消えた!」って 衝撃のひとことを言われました。

 

そ・そんなに

衰えるのか・・・・・!!

 

そうなんです。
去年の春だったか スニーカータイプのイージートーンを購入し 暑い時期と ブーツの時期以外はほぼ毎日履いていました。

で、ここのところ 暑くなってきたので クロックスのサンダルを履いていました。

うう

甘やかしてしまったか 悲しい変化が現れたらしい。。。。(涙

 

 

で、某スポーツ量販店に行くと これが 5000円台で登場。

迷ったけど、買っちゃったもんね~~。。。。

 

効果に期待!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったらこちらもご覧ください。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~ハワイのFOREVER21で 買うものは・・・


212

こんばんは~まゆりんです。

春休みにハワイに行くと その年の夏に重宝しそうなアイテムをGETできますね~。

アラモアナセンターのフォーエバー21.

とりあえず覗いてみるか~っていうノリで入ります。

 

トップ画像の ピンクのロングドレスですが フロントが短くなっていて後ろは長い今はやりのタイプですね。

あ。。

言っておきますが これは 私用ではございません。

やはり このお店は まゆ娘世代には お目目キラキラしちゃうアイテムが揃っているみたい。

私は 部屋着用の こちらを購入。

211

あちらのこういう商品 素材が柔らかいので結構好きです。

でも お洗濯などの耐久性は兼ね備えてないところが難点ですけど~。

Tシャツなんか 何回か洗濯してみると 

はぁ~?

ってところにが開いていたり・・・・

つい最近もホリスターで買ったTシャツに穴が・・・ひょーーー!!

これらはどちらも ぷちプラ。10ドル前後だったかな。。。。
ハワイ滞在中の部屋着なんかはこんなのでいいのです。


 

:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/