モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

★★2013春ハワイ~Leonard’s Bakery/レナーズ~♪


 

lena2

こんばんは~、まゆりんです。

Kapahulu Ave.・カパフルアベニューを ワイキキ方面へ
人気スポットいっぱしですね。

あ、ここにあったんだ~
ハワイのマラサダの代名詞みたいなお店。

Leonard’s

だけど 私 カイルアのアグネスさんのマラサダは何回も食べたけど
レナーズさん、てか レオナルドさんは 横浜で食べたのみ。

ちなみに~、初めて食べたマラサダは ワイケレアウトレットの隅っこの Jr.ってつくマラサダワゴンの チョコクリーム入りだったので ちょっと前までは マラサダといえば チョコっていうイメージでした。 
そう、 

あんめ~~けど うっま~~


って感じね。

 

このお店は 観光客の列が凄いのですね。この時は さほどではないけれど・・・
ちなみに ワイケレのほうのマラサダ屋さんは 買い物ついでにパパが家族ために 大量購入している感じで その箱入りとは別に 一個はその場でほおばりながら車まで歩いていくっていう光景をよく目にしました。
日本では そんな甘いものをおじさんが頬張りながら歩くって光景はあまり見ないので 何ともハワイっぽくて ほのぼの~~って思ったのです。

いろんなマラサダがあるけど 四角いのは未食です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★Leonard’s ・・こちら~

933 KAPAHULU AVE | SUN-THURS: 5:30AM-10PM | FRI-SAT: 5:30AM-11PM

 

lenas

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら こちらもご覧ください~♪

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~うぉ、BLUE WATER SHRINP /青水海老だぁ~♪


こんばんは~、まゆりんです。

某旅行会社の格安ツアーのおまけのトロリー。
これが ツボ押えてまして、結構使えます。

そんな Lealeaトロリーに カハラモールから乗って ワイキキまで。
その間、いろんなお店に出会えます。

カフェカイラのある マーケットシティーショッピングセンターから ワイキキ方面に進むと・・・・

あ~~、青いエビワゴン

bs2

 

あれ、以前は別のところで見たような・・・

 

ノースのエビ屋台では1時間くらい待たされた(ちょっと大げさ)こともあるけど、 出来上がり待ち時間は短そう。ノースまでいけない時はここでエビちゃんもいいかもね~。

今日のお勧めは マヒマヒみたいです。

 

こんなところにひっそりといらっしゃいました。

bs1

なんか今回、いろんなところでこういうランチワゴンの集団を見たような・・・
あれはいったい・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね~

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~Lealeaトロリーで カフェ・カイラに行ける~♪


こんばんは~、まゆりんです。

今日はいきなり 昨日の続き。

Hさんのトロリーは 人気スポットを 網羅していますね~、すごいわ。

カハラモールから乗った Lealeaトロリー
 おぉ~、POKEの美味しい フレッシュキャッチ

あ~、こんなところにあったんだ~~。
fc1

 でも、この辺りには停車ナシだったかも 実際来るには やっぱレンタカーかな。。。

そして、今やたらメディアに登場している 人気店

カフェカイラ」のある マーケットシティーショッピングセンターにだって行けちゃいます。

 fc2

このあたり ロコの人かな?よくわからないけど 歩いている人もちらほら。

この後も人気店が続きます。

各社いろんなトロリーやバスなどを運行しているんですね。こういうのをうまく使えば レンタカーがなくてもいいかも。
でも、お時間はかかりそう・・・かな。

 

★よろしかったら こちらものぞいてね~~

 http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★★2013春ハワイ~Lealeaトロリーで 人気スポットめぐり~♪


こんばんは~まゆりんです。

たまにはツアー利用もいいですね~・・・
っと、超格安ツアーに参加した今年の春ハワイ。

おまけのLealeaトロリーが なかなか使える~~。

Kahala Mall/カハラモールから、さあて 次はどこへ?

ここからだと ザ・バスで移動
または レアレアトロリーでワイキキ方面へ。

どうする~

来るときはバスだったので 帰りはトロリーにいたしましょうか。
レアレアトロリーの乗り場@カハラモールは 以前のワイキキトロリーのブルーラインのバス停でOK!
このごつごつしたベンチで なかなか来ない トロリーを待ったな~っと懐かしく思いました。その日も なかなか来ないレアレアトロリー。

目の前のザバスのバス停には ワイキキ方面に変えるバスが来た~~。。。
だけど 次のトロリーを待ちますわ。

待つことしばし・・・

レアレアトロリー到着!

ザ・バスの走るルートとは違うのよね。
さっき乗った 1番バスのルートの戻る感じで 走り出しました。

この沿線には 気になるお店がいっぱい。

le1
日本人観光客皆無の お店~~。

 

le2
town,ここにあったのねぇ~~

 

le3
とってもローカルな感じですね~。タイムスとロングス。

 

おぉ~~、おもしろいねぇ~~!

 

まだまだつづくよ~~

続きは 次回にでも~~

 

★よろしかったら こちらもご覧ください。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★★2013春ハワイ~アラモアナホテルのカードキーでMACY’Sが・・・


こんばんは~まゆりんです。

今日は久々に
2013.3~4格安ハワイでハッピーハワイより~~

めっちゃお安いツアー料金で アラモアナホテルに宿泊したのですが、、、
このAla Moana Hotel/アラモアナホテル、振り返ってみると 5~6回くらい利用させていただいていまして 今回 久々だったのですが

「お!」


って思ったのが これ!

   ↓ ↓ ↓

 

macys

これは何かといいますと 部屋のカードキー。

そう、このカードに MACY’S/メイシーズの割引機能がついてるんです。

メイシーズのお買い物が 10%お得に!

そういえば 以前は こんな内容の書かれた紙をチェックインの時にもらったかも。。。。でも、そういうのって 部屋に置きっぱなしで出かけちゃって、利用したことはありませんでした。

カードキーなら 絶対持ち歩くし いいね。

ネイバーのコンドのキーに スーパーの会員カードがついている感じと似ているかな。

ただし~、割引除外商品もあるようで、コスメを買うときにこのカードを出したら 対象外だって~~~、、、アラン残念。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★今日も 記事を書くのに時間がかかりました。

編集して 色を変えたり太字にしたり するたびに 消えちゃう、、、、
これで うまくUP出来るといいんだけど。
もし この記事に色がついてなかったり 文字の大きさが同じだったら ブログシステムが いうこと聞きかないってことです。絵文字を入れようとしたら ログイン画面が出てくるし・・・・

何回トライしたらいいのでしょう・・・・・はぁ。

 

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★咲いた~♪ 咲いた~♪


saita1

おはようございます~まゆりんです~♪

先日、我が家のプルメリアの現状をアップしましたが 
今日は ハイビスカス、ハワイアンイエローです。

思い起こせば・・・・
ん…何年ものだ?

過去記事が消えてるので 検索してもヒットせず

たぶん ブログを初めて ほかのブロガーさんがきれいなハイビーを育ててらっしゃるのを見て 私も~~!って、今はなき ご近所の生鮮食料品店の店頭に 並んでいたお手頃価格のハイビスカス、たぶん、数百円だったと思います。
アブラムシの襲撃にあったり 咲かない時期があったり・・・
そんなこんなで 現在に至ります。

見た目 ちょっと線が弱いかな~
春になっても 寒かったせいなのかな 成長が遅い気がする。
でも、いくつかつぼみもついているので 頑張って咲いてね~~。

そして、もう一株 私の好きなオレンジ色のハイビー、サマーオレンジ

これが 絶滅寸前

復活なるか? 応援してください~~~!!

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね~~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★我が家の プルメリア~なう


puru1

こんばんは~まゆりんです。

今日は 風が強いものの爽やかな気候でした。
そんな 風に揺れるのは 我が家のラナイの プルメリア2株

大きな葉っぱがニョキニョキ
日に日にわさわさと 葉っぱは次々に出てくるんだけど
肝心な 花芽は・・・

どこぉ~~?


今回の越冬は 家族から不評の馬鹿でかいビニール温室は出さずに そのまま部屋の室温をキープで乗り切りました。温度が低めだったせいか いつまでたっても寒かったせいか プルメリアもハイビーもあまり元気がなかったのです
GW中でも まだまだファンヒーターのいる異常なお天気、6月になって やっと外に出してもOKな状況になってきました。

ああ、今年はラナイでハワイ気分は・・・難しいのかな~。
葉っぱが出てから花芽が出ることってなかったかしら?
苛酷状況のほうが花が咲くっていうけど、、、
毎日 つんつんって 突いたろか~~ムフフ・・・

 

★よろしかったら こちらも見てね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★★ハワイ カイルアで ドリアン ?


kaidori1

こんばんは~まゆりんです。
ハワイ・カイルアビーチのおはなし
いつも、なにげに 見ている風景の中のひとつ。

ビーチ沿いにある 防風林?防砂林?的な役割をしていると思われる 松のような大きな木々。日陰になっていいんだけど~
これが ビーチを歩くと 素足に刺さるのよ~
小枝とか 実とかが

結構痛いのよね~~

 

その木の実 ちっちゃな松ぼっくりのようなものかと思ってたら

おぉーっ

何かに似てない?

 

ぷぷ・・・

ドリアンみたいじゃないぃーーー?

うはは・・・

チビ・ドリアン!


kaidori2

今回は 海に入らなかったので(残念)
これを使って ゲームして遊んでいました。

この松のような木。
ベローズビーチ(週末限定のビーチ)にも いっぱい落ちていたような・・・

オアフの東海岸でよく見る気がしますが ハワイ全域にあるのかしら~?
郊外のビーチに行くには やっぱ ビーサンは 車に積んでおいたほうがいいですね。

ちなみに 生ドリアンは まだ食べたことありません。

 

今日は、結構サクサクUP出来ました。(予約投稿)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★よろしかったら こちらもどうぞ。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

★★Kahala Mall/カハラモール 寒すぎじゃね?&授業参観


kahala3

こんばんは~まゆりんです。

今日は まゆ娘の授業参観に行ってきました。
中2になって クラス替えもあって 見知らぬ顔ばかりでした。
英語の授業だったのですが 「あれ?って感じです。
去年までとは 全く違う雰囲気なんですもの。そう、英語が聞こえてこない
以前は もう少し応用を利かせれば 英会話スクールの授業っていう感じで とてもよかったのに。。。。
先生かかわると こうも変わるのか・・・
そうなんです、本人の努力が足りないのが一番ですけど
見事に 成績落ちています。。。ああ・・・


さて、2013,3~4格安ツアーでハッピーハワイの続きです。

ダウンタウンから 1番バスに乗って やってきたのは KAHALA MALL
このショッピングモール 静かで落ち着いていて 昔から結構好きです

ここに来たら まず寄るのが 

・コンプリートキッチン
・アップルストアー前で wifiにぶら下がって~
・WHOLE FOODS
・そして、私もピアス開けようと思ったあのお店

ここをホロホロしていると 冷房の寒さに ブルッとして
おトイレ休憩取ります。

いつ行っても カハラモールって 寒くないですか~?
ロコの方々は この寒さに慣れてしまっているのかしらね。ザバスの中も寒いし、常夏のハワイとはいえ 出かけるときは パーカー必須です。

で、ここで シナボンがなくなっていることに驚きました。
トップ画像が かつてシナボンだったところの壁です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら こちらも見てね~~

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★★The Bus 1番バスは超・生活路線・・・ちっとも着かぬ(汗


roa1

こんばんは~ まゆりんです。

今日は雨でしたね~。
本格的な梅雨、これで水不足が解消されるのでしょうか?
それにしても ここ数年、特に今年の気象の変化が激しいと感じるのは私だけでしょうか・・・

さて、2013春ハワイ・格安ツアーでハッピーハワイの続き~

カイルアからダウンタウン、
ダウンタウンを軽く散策して ROSSの前のバス停にやってきました。

次に来るバスに乗ってみよっかな~っという 
ゆるゆるなハワイ滞在。

そこへやって来たのは・・・・

1番のバス

1番といえば・・・

KAHALA行くんじゃね?

っということで 次の目的地は
KAHALA MALLに決定!

早速乗り込みます。
座れましたが 混みこみ~~。

以前、カハラからダウンタウンの逆ルートで利用したことがあって 結構速く着いたな~っていう印象だったけど・・・・

なんかこのバス 通りごとに停まっている感じ

そう なかなか前に進まないーーーーっ

あ、

そうだ、

前回乗ったのは 1L

簡単に言えば 快速電車みたいなバスだったんだ~~~。。。

もぉ~、全部のバス停で降車のお客さんがいたので 時間のかかることかかること。

でも、車窓から いろんなお店が 見えて場所の確認が出来たことがよかったかな~。

っといことで カハラモール到着です。

kahala1

 

画像貼るのに時間かかりすぎ・・・・

公開にするとトップ画像が消えるし・・・・

サクサクとUP出来ませんね。。。まったく。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったらこちらもご覧ください。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/