モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

★★2013春ハワイ~エッグスン・シングスのアラモアナ店はどこに?


こんばんは~まゆりんです。
今日は おかげさまで20分待ちでログインできました。
で、ログインずるたびに なんか見知らぬものを発見してしまう今日この頃。まだまだ試行錯誤の日々は続きそうです。

さて、2013春ハワイ 格安ハワイでハッピーハワイの続きです。

西オアフ・タートルラグーンで 海風にやられて ダウンした私。
ウォルグリーンズのウォルボーンに 望みをかけて 寝ると・・・

翌朝は 

元気復活~~~!!


前日は
朝ごはんの準備も何
も考えずに寝てしまったので、


今朝はどこかへ食べに行こう!

そういえば・・・

エッグスンがアラモアナに出来たんじゃね?!

iphoneで調べるも マップが小さいので 見難い…あ、老眼?

PCで 場所をチェックすると・・・

アラモアナセンターの山側&エワ側の駐車場のところにあるの???

グーグルのマップだと いまいちよくわからないんですよ~。大まかな位置は確認できるんだけどねぇ~。。。

とりあえず その地図を頭に入れて Ala Moana Hotelの2階のアラモアナセンターにつながる専用通路から出て、アラモアナセンター2階のパーキングに面した歩道を歩きます。

ロングスも過ぎて シアーズも過ぎて、、、駐車場の端っこのほうに来たけど
そんな建物は見当たりません。。。

とりあえず道路まで出てみると・・・・

ん・・・

 

あ・・・

 

あった!

 

まさに 裏アラモアナ。

eg1

こんな隠れた場所に できたのねぇ~~。

な~んだ 足早に来たけど

行列は出来ていません。

さ、さ、入店。
はじめ レジ近くの ざわざわした場所のテーブルに通されたんだけど
ワガママな私たちは 

「ウィンドゥサイドテーボー プリーズ!」

そしたら、こんな席。

後ろは この辺りのコリアン系のロコの方かしら?

eg2

え~~っと、

何食べよ~かな?

日本語メニューも完備ですね。

eg3

何を食べたかは 次回にでもご紹介しますね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今日のひとこと~

今日は爽やかな晴れでしたね。
梅雨入りした後とは思えないくらい 遠くの山が グリーンに変わって
雨季の緑の多いハワイの山々のようにも見えました

よろしかったら~こちらもご覧くださいませ。
http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

あれ、、、おかしいかも・・・
文字の色が 全部同じになってる…(ほかの色なのに)

 

 

★★2013春ハワイ~ああ…体調不良・・・そんな時は~


こんばんは~、まゆりんです。
まゆりん@ぶろぐ http://www.mo-hawaii.com/mayu-mayu/
リニューアルでアドレスが変わっております。
よろしかったら こちらでブックマークを ぜひお願いしまぁ~す。

昨夜から24時間ログインができない状態に陥り 編集長に助けを求めて
やっとログイン・投稿が出来ます~~。ありがとうございました。
うう。。
知らない間に ダッシュボード…変わっているし。。。カウンターも付いたんですね。まだまだ分からないことだらけですが 頑張ってUPしていきますので よろしくお願いいたします。

 さて、

2013.3~4格安ツアーでハッピーハワイの続きです。
Ala Moana Centerで担担麺を食べて ウォルマートでショッピング
エンジョイショッピング~♪の予定だったのですが

だんだん

 

体調が

 

思わしくない

 

寒い冷房の店内が

 

耐えられぬ~~

 

なんかインフルにかかる前みたいに 

 

体がなんかムクムク・・・
節々が痛くなってくるような感じに襲われました。

ひゃー、、、

 

 

 

医者に行く

 

とりあえず

ホテルに戻るか・・・

と、トボトボと歩いていたら・・・

 

あ、ドラッグストアー発見!

 

そうです、

Walgreens/ウォルグリーンズ


 

う~ん、

考えてみると、初入店かも。

 

薬?・・・かぜぐすり?
こういう場合は 何が効くんだろう・・・

フラフラしながら店内を探す、、、、

イースターなのでそんな可愛いお菓子なんかもあって、、、

 

よそ見をしながら見つけたのは

Wal-Born/ウォルボーン

well 

あのエアボーンのWalgreens版ですかね。
PB商品?は 価格抑え目。助かります。

とりあえず、これと オレンジを買って帰りました。

 

藁にもすがる気持ちで ごくごく飲んで・・・ 

 

治りますよ~~に。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wal-Born/ウォルボーン
・コップにお水を注ぎ そこにこれを一つ投入。
・シュワシュワ~発砲・・・
・溶け切ったら 飲む。

これで治れば しめたもの・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら~こちらも
http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★★2013春ハワイ~小腹がすいたので、担担麺を食べる~♪が、お店間違えた~


こんばんわ、まゆりんです。http://www.mo-hawaii.com/mayu-mayu/
ログインがままならないので書ける時に書いて 予約投稿しますね。

さて、2013.3~4の格安ツアーで行く春ハワイの3日目

おまけのOPツアーで 西オアフを楽しんで
(ホヌに急接近&アウラニでまったり~)
一番早いシャトルで ワイキキに帰ってきました。

いったんホテルに戻りましたが 
タートルラグーンでの海風にやられたのか(とても寒かった) ちょっと体調が思わしくない。。。

ランチもハンバーガーのみだったし
小腹も空きました、、、

何か食べて元気になろう!

そこで 持参した「食うべしオアフ島2012」をぺらぺら・・・

あ、ここ行ってみよう!っと 歩いて(Ala Moana Hotelなので楽ちん)・・・

Gomaichi/ごまいち


のつもりだったのが 勘違いして 

Gomatei/ごま亭


に行ってしまいました。

だって~、

べし本の店内のカウンターの様子がそっくりで 何の疑いも持たなかった~(笑)

そして、その間違いに気が付いたのは いつだと思います?

 


 


今でしょ~! (爆…赤面)


 

 

気を取り直して レポ続けます。

ランチには遅いお時間でしたが テーブル稼働率は90%
カウンター席がほんの少し空いてましたのでそちらに座ります。

一押しは 

担担麺
gomatei2

体調悪いのにゴマモノはきついかな~って思いながらも オーダーしちゃいました。

まゆ娘は 醤油ラーメン

 gomatei1

醤油ラーメンは美味しかったようです。

私といえば・・・

これで体調が 万全ならねぇ~、、、
うう。。。
残念なことに食べきれなかった・・・

 ワイキキエリアのラーメン屋さんて 日本人観光客の方が多いですが
ここはほぼローカルの方でした。(この時だけかもしれませんが)

 

つぎは Gomaichi/ごまいちさんに行ってみたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったらこちらも~

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

やっとログイン出来たので~ブログでいろいろやってみるぅ~♪


おはようございます。
まゆりん@ぶろぐ http://www.mo-hawaii.com/mayu-mayu/まゆりんでございます。

昨日は ログイン14時間後にトライしてね~っという ちっとも嬉しくないメッセージをくらい
真夜中にヤレッテことかぁ~っと 軽く突っ込みを入れたまま 放置していました。

そして、今朝は22分後にトライのメッセージに 
 hours  でなくて minutes でよかったと 小さく喜び
さらに 指さし確認!
ミニッツ!! 
ちょっと待ってログイン出来た次第でございます。

ブログ掲示板やほかのブロガーさんのところで この新しいブログシステムの使い方などの情報を頂きまして やっとチャレンジできます。ホントありがとうございます。

その1、文字の編集が出来るんだぁ~~
早速、全体の文字のカラーを変えてみました。
ああ、梅雨は嫌じゃ~、

ハワイに行きたい~~


そうですよね、文字の大きさや 色で 伝わり方が違いますよね。

その2、画像の大きさ

今まで 適当にUPしてきましたが いつも画像のサイズが同じで 小さ目。。。
iphoneで大きなサイズで編集もしないでUPしても いつもの小さ目サイズで載ってるんですよね。ほかのブロガーさんのところでは 巨大?画像でUPされているのに、なんでかな~って思っていました。

ほほ~ぅ。

UP画像のサイズが選べるんですね。
私、最近 小さなネットブックで書いていましたので そのメディアを選択するところにそんな項目があることを全く気が付いていませんでした。

test

うっわ、デカい画像がUPできたぞぉ!

って、もたもた やってたら 強制ログアウトになっちゃった〈初めて)

ログインも ログアウトも セーブされてるのかよくわかんないけど
書きたいときに 書けないのは不便。

でも、 

今までのデータが復旧できるって掲示板に出ていましたね。
それについては もう無理なのかな~って思っていましたので
ホントうれしですね~。 
引き続き よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったら~こちらもご覧くださいませ。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★★2013春ハワイ~ウエスト・オアフをホロホロ~♪


去年2012の12月にレンタカーで真っ先に空港から訪れた西オアフ。

ですが、今回はOPツアーでやってきました。

まだまだ開発途中って感じのエリア、ちょっと町を外れるとドライな土地が広がっています。

何度も書いてますが この感じが 西マウイっぽい。

海沿いには リゾートホテルが並んで 

nisio2

青い空がいいわぁ~。

そしてこの辺りの海も マウイみたいに 濃い青。

山側には茶色の山。(雨季はきっと緑でしょう)

nisio1

コンドでしょうか?

ゆっくり滞在するにはいいエリアですね~。

レンタカーがあればショッピングモールも近いですし。。。

ホロホロしてたら・・・・

汽笛だぁ!!

 

トレイン~トレイン~♪

nisio3

これが オアフ唯一の列車なのねぇ~。

映画「RIDE」にも出てきた あの時代のトレインかな。

何とも素朴。昔はこれが 花形だったのでしょう。

マウイのさとうきび列車のようなオシャレな感じではなく、

子供が初めて遊園地で乗る乗り物的な素朴な感じの列車ですね。

これで ノースまでって お尻が痛くなりそう(笑)。。。当時の話。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今日のログイン状況:

朝 変なコメントが来てたので開くと、

9分後に再トライをって・・・

幸い、何時間待ちではなくて ログイン。

本日も予約投稿にて UPです。

そして、以前の 続きを読むからの後の記事は復活しないのかな~

6年間 コツコツ書いてきた記事なので 見られないのはとても残念です。

 

・・・・・・・・・・・

★よろしかったら~こちらも覗いてみてね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

iPhoneから〜テスト


image

 

リリコイ味のキットカット

パインヨーグルトって和製英語ですね。

画像付き上手くUPできた?

★★2013春ハワイ~選べるOPツアー、レアレアタートルラグーン・ウエストオアフシャトルって?!


破格のお値段の4泊6日のツアーの おまけのOPツアー

西オアフに行ければいいや~って軽い気持ちで参加したら・・・

★Lealeaタートルラグーン、ウエストオアフシャトル~♪

・集合場所:ロイヤルハワイアセンターのHさんのトロリー乗り場。

・参加費:無料(通常は結構いいお値段のするツアーみたい)

・ツアー内容:レアレアタートルラグーン=パラダイスコーブ内のホヌのいるラグーン周辺にて ビーチやハワイアンカルチャーを楽しむ。カポレイ周辺のスポットとワイケレを回るシャトルが乗り放題。各自で西オアフを楽しもうというツアー、超大まかにいうとこんな感じ。

 

まず、集合場所にいくと 参加者があふれかえっていました。

春休み中ということで 子供さん連れやご家族連れの多いこと。大型バス3台に便乗ってことでしたが 事前に自分は何号車かというお知らせもなく 係りの人が「アルファベット順に分けてあります~。」っと叫んではいましたが 人が多くて聞こえず 少々混乱。案内不足。

幸い、1号車で真っ先に出発できました。

日曜日の朝なので道は空き空き~~

あっという間に西オアフへ。(車内で 帰りの時間の希望や サインなどを書く用紙が回ってきました)

おぉ、ルアウで有名な パラダイスコーブ。

west3

静かでいい感じのラグーンです。

ゴザやビーチグッズの貸し出しもあるし、日本語の通じるスタッフさんもいるし 初めてワイキキ以外のビーチに行くっていう方には安心の場所かもしれません。

レイメイキングやフラのレクチャーもあります。←これは 案内のアナウンスがあります。

なんとこのツアーランチもついていました。

ハワイらしいパイナポーのバーガーmauini3

そして、あの アウラニには行けるのか?って言う疑問。

それは・・・

シャトルではなくて、ここから歩いて約10分。

アウラニダッフィーをゲットして ちょっと休憩してきちゃいました。

aulani2

この辺りは 西マウイにも似ていていい感じですね。

帰りのシャトルの時間まで ヤシの木の下で ボケーーーーーっと。

lea1

だけどね、この日は風が強くて強くて~

寒かったの。。。。

それがこの後響いてくるのです・・・・

 

つづく~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今日は予約投稿です。

 

★★2013春ハワイ~ちょっと寄り道・・・Waikiki朝散歩~♪②


asawaiki1

ああ、心洗われるようだわ・・・

キラキラな朝のWaikiki Beach

 

 asawaiki2

早起きは3文の得とはよく言ったものですね。

この後、西オアフへと直行します。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったらこちらも 覗いてみてね。(ちょっと先行してます)

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今日のログイン状況:

朝9時ころログインしようとするも 

14時間以内にトライしてね~っというメッセージ。

14時間以内ってなってるけど 何度かトライしても 

その指定された時間にならないとログインできません。。。。

幸い、日付が変わる前にUPすることが出来ました。

今後もこんな状況が続くのかねぇ~?

あと、スパムメールにも困ったものです。ログインできないから何も出ないし。

やっと入れて 以前の記事のコメントの綴じ方がわからなかったんで 非公開にしちゃったけど大丈夫かな??

 

 

 

★★2013春ハワイ~ちょっと寄り道・・・Waikiki朝散歩~♪


こんばんわ~まゆりんです。

ここ数日のいいお天気 カラッとしていて

風もあったりして なんとも ハワイっぽいな~。、、、

今朝は 一発でログインできまして 予約投稿でUPしてみました。

さて、旅行記の続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HさんのOPツアー参加のため 早起きして ザ・バスで

Ala Moana Hotelから Waikikiへ。

Hiltonを過ぎて アーミーミュージアム(だったっけ?)のところで降りて

ビーチを覗いてみることに。

Waikiki Shoer横のビーチアクセス

asawai1

まだ お日様が見え隠れしてるお時間。

長ーい影が伸びています。

見上げるヤシの木には 青空が映えて~

asawai2

今日もいいお天気になりそう~♪

花々もちらほら~asawai3

3月の終わりあと 花は少な目ですね。。。。

でも この近くで 紫の桜 ジャガランダを目にすることが出来ました。

ビーチは まだ 静寂。。。。

asawai4

・・・どなたのリザーヴシート?

そして 

ワイキキにまた賑やかな朝が 訪れました。。。

asawai5

 

もうちょっと 

海辺を歩いてみまぁ~す。

 

 

 

 

 

~わらび の あく抜き~


warabi

蕨(わらび)って 漢字書けますか?

蕨市って 昔読めなくて お客さんに聞いたことあったなぁ~・・・

実家に行ったちゃん2.が わらびを取って来てくれたので あく抜きしてみました。

今までのやり方、間違ってたみたい。

何かと便利な 重曹

今まで使う量が少なくてうまくあくが抜けなかったみたい。

 

だけど・・・

今回は茹で過ぎたのか・・・

ふにゃふにゃ~~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からログインできたので ハワイネタじゃないけどUPしてみました。

あと、他のブロガーさんもチャレンジされているみたいですが iphoneからのUPもテストしたいな・・・

アプリ使ったほうがいいのかな?