モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

★ここからの夕陽 結構好きです~


Post-1954ヤシの木と 海沿いの道を歩く人たちのシルエット
サンセットタイムよりちょっと早いお時間ですが
美しいですね。



続きを読む »

★えーーっ、「THIS ROUT HAS CHANGED」って、どこがど~変わったの?The Busさん~♪


Post-1953少し前(いつかも忘れたけど・・・)
ザ・バスが変わるらしいって 聞いていたんですけど
その時は「へぇ~~。」っという感じで気にも留めていませんでしたが・・・



続きを読む »

★うわぁ~~、まん丸~ たわわ~~ ♪


Post-1952よーーーーーく 見たら~
まあ~美しい

とーーーーっても まん丸~♪

造形美だわん。




続きを読む »

★うう…まだアコモが決まらない・・・・


Post-1951冬ハワイで GOODなアコモは?

今朝ふと気が付いたんだけど、
常夏ハワイとはいえ 冬は結構冷えるんですよね。。。。
朝日が当たらない部屋だとめちゃめちゃ寒かった記憶があるんですよ~。


続きを読む »

★駅前ランチ~「新そば打ち始めました~♪」←う~ん、季節感いっぱい!!


Post-1950「冷やし中華はじめました~。」っていうのは 
全国区だと思いますが~

「新そば打ち始めました~。」っていうのは 長野っぽい。
(全国には他にもそばどころはありますけどね・・・

そんなうれしいお知らせに 誘われて
初めてのお店に入ってみました。



続きを読む »

★Kailuaのあのショップには~ハロウィーンHalloweenモノも置いてました~♪


Post-1949

ガォーーー!!

日本でも徐々に浸透してきた ハロウィン。

子供たちは 仮装してお菓子のもらえる日なんて思っているみたい~ですが・・・

これ、カイルアの素朴なマラサダで人気なアグネスさんのお隣のお店です。


続きを読む »

★ホテルの客室の電話の横に置いてある~メモって使いますか?


Post-1948「電話に出るときは必ずメモを取りましょう。」・・・って、
新人研修みたいですが~(笑)

ホテルの部屋の電話の横にはこのホテルのロゴ入りのメモが必ずおいてありますね。

続きを読む »

★ハワイ出雲大社のお守り~♪


Post-1947買ってきたはずなのに・・・

うわ・・・

どこかに仕舞い込んじゃった~~



続きを読む »

★飛行機の お座席の話・・・


Post-1946

ちょっと前にポチっとした 飛行機ですが~

先日やっと窓側の横並びのシートに変更できました~♪


そう、行きは窓側の2列席(AB)が結構あいていたので(一番好きなところじゃないけど)横並びでとれたんですが~


続きを読む »

★ワイキキから、身近なトレイル~ダイアモンドヘッド~・・・その足元には~


Post-1945あら・・・
これ 何かのサイン?


これは ダイアモンドヘッドのてっぺんの展望台的なところの
足元に刻まれた文字。


続きを読む »