モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

:emojiheartsmall: 2012春ハワイ☆弾丸オアフ旅☆成田空港でモヤモヤ~~その1・チェックイン編


Post-1729地元から 成田空港まで 
何事もなければ +3時間ちょっと

かつては 
人身事故でNEXが 止まっちゃったり
いきなり 鼻血ブーーー事件があったり

予期せぬことに出くわすこともございますので
最近は
3時間前には空港に着くようにしております。


続きを読む »

:emojibook: ハワイスタイル №29~きゃっ、なんて奇遇なんでしょう。マニアックなカイルアだって~


Post-1728ハワイより帰国し その2日後に
機内に忘れたワークブックの変わりになりそうなものを探しに寄った本屋さんで
出会った

ハワイアンスタイル №29

カイルアハレイワ
マニアックに旅せよ!


手にとってパラパラ見ると・・・
数日前の私たちが歩いた場所がいっぱいーーー!
「うちらの旅と同じじゃん!」(笑)

って、ちょっとタイムリーでビックリしてしまいました。


History of Kailua の記事はとても興味深く読ませていただきました。
メインランドからの移住者が多い町って言うイメージのカイルアですが
かつては日系やアジア系に支えられて発展していったなんて想像もつきませんでした。。。

でも、そう言われると・・・って思うこともあったりして・・・

:emojiheartsmall: 2012春ハワイ☆弾丸オアフ旅☆成田エクスプレス


Post-1727

レッド&ブラックなスタイリッシュな
成田エクスプレスの車内。

これに乗ると 一安心。
そう、成田まであと1時間。

ところで この車内のカラーリングどう思いますか?


続きを読む »

:emojiheartsmall: 2012春ハワイ☆弾丸オアフ旅☆春なのに・・・な旅立ち~ :emojisnowman:


Post-1726ハワイ出発の日は
早番の日でした。

なるべく軽装で出かけたいので、いつものコートを脱いでパーカー姿で外に出ると・・・

ひやぁーーーーーーーっ、


続きを読む »

:emojiheartsmall: 2012春ハワイ☆弾丸オアフ旅☆あらためて ただいま~~♪


Post-1725昨夜 無事ハワイから帰国いたしました~♪

もぉ~初っ端から トラブル発生で どうなることかと思いましたが
 
初のB&Bも素敵なお宅で プライベートな小道を歩くと
あの美しいビーチに~


続きを読む »

★あぁー もう帰って来ちゃった~★


Post-1724


?沽

★デラックスオーシャンビューか★


Post-1723

眼下に広がる ワイキキビーチ。
いま ワイキキビーチには 大きな砂山が出来ています。
侵食で狭くなったビーチのリペアって感じでしょうか。

ビーチに大きな黄色い重機が入っているのはちょっと興ざめですが
これも 美しいビーチをキープするためなんですね。

またもや文字化けで 再編集しました。


続きを読む »

★I Love Beach★from Kailua★


Post-1722わぉーーーーーーん


★いきなりですが・・・トラブル★とらべるぅ~~機内編


Post-1721

ハワイ2日目。
ちょこちょこと アイフォーンから爆笑なUPをしております。
ほとんど wifi使用なんですが いつでもどこでもってわけに行かず、
一度だけ予約してあったお店の場所がわからず 半泣きになりながら 
モバイル通信をONにしちゃいました。←それもすぐに切ったつもりがそのあとも数時間繋がってたんですよね・・・
ああ、パケット代が心配だな~。。。


あ、本題はこれじゃなくって~~


続きを読む »

★カイルア到着★また逆さまか?


Post-1720?沽



やっぱ逆さまだった・・・そして文字化け。。。
こんな変な記事が続きますが~(笑)
気にしないで~~。