モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

:emojibook: 新しい~パスポート~ :emojiairplane:


Post-1017GW前の(私の場合)あわただしい朝、
新しいパスポートを受け取りに行ってきました~♪

(新しいパスポートを見て・・・)

ぎょぇ~~
話には聞いておりましたが、
顔写真が・・・デカイ

「よかった~、写真撮り直しておいて~!」

1週間前、5月の中旬にパスポートが切れることを急に思い出して、
今のうちに更新手続きをしようと、更新に必要なものを調べると・・・

大人の場合は有効期限内の更新なら戸籍謄本(抄本)がいらないのだけど(本籍等に変更のない場合)、
子どもの更新では有効期限内であっても、戸籍謄本がいるんだと~~

ひょえ~、戸籍謄本・・・すぐには取れぬ~~(本籍地と離れてるから)って思ったのですが~、なんてグッドタイミング!
ちゃん2.がそちら方面に行っていたので、その日のうちにゲット出来ました。
(これって、今更新しなさい~っていう神の声のようだわ~)

そして~、
10年もの長きに使うパスポート。写真は納得いくもので作りたい!
写真屋さんならキレイに撮ってもらえると錯覚し、近くの写真屋さんに・・・

少し待って出来上がった写真に言葉もです・・・・

いろいろなものがリアルに写り過ぎていて、
いや、それが現実なんだけど・・・現実逃避したいぃぃぃ~~~~

ぜったいこんなでパスポートは作りたくない!っと、
プリクラみたいな証明写真のマシーンで撮り直しです。

このマシーンには、美肌なんちゃらっていうコースがあって、100円UPだけどそれに賭けてみました!

やったぁ!
さっきのヤツよりゼンゼンいい!




おニューのパスポート、スタンプがなんにもなくて~ちょっとさみしいな~。。。
これから10年お世話になります~

:emojihotel: ホテルへの帰り道~ちょっと寄り道~ :emojicup:


Post-1016アラモアナセンターの2Fのパーキングの端っこから~
お宿のアラモアナホテルまでは歩いていけば
ほんの数分なのですが・・・


いろんな誘惑が多くて・・・


続きを読む »

:emojisun: こんなサンセットもアリかな~ :emojibuild:


Post-1015

逆光なので、
ヤシに色はありません~

でも、
このシルエットと
うっすらピンクな青空で
サンセットタイムを感じられるかな~~


続きを読む »

:emojisun: サンセットは・・・どこ・・・・?


Post-1014アラモアナセンターのババガンプシュリンプで
早めのディナーを楽しんだ後~

今回のハワイ最後のサンセットを楽しみましょう~♪

っと言っても夏の時期、どこから見るのがいいのでしょう?

車もないので、徒歩でなるべくの楽しめる場所はどこ?


続きを読む »

:emojiknife: ここのエビも~う・ま・し・~ :emojiheartsmall:


Post-1013ここのエビも
ぷりぷりでおいしいですよね~~!

最後のディナーは
前回初めて入って感激した
(ちょっと大げさ)このお店へ行ってみました~。


続きを読む »

:emojisun: サクッとポテトの ベストパートナーはぁ~~・・・ぷはぁ~ :emojibeer:


Post-1012サクッと、カリッと
フレンチフライ~♪

日本ではあまり食べないけど~ハワイでは~
おいちい。。。

ワイキキ散策中小腹がすいたら~
こんなポテトと一緒に、

これですよね~!


続きを読む »

:emojiribbon: ハワイで~リボンレイ★レッスン~完成編~


Post-1011じゃーーーーん、
今回(といっても夏)のリボンレイレッスンIN Hawaiiで頑張って作った作品です~♪


かぎ編みなんて久々でしたが、何とか完成。

チクチク縫うより、こちらの方がサクサク進むので楽しいです。


続きを読む »

:emojiheart: ピンクトロリーで、Kalia Rd.~Saratoga Rd.を走る~~。


Post-1010言わずと知れた、
ヒルトンハワイアンビレッジのエントランス~♪

この噴水&オブジェは
ここがオープンした頃からあったのかしら~、、、


続きを読む »

:emojitel: プルメリアでデコられたレトロチックなお電話でございます~。。。


Post-1009

プルメリアに囲まれて、
ハワイらしい電話機←あえてそう呼ぶ。

これ、皆さんも見かけたことおありでしょ~ね。


続きを読む »

:emojibus: ザ・バスの達人だったらぁ~~ :emojifinger_one:


Post-1008ザ・バスの達人ともなれば~
こんなバスの看板を見て、

むふふ~~

ここは ◎△■のバス停だ!

なんてわかるものなのかしらぁ~

バッグにホテルがチラッと写っているので、
わかりやすいかも~?!



続きを読む »