モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

:emojisun: みなさま、今年もありがとうございました~♪2009


Post-892こちら、お買い物には便利な立地のアラモアナホテル、
そのオーシャンビューのカテゴリーで予約をしましたタワー越しのオーシャンビューが、今年最後のUPでございます。(8月滞在)


旅行記からは ちょっと飛びますが、カイルアのの次に滞在いたしました。
部屋のカウチに座るとちょうどタワーとタワーの間の青い海が望めます。
(一瞬、ゴジラになって、このタワーをもぎ取りたい気分になりました・・・←ウソ)

後姿で大変恐縮ではございますが・・・

今年も、「まゆりん@ぶろぐ」をお読みいただき、誠にありがとうございます。
いまだに、誤字脱字、間違った日本語など、お恥ずかしい限りではございますが、
自分の感じたハワイを中心にほぼ毎日UPさせていただきました

年始に香港春の弾丸ハワイ夏はのんびりマウイ&オアフ(更新中、のんびりしすぎてまだ終わらないです)と、旅の多い一年となりました。
大人になってからなかなかない「初めて体験」などもいろいろあって、
心から、「旅はいいなぁ~」っと感じております。

そして、旅の前には、いろいろアドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。実際の体験などが聞けて助かりました。それも、ブログをさせて頂いているおかげ、感謝でございます。ビッグ・マハロォ~!!

そして、今後も、頑張ってUPしてまいります。
さて、来年はどんなハワイ(旅)にしようかしら~(未定)。
(まずは、上海旅からかな・・・)

とても、寒い大晦日ですね。
このままで行くと、真っ白なお正月を迎えそうです。
それでは、
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ~!

:emojisun: カイルア・ランチ☆シンプルがうまし~フレッシュトマト&バジルのピッツァ~ :emojigreen_heart:


Post-891また、
来てしまいました。
今回は我が家の御用達です、
Kalapawai Market

いっそ、カイルアタウンまで行って、
ランチにしようかとも思いましたが、
そこまでお腹が持ちません(笑)。



続きを読む »

:emojisun: LANIKAI~キラキラなラニカイに モノトーンのアート~


Post-890Mokulua Dr.沿いの、ステキなのガーデン。
グリーンの芝生に、ヤシのシルエット。

こんな何気ない景色にも、
ピーカンなハワイのを感じますね~。


続きを読む »

:emojisun: LANIKAI~バイバイ!ラニカイ。あのカヌーのビーチまでのアクセスはここ!


Post-889

この日は、
まさに「天国の海」を実感できるお天気でした。
ハワイの神様ありがとう~!

ビーチに繋がる小道によって海の景色も表情も違っていました。
共通して言えるのは、とにかく美しい~


続きを読む »

:emojisun: LANIKAI~ラニカイビーチは 混み混みビーチ~。


Post-888楽園ビーチ=人気のない静かなビーチ。。
だったけど・・・

まぁ~、
賑やかなビーチでございました。

こんないいお天気ですもの、
美しいビーチに人が集るのも無理はありませんね。
みなさんそれぞれのスタイルでバケーションを楽しんでいる様子。



続きを読む »

:emojisun: LANIKAI~おまたせ~3番目は あのビーチに出る小道~ :emojiwaves:


Post-887天国の海、
ラニカイビーチに
続く小道

カイルアから1つ目は、
カニの棲みか
2つ目は
ネコの額ビーチ(期間限定)

そして、つぎは、
お待ちかねの3番目は正真正銘ラニカイ・ビーチに出る小道です


続きを読む »

:emojisun: LANIKAI~ここもビーチに出ない小道だけれど、結構好きかも :emojiheartsmall:


Post-886
ここは天国の海、
ラニカイ、

ラニカイビーチに続くいくつかある小道、
それぞれに特徴があって、
この先にはどんな景色が広がっているのかな・・・
ドキドキワクワク~♪

3番目からは
ビーチに続く道。

では、
2番目は・・・
次こそ、青い海にダイブかしら?(笑)


続きを読む »

:emojisun: LANIKAI~ビーチに出ない小道の先は・・・ :emojiface_bee:


Post-885LANIKAI POINT
ラニカイの入り口に立つと、
くっきり2つの島が見えてきますね。

この景色、
戻ってきたわよ~!っと実感するのと、
一瞬 
遠近感がなくなったような 
妙な錯覚に陥るんですが・・・

私だけかな?!


続きを読む »

:emojiyellow_heart: 何気ない、このバランスが~・・・・グぅぅ~~!!


Post-884

Lanikai、
Mokulua Dr.を歩いていると、
心奪われるものが多いんです。

白いゲートに、
オレンジのブーゲンビリアが
なにげにのっかているバランスが
です。


続きを読む »

:emojisun: カイルア・ステイ~KailuaBPから坂を上ってLanikaiへ~~ :emojifoot:


Post-883

でっかい
ヤシの影。

ここはやっぱ
裸足で
歩きましょう~。
だって、
とっても気持ちがいいから~

KailuaBPから、Kawailoa Rd.を通って
まずはLanikaiPointまで歩きます。


続きを読む »