モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

:emojimountain: なんて言ったらいいんだろう・・・不思議な空間~HALEAKALA~


Post-824

横から射す
まぶし~~太陽。
ハイ、ここは
「太陽の家・HALEAKALA」です。
ただいま、
6:16PM。
Haleakale Visitor Centerに到着いたしました。
広い駐車場があります。
サンライズでは 満車になることもあるらしいですが、
この日のサンセットは まだまだ余裕があります。


続きを読む »

:emojistar: 2コインでバージョンアップ!ハッピー★ハロウィン~ :emojistar:


Post-826わが娘、出陣前?でカレーパンで腹ごしらえ中。

今日は
ハロウィン~♪
毎年この時期になると、が通っている英会話教室のハロウィンパーティが開催されます。
参加資格は、仮装をすること~。



続きを読む »

:emojiheart: ~Pink GINGER Sparkling & ALOHA MAID~ :emojiheart:


Post-825

ジンジャーといえば、KCC
(今回も行きました。後ほどご紹介します。)

どこか、
ハワイっぽいドリンク~~~!
ピンク・ジンジャー・スパーリング
(お酒ではありません)


続きを読む »

:emojiblue_heart: 空が、青すぎるほど あ・お・い!!~HALEAKALA・ドライブ~


Post-822雲海を抜けると~、
空の
さに驚きます。マジ、い!!濁りのないです。

空気が澄んでいるからかな~自分が空に近づいたせいかな~
手を伸ばすと空に届きそうな錯覚に陥ります。

この辺りまでくると、
続きを読む »

:emojionsen: ああ、ジャグジー 入りたいのぉ~~~~ :emojiface_poker:


Post-823朝晩、寒くなりましたね~。

青空の下こんなキラキラ光るプールで遊んでいたのはいつの日か~~
はるか遠い夏の夢~


続きを読む »

:emojimark_warning: この先は・・・安全運転で行きまっしょう~~Haleakale Hwy.~ :emojicar: :emojidash:


Post-821

くにゃ~~~と曲がった矢印の黄色の標識が続きます。

ヘアピンカーブを曲がるたびに、
まわりの景色も気温も変わって行きます~~。

初めてのセルフ・ハレアカラドライブ、
カーブごとに踏ん張りながらを撮ってまいりましたので、
ご一緒にハレアカラドライブお楽しみくださいまし~~。



続きを読む »

:emojipurple_heart: アリィクララベンダーで、いろいろ買っちゃったぁ~ :emojiface_glad:


Post-818念願のハワイ産のラベンダーものいろいろ、ゲットさせていただきました。
これは、ひとえにアリイクララベンダーさんの優しいスタッフさんのおかげでございます。


っと、いうのも、

続きを読む »

:emojiheartsmall: え~~っ、ここが歯医者さん :emoji!?: :emoji!!:


Post-820さわやかな、
ライトブルーの
ステキな建物~

雑貨屋さんとかかな~って思ったら、
パイア ファミリーデンタルですって~、
歯医者さんてこと??

歯っといえば、

続きを読む »

:emojiheartsmall: アップカントリーのかわいいフラワ~~ :emojiheartsmall:


Post-819

・KULAの涼しい風にフワフワ揺れる八重咲きのハイビスカス
・ピンクッション~ハワイ・ゴールド(黄色)これ、はじめて見ました。
・ここは高原、アリイクララベンダーのマークとともに
・薄紫のかわいい花。


色んな植物がすくすくと育っています。
夏でも涼しくて乾燥しているマウイの高原KULA。
さわやかな空気でとても気持ちがいいです。


続きを読む »

:emojipurple_heart: ハワイ産のラヴェンダー・Alii Kula Lavender


Post-817

「ラヴェンダーのエッセンシャルオイル」
これは、万能って言っていいほど、旅行や日常に役立つオイル。
いつもに小さなボトルを入れております。

以前 「ハワイ産のラヴェンダー」があるって聞いて、驚きました。
ハワイは常夏じゃん!
「ラヴェンダー」って、涼しいところで育つハーブですよね、
北海道とか、涼しい高原地帯を想像するのに、
ギラギラのハワイのどこで採れるんだろう・・・・?!


続きを読む »