モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

:emojiknife: LAHAINAホロホロ~ランチはどこにする~~


Post-785ざぶーーーーーーーーーん

オーっと、
あそこ
白い柵に波が
かかっとるよぉ~

そうそう、
ここ!
ここ!
みなさんのブログで拝見していた、

LAHAINAの海の景色と、同じや~~
(当たり前なことに感動する・・・)



続きを読む »

:emojiparking: LAHAINAで、 :emojicar: はどこにとめるねん。


Post-783今回 
行きたいところ 
  
1

マウイといえば、
LAHAINAというくらい、
どのガイドブックでも
真っ先に紹介されている場所ですが、、


そんな観光スポットのパーキング事情はどうなっているのでしょうか~




続きを読む »

:emojicar: イアオ・ヴァレーから、LAHAINAへ :emojidash:


Post-782

緑の渓谷をあとに
Wailuku方面に下りていきます。

の後方はですが、
前方は青い空が広がっています。

この交差点を、右に曲がり、
S.High St.→→HONOAPILANI HWY.へと走って行きます。


続きを読む »

:emojigreen_heart: マウイ島のパワースポット、【Iao Valley State Park・イアオ渓谷】


Post-781Maui Community Colleg(スワップミート)を後にして、
LAHAINAの前に向かった先は、、、
「太平洋のヨセミテ」とも称される
Iao Valley State Park・イアオ渓谷州立公園です。

ちょうど20年前のはじめてハワイの時、
1日観光で回った場所のひとつ。
緑の渓谷に、尖った岩がとても印象的だったことを思い出します。
当時の懐かしのと共にお伝えいたしますね。
(突っ込みどころの多い当時のファッションにもご注目くださいませ~~笑)


続きを読む »

:emojinew: Something NEWって言ったら、こんなものを勧めてくれました~ :emojiheartsmall:


Post-784今回のハワイ
最終日=帰国日。
帰国便が
4:30pm~
だったので、
帰国日といえども
まだまだ楽しめます。

この日は、
お隣の
アラモアナセンターで
最後のお買い物。
出かける前にパッキングしてチェックアウトして、はベルに運んでもらって、そのまま預かってもらい、身軽になってGO!


2階の通路を歩いていけばメイシーズ側からアラモアナセンターに入れます。



続きを読む »

:emojispark: 季節はずれ?先取り??こんなものを売ってました~


Post-780

このホヌちゃん、
どこかで見たことがあるんですよね~。

ゆる~~い雰囲気の、
癒し系ホヌ・ホヌ・ ホヌ~~~~

グリーンのキラキラホヌさん、
真夏のスワップミートで 
み~~つけた!


まさか この季節に出会うとは 思っていませんでした。


続きを読む »

:emojiknife: SWAP MEETで、お腹が空いたら~~こんなランチワゴンあります。


Post-779ランチワゴン・・・
何か美味しそうな予感~☆

マウイのSWAP MEETの一角に、
こんな白いワゴンが止まっていて、
10時過ぎという中途半端な時間にも拘らず、
ロコの皆様が並んでいました。



続きを読む »

:emojiheartsmall: 旅は、たのしぃ~~~♪【旅行博2009】


Post-778

長々とお伝えしている
「旅行博2009」ですか、
今回が最後となりました。
そろそろ
’09夏ハワイ☆に戻らないと、
記憶が薄れちゃう~~(爆)



続きを読む »

:emojiairplane: ~いつかはきっと、世界一周の旅~~~~


Post-777もし、世界一周の旅に出かけるとしたら、
どのルートで、どのエアラインで、どこの国に出かけましょうか?

「深夜特急」や「電波少年」(懐かしい)のように陸路の旅もありでしょうか。



続きを読む »

:emojiheartsmall: きゃ、かわいい!ハイアットのサーフボード型のトランプ~【旅行博2009】


Post-776旅行博のハワイブースにて、
「おいで~。」っと手招きされて、だけに渡されたものは、
これ~


青い細長いプラスチックのケース
ハイアットリージェンシーって書いてあるけど、
サングラスケースかなぁ~?


開けてビックリ~

サーフボードの形のトランプでした
五線譜のようでカワイイ~~!


続きを読む »